【JYP:第4本部】NMIXX★31【ENTWURF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月22日にJYPエンターテインメントより1stシングル『AD MARE』、タイトル曲『O.O』でデビューした7人組ガールズグループ。
◆メンバープロフィール
・リリー/2002年10月17日/オーストラリア ビクトリア州出身
・へウォン/2003年2月25日/韓国 仁川広域市出身
・ソリュン/2004年1月26日/韓国 大田広域市出身
・ジニ/2004年4月16日/韓国 釜山広域市出身
・ベイ/2004年12月28日/韓国 慶尚南道出身
・ジウ/2005年4月13日/韓国 京畿道出身
・ギュジン/2006年5月26日/韓国 城南市出身
所属事務所
・JYP Entertainment
◆過去スレ
【JYP】NMIXX★27【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663578799/
【JYP】NMIXX★28【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663596030/
【JYP:第4本部】NMIXX★29【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663687590/
【JYP:第4本部】NMIXX★30【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663805234/ 宮脇オタは散々叩いてきたNiziUのドーム公演決定が悔しくてエンミに八つ当たりしてるらしいよ >>422
JYPがこの惨状を理解してればいいけどね
このスレにもいる奴のように現実逃避してたら
また同じコンセプトでくる可能性も十分あるから怖いw 明日の0時はルセラとスルギのtrailer公開
どちらが盛り上がるかな コンセプトがMIXPOPなのにこんなこと言ってもしゃーないけど結局のところ聴きやすいPOPSをやるべきだったんだよJYPの得意分野だし
ダイスO.Oも悪くないし曲としては面白いと思うけどこの曲をこのメンツでやる旨みってなんなんだろうと感じてしまう
たしかにパフォーマンスレベルはヨジャじゃトップクラスだと思うしナムジャなみのキレキレパフォーマンスが売りかもしれんけど
女だからこそ出せる若々しさ可愛さとか色気とか柔らかさみたいなもん全部犠牲にしてまでこのスタイルやることにそこまでの価値があるかといえば疑問に感じる
正直言わせてもらうとこのスタイルはビジュアル売りできないブ◯のグループがやることであってこれだけビジュアルレベル高いこの子達にやらせるのは勿体無いよ
曲の合間に愛嬌入れたりしてメンバーがセルフプロデュースしてるくらいのほうがアイドルとして健全な姿だと思うし魅力的に見えるよ そんなにビジュアルいいか?
デブはいるし、チビはいるし、なんちゃってリサはいるし
ソリュンは認めるが、他は全然大した事ないぞ まぁ、少なくともズワン系のコンセプトは
ビジュアルありきだしやっても伸びない
そうそうたるビジュ面揃いのズワンで伸び切らなかった >>432
そうぞうたるってウォニョンとミンジュくらいじゃんビジュいいの >>432
あの頃は右も左もガルクラガルクラで
真逆の事やってたから伸びきらなかった >>430
スタイルはまだしも顔は
えー…ていうメンツはいないし
かなりまとまってるよね
その弊害がソリュンゴリ推しだけど >>436
あなたはアケカスの負け犬クリエイターだな >>433
ウォニョンの全盛期、ミンジュ、チェウォン
輝きを失う前の宮脇、イェナ、ヘウォン、ウンビ
まぁビジュだけで言ったら今後10年は出てこないよ
こんなに集められない >>430
ソリュン以外のメンバーもそこまで否定するほど悪くは無いと思うが? そもそも第4本部(女性取締役イ・ジヨン主軸)なんてのを新設したのが失敗だったんじゃないかと思う
こいつが有能で現状を理解出来てればいいのだが >>429
マニア向けな音楽でそれなりに売れてるのが凄い
ビートチェンジの繰り返しのようなトリッキーなコンセプトはプロモーション力に乏しい零細事務所が考えるべきもの >>438
宮脇、イェナ、ヘウォン、ウンビ別に可愛くないし
チェウォン可愛いけど正統派じゃなくてハニーフェイスじゃん >>429
ソリュンが可愛さ全振りアイドルだったら今の倍は話題になってそう いってしまえばウォニョンも顔の作りはそんなにだしな
いまは整形したから多少マシになったけど エンミは天下取れなくても5年後もしっかり活動してそうな安心感ある カンちゃんはポンコツだけどビジュはいいほうか
カンちゃん、ウォニョン、ミンジュくらいだろ アイズはビジュに加えてキャラが良かったなー
楽しいんだよね見てて >>446
そこらへんをビジュ面扱いは間違いかもだが
平均値は高かった イェナはキャラありきかな
特に最後らへんはみんな整ってきてた ズワンはズワンにしかできないズワンだからこそ出来ることをやってきた
ありきたりではなかったからこそ
次のグループもヒットさせることができた >>448
多分ヘウォンの切り抜きがyoutubeで最近人気あるから
その効果じゃないの? キャラで伸びてってる へウォンの方が上手くて顔もいい
大人しいから美人扱いなだけだとおもう そう考えるとIVEとルセラはとてつもない差がついたな
ウォニョンは実質4年目だが咲良は10年以上芸歴があるのに >>452
今やエンミスレではないな
半数はエンミに興味が無いだろう
俺はエンミの今後を憂えているのに
現実逃避野郎と雑談してる奴ばっか GG雑談スレがあの状態だからここに集中してるかもね
自分も色々吐き出してしまった 申し訳ない
ズワンに大して興味はない 今回の作品で興味が削がれてしまったというのが正解かな
もうどうしようもない
手の施しようのない病にかかっているような気がする
Nミックスというものを貫き通すことさえ半端になってしまって
Nミックスである必要のないサウンドだったから メンバーの今後には期待してるけどミックスポップには一切期待してない
売れてないJYPのデビュー済みグループにコンセプトあけ渡してNMIXXを解放して このスレでしょーもない雑談と貶し合いばっかり見てて
やっぱ韓国で多少は人気出ない限り
NMIXXも未来がないなと感じたよw DICEがここまで音源コケるとは全然思わなかった
キャッチーな部分ないけど普通に面白い曲だと思ったけど
そのキャッチーさがコケてる原因なんだろうな
鼻歌では全く出てこない感じがさ
JYPは最近そこ軽視しすぎだと思うわ
sneakersはそこは抑えたからそこそこ伸びた NMIXXの今回のシングルのタイトル曲「DICE」は、前作に続き複数のジャンルを1曲に融合させた「MIXX POP」に仕上がっている。
メンバーのソリュンは「私たちの歌は一度も聴いていない人はいても、一度だけ聴いた人はいないほど(一度聴いた人は何度も聴いているという意味)中毒的だと思う。初めは難しいかもしれませんが、5回聴けば中毒になることができるでしょう」と説明した。
何気にこのソリュンの言葉で答えが出てたな
本人がピンと来てないてどんな曲よ ズワンって奇跡的なグループだったね色々あったけどある意味ウォニョンユジンの成長の踏み台
咲良は1番輝いてたチェウォンミンジュも然り
ソロで微妙なウンビイェナユリはズワンだからよかったねカンちゃんなんて今日空港ガラガラ
お菓子貰うくらいの警備なしS級からC級一般人レベルに落ちた 複数の曲を一つにっつってもなあ
やるならパラノイドアンドロイドくらいの展開がないとつまらないよ、、、 >>465
エ、エンミはドサ回りはや、やらないから汗 >>465
やっぱルセラは2段階盛り上がりが落ちるな >>465
冒頭見たけど
やっぱりみんなが口ずさめる曲じゃないとダメだな
まあ音源売れてるからみんなが口ずさめるってことなんだろうが アイドルの曲なのに
小難しくて素人が口ずさめない曲とか
需要無いのは当たり前なんだよね 音源が浸透してたとして覚えててもとてもじゃないが歌えないw
音程やリズムが難しいしとらえどころがなさすぎる 時代が7人じゃ無い感がするなTWICEの時代までは9人でもOKだったが今年の第4世代がITZY、(G)I-DLE、New Jeans
、ルセラが5人でIVEが6人エスパ4人
クラッシー、エンミ7人で
ケプラー9人と7人以上がことごとく本国で爆死してる >>474
おいおい日本時間と変わらんねんで韓国は、、、 大人数グループは昔流行ったねソシ〜TWICEまで大体売れたグループは7〜9人karaは5人だったけど
3世代はブルピン4 ママム4レドベル5オマゴル7アイドゥル今は5
4世代 IVE6 NJ5 エスパ4 4〜6が売れてるね
7人以上は覚えにくいし揃ったダンスを見たい時代でもないし身長重視でもないし少人数がいい トワイスとアイズワンが異常にバランスが良かっただけで
実際4、5人がベストだと思う
一人一人も目立たなくなるし
よほど優れた面子出ない限り多人数はあまりいい事はない >>452一人でしょ 何回も同じこと言う
うざいよね 大人数は一人ひとりプロモできる
オーディション上がりじゃないともう無理やな こんなMIXPOPとかいうドカシャカした曲で雰囲気合ってないスタイルも良くないグループが同性人気なんて出るわけないじゃんと https://www.youtube.com/watch?v=NOVaFSRBZrk
表情管理という言葉はあんまり好きじゃないけどなんだかんだで表情は大事
ガッキーだって顔の作りだけ見たらガッキーより可愛い子なんていくらでも居るけど
笑顔という表情が魅力的だから人気になったんだと思ってる 印象的な笑顔の根本知らないだろ
笑顔だって意識や管理じゃなくて作りだぞ >>471
振り付け師は複雑な振付は避けて
アイブの可愛い顔がよく見えるよう気を付けたらしい ゴチャゴチャした曲を2つ続けて
それがあんま売れんかったからと言って次作で急にポップになっても
既存ファン消えて新規も大して獲得できないという最悪の未来が見える Big wave, big waveの所のギュジンが私のお父さんが酔っ払った時と同じ動きだから無理!! 既存ファンって曲がいいと思って買ってるんだろうか
感想見てると他の人は微妙って言うけどとか1位にさせなきゃとかスルメ曲だくらいしかなくて曲のここがいいみたいな具体的な感想見ない 7人以上はどうしても埋もれちゃう子が出てくるんだよね
ズワン、ケプラー、NiziUみたいなサバ番グルだと1人でも多く合格させた方が視聴者の不満も減るから多人数化するのは仕方ないけど >>462
ウォニョンペンだけどそんなイメージないな。
カンヘウォンですらCM 2本ぐらい持ってんだろ。全員食えてる奇跡のグループだね。 基本的にKpopのダンスは英語曲で活きる気がする
エンミも英語で歌ってダンスをする方が売れると思うが
デビュー前に英語で歌ってたメンバーもいた気がする >>465
NJは曲がいいから客まで含めてみんなで歌ってるね
IVEは曲の良さとウォニョンの存在感でさすが新女王といった感じ
この2つのグループにどこが絡んでいけるか
エスパはオーラ無しのパクリで論外
やっぱり本命はベビモンだと思う >>494
ベビモンってYGだけど売れんの?
YGって形態数やたら多くしても売れないってイメージあんのに 正直、音盤音源広告ってなるとIVEがぶっちぎっちゃってて、それに並んでこようとするのが図々しいんだよな。
IZ*ONEの仲間たちはおーよく頑張ってまちゅねー って思えるけどNJとかアイドゥルとかロクに広告ねえだろザコ そうだなIVEも日本でjpopとごった煮コンサートやってたし日本語曲もITZYケプラーとの争いでCD枚数勝てるか解らんね
日本での単独コンサートは
ケプラー、ITZYが先にやってたしIVEはいつやるのかな NiziUとITZYが出演したMステは盛り上がってだけどSONGSは空気だったしな >>500
MステとSONGSはさすがに認知度違いすぎる 盛り上がりとか言う主観。
こっちには明確なデータがある。 >>432
IZ*ONEは咲良とかAKB系がいたからどうしても安っぽくなってしまってたけど
Secret Story of the SwanはKPOP屈指の名曲だと今でも思ってるよ
ウォニョンとチェウォンが同じグループにいたのは奇跡としか言いようがないよ
https://youtu.be/3FDYVduB54o 全世界大人気だが日本だけ
全くダメで倒産しそうになったYGとブルピンの例があるし
ねもしTWICE並に日本で売れてれば年2回のカムバ予定だったかもとか言われてたな SONGSでIVEの近くにちっちゃいダンサーさんたくさんいて、
かなわないかもしれないけど 夢を信じて頑張るんだぞと思ってたらKep1erでワロタw
ちっさすぎw 確かに有料イベントの動員数しかあてにならないからな
特にアイドルは >>505
図ワン関連の単語全部NG放り込めば実に快適だぞ
あぼーんだらけw
いかにガイジが多いか分かる インスタへウォンは目が怖い人形みたいだしリリーは写真なんかダサいよねポージングが下手なのかな ジニこれで陽キャなら人気出たのに性格めちゃ暗めで残念だわ ケーポと言えば立川ステージガーデンだろ
つべの急上昇に入っても JYPの寄せ集めって言われる理由はなんとなくわかる。
まずエネルギーだったりパワーを感じない。
習ったことをそこそここなしてまーす ってだけ。 エンミは2曲目でビジュアル覚醒したメンバーがゼロ
普通誰かしらビジュアルで話題になるのに へウォンのインスタの顔怖いな
日本では1番人気あるわけね 音盤売れて再生回数凄いのに
立川ステージガーデンの謎 キングヌーと同じぐらいの売上なら東京ドームやろうね 昨日のBOAカバーみたらジウギュジンベイはそんな歌唱力ないと思うしジニは普通レベル
リリーへウォンソリュンしかボーカル安定感ない でもIVEはウォニョンの性格の悪さが露呈し始めていて人気が落ちそうだけどな
ウォニョンとゆかいな仲間ではなくウォニョンと下僕たちみたいな扱いだし
韓国はそういうの徹底的に叩くからなあ ジェニ→カリナ→ウォニョン→予想ジウ
世代交代が半年おきで早いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています