【JYP:第4本部】NMIXX★31【ENTWURF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月22日にJYPエンターテインメントより1stシングル『AD MARE』、タイトル曲『O.O』でデビューした7人組ガールズグループ。 ◆メンバープロフィール ・リリー/2002年10月17日/オーストラリア ビクトリア州出身 ・へウォン/2003年2月25日/韓国 仁川広域市出身 ・ソリュン/2004年1月26日/韓国 大田広域市出身 ・ジニ/2004年4月16日/韓国 釜山広域市出身 ・ベイ/2004年12月28日/韓国 慶尚南道出身 ・ジウ/2005年4月13日/韓国 京畿道出身 ・ギュジン/2006年5月26日/韓国 城南市出身 所属事務所 ・JYP Entertainment ◆過去スレ 【JYP】NMIXX★27【ENTWURF】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663578799/ 【JYP】NMIXX★28【ENTWURF】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663596030/ 【JYP:第4本部】NMIXX★29【ENTWURF】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663687590/ 【JYP:第4本部】NMIXX★30【ENTWURF】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663805234/ >>388 その韓国人がコロコロ変わるんだよ 1年後はまったく違うこと言ってる ケーポペンなら分かるだろ >>396 もはや逆に安泰だろ クソ曲連発乗り越えてきてんだから エンミも今乗り越えてヒットできれば強いぞ ルセラとアイブは実質4年目だからな 新人組のメンバーが売れてるなら話は別だが 流行りがなんだろうと最初は可愛い系で男や子供に媚びて 目移りする男と飽きるのが早い子供は切り捨て覚悟の路線変更で同性に媚びるのが結局一番 TWICEで成功したのに何故やらなかったんだ せっかく可愛い子揃いなのにアホかと >>403 日韓は国同士だと今もこの先もよくない だからアイドルというコンテンツだけは中国に奪われていけない ここだけはぜっっったいに中国に奪われたくないのよ そしていずれ必ずねらってくる >>379 ワッチョイスレから追い出された例の人の隔離スレになってる 他グルペンには感謝してもらいたい 今売れてるグルもいつか来るクソ曲乗り越えてからが本物だよな ここ見てればみんな売れてるグルにしか関心がないのがわかる ファンが必死で回すわけだよな >>393 ズワンのしてきたことはズワンにしか出来ないよ だからズワンは伝説なんだよ >>402 そこそこ売れてからじゃないと 地獄だなw 次はMonsterでやらかしちゃってリカバリー必要な ピルスン大先生に手伝ってもらったら大逆転狙えるんやない >>402 これ見るとNJはメンバーのモチベすぐ切れそうw 初曲でここまで伸び切っちゃうともう思い残すこと無いだろ ミンヒジンも長期的には考えてないと思うが >>409 中国は検閲があって他国の会社やコンテンツを排除するガラパゴス化へ国が動いてる そこでエンタメは育たないから心配無用 >>417 所詮は人の好みの問題だから何も言えんが 清楚で美しく華やかだと思ったよ俺は エンミはこの惨状から 脱却できたら凄い達成感あるだろうし、 ちゃんとコンセプトチェンジして頑張ってほしい >>417 際立ったヒットこそないもののズワンはあらゆるジャンルをこなしてきた キャッチーなメロディーも多く ジャップにはピッタリのはずだが、、、 ジャップのくせにズワンのサウンドが退屈に聞こえるのは 相当に耳が訓練されてるのだろうな 宮脇オタは散々叩いてきたNiziUのドーム公演決定が悔しくてエンミに八つ当たりしてるらしいよ >>422 JYPがこの惨状を理解してればいいけどね このスレにもいる奴のように現実逃避してたら また同じコンセプトでくる可能性も十分あるから怖いw 明日の0時はルセラとスルギのtrailer公開 どちらが盛り上がるかな コンセプトがMIXPOPなのにこんなこと言ってもしゃーないけど結局のところ聴きやすいPOPSをやるべきだったんだよJYPの得意分野だし ダイスO.Oも悪くないし曲としては面白いと思うけどこの曲をこのメンツでやる旨みってなんなんだろうと感じてしまう たしかにパフォーマンスレベルはヨジャじゃトップクラスだと思うしナムジャなみのキレキレパフォーマンスが売りかもしれんけど 女だからこそ出せる若々しさ可愛さとか色気とか柔らかさみたいなもん全部犠牲にしてまでこのスタイルやることにそこまでの価値があるかといえば疑問に感じる 正直言わせてもらうとこのスタイルはビジュアル売りできないブ◯のグループがやることであってこれだけビジュアルレベル高いこの子達にやらせるのは勿体無いよ 曲の合間に愛嬌入れたりしてメンバーがセルフプロデュースしてるくらいのほうがアイドルとして健全な姿だと思うし魅力的に見えるよ そんなにビジュアルいいか? デブはいるし、チビはいるし、なんちゃってリサはいるし ソリュンは認めるが、他は全然大した事ないぞ まぁ、少なくともズワン系のコンセプトは ビジュアルありきだしやっても伸びない そうそうたるビジュ面揃いのズワンで伸び切らなかった >>432 そうぞうたるってウォニョンとミンジュくらいじゃんビジュいいの >>432 あの頃は右も左もガルクラガルクラで 真逆の事やってたから伸びきらなかった >>430 スタイルはまだしも顔は えー…ていうメンツはいないし かなりまとまってるよね その弊害がソリュンゴリ推しだけど >>436 あなたはアケカスの負け犬クリエイターだな >>433 ウォニョンの全盛期、ミンジュ、チェウォン 輝きを失う前の宮脇、イェナ、ヘウォン、ウンビ まぁビジュだけで言ったら今後10年は出てこないよ こんなに集められない >>430 ソリュン以外のメンバーもそこまで否定するほど悪くは無いと思うが? そもそも第4本部(女性取締役イ・ジヨン主軸)なんてのを新設したのが失敗だったんじゃないかと思う こいつが有能で現状を理解出来てればいいのだが >>429 マニア向けな音楽でそれなりに売れてるのが凄い ビートチェンジの繰り返しのようなトリッキーなコンセプトはプロモーション力に乏しい零細事務所が考えるべきもの >>438 宮脇、イェナ、ヘウォン、ウンビ別に可愛くないし チェウォン可愛いけど正統派じゃなくてハニーフェイスじゃん >>429 ソリュンが可愛さ全振りアイドルだったら今の倍は話題になってそう いってしまえばウォニョンも顔の作りはそんなにだしな いまは整形したから多少マシになったけど エンミは天下取れなくても5年後もしっかり活動してそうな安心感ある カンちゃんはポンコツだけどビジュはいいほうか カンちゃん、ウォニョン、ミンジュくらいだろ アイズはビジュに加えてキャラが良かったなー 楽しいんだよね見てて >>446 そこらへんをビジュ面扱いは間違いかもだが 平均値は高かった イェナはキャラありきかな 特に最後らへんはみんな整ってきてた ズワンはズワンにしかできないズワンだからこそ出来ることをやってきた ありきたりではなかったからこそ 次のグループもヒットさせることができた >>448 多分ヘウォンの切り抜きがyoutubeで最近人気あるから その効果じゃないの? キャラで伸びてってる へウォンの方が上手くて顔もいい 大人しいから美人扱いなだけだとおもう そう考えるとIVEとルセラはとてつもない差がついたな ウォニョンは実質4年目だが咲良は10年以上芸歴があるのに >>452 今やエンミスレではないな 半数はエンミに興味が無いだろう 俺はエンミの今後を憂えているのに 現実逃避野郎と雑談してる奴ばっか GG雑談スレがあの状態だからここに集中してるかもね 自分も色々吐き出してしまった 申し訳ない ズワンに大して興味はない 今回の作品で興味が削がれてしまったというのが正解かな もうどうしようもない 手の施しようのない病にかかっているような気がする Nミックスというものを貫き通すことさえ半端になってしまって Nミックスである必要のないサウンドだったから メンバーの今後には期待してるけどミックスポップには一切期待してない 売れてないJYPのデビュー済みグループにコンセプトあけ渡してNMIXXを解放して このスレでしょーもない雑談と貶し合いばっかり見てて やっぱ韓国で多少は人気出ない限り NMIXXも未来がないなと感じたよw DICEがここまで音源コケるとは全然思わなかった キャッチーな部分ないけど普通に面白い曲だと思ったけど そのキャッチーさがコケてる原因なんだろうな 鼻歌では全く出てこない感じがさ JYPは最近そこ軽視しすぎだと思うわ sneakersはそこは抑えたからそこそこ伸びた NMIXXの今回のシングルのタイトル曲「DICE」は、前作に続き複数のジャンルを1曲に融合させた「MIXX POP」に仕上がっている。 メンバーのソリュンは「私たちの歌は一度も聴いていない人はいても、一度だけ聴いた人はいないほど(一度聴いた人は何度も聴いているという意味)中毒的だと思う。初めは難しいかもしれませんが、5回聴けば中毒になることができるでしょう」と説明した。 何気にこのソリュンの言葉で答えが出てたな 本人がピンと来てないてどんな曲よ ズワンって奇跡的なグループだったね色々あったけどある意味ウォニョンユジンの成長の踏み台 咲良は1番輝いてたチェウォンミンジュも然り ソロで微妙なウンビイェナユリはズワンだからよかったねカンちゃんなんて今日空港ガラガラ お菓子貰うくらいの警備なしS級からC級一般人レベルに落ちた 複数の曲を一つにっつってもなあ やるならパラノイドアンドロイドくらいの展開がないとつまらないよ、、、 >>465 エ、エンミはドサ回りはや、やらないから汗 >>465 やっぱルセラは2段階盛り上がりが落ちるな >>465 冒頭見たけど やっぱりみんなが口ずさめる曲じゃないとダメだな まあ音源売れてるからみんなが口ずさめるってことなんだろうが アイドルの曲なのに 小難しくて素人が口ずさめない曲とか 需要無いのは当たり前なんだよね 音源が浸透してたとして覚えててもとてもじゃないが歌えないw 音程やリズムが難しいしとらえどころがなさすぎる 時代が7人じゃ無い感がするなTWICEの時代までは9人でもOKだったが今年の第4世代がITZY、(G)I-DLE、New Jeans 、ルセラが5人でIVEが6人エスパ4人 クラッシー、エンミ7人で ケプラー9人と7人以上がことごとく本国で爆死してる >>474 おいおい日本時間と変わらんねんで韓国は、、、 大人数グループは昔流行ったねソシ〜TWICEまで大体売れたグループは7〜9人karaは5人だったけど 3世代はブルピン4 ママム4レドベル5オマゴル7アイドゥル今は5 4世代 IVE6 NJ5 エスパ4 4〜6が売れてるね 7人以上は覚えにくいし揃ったダンスを見たい時代でもないし身長重視でもないし少人数がいい トワイスとアイズワンが異常にバランスが良かっただけで 実際4、5人がベストだと思う 一人一人も目立たなくなるし よほど優れた面子出ない限り多人数はあまりいい事はない >>452 一人でしょ 何回も同じこと言う うざいよね 大人数は一人ひとりプロモできる オーディション上がりじゃないともう無理やな こんなMIXPOPとかいうドカシャカした曲で雰囲気合ってないスタイルも良くないグループが同性人気なんて出るわけないじゃんと https://www.youtube.com/watch?v=NOVaFSRBZrk 表情管理という言葉はあんまり好きじゃないけどなんだかんだで表情は大事 ガッキーだって顔の作りだけ見たらガッキーより可愛い子なんていくらでも居るけど 笑顔という表情が魅力的だから人気になったんだと思ってる 印象的な笑顔の根本知らないだろ 笑顔だって意識や管理じゃなくて作りだぞ >>471 振り付け師は複雑な振付は避けて アイブの可愛い顔がよく見えるよう気を付けたらしい ゴチャゴチャした曲を2つ続けて それがあんま売れんかったからと言って次作で急にポップになっても 既存ファン消えて新規も大して獲得できないという最悪の未来が見える Big wave, big waveの所のギュジンが私のお父さんが酔っ払った時と同じ動きだから無理!! 既存ファンって曲がいいと思って買ってるんだろうか 感想見てると他の人は微妙って言うけどとか1位にさせなきゃとかスルメ曲だくらいしかなくて曲のここがいいみたいな具体的な感想見ない 7人以上はどうしても埋もれちゃう子が出てくるんだよね ズワン、ケプラー、NiziUみたいなサバ番グルだと1人でも多く合格させた方が視聴者の不満も減るから多人数化するのは仕方ないけど >>462 ウォニョンペンだけどそんなイメージないな。 カンヘウォンですらCM 2本ぐらい持ってんだろ。全員食えてる奇跡のグループだね。 基本的にKpopのダンスは英語曲で活きる気がする エンミも英語で歌ってダンスをする方が売れると思うが デビュー前に英語で歌ってたメンバーもいた気がする >>465 NJは曲がいいから客まで含めてみんなで歌ってるね IVEは曲の良さとウォニョンの存在感でさすが新女王といった感じ この2つのグループにどこが絡んでいけるか エスパはオーラ無しのパクリで論外 やっぱり本命はベビモンだと思う >>494 ベビモンってYGだけど売れんの? YGって形態数やたら多くしても売れないってイメージあんのに 正直、音盤音源広告ってなるとIVEがぶっちぎっちゃってて、それに並んでこようとするのが図々しいんだよな。 IZ*ONEの仲間たちはおーよく頑張ってまちゅねー って思えるけどNJとかアイドゥルとかロクに広告ねえだろザコ そうだなIVEも日本でjpopとごった煮コンサートやってたし日本語曲もITZYケプラーとの争いでCD枚数勝てるか解らんね 日本での単独コンサートは ケプラー、ITZYが先にやってたしIVEはいつやるのかな NiziUとITZYが出演したMステは盛り上がってだけどSONGSは空気だったしな >>500 MステとSONGSはさすがに認知度違いすぎる 盛り上がりとか言う主観。 こっちには明確なデータがある。 >>432 IZ*ONEは咲良とかAKB系がいたからどうしても安っぽくなってしまってたけど Secret Story of the SwanはKPOP屈指の名曲だと今でも思ってるよ ウォニョンとチェウォンが同じグループにいたのは奇跡としか言いようがないよ https://youtu.be/3FDYVduB54o ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる