【JYP:第4本部】NMIXX★31【ENTWURF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月22日にJYPエンターテインメントより1stシングル『AD MARE』、タイトル曲『O.O』でデビューした7人組ガールズグループ。
◆メンバープロフィール
・リリー/2002年10月17日/オーストラリア ビクトリア州出身
・へウォン/2003年2月25日/韓国 仁川広域市出身
・ソリュン/2004年1月26日/韓国 大田広域市出身
・ジニ/2004年4月16日/韓国 釜山広域市出身
・ベイ/2004年12月28日/韓国 慶尚南道出身
・ジウ/2005年4月13日/韓国 京畿道出身
・ギュジン/2006年5月26日/韓国 城南市出身
所属事務所
・JYP Entertainment
◆過去スレ
【JYP】NMIXX★27【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663578799/
【JYP】NMIXX★28【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663596030/
【JYP:第4本部】NMIXX★29【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663687590/
【JYP:第4本部】NMIXX★30【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663805234/ >>338
お前が使ってるアカウント数を数えてみろ
それが実態だぞwww ウォニョンはどこに人気があるんだろうな
アイズの時なら分かるんだが まだ目が馴染んでない つうかやっぱ餅ゴリが関与してないのがダメなんだろな
人選からミスってるもの NJはとにかく楽しそうなのがいい
観客に笑いかけたりメンバー同士顔見合わせてニコニコしてたり、ああいう雰囲気をステージで出せるのは才能だよ
スマホを掲げた観客の幸せそうな顔ったら 今もうnmixxが流行らせるとしたら
ヘウォンのギャグ能力に頼るしかない
それしか実力以外だとそれしか強みがない
>>353
女にはめちゃウケ 男人気は0 >>342
個人的にはチェウォンだと思うわ
ただ韓国での扱われ方だと
チェウォンとカズハのコンビ多いね
この二人が人気なのは間違いない 今まで見てきたK-POPでは
IZ*ONEのコンセプトが最強だったな
あれほどハマるコンセプトが出せれば >>349
初期はJYP自体も勢いあったから数字は落ちても今のが孤軍奮闘感あるな
今回はよく戻したなと思った >>355
お前はNJ叩きまくってたのバレてるよwww イッジの次のカムバ餅ゴリ的1位曲らしいが、エンミの曲は事前に聴いてねえのかな スター性には歌ダンス共に平均点以上且つどちらかがスタイルを確立している必要がある NJルセラIVE全部最終的にはエンミに負けるから手のひら返すなら今のうちやぞ >>360
MJを叩いたことなんて一度たりともないわ
第3世代と第4世代には嫌いなグループがいないんで >>344
まあ誰がどう見てもアイブに実力はないよw
ユジンがセンスあるくらいで、、、 結局コンセプトがイマイチよくわからんのよね
最初のロゴからハードロックかメタル系かと思いきや全然違うし、すごろく謎解きみたいなのも何かスッキリしないままだし
とりあえず次のカムバまでの色んなカバー期待してるわ NJとIVEはローリンとかプムプムみたいな一時的な流行り >>366
手のひらじゃなくて
ブーメランが返ってくるようなレスをするな ナマポのおじさんおばさんはライブに行かないから口パクでいいんだよw iveは三作流行らせたから現時点で論外、
NJもコンセプトで競合がいないからしばらく持つよ
次のカムバで大ゴケしたらわからんけど考えにくい スタイルよりも完全に顔重視の日本オス
女がいうスタイルと日本オスがいうスタイルがいいはまったく違う
長身でもおっぱいないともまったく評価しない、スタイル=おっぱい要素が多いのがオス
今のケーポは女のいうスタイル良いだからちっぱいタイプが多い >>358
あれはでもあんまり韓国人(センスのいい)には響いてなかったんだよな、、、
俺は嫌いじゃないが
響かなかったのはよくわかる、、、 てか過疎のアジエンなのに勢いすごw
ここは雑談スレか? 中国が本気でアイドルつくって対日本オス戦略は本気でやるから
日本に売り出してきたら絶対に日本オスは中国アイドルのほうが人気でると
中国ユーチューバーの歩○○さんがいってた
上で書いてきた内容はこの人が分析した韓国アイドルが日本オスにうけない理由
だからはやく獲得してほしいって話 宮脇オタが発狂してるスレはこうなる
アジエンあるある NJはプロジェクトスタートすぐに楽曲用意してたって言うし、当時のPR動画から今のリリースイメージ使われてたりブレない軸があるんよね
一方エンミはとりあえず素材が良いから強めも可愛い系もさせたい… そやっ両方やらせたらええやん!
ビートチェンジも流行ってるし
的な感じで無理くりMIXXPOPにした感じなんよね >>378
izoneは今考えるとメンツはエグかった
AKB関連抜いたら相当レベル高い
まぁ事務所のエース寄せ集めだから当然だが
寄せ集めの弊害がもろに出たマネジメントだった 日本は腐っても音楽市場2位だということを忘れてる
このままずっと他国ではケーポが独占できると思わないほうが良い
油断したらこういうのって一瞬だから 第4世代の椅子取りゲームは勝負がほぼ決したと韓国では言われてる
椅子は6つ
ITZY、アイドゥル、エスパ、IVE、ルセラ、NJ
ここに来年YGからデビューの新人が入りこめるかどうか
そもそも音源強者じゃなきゃ勝ち目はないんで、エンミとケプラーはどうしたって落ちる JYPの「こいつはビジュ枠で、こいつは歌枠、こいつはダンス。今の流行りは~~だから、それに乗った曲を出そう。」みたいなポップスに真摯な姿勢が結果としてダサい作品を量産する原因になってる気がする
nj、ive、ルセラの誰よりもソリュンの方がかわいいし、誰よりもリリーの方が歌上手いし、どのグルよりもエンミの方がダンス上手いのに、エンミが一番ダサいし一番魅力がない itzyは4世代というかもう下り坂だろ
三世代の末尾、3.5世代って感じ
twiceと同タイミングで下ってるよ K-POP初心者の日本人にはミンジ、ジニ、ダヒョン、ヨンウンのような完全なる韓国人の見た目はハードルが高い
ハニ、ソリュン、チェウォンあたりの顔は日本で受け入れられやすい 日本音楽市場は他国だと今はケーポアイドル韓国の圧勝で他はまだ攻めてきてない
韓国ドラマがでてきて中国ドラマが本気になってきてるし映画は正直もう中国のほうが予算違いすぎてレベルが上
これを次アイドルでやられて中国にアイドルで負けたら
日本と韓国の一番の交流のアイドル文化が薄まって奪われてしまう ITZYは完全に詰んだと思ったところから
今回ので戻した方だと思う
次はわからんが >>388
エスパもイスマンいなくなって
路線が迷子になったら危ない気がする 中国だ音楽市場狙ってくるまえに今のうちに日本オスを獲得しまくるんだ
顔だけでみたらそれができるのはおそらくJYP エンミはブブゴル路線とトロット路線がまだ残ってる
歌重視でいけば化ける可能性は充分にある >>396
予約段階である程度いったのだからMIDZYは曲以上に信心深いということ
周囲から心配されていたけどオタクの力は強かった >>395
中国はそれよく言われるけど
結局下地がないから天下は取れないよ
政治的な抵抗力がデカすぎる
韓国が日本で伸びたのは友好ムーブのときに、
日本が文化輸入して下地ができたから
芸能界に在日人が多いのもある >>388
その韓国人がコロコロ変わるんだよ
1年後はまったく違うこと言ってる
ケーポペンなら分かるだろ >>396
もはや逆に安泰だろ
クソ曲連発乗り越えてきてんだから
エンミも今乗り越えてヒットできれば強いぞ ルセラとアイブは実質4年目だからな
新人組のメンバーが売れてるなら話は別だが 流行りがなんだろうと最初は可愛い系で男や子供に媚びて
目移りする男と飽きるのが早い子供は切り捨て覚悟の路線変更で同性に媚びるのが結局一番
TWICEで成功したのに何故やらなかったんだ
せっかく可愛い子揃いなのにアホかと >>403
日韓は国同士だと今もこの先もよくない
だからアイドルというコンテンツだけは中国に奪われていけない
ここだけはぜっっったいに中国に奪われたくないのよ
そしていずれ必ずねらってくる >>379
ワッチョイスレから追い出された例の人の隔離スレになってる
他グルペンには感謝してもらいたい 今売れてるグルもいつか来るクソ曲乗り越えてからが本物だよな ここ見てればみんな売れてるグルにしか関心がないのがわかる
ファンが必死で回すわけだよな >>393
ズワンのしてきたことはズワンにしか出来ないよ
だからズワンは伝説なんだよ >>402
そこそこ売れてからじゃないと
地獄だなw 次はMonsterでやらかしちゃってリカバリー必要な
ピルスン大先生に手伝ってもらったら大逆転狙えるんやない >>402
これ見るとNJはメンバーのモチベすぐ切れそうw
初曲でここまで伸び切っちゃうともう思い残すこと無いだろ
ミンヒジンも長期的には考えてないと思うが >>409
中国は検閲があって他国の会社やコンテンツを排除するガラパゴス化へ国が動いてる
そこでエンタメは育たないから心配無用 >>417
所詮は人の好みの問題だから何も言えんが
清楚で美しく華やかだと思ったよ俺は エンミはこの惨状から
脱却できたら凄い達成感あるだろうし、
ちゃんとコンセプトチェンジして頑張ってほしい >>417
際立ったヒットこそないもののズワンはあらゆるジャンルをこなしてきた
キャッチーなメロディーも多く
ジャップにはピッタリのはずだが、、、
ジャップのくせにズワンのサウンドが退屈に聞こえるのは
相当に耳が訓練されてるのだろうな 宮脇オタは散々叩いてきたNiziUのドーム公演決定が悔しくてエンミに八つ当たりしてるらしいよ >>422
JYPがこの惨状を理解してればいいけどね
このスレにもいる奴のように現実逃避してたら
また同じコンセプトでくる可能性も十分あるから怖いw 明日の0時はルセラとスルギのtrailer公開
どちらが盛り上がるかな コンセプトがMIXPOPなのにこんなこと言ってもしゃーないけど結局のところ聴きやすいPOPSをやるべきだったんだよJYPの得意分野だし
ダイスO.Oも悪くないし曲としては面白いと思うけどこの曲をこのメンツでやる旨みってなんなんだろうと感じてしまう
たしかにパフォーマンスレベルはヨジャじゃトップクラスだと思うしナムジャなみのキレキレパフォーマンスが売りかもしれんけど
女だからこそ出せる若々しさ可愛さとか色気とか柔らかさみたいなもん全部犠牲にしてまでこのスタイルやることにそこまでの価値があるかといえば疑問に感じる
正直言わせてもらうとこのスタイルはビジュアル売りできないブ◯のグループがやることであってこれだけビジュアルレベル高いこの子達にやらせるのは勿体無いよ
曲の合間に愛嬌入れたりしてメンバーがセルフプロデュースしてるくらいのほうがアイドルとして健全な姿だと思うし魅力的に見えるよ そんなにビジュアルいいか?
デブはいるし、チビはいるし、なんちゃってリサはいるし
ソリュンは認めるが、他は全然大した事ないぞ まぁ、少なくともズワン系のコンセプトは
ビジュアルありきだしやっても伸びない
そうそうたるビジュ面揃いのズワンで伸び切らなかった >>432
そうぞうたるってウォニョンとミンジュくらいじゃんビジュいいの >>432
あの頃は右も左もガルクラガルクラで
真逆の事やってたから伸びきらなかった >>430
スタイルはまだしも顔は
えー…ていうメンツはいないし
かなりまとまってるよね
その弊害がソリュンゴリ推しだけど >>436
あなたはアケカスの負け犬クリエイターだな >>433
ウォニョンの全盛期、ミンジュ、チェウォン
輝きを失う前の宮脇、イェナ、ヘウォン、ウンビ
まぁビジュだけで言ったら今後10年は出てこないよ
こんなに集められない >>430
ソリュン以外のメンバーもそこまで否定するほど悪くは無いと思うが? そもそも第4本部(女性取締役イ・ジヨン主軸)なんてのを新設したのが失敗だったんじゃないかと思う
こいつが有能で現状を理解出来てればいいのだが >>429
マニア向けな音楽でそれなりに売れてるのが凄い
ビートチェンジの繰り返しのようなトリッキーなコンセプトはプロモーション力に乏しい零細事務所が考えるべきもの >>438
宮脇、イェナ、ヘウォン、ウンビ別に可愛くないし
チェウォン可愛いけど正統派じゃなくてハニーフェイスじゃん >>429
ソリュンが可愛さ全振りアイドルだったら今の倍は話題になってそう いってしまえばウォニョンも顔の作りはそんなにだしな
いまは整形したから多少マシになったけど エンミは天下取れなくても5年後もしっかり活動してそうな安心感ある カンちゃんはポンコツだけどビジュはいいほうか
カンちゃん、ウォニョン、ミンジュくらいだろ アイズはビジュに加えてキャラが良かったなー
楽しいんだよね見てて >>446
そこらへんをビジュ面扱いは間違いかもだが
平均値は高かった イェナはキャラありきかな
特に最後らへんはみんな整ってきてた ズワンはズワンにしかできないズワンだからこそ出来ることをやってきた
ありきたりではなかったからこそ
次のグループもヒットさせることができた >>448
多分ヘウォンの切り抜きがyoutubeで最近人気あるから
その効果じゃないの? キャラで伸びてってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています