【JYP:第4本部】NMIXX★31【ENTWURF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月22日にJYPエンターテインメントより1stシングル『AD MARE』、タイトル曲『O.O』でデビューした7人組ガールズグループ。
◆メンバープロフィール
・リリー/2002年10月17日/オーストラリア ビクトリア州出身
・へウォン/2003年2月25日/韓国 仁川広域市出身
・ソリュン/2004年1月26日/韓国 大田広域市出身
・ジニ/2004年4月16日/韓国 釜山広域市出身
・ベイ/2004年12月28日/韓国 慶尚南道出身
・ジウ/2005年4月13日/韓国 京畿道出身
・ギュジン/2006年5月26日/韓国 城南市出身
所属事務所
・JYP Entertainment
◆過去スレ
【JYP】NMIXX★27【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663578799/
【JYP】NMIXX★28【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663596030/
【JYP:第4本部】NMIXX★29【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663687590/
【JYP:第4本部】NMIXX★30【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1663805234/ >>298
ピンクルはA級だけどカラはB級だぞ更年期 >>314
流石にダンスはうまいでしょ
iveのコレオ全然面白くない 個人的にはスタイルの悪さとステージがあまり上手くないのが問題かなと思う 日本でケーポが男のオタク少ないのはビジュの問題です
日本のオスは差別とか関係なくきつい顔や釣り目が嫌いなのです
だからΝJよりもエンミのほうがビジュでは圧倒的に日本の男の好み
ビジュというのは国によって変わるので正解はないとトンガ人の女性の好みで学びました >>314
ウマチュンの客前でのFancamは良かったよ >>266
とんでもねぇ個人評だな
ウォニョン、ミンジ、カズハ、ソリュン、カリナ
決定版だよ 今のカズハはまあダヒョンさんの上位互換以上の印象はないな >>318
そういうことじゃないと思う
魅せ方の上手さとか表現力?がイマイチ >>310
無い無い
音盤は別として
音源買う大衆はそれほどバカじゃない ジニは典型的なギャル顔だね、、、
派手髪しか似合わない、、、 ジニは金髪とかのが良さそう
ギュジンは押されてるから派手髪担当だろうな >>318
ダンスってテクニカルであればいいってもんじゃないよ?
IVEもNJもルセラもコンセプトに関わらずステージングを楽しんでるのが伝わるし、曲も口ずさみやすくて現に学祭では大合唱おきてる
エンミはずっと表情が硬いんよ
そりゃ曲があんなんじゃ楽しくないかもしんないけど、もっと楽しませる工夫をしないと
ちなみにチッケムだとソリュンよりヘウォンが人気だね >>324
まあ自分の好みが悪いだけなんだろうな
iveのステージの何が面白いのか全然わからないけどiveは大人気だし… ケーポの日本最後の攻略で最難関なのは日本のオスを獲得すること
オスの金脈をてにいれろー >>331
その点サナは化け物だったな 日韓の♂を完璧に攻略した 昔からいろんなとこで言われてるケーポは女の子文化で男が少ないと
これをはやく変えないといけない
アイドルは男獲得するのがもっとも金になる >>331
エンミはあんまり男ウケしそうなのいないな
顔立ちだったらジウかなぁ
ソリュンは女子ウケだろうし >>333
でもナムグルのが音盤売れてるじゃん?
女のほうが貢ぐと思うよ そもそも曲が口ずさみにくいしダンスも真似しにくいよね
OOなんかまだ目のまわりを囲うダンスとか真似しにくいが足ばたばたさせるのとかあったけど今回はまじでないよね? サナは日本オスの好物の愛嬌と顔もきつくない優しい顔だから
実際日本のオスにも人気あるから別格 ルセラフィム
中国だと咲良以外人気なし チェウォンすら駄目
韓国 チェウォンが一番人気 一番人気ないのは咲良
日本 咲良チェウォンカズハの順
ユンジンとウンチェは微妙
ウンチェは前髪ありでバズりそうだが 日本の大衆は口パクつまんねという流れだから日本で頑張ればいい 2曲続けてmixpopやって音源大爆死して
JYPもこの路線じゃダメだと気付いてるだろ
とにかく普通の曲やってくれ >>313
コケたっていってもユニリス25はいってるんだぜ >>338
韓国なら圧倒的にカズハだぞ
数字全てにおいて他ぶち抜いてるから >>336
最近JYPでヒットしたPOPとスニーカーは大合唱できるし真似したくなる振付だもんな >>328
それはそうだけど
iveのユッフーのときのフリとか何を楽しめばいいのか全然わからない…
iveメンバーの実力はよくわからんけどiveのステージよりはエンミのステージの方が見応えあって好きだけどなぁ…
ルセラとNJのステージは普通に好きブルーフレームの振りとか4世代で一番好きだし ヘリンたん、アイサ様、カズハ、ミヨン、ウインター
だな >>341
オールキル間違いなしって皆思ってたのに一桁すら行けなかったからな
まあエンミと比べたら大ヒットレベルだけど アケカスなんてまったく女ファンいないのにダブルミリオンだしまくってた時期あるから
日本オスに人気でたら金になるのは間違いない itzyは成功扱いだけど、
初期の勢いからしたらありえないほどの失速っぷりだからなぁ
JYPは今相当やばいよ マネタイズ能力は高いけど NJはコンセプト的にほぼすっぴんみたいなメイクの時多いがバッチリ睫毛あげたり色乗せたメイクしたらみんな華やかだなと思った >>338
お前が使ってるアカウント数を数えてみろ
それが実態だぞwww ウォニョンはどこに人気があるんだろうな
アイズの時なら分かるんだが まだ目が馴染んでない つうかやっぱ餅ゴリが関与してないのがダメなんだろな
人選からミスってるもの NJはとにかく楽しそうなのがいい
観客に笑いかけたりメンバー同士顔見合わせてニコニコしてたり、ああいう雰囲気をステージで出せるのは才能だよ
スマホを掲げた観客の幸せそうな顔ったら 今もうnmixxが流行らせるとしたら
ヘウォンのギャグ能力に頼るしかない
それしか実力以外だとそれしか強みがない
>>353
女にはめちゃウケ 男人気は0 >>342
個人的にはチェウォンだと思うわ
ただ韓国での扱われ方だと
チェウォンとカズハのコンビ多いね
この二人が人気なのは間違いない 今まで見てきたK-POPでは
IZ*ONEのコンセプトが最強だったな
あれほどハマるコンセプトが出せれば >>349
初期はJYP自体も勢いあったから数字は落ちても今のが孤軍奮闘感あるな
今回はよく戻したなと思った >>355
お前はNJ叩きまくってたのバレてるよwww イッジの次のカムバ餅ゴリ的1位曲らしいが、エンミの曲は事前に聴いてねえのかな スター性には歌ダンス共に平均点以上且つどちらかがスタイルを確立している必要がある NJルセラIVE全部最終的にはエンミに負けるから手のひら返すなら今のうちやぞ >>360
MJを叩いたことなんて一度たりともないわ
第3世代と第4世代には嫌いなグループがいないんで >>344
まあ誰がどう見てもアイブに実力はないよw
ユジンがセンスあるくらいで、、、 結局コンセプトがイマイチよくわからんのよね
最初のロゴからハードロックかメタル系かと思いきや全然違うし、すごろく謎解きみたいなのも何かスッキリしないままだし
とりあえず次のカムバまでの色んなカバー期待してるわ NJとIVEはローリンとかプムプムみたいな一時的な流行り >>366
手のひらじゃなくて
ブーメランが返ってくるようなレスをするな ナマポのおじさんおばさんはライブに行かないから口パクでいいんだよw iveは三作流行らせたから現時点で論外、
NJもコンセプトで競合がいないからしばらく持つよ
次のカムバで大ゴケしたらわからんけど考えにくい スタイルよりも完全に顔重視の日本オス
女がいうスタイルと日本オスがいうスタイルがいいはまったく違う
長身でもおっぱいないともまったく評価しない、スタイル=おっぱい要素が多いのがオス
今のケーポは女のいうスタイル良いだからちっぱいタイプが多い >>358
あれはでもあんまり韓国人(センスのいい)には響いてなかったんだよな、、、
俺は嫌いじゃないが
響かなかったのはよくわかる、、、 てか過疎のアジエンなのに勢いすごw
ここは雑談スレか? 中国が本気でアイドルつくって対日本オス戦略は本気でやるから
日本に売り出してきたら絶対に日本オスは中国アイドルのほうが人気でると
中国ユーチューバーの歩○○さんがいってた
上で書いてきた内容はこの人が分析した韓国アイドルが日本オスにうけない理由
だからはやく獲得してほしいって話 宮脇オタが発狂してるスレはこうなる
アジエンあるある NJはプロジェクトスタートすぐに楽曲用意してたって言うし、当時のPR動画から今のリリースイメージ使われてたりブレない軸があるんよね
一方エンミはとりあえず素材が良いから強めも可愛い系もさせたい… そやっ両方やらせたらええやん!
ビートチェンジも流行ってるし
的な感じで無理くりMIXXPOPにした感じなんよね >>378
izoneは今考えるとメンツはエグかった
AKB関連抜いたら相当レベル高い
まぁ事務所のエース寄せ集めだから当然だが
寄せ集めの弊害がもろに出たマネジメントだった 日本は腐っても音楽市場2位だということを忘れてる
このままずっと他国ではケーポが独占できると思わないほうが良い
油断したらこういうのって一瞬だから 第4世代の椅子取りゲームは勝負がほぼ決したと韓国では言われてる
椅子は6つ
ITZY、アイドゥル、エスパ、IVE、ルセラ、NJ
ここに来年YGからデビューの新人が入りこめるかどうか
そもそも音源強者じゃなきゃ勝ち目はないんで、エンミとケプラーはどうしたって落ちる JYPの「こいつはビジュ枠で、こいつは歌枠、こいつはダンス。今の流行りは~~だから、それに乗った曲を出そう。」みたいなポップスに真摯な姿勢が結果としてダサい作品を量産する原因になってる気がする
nj、ive、ルセラの誰よりもソリュンの方がかわいいし、誰よりもリリーの方が歌上手いし、どのグルよりもエンミの方がダンス上手いのに、エンミが一番ダサいし一番魅力がない itzyは4世代というかもう下り坂だろ
三世代の末尾、3.5世代って感じ
twiceと同タイミングで下ってるよ K-POP初心者の日本人にはミンジ、ジニ、ダヒョン、ヨンウンのような完全なる韓国人の見た目はハードルが高い
ハニ、ソリュン、チェウォンあたりの顔は日本で受け入れられやすい 日本音楽市場は他国だと今はケーポアイドル韓国の圧勝で他はまだ攻めてきてない
韓国ドラマがでてきて中国ドラマが本気になってきてるし映画は正直もう中国のほうが予算違いすぎてレベルが上
これを次アイドルでやられて中国にアイドルで負けたら
日本と韓国の一番の交流のアイドル文化が薄まって奪われてしまう ITZYは完全に詰んだと思ったところから
今回ので戻した方だと思う
次はわからんが >>388
エスパもイスマンいなくなって
路線が迷子になったら危ない気がする 中国だ音楽市場狙ってくるまえに今のうちに日本オスを獲得しまくるんだ
顔だけでみたらそれができるのはおそらくJYP エンミはブブゴル路線とトロット路線がまだ残ってる
歌重視でいけば化ける可能性は充分にある >>396
予約段階である程度いったのだからMIDZYは曲以上に信心深いということ
周囲から心配されていたけどオタクの力は強かった >>395
中国はそれよく言われるけど
結局下地がないから天下は取れないよ
政治的な抵抗力がデカすぎる
韓国が日本で伸びたのは友好ムーブのときに、
日本が文化輸入して下地ができたから
芸能界に在日人が多いのもある >>388
その韓国人がコロコロ変わるんだよ
1年後はまったく違うこと言ってる
ケーポペンなら分かるだろ >>396
もはや逆に安泰だろ
クソ曲連発乗り越えてきてんだから
エンミも今乗り越えてヒットできれば強いぞ ルセラとアイブは実質4年目だからな
新人組のメンバーが売れてるなら話は別だが 流行りがなんだろうと最初は可愛い系で男や子供に媚びて
目移りする男と飽きるのが早い子供は切り捨て覚悟の路線変更で同性に媚びるのが結局一番
TWICEで成功したのに何故やらなかったんだ
せっかく可愛い子揃いなのにアホかと >>403
日韓は国同士だと今もこの先もよくない
だからアイドルというコンテンツだけは中国に奪われていけない
ここだけはぜっっったいに中国に奪われたくないのよ
そしていずれ必ずねらってくる >>379
ワッチョイスレから追い出された例の人の隔離スレになってる
他グルペンには感謝してもらいたい 今売れてるグルもいつか来るクソ曲乗り越えてからが本物だよな ここ見てればみんな売れてるグルにしか関心がないのがわかる
ファンが必死で回すわけだよな >>393
ズワンのしてきたことはズワンにしか出来ないよ
だからズワンは伝説なんだよ >>402
そこそこ売れてからじゃないと
地獄だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています