【ピッコマ・LINEマンガ・etc】韓国漫画ウェブトゥーン雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国マンガとかウェブトゥーンとかに関して好き勝手に語るスレ
作品や業界への感想も疑問も不満も比較もレスバもご自由にどうぞ
捻りのない差別的な表現だとか単なるヘイトの書き込みなどの荒らしはスルーで
アプリについて語っても可能
前スレ
【ピッコマ・LINEマンガ・etc】韓国漫画ウェブトゥーン雑談スレ
ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1651980027/ 販売額とかしょーもな
何がしたいの
起業したいなら勝手にやってくれ シーモアなんて年間総合ランキング1位はずっと体にいい男っていう韓国エロ漫画だったw >>745
それは98パーセント韓国国内だけの課金額だろうね
韓国のプラットフォームで韓国マンガが大ヒットしてるなら
わざわざ日本のマンガを配信する必要などない
さんざんイキった挙げ句にアニメが大コケして
ミジメに打ちのめされるのが楽しみ
その時に韓国マンガが本当に世界で大人気か分かるだろうね ピッコマオリジナル作品の単行本化があまりにも遅いんだよな
仕方なくで課金してる奴も結構居るだろうね
>>748
課金率2割程かいな 【韓国】累計再生数62億 韓国トップ漫画「神之塔」がスマホアプリ配信開始 → 爆死 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677122301/
LINEマンガは一切見ないからこの漫画の存在を知らなかったよ
初日から圏外は笑えるな 日本でも調子に乗ってスマホアプリ作って爆死することよくあるが、世界レベルで爆死はさすが韓国だなと思うわ >>752
ピッコマだけで月最高1億近くだったようだからそんなことはないみたいよ。
完結前の10何話かは有料だったらしいし、課金するのが結構いてもおかしくない。
俺もそこそこ楽しんでる。アニメもどこまでやるかにもよるけど今までのよりは受けると思う。
だけどあっちのバトルものって知る限りオレツエーが酷くて…。
主人公を食うレベルの敵役を見た記憶がない。最初面白くても飽きる ネトウヨ君も悔しいよな
ピッコマはアマゾン並みにまで成長しちゃってたって
日本市場はピッコマ、ライン、Kindleの3強だから
今日もみんな課金してるなw
https://game-i.daa.jp/?AppStore 神之塔もアニメ2期始まるし、俺レベも公爵邸も始まるし、
ネトウヨがピッコマで課金したおかげだなw >>736
結局ソースはピッコマの嘘臭い発表を記事にしただけの大本営発表ぐらいしかない
例えば日本の出版社は総売上以外にも売上高内訳もきちんと出している
雑誌売上、書籍売上、コミックス売上、デジタル売上に版権や物販や広告売上など
そういう事を全て世間一般に公に公表してる会社の数字を伴ったコメントなら信用できるが
売上高内訳どころか掛かった経費も公表しない最近まで純利益すら公表してなかった
会社の都合のいいポジショントークを信じる奴は普通は信者しかいない
>>272-273
>>275
内部でこんな事してる企業のコメントに信頼性があると思うか?
本当に全体の2%以下の韓国ウェブトゥーンが総売上の5割も稼いでるなら数字で出せばいい
ちゃんと日本の作品と韓国の作品とで売上内訳出しているという事だろうに何で普通に出せないのか
誇れる数字なんだろうになぜなんだろうな じゃあ信じないで良いんじゃねw
ネトウヨが信じなくてももう何も変わらんし
ピッコマ、ラインに独占されてるのも韓国ウェブトゥーンが人気あって売れてるのも
もう何も変わらんw 向こうはドンドン海外市場に投資してデカくなってるだけだしな
作家の平均年収が毎年のように上がるから日本からも人材流出が起こるだけ >>730
>ゴミの吹き溜まりみたいな類友しか集まらないところしか思い通りのコメント引っ張ってこれないくせに
>世界中の漫画ファンも同じ!みんなそう思ってる!何が某サイトから引用だよバーカw
そのセリフそっくりお返ししますね
累計再生数62億の韓国トップ漫画「神之塔」がスマホアプリ配信開始 → 爆死
フランスでは配信翌日にiPhoneアプリ売上ランク85位を記録したが、5日後にランク圏外(笑)
スペインでは配信翌日に売り上げランク167位を記録したが、その翌日にランク圏外(笑)
カナダでは配信翌日に売り上げランク199位を記録したが、その翌日にランク圏外(笑)
米国、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、スウェーデン、ブラジルでは初日から売り上げランク圏外(笑) 海外市場はネイバーとカカオが争って開拓してる
日本もそうだったなこの10年 韓国の出生数、20年で64万人から27万人まで半減。一体何が原因なのか誰にも分からない [811796219]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677170206/ やっぱり韓国ウェブトゥーンのアニメ化ラッシュ始まったな
エリーゼもアニメ化だと 正直日本の低クオリティアニメが飽和状態のところに参入して良い事あんのかね
観たいのはウェブトゥーンみたいな素材やCGも駆使した豪華で毎度デザインの変わる衣装とかわいいかっこいいキャラクターだろ? アニメ連続失敗したらLINEマンガみたいに赤字の危機なんじゃ
今までのウェブトゥーンアニメで成功したの何かあったけ?
爆死した神之塔もスマホアプリゲーの為に2期の予定あるみたいだけど
肝心のゲームが初日から圏外の嵐とか>>764 完全に赤字なんじゃないの
この様じゃアニメ2期やる前にサービス終了しちゃうんじゃない 神之塔アニメって13ヶ国でトレンド入りして海外円盤も評判良しだけど、どこらへんが爆死なんだ?爆死なのにこれから2期やるとか意味不明すぎるだろ
ネイバーウェブトゥーンて月間ユーザー1億8000万人でまだまだ増えてるから海外市場が赤字でも問題なく資金投入もやめないってよ 評判いいのかも知れないけど、Amazon見たらrating77件でコメントあったのが4件ってどうなん? じゃあ廃盤になるんでは?まだならずに数年たってるけど
2期やるんだから、いい加減人気ない、売れてない路線でいきたいなら苦しいだろうに
たぶん最後までやるターンに来てるだろコレ
エリーゼのアニメ化も来たし他のも来るぞアキラメロ 人気があると言われたアメリカで、そのアプリが初日からランク圏外、人気が無いのは間違いない アプリってwまじで無理矢理が酷すぎるだろ
2期や円盤や本サイトでのウェブトゥーン課金に何の影響があるんだよ
ネイバーウェブトゥーンの月間pv約2億なんだぞ
韓国インターネットサービス大手NAVER(ネイバー)の子会社でウェブトゥーン(縦スクロール漫画)サービスを手掛けるネイバーウェブトゥーンは2日、サービスを月1回以上利用したユーザー数を示す月間アクティブユーザー数(MAU)が3月に1億8000万人を記録したと発表した。2017年5月にNAVERから分社した時点では4600万人だったが、それから5年で約3.9倍に増加した。 人気がないのに2期やる、年間総合ランキングに入ってるで矛盾してるんだよなネトウヨ意見と現実
円盤売上も実は関係ないし
俺レベも公爵邸もピッコマ持ちだから同じように円盤売上関係ないし
でも海外で神之塔の円盤売れてるよな
廃盤にすらなってない ウェブトゥーンを腐す気は全くない肯定派だけどアニメ化だけは本当に必要なのか疑問だわ
日本国内でのステータスとしてアニメ化があるのはわからんでもないけど低予算でとりあえずアニメ化しましたみたいなのが増えすぎてとにかくクオリティが低い、そして不振で原作自体に傷がつくパターンが多過ぎて物凄くコスパの悪い宣伝な気がする
特にウェブトゥーンは着色や素材で派手にしてる分絶対見劣りする出来にしかならないのが目に見えてる 金持ってるとはいえ全出資アニメ化しまくるのは明らか効率悪いだろ
多少新規ユーザー獲得しても制作費で赤字になるのは目に見えてる ピッコマは去年からジャパンエキスポのスポンサーもしてるね >>177
このスレの上の方でもソースなしで大嘘ぶっこいてたし
ピッコマ君の言う事はソースないとマジで信用できない
>>754
こっちのスレでもピッコマ君大暴れしてたようだけど
スレ終了間際になっても売れたソース出てきてないな
あるのは各国で無残な結果になったソースのみ >>790
あっちの人ややたらあっちを持ち上げる人にありがちだけど、データを持って来てもズレてるんだよねw
電子コミックの話に限定したり、アプリの売上そのものじゃない人気ランキング持って来たりw あ、ズレたw
>>788あてね。
○○に返信ってやってるのに存在しないレス番になって困る >>787
なんで韓国が日本イベントのスポンサー?
フランスに韓流をアピールしたいの?
韓国はヨーロッパに対する文化的劣等感がパないもんねえ
歴史も伝統も何もないから日本に寄生してくるんだろうね 良くも悪くも欲望に正直な漫画が多いな
日本人が同じ物描いたらインキャキモオタの妄想扱いされてネタにされて終わりだろ >>791
ジャパンエキスポって名ばかりで中国韓国その他アジアがスポンサーに入りまくりで既にアジアエキスポになってるよ
kpopコンサート目当ての客もいるし 日本ではなろうが売れてると思われてるから大量に投入されてるのだろう 日本のなろうより韓国のなろうのが絵もストーリーも良い >>774
5ちゃんのピッコマスレ流れが凄い速いが わざわざ上手く回ってるスレに嫌韓呼び込まなくていい
蛙は井戸の中で「やっぱりウェブトゥーン人気ない!!」ってホルホルさせときゃおけ 個々では集まらないから1箇所にまとめたってわけか
日本漫画も専スレ以外はそんなレスついてないが
個々の漫画にいろんなスレが立ってるんだな
キャラスレとか強さ議論スレとか >>803
ウェブトゥーンが本当に人気なら、わざわざジャパンエキスポに寄生しなくても
韓国が独自にコリアエキスポを開催すればいいのでは?
すでにマンガ・アニメは世界に広まり、E3やゲームアワード
コミコンでも強い影響力を誇示している
ピッコマがジャパンエキスポに寄生してマンファやK-POPを
ゴリ押ししようがどうでもいいよ
フランスでは松本零士の訃報がトップニュースになり
グリード3の主演・監督のマイケル・B・ジョーダンはアニメの大ファンで
ナルトやはじめの一歩の演出を取り入れたと公言するほどだしね
で、ウェブトゥーンが世界に与えた影響って何かあるの?(笑) 各国漫画アプリ1位は韓国なんだからとっくに広まってるぞ
ネイバーウェブトゥーンだけで月ユーザー2億人近い
ジャパンエキスポはとっくに中国韓国その他のスポンサーが入っててアジアエキスポになってるし >>787
嫌いな日本のジャパンエキスポに寄生してないで
韓国単独でコリアエキスポでもやればいいのに
本当に人気あるなら単独でできるだろ?
マンガに寄生してマンファとか
Mangaアプリに寄生してMantaアプリとか
日本の文化イメージに寄生して最後には起源主張か? コリアエキスポもやってるじゃん
kpopの世界ツアーもやってるし >>803
ジャパンエキスポとコリアコネクションの入場者数に見る文化浸透度の違い
htt
ps://rakukan.net/article/465109856.html
この「コリアコネクション」を行った「エスパス・シャンペレ見本市会場」という会場の規模がどの程度のものか、ちょっと分からないのですが。
それでもこういうイベントに延べ人数で入場が4000人はかなり寂しい。
ジャパンエキスポが2009年開催のそれで4日間で16万4000人とされていますが、なるほどジャパンエキスポの端数がコリアコネクションの入場者数というのは面白いところです。
1日あたりの入場者数が10倍。
全体で比較すると41倍。
これがタタミゼやらジャポネスクを背景に持っている「日本文化」と、「韓国文化」の勢いの差というものでしょう。
そりゃHaidong Gumdoとやらも寄生しに来るわけですよ。
ちなみに件のページは消えてしまったのですが、詳細はJapan ExpoのTwitterに尋ねてみても梨のつぶてでした。
ま、こういうモドキをやらないのであればそれはそれでめでたいことであるのですけどね。
韓国文化イベントに4000人(朝鮮日報)
htt
ps://www.chosunonline.com/news/20110509000008 >>787
「Japan Expoに寄生しないで独自のコリアエキスポやればいいのに」→過去にやった事があります
htt
ps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar565115
さて、今回は前回のJapan Expoへの韓国の寄生行為への反応で、「日本に寄生しないで独自のコリアエキスポやれよ」という反応がいくつもありました。
そこで、今回は2011年と2012年にフランスで開催されたKorean Connectionという日本文化イベントへの寄生ではない、独自開催の韓国文化イベントについてとなります。
2011年4月と2012年4月、フランスのパリでKorean Connectionと呼ばれるイベントが開催されました。
このイベント、建前上はフランスの韓国ファン達が自主開催したイベントという事となっていましたが、実態は駐仏韓国文化院がお膳立てをし、韓国コンテンツ振興院や韓国政府観光局、ヒュンダイ・フランスなどが支援をして開催された事実上の韓国による半官半民のイベントでした。
恐らく、Japan Expoが日本のアニメ・マンガファンのフランス人による開催というルーツを持つので、そこを真似てフランスの韓流ファンによる独自開催という体を取ったのでしょうが、まあそこはいいです。
問題はその中身でした。
2011年には偽剣道団体である海東剣道と偽忍者団体であるA.S.C.A.M-Nin-Jutsuが参加、また茶道や花札の起源も主張していました。
そして2012年になると更にエスカレート、これらに加え大東流合気柔術の“自称”正統後継者を名乗るハプキドーや自称テコンドーの起源としているテッキョン、テコンドー団体のうち空手の起源を主唱している団体などが参加しており、実質的には韓国文化イベントという名の日本文化の窃盗イベントでした。 2011年てw
2023年の今もう韓国ウェブトゥーンアプリフランスでも1位だぞw
ネトフリの韓ドラ映画もkpopも大人気なのにw おいおいピッコマくん、君が先にコリアエキスポに言及したんじゃないか
爆死した都合が悪い記事を貼られたら話逸らしかい?
>>220
>>221
最近のソース見ても変わってないな
>>348
むしろコロナ禍で差が開いてるのが笑える なんかここまで来るとネトウヨかわいそうになってくるな、、
発表媒体である雑誌が次々に休刊になってるけどどうするん?
グーグル人気検索じゃ発表媒体増えないだろうに この漫画が凄い!は選ばれると売上が100倍になるん?w
日本の漫画はアニメ化ガチャが成功しないともう100倍にはならんよ
誇るとこ間違ってるだろw
日本の漫画の6割がもう電子だぞw 独り立ちってw
既に日本の出版社は無視されてネイバーとカカオの争いが起きてるだけじゃねえか ジャパンエキスポなんか無視してコリアエキスポにしたらって言ってるの。
1位なんでしょ? 既に各国でやってるじゃんコリアエキスポ
ジャパンエキスポはスポンサーにピッコマ入ったことが気に入らないんかネトウヨは
日本市場でバカ売れしたからしょうがないな
KADOKAWAも外科医エリーゼ筆頭にこれから韓国漫画のアニメ化に力入れるみたいだし 何いってんだw
ぱよちんが「ピッコマがスポンサーになった」って嬉しそうに言ってるんじゃんw
そんなに力があるならこれも別にしたらってことよ。できないんだろうけど 嬉しそうに?情弱ネトウヨが知らないだろうから教えてあげたんだよw案の定発狂してたのは笑ったけど >>803
>>824みたいな煽りがある限りなくならんよ >>807
寄生とか自分の耳心地の良いように置き換える前に、日本きっての国際イベントでさえ外資にでかいツラされてる情けなさを直視した方がいいんちゃう
日本の十八番だったはずでジャパンの名を冠してるにも関わらず日本の企業押し退けてピッコマが初のオフィシャルパートナーでしたっけ? >>515
ソースなんて出せるわけないよ
だって無いんだから
何を言おうが独り立ち出来ずに日本に寄生してる情けなさを直視した方がいいんちゃう
これじゃ寄生しちゃうよね↓
『FAIRY TAIL』はフランスで大人気!? 大統領の“神話”扱いに驚きの声
tps://myjitsu.jp/enta/archives/93391
日本の漫画やアニメは海外でも高い人気を誇るが、芸術の国・フランスでは少し変わった市場が形成されているらしい。
7月24日、フランスのエマニュエル・マクロン大統領がツイッター上で、とある漫画を〝神話〟扱いしたことが注目を集めている。
マクロン大統領はこの日、フランス大使館で日本の有名クリエイターたちと面会したことを自身のツイッター公式アカウントで報告。
また日本語で《「AKIRA」「FAIRY TAIL」「ダークソウル」「光」をはじめとする皆さんの数々の作品は、日本だけでなくフランスでも神話になっています》というコメントを投稿した。
【Twitter】@EmmanuelMacron
ここで名前が挙がったのは、世界でも高い人気を誇る大友克洋の『AKIRA』に、
シリーズ累計出荷本数が世界で2700万本を超える人気ゲーム『DARK SOULS』、
そして「第70回カンヌ国際映画祭」でエキュメニカル賞を受賞した河瀨直美の映画『光』といった名だたる作品。
同ツイートには、マクロン大統領がこれらのクリエイター陣と談笑するムービーも載せられていた。
だが、そのラインナップに真島ヒロによるファンタジー漫画『FAIRY TAIL』が含まれていたことに驚く人が続出。
SNSなどでは、《この並びにFAIRY TAILが入るんだ…》《フェアリーテイルってなんで!?》《真島ヒロって海外人気凄いんか?》
《AKIRAは世界的にもカルト信者が居るくらい有名な作品だからわかるが、なぜにフェアリーテイル?》といった声があふれかえっている。
●海外では王道ファンタジーが人気?
「FAIRY TAIL」は一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィや、火を操る魔導士・ナツたちの活躍を描いた物語。
剣と魔法が飛び交う王道のファンタジーなので、フランスでも受け入れられたのかもしれない。
なお同作のフランス国内での累計発行部数は770万部を超えており、作者の真島ヒロは「第45回アングレーム国際漫画フェスティバル」で特別栄誉賞を授与されていた。
とはいえ発行部数だけを見れば、より高い数字を記録した日本の漫画は他にもある。
たとえば『NARUTO -ナルト-』は約1700万部のベストセラーで、『ドラゴンボール』は約3000万部。
そして「FAIRY TAIL」との類似性がよく指摘される『ONE PIECE』は、約1900万部に到達している。
いずれも『週刊少年ジャンプ』漫画であるため、やはり「FAIRY TAIL」の人気には謎めいた印象を受けてしまう。
しかし、同作は2008年にフランスで翻訳版が発売されて以来、長年にわたってコミックス売上ランキングTOP3に名を連ね、売上を伸ばし続けてきた。
もしかすると、電子書籍の普及もあって発行部数が伸び悩んでいるだけで、実際にはより熱狂的なファンが付いているのかもしれない。
いずれにせよ、「FAIRY TAIL」が国外で高く評価されているのは喜ばしいこと。これからも日本の漫画が世界に広がっていくことを期待したい。 >>515
この数年で「日本のマンガ」がフランスで大人気となった理由とは
tps://courrier.jp/news/archives/255943/
日本のアニメやマンガを好む人がフランスにも多いことはよく知られているが、そもそものきっかけは何なのだろうか。
ここ数年でその人気がさらに高まっている背景を仏紙「ル・モンド」が報じた。
人気ラッパーのDamso(ダムソ)が歌詞にキャラクターを登場させることにしろ、映画『鬼滅の刃』が大ヒットしたことにしろ、天才的なブラジル人サッカー選手、ネイマールの背中のタトゥー(『ドラゴンボール』に登場するキャラクター、孫悟空を彫った)があることにしろ、この文化はいたる所に見られる。
出版社「グレナ」のマンガ担当編集長であるサトコ・イナバは次のように証言する。
「今では街の小さな書店にもマンガはあります。日本のバンド・デシネに割り当てられる棚は見る見るうちに広げられて、フランスの若い漫画家たちからの出版依頼はかつてないほど。前代未聞のことです」
年齢を考えれば必然的にトレンドの最先端にいるエリス(9歳)いわく、バンド・デシネは「流行っている」とのこと。
「2年前は学校で誰も話していなかったけど」と、昔から『ドラゴンボール超』の大ファンである彼女は当時を振り返る。
「今は『僕のヒーローアカデミア』や『進撃の巨人』のシリーズを誰だって知ってるよ。私はまだ小さ過ぎるから見られないんだけどね」。
学校の校庭は議場となり、そこではマンガに詳しい人々が『ワンピース』と『ナルト』それぞれの魅力について議論をしている。
そして、そうした議論はしばしば白熱するものだ。
たとえば勇敢な戦士である孫悟空(『ドラゴンボール』)と、冷静なサイタマ(『ワンパンマン』)が戦ったならどちらが戦いを制するかで口論になり、苛立ち、罵倒し合うこともある。
『ベルセルク』の大ファンであるソラル(16)は、ブルターニュの高校の喫煙スペースで、こうした熱狂を楽しんでいた。
「高校をちょっと見渡せば充分わかることだよ。みんなアニメのTシャツやセーターを着ている。
一番びっくりするのは、好きなアニメのキャラのスマホケースみたいなアクセサリーだね。控え目な人は待ち受け画面にしている」
マンガへの情熱はこのように一般的な文化的基盤となり、そしてマンガ文化は公的な試験にも導入されるようになった。
口頭試験のテーマを選ぶ際、15歳のナタンは一瞬たりとも躊躇せずに次を選択した。
「なぜマンガはフランスで人気があるのか?」。 >>515
フランス マクロン大統領 「ワンピース」作者からメッセージ付きサインもらって 日本語で喜びツイート「ありがとうございます」
tps://matomedane.jp/ponzu/page/82225
ワンピース作者の尾田栄一郎さんから
「フランス大統領とフランスの方々とフランスに居るワンピースファンの方々へ」
というフランス語メッセージつきのサインを貰ってマクロン大統領が喜びのツイートを投稿しました。
【Twitter】@EmmanuelMacron
Passionnes de One Piece, je partage avec vous ce dessin original offert par son auteur. Merci ありがとうございます @Eiichiro_Staff !
『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏、仏大統領へ原画をプレゼント
tps://www.arabnews.jp/article/arts-culture/article_46903/
フランスのエマニュエル・マクロン大統領が『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏から貰った原画を公開した。
マクロン仏大統領は熱烈な『ONE PIECE』ファンたちに向け原画を公開し、尾田氏への感謝の言葉をフランス語と日本語でツイートした。
【画像】ONE PIECE 原画
原画には「マクロン大統領とフランスの『ONE PIECE』ファンたちへ」と、尾田氏からフランス語のメッセージが書かれている。
フランスで漫画『ONE PIECE』は、第1巻だけで100万部以上(7月時点)を売り上げているという。
また、シリーズ全体の売上部数はフランス漫画市場の8.3%を占め、2013年以来、2500万部となっている。
2021年7月現在、漫画『ONE PIECE』は世界58の国と地域で累計発行部数が4億9,000万部を超え、漫画史上最も売れている作品となっている。 結局は日本の企業の元気がなくなってジャパンといってるにも関わらず外資の力に頼りっきりになってるのに「何と言われようが寄生!」で精神勝利できるのが笑うわ
そうだよねぇ、嫌韓アニオタにとって海外成功の証、黄門様の印籠として困った時には脊髄反射貼り付けでおなじみのジャパンエキスポが外資に乗っ取られた敗北の証になってしまったら困るもんねぇ
日本企業がんばぇ~ 日本の漫画ももう60%が電子
発表媒体である雑誌は売上マイナスで廃刊か休刊が続々
日本の電子漫画はピッコマラインKindleの3独占
漫画アプリ売上7割が韓国企業のピッコマラインが占めてる
ジャパンエキスポもピッコマがスポンサー
ネトウヨには理解できない世界
寄生だのただのプラットフォームだのと喚くだけ
俺レベアニメになったら更に売れるよな まあピッコマは日本の漫画たくさんそろえているからな
結構マイナーなアルファポリスもピッコマで見れるし >>825
匿名の誰かに煽られるからムキになって韓国全体の粗探しに必死になってるの?
なんていうか物凄く幼稚だね 2%以下しかない韓国漫画が売上の半分もってってるからユーザーは韓国漫画目当てにピッコマ読んでる 漫画:多数のサイトで読める、紙派はピッコマでどうすることも出来ない
ピッコマオリジナルウェブトゥーン:ピッコマでしか見れない
バカじゃね?? ピッコマは1話、2話見てこの単行本買おうと参考するためにあるな
ピッコマで買った漫画(巻読み)は一つも無い だから日本の漫画を読める多数のwebサイトもアプリこの順番なんだよ
紙は2000億市場しかもうない電子は4000億
日本の漫画はもう60%が電子
https://i.imgur.com/zHONAHP.jpg 日本の電子コミックの伸びが大きい中で存在感を見せるのが「ピッコマ」です。
そのピッコマの1月の月間取引額が日本円で約74.9億円に達したとのこと。これは単純に12倍しても900億円程ですが、同社のこれまでの取引額の伸び率を勘案すると、今年はTotalで見れば1アプリで1000億円に到達する勢いです。(2021年5月の取引額が約60億円というお話もあり)
先に出た、日本のマンガ市場全体と比べてもざっと1/4というインパクトで、最大と目されるアマゾンと比べても、同程度か鎬を削るところまでは優に来ていると思われます。すでにピッコマ社が一番大きな取引先となっているマンガを出している出版社もあると言われています。
昨年の大型出資を受けて、今年はカカオピッコマ社単体の動きとしてフランスへの進出も予定されており、更なる成長が期待されるところです。 日本の漫画アプリ市場の7割を韓国アプリが持っていってるとか
日本のプラットフォーム独占とか言ってる奴って頭悪いよな
そいつのスマホには漫画アプリ1つしか入れられないのか?
そいつの計算式だと20位までの日本の漫画アプリだけで20割、200%超えてるじゃねーか
なんていう計算の仕方だよ、馬鹿なんじゃねーの
>>407
日本の漫画アプリ市場の自称7割を持っていってコレですか
韓国政府からの資金援助がなかったら赤字だな 頭悪いなセルランとか見たことすらなさそう
ピッコマって世界売上総合8位だぞ日本の売上だけで 日本のアプリで一番売れてるのはジャンプラで月商2-5億円なのに
ピッコマの月商って65億-105億円だぞ 838が事実ならそのうち32億~52億が日本マンガってことで、他のも併せたら電子コミックでも日本マンガは相当売れてるって話じゃないの? >>730
>ゴミの吹き溜まりみたいな類友しか集まらないところしか思い通りのコメント引っ張ってこれないくせに
>世界中の漫画ファンも同じ!みんなそう思ってる!何が某サイトから引用だよバーカw
そのセリフそっくりお返ししますね
累計再生数62億の韓国トップ漫画「神之塔」がスマホアプリ配信開始 → 爆死
フランスでiPhoneアプリ売上ランク85位、5日後にランク圏外
スペインで売り上げランク167位、翌日にランク圏外
カナダで売り上げランク199位、翌日にランク圏外
アメリカ、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、スウェーデン、ブラジルでは初日からランク圏外 >>833
>「何と言われようが寄生!」で精神勝利できるのが笑うわ
そのセリフもそっくりお返ししますね
「植民主義の歴史反省」を旗印に掲げたドイツのフンボルト・フォーラム・アジア芸術博物館がオープンする
だが、韓国館は日本館や中国館に比べ10分の1の大きさで遺物は14点に過ぎないほど貧弱なレベルだ
フォーラムは韓国館を「中国と日本にインスピレーションを与えた国」で、陶磁器は素朴な美しさで有名と説明した
それに日本の茶道家が特に高く評価したとし、壬辰倭乱時は朝鮮の陶工たちを日本に連行していったと説明し
「日本が賞賛したので、韓国陶磁器が博物館に多く流入した」とつけ加えた
ドイツのキュレーターは「日本が称賛しなければ、朝鮮の陶磁器は博物館に展示する価値もない」と言ってるけど
フランスでもドイツでも「韓国は日本の寄生虫」という認識は変わらないみたいだね 10年前と違い、すでにマンガ・アニメ・ゲームは世界に広まっている
正直、ピッコマがジャパンエキスポに寄生してマンファやK-POPを
ゴリ押ししようがどうでもいいんだよね
日本はアメリカのE3やゲームアワードやコミコンでも強い影響力を誇示してるから
世界最高のゲーム賞やマンガ賞を何度も受賞してるし
ついでにグラミー賞も(笑)
そういや、ピッコマ最大ヒット作の神の塔の作者が死んだ時
フランスでも海外でもなんかニュースになったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています