NiziU vs XG 日本人グループ生き残るのはどっち?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
NiziU 国内知名度と売り上げ共にトップレベルで発展途上のパフォーマンスで誰もが応援したくなるグループ7月から待望の全国ツアー
XG まだ誰も知らない状態で韓国の音楽番組に出演そして日本人グループとして初の地上波番組にも出演したスキルフルで誰もが見惚れてしまうパフォーマンスをするグループ人気の伸び代を感じる
トップを走るNiziUをXGが追いかけているのが現在の状況これからどうなるのか?徹底議論をしよう >>895
日本のガールズグループじゃん
それはジャンル違うと逃げてるだけ
素直に勝てないから比べないでと言った方がいい だいたいメンバーが入れ替わる時点で坂道がどうとかって・・w 乃木坂なんか全国の美人なりふり構わず合格させてるから
個人の偏差値じゃなくて
新人と卒業あるから大学の偏差値みたくなってる >>899
よく知らないけど
坂道はメンバー何人ぐらいいるんだ? >>900
それじゃ比べないでじゃなくて
一緒に並べないでにしてください >>904
総数は知らんけど
西野1人だけでドーム埋められるくらいの人気で
普段音楽番組に出れない非選抜二軍メンバー12人だけで横アリライブ埋まる
乃木坂はブランド化してる >>906
西野ってまだいるの?過去の人じゃないの?
埋められるくらいの人気って実際埋めたの?
パフォーマンスや曲がよくて埋まってるわけじゃないんだよ
48や46のせいで日本のアイドルのレベルが下がってて世界からバカにされてる >>907
海外人気も乃木坂強い
中国のSNS微博で飛鳥ちゃん大人気だからな
スキルよりも人気がすべて 乃木坂の人気を抜いてからバカにしてくれ
人気ないのにスキルスキル言ってるの恥ずかしい 坂道の曲は前までストリーミングのランキングに入ってたけど今はさっぱりでしょ
アイドルも曲が1番大事で曲の人気が一般層で落ちるとAKBみたいになるよ アメリカで売る妄想は捨てて
先ずは日本で売りなさい!
「エスパは米ビルボード200で5万6千枚、ストリーミングからの換算が3千枚」
140万の内中国で80万枚?
「aespa『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』出演決定」
日本でずっーと日活するのか? >>908
海外人気といいつつ中国だけなんだ?wwwww >>909
そもそも人気の指標って何だろね
動員数かな
あとスレタイ読んで 動員数なんてアメリカのベテランバンドとかも凄いしな
じゃあそのバンドの曲が今ヒットしてるかと言えば?だし >>916
動員数凄ければ人気だろ
動員数少なくて人気なグループないでしょ 豚道に関していうとスキルも楽曲も関係ない
ただ会って触りたいだけ 曲の人気がどうのと言えなくなってるからな坂道は
俺も欅坂に2年ほど嵌ったけど曲が好きだった
今の坂道の曲は全然駄目だし乃木坂も新曲出すたびspotifyの再生回数が落ちてる >>919
ライブに握手ついてないから関係ない
>>920
摩擦係数は結構好きだけどな >>922
櫻坂の方は追いかけなくなってその曲は知らんかったわ まあ秋元アイドルのファンになる楽しさはあると思う
俺も欅坂に嵌る前は5ちゃんのアイドル板とか1度も来たことないレベルだったけど
欅坂に嵌ってた時は楽しかった。俺は番組見たり雑誌買ったりしてただけだけど
ただ途中からボロボロになってアイドルグループにはそんな肩入れするもんじゃないと思ったが >>923
ちょっと聞きたいんだけど
なんで無関係の話をいつまでもしてるの? 坂道でもXGでも好きなグループを応援したらいいだけ
好きになって応援する事に人気の有無とか関係ない K-POP って、4〜9人グループで、デビュー前に3年以上の歌やダンスのトレーニングを積み、メンバー全員が激しいダンスおどりながら、歌とラップを担当し… みたいにフォーマットが完全に出来上がってる。
J-POPみたいなフワっとしたなんの規則性もない言葉とは違う。
むしろ、秋元康グループの方が、良い悪いは置いといて、ちゃんとフォーマット化されててさすが。 1年3ヶ月ぶりのシングルとかびっくりだわ
まだサードシングルにもびっくりしたけど へぇ 3枚目なの?ならまだ単独でのコンサートは無理そうだ。TWICE と同じ事務所だっけ?なら、事務所でツアーでしょ。 >>933
15万人規模のツアー10分で完売した
日本のスーパーガールズグループなんだけど
知らないとか無知過ぎて恥ずかしいよ ID:iHvi5PqE
この人、虹のファンでもXGのファンでもないのにもう一つの虹XGのスレにも滞在して難癖ばっかりつけてるけど誰ファンなん? 誰のファンでも良いけど
どこにでもこういう腐った無価値な屑はいるよ 日本で大人気と言われる乃木坂46
3月23日発売のシングルActually...
音盤は60万近くのセールス
MV再生回数もうすぐで600万回
高評価6.5万
XG最新曲6月30日MASCARA
音盤は限定販売
MV再生回数1,445万回
高評価36万
XGの方が
幅広く支持されてる気がするけどね ITZYコラボとか先にNiziUにやって欲しい事なんだけどなぁ
JYPさんさぁ スキルに自信ある子はXGに憧れてエイベ
パイ専に憧れたらkポ事務所
坂道コロコロでもおk 長く活動出来る方が良いと思うけどね
K-POPは珍しくTWICEは契約延長
韓国も少しは変わるかも知れない
音盤音源ダメでもももクロやパヒュームみたいに長く活動して欲しいわ 2022年7月20日公開(集計期間:2022年7月11日~7月17日)のTikTok上における楽曲人気を測るチャート
◎【TikTok Weekly Top 20】
1位「エジソン」水曜日のカンパネラ
2位「POP!」NAYEON
3位「おとせサンダー」ぼっちぼろまる
4位「ジャンケンポンGO!!」郷ひろみ
5位「ショッピンGoo」PAIN
6位「ちゅきちゅきハリケーン」なにわ男子
7位「Habit」SEKAI NO OWARI
8位「わたしの一番かわいいところ」FRUITS ZIPPER
9位「ねぇ」YOAKE
10位「ピアス」クボタカイ
11位「ichiban」King & Prince
12位「FAKE LAND」FAKE TYPE.
13位「melt bitter」さとうもか
14位「Partner」有華
15位「ロミエット」フォーエイト48
16位「だいしきゅーだいしゅき」femme fatale
17位「Talking Box (Dirty Pop Remix)」WurtS
18位「Se Acabo (feat. Method Man) (Remix)」The Beatnuts
19位「恋だろ」wacci
20位「2:23 AM」しゃろう
おかしいとは思ってたけど
やっぱりXGは流行って無かったんだな 日本で流行ってないのかw
ステマ頑張ってたのにかわいそう TikTokなんて頭悪い奴しかインストールしてないからなぁ・・・
アメリカなんて注意勧告出てるし
まさかおまえらアプリ入れてるの?w まぁ海外で流行ってるなら良いんじゃない
TikTok入れてるバカも相手しなくて良いみたいだし tiktok否定とか苦しすぎて草
XGオタは団塊世代ばかりか ジャニーズもサブスク解禁すればいいのに
いろんな戦略の中でみんながんばって どっちのスレも見てきた
XGオタかXGオタナリか分かんないけど
あいつは基地外だな >>931
CD以外のファン離れもなかなかやばいな
オリコン1週目比較
Take a picture
デジタルシングルDL数 29,738
ストリーミング再生数 12,514,374
CLAP CLAP
デジタルシングルDL数 8,568
ストリーミング再生数 4,384,091 虹のデビューから毎日荒らしてる宮脇ヲタでしょ
あいつファン以上に虹に時間割いてるよw この早さでファン離れが進むとTWICEより先に解散しそうだけどな CDはもの凄く売れるけど動員が6000人のグループがあるらしい AKBさんはプッシュしてないからあれでええんやで
NiziUには金がかかってる niziuの新曲はビルボードのランキングにはまだ入ってないけど
tiktok公式のhot songsに入ってるから今後ストリーミングには期待できるかもね
tiktokってどの曲がどのタイミングで流行るかなんて分からないからね
レコード会社も色々仕掛けてるんだろうけど
水曜日のカンパネラのメンバーも自分らで仕掛けたわけじゃないからなぜ流行ってるのかよく分かってなかった ↑tiktok japanの公式ツイッター見てくれ。このスレリンク張れない >>966
いや943のビルボードのtiktokランキング イコノイハロプロスタダもテレビに出して大戦国時代にしよう まだデビューもしてないのに流行る分けないだろ
情報早い人間の中でしか流行ってない
デビューしたら爆発的に一般人に広まるから大ブレーク必至 >>968
悪い勘違いしてたわw
>>970
情報早い人間って昭和かよww XGが韓国でここまで活動できるってエイベが韓国にコネあるからだろうね
SMアイドルやYGアイドルのほとんどが日本ではエイベだし、最近ではエイベのLDHとハイブジャパンが合同でオーディションやってるし
日本でなんて売らなくていいからこれからも韓国や世界で売る事だけを考えてほしい 韓国の音楽番組出てた時衣装毎回変えてたし全部ダサくないの凄い >>973
日本の音楽市場が2800億
で世界2位韓国が440億で中国に抜かれ7位KPOPのCDの売上の半分が今だ日本依存
でtwice、セブチ、TXT、NCT、エスパ、IVE、ルセラフィム、ケプラーと必死に日活に来てる中で先ずは日本を起点に売ってかないとそうそう欧米で稼せぐのは無理だろう!
世界への足掛かりは韓国でも
稼ぎは日本でもしっかり儲ける事も考える! 東南アジアという再生工場で再生してもらって
日本で稼ぐのが世界のKPOPだから 韓国の再生回数が少ない
XG再生回数43M
1 Japan 16.1M
14 South Korea 503K
NiziU再生回数42.5M
1 Japan 23.4M
8 South Korea 497K 大手JYPからMV出しても
NiziUはXGに追いつかなくなってきたな
結構あっさり抜かすと思ったけど 日本からではダメなのが現実なんだね
優秀な技術者もどんどん海外に流出しているし
日本が安すぎて海外の金持ちに土地や建物買われてる 虹とXGはコンセプトは被らずとも
キッズ向けでモヤモヤしてたとこにXGのスキルでガツンとやられたファンもいそう
CDや再生数低下は興味が薄れたり他グルに乗り換えかな NiziUはカムバ前にコロナは痛かったな
音楽番組4~5本キャンセルだし他の仕事も詰まっちゃっただろう ファン離れの酷さがSNSの反応や売上枚数の数字に表れている >>982
XGは思春期向けに感じる
X-POPとか尖った思春期に刺さるだろ >>817
iTunesは雑魚グループも1位になるチャートだから >>827
いや、逆に日本のwhat song are you listening to映像をたくさん見るけど思ったよりkpopがあって驚いた。それでも映像ごとに1~3個だけど。本人のようにYouTubeだけを見る人が多いと思ったから xpopってなんだw。niziuはnpop、iniはipopかw NiziUに限らず日本のアーティストは軒並み再生数減少傾向だからね アイドルはそもそもティーンのためのものだろ
まともな大人は聴かないよ
ワイはまともな大人じゃないから聴くけど( `・ω・) JYPはターゲットにしてる年齢層が低すぎてどうも刺さらないわ
ビジュアルは一番ナチュラルなんだけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。