【Mnet】Kep1er雑談スレ★15【ABEMA】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ひかるのパートが地声に合った低音ってのもあるけど
ダンスといっしょで歌でも音ズレしなさそうなイメージもある >>893
全然2人ともよく歌えてるよ
徐々に音が上がるなら歌えると思うのだけど、いきなり歌い出しから高いから出しにくいのだと思う
昨日のヨンウンはすごく成長しててびっくりした >>894
あの程度の音程幅でブレてる方が問題だけどね ひかるはそもそも声質が悪いし耳が悪いから発音も悪い
ガルプラのときにまったく歌割りが貰えなかったのも分かるわ アンコールはそもそもの問題としてイヤモニ入ってないだろ
カエシ無しで正しいピッチ出せというのは無理がある
できたらすごいというだけで、あれで歌唱力を計ることはできない アンコールで歌上手いグループ探すほうが大変かも
去年SHINeeはすごい上手いなと思ったけどベテランだからちょっと違うよね
ケプラーはデビューしたばかりで緊張している部分もあるだろうから慣れたらもっと良くなりそう 中低音で個性的な声のマシロ。高い声の子が多いから、結局キーの高い曲になって間の手しか合うパートが無い。
ヨンウン、マシロの声が活きる曲こないかな マシロの声が活きる音域の曲がきてもマシロに分量が与えられるとは限らない… シャオティン自分の目の大きさを自慢してたけどましろのほうが大きくない? >>904
顔のデカさが違うからなぁ 相対的にはマシロだけど >>902
歌の分量もだけど、分量なくてもヒエやユジンは歌ってるときカメラ寄ってるけど、
マシロはカメラが寄ってない
特にエムネ >>906
うん ttps://www.youtube.com/watch?v=A-Df6ot2MkY&t=254s 他推しには分からないだろうけど、
自分の推しが全然うつらない番組みると悲しいし辛いもんなんだよ フィエスタで結構高いとこしっかり歌ってたんだからパートもらえない理由にはならない 日本ではあれだけどインドネシアで売れてるからいいじゃん 映らない推しを見てるだけでもつらいんだから
本人もつらい思いしてそうだなぁ
いい方に考えようとしてもモヤモヤは溜まってくだろうし 生歌の時にましろが全然歌わないの見ると本当に分量ないんだなと思って見ててつらいわ 誰かましろファンのネガティブなつぶやきを100個くらい集めてCJに送ってみてくれない?
反省はしないだろうけど売り上げが落ちると思えば少しは改善されるかもよ 本人のが辛いよね、そうだよね
舞白が気に病みませんように こうやってマシロのこと書いてるだけで涙でてきたわ
デビューして嬉しいけど、つらいわ バヒエ並みのファンダムがあったらマシロの分量も増えるでしょ
バヒエ増えてないから違うか?w >>898
イヤモニないんだね
もしそうだとしてもフロアモニタはあると思ってた 離れるも糞も日本で2万枚くらいしか売れてないらしいじゃん >>907
これは思った
バックダンサーみたいな扱いだよね
ヒカルの方が見せ場がある
しかもサビでもなんでもないとこで少し歌って終わり、みたいな
票数だけならマシロも上位のはずなのにね >>924
票数の話はあれるからいいけど、
日本人差別ていうけど当初からCJのお気に入りのヒカルはしっかりヒカルパートでカメラが抜いてるからね >>926
ごめんね
不人気でも歌下手でもないのに(ガルプラで歌えてたし)和田でもマスクでも全然歌の分量がないのは気になってたっていいたかった ガタガタなんだからそりゃ言うだろ
1stガタガタ2ndボロボロ3rdズタボロ4thバイバイ 舞白は普通に歌上手いと思うで
WADADAだけじゃなくてMVSKも歌の分量少なくて泣ける >>927
ありがとう
他ファンも気にしてくれててマシロも嬉しいと思う マシロが少ないのもメラのはずのヒカルに囁きパートしかないのも悲しい気持ちになるから次は是正してほしい 韓国で誰も知らないレベルなんだろうなあの動画見る限りw
そして何故かIveの知名度が高い
やっぱ音源売れないと韓国では誰も知らないって昔からかわってないな WADADAはMVでわりと目立ってるからマシ
SHINEも2秒事件の後だから増えてまぁよかった
MVSKは… S級がきた!!!
ソスミュージックは今年初めに「レセラフィム」をデビューさせる
レセラフィム(LESSERAFIM)は、天使の9階級のうち最上とされている。6枚の翼を持ち、2つで頭を、2つで体を隠し、残り2つの翼で飛翔する。神への愛と情熱で体が燃えているため、熾天使といわれる
#IZONE #HYBE
#宮脇咲良 #チェウォン
https://i.imgur.com/KLcbLP6.jpg ミンヒジングレープとiland2グループの方が本命だよ Izoneの連中と絡みすらしないスターシップのメンバーが絡むわけねーだろw
しかもちょっと前にCJと揉めた事務所だぞ >>935
ヨジャはこういうのよりグロいぐらいにエグいのしかウケなくなってそうな本国 >>932
むしろケプラー知ってる人がいた事にびっくり
韓国人の8割は
BTSとBLACKPINKしか知らんぞ
明らかに日本人の方がK-POP詳しい 韓国は基本アイドルに金払うのは女だけだし
だから女アイドルも女受けを狙ってあーいうスタイルが流行ってるし
歌詞も強めの歌詞が受けてる
可愛い系売れようとするなら事務所が相当優秀じゃないと無理
ツワイスもあれはオーディションあったから売れただけだし ミンヒジングループはわざわざレーベル立ち上げてるのに
またアケカスのゴリ押しかよ >>924
ズワンの時の本田仁美も終始そんな感じだったよ
自分のパートの一瞬以外はずっと前から三列目あたりでバックダンサーみたいになってた TWICEのオーディションは視聴率低いよ決して成功した訳じゃない
オーディションやるだけでTWICEと同じ道辿れると思ってるなら甘過ぎ
TWICEとIZ*ONEはビジュアルで韓国男を動かしたから売れたんだよ
他のグループじゃとれないところを取りに行ってる >>943
SIXTEEN自体ははねなかったオーディションだぞw オマゴルとか最近だとSTAYCとか本国人気高いやん >>935
咲良とチェウォンにぴったりのグループ名だね >>944
このスレでその蔑称見るとは思わなかった TWICEはオーディションからの人気じゃなくて、大衆受けする楽曲と穴のないビジュアルで一気にきた感じ
sixteenから追ってた人は少ないでしょ
結局曲が大事だと思うけどね 韓国の30代以下が好きな歌手
1位 ? BTS (45.6%)
2位 ? IU (32.1%)
3位 ? BlackPink (10.4%)
4位 ? イ・ムジン (9.2%)
5位 ? イム・ヨンウン (7.0%)
6位 ? aespa (6.5%)
7位 ? TWICE (5.3%),
8位 ? AKMU, テヨン (5.2%)
10位- Brave Girls(4.3%)
11位- SG Wannabe (3.9%)
12位- Oh My Girl, Red Velvet (3.7%)
14位- ヘイズ (3.2%)
15位- ヨンタク (2.5%)
16位- ポールキム, MSG Wannabe (2.4%)
18位- チョン・ドンウォン, チョ・ジョンソク (2.3%)
20位- チャン・ボムジュン (2.2%)
21位- ソミ (2.1%)
22位- EXO (2.0%) トワイスチャラップまでツウィ以外びみょーなのしかいない絶対売れないと思ってたぞ
ビジュアル良いかなー売れてオーラが出てきたのはわかるけど オマゴルは人気あるんだね 可愛いけどそこまでビジュアル強いとは思わないんだけど曲がいいからかな ところでプロミスナインの新曲がとてもいいと思ったので Kep1erにもあんな曲がくればいいなあ デビュー時のトワイスはツウィとナヨン以外はブスばっかだった
ナヨンの顔はだんだん崩れて今はブスになったけどな 確かTwiceは900万枚以上、アイズワンは300万枚以上音盤売ってるんだよね
kep1er はどれだけ売れるかな >>956
チャラップまでっていうけどあれ2曲目だしな
あの頃バラエティ露出も多かった >>955
数年後に消えてるアイドルだらけじゃん
真面目にアーティスト追えよ韓国の若者 >>934
MVSKなんてマシロの歌割り、ほんの僅かだからね
確かメンバー内で1番少ない。 勘違いしてる人多そうだけど、一単語じゃなくて「レ・セラフィム」だよ
>>955
こう書くと凄そうだけど、あくまで韓国人歌手の中の話であって
きっと1位より洋楽歌手の方が好きな層が多いんでしょ? >>965
トロットはもう完全にアイドル化して
中高年がスミンと投票しまくる地獄絵図だよ トロット人気すごいね
テレビ局の投票サイトでもトロット系が圧勝してる >>966
ヒップホップ系が皆無やん
今もチャート支配してるのに インスタのタグでかなり使ってる人いたからねシャシャシャ
たしかいちばん初めにシャシャシャタグ使ったのがBEASTのヒョナとコラボしてた人 TWICE売れてオーラと華が出ただけでヒジュアルは言うほど…
ツウィは美人だしサナもどんどん美人になって今ではツウィに負けず劣らず
ナヨンは顔は微妙だけどもともと持ったオーラがあった
他はべつに >>970>>978
ありがとう
これってストリーミングアプリのランキング?国内歌手大好きかよ
洋楽は長く聴くから音源購入済みor CD等媒体で購入、
KPOPは流行り廃りがあるからストリーミングアプリでハマってる時期だけ聴く…
とかやってるものかと思ってた >>963
活動楽しみにしてたけど今は追うのも反対につらいわ
本人が気にしないで元気にいてくれたらいいな、と思う CJはエイベックスさえ押さえとけば日本人気なんてどうとでもなると思ってるくさいけど多くの日本人はエイベに騙されるほどアホじゃないからなあ オフィシャルのTwitterのマシロの虎耳の投稿消されてない?
見れないの自分だけ?? >>981
マシロ推しは金あるおじさんが多いから、オタ同士結託して意見を出してみては? マシロイェソバヒエユジンでパート分けあってると思うから今後もそんなに期待できないよ
この4人の中でダンスはイェソ歌はユジン人気はバヒエだし >>984
お金もってる舞白オタが多いのは既にCJも分かってるんじゃない
ちなヨントンとかしてるのは見てる限り20代だからおじばっかではないと思うw マシロが人気最下位なの不思議だなぁ…
スタイルがネックなのか 日本人気はひかるましろヨンウンがトップ3な気がする
ひかるは小中学生とお母さん世代
ましろは男
ヨンウンは女子高校生〜上のお母さん世代が多めなイメージ >>734
のぴーぽーおじさんみたいな30代がマシロオタのイメージ 顔は韓国人好みじゃない濃い目の丸顔童顔、スタイルは低身長太め…どう足掻いてもビジュメンにはなれない素材
歌もダンスもそつなくこなせるけど、グループ内で一番というほどではない
日本人としてはオールマイティで難のない性格や見た目で愛せる要素が多いけど
韓国ではそれより尖ったスキルや見た目がウケるからいまいち人気が出ないんだろうね
ダンスをひかる以上にするか、歌をチェヒョン以上にするか…
コアなキモオタに愛嬌で媚びるか、過激なイメチェンをして良くも悪くも注目を浴びるか…だな IZ*ONEも日本人の分量少なかったし期待しても無駄
せめてメイン張れるような実力がないと >>955
欧米人気だけじゃなく国内人気もこんだけレベチならマジで兵役免除してやれやBTS レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。