【JYP/SONY】NiziU応援スレ143【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時補充使う度に1つ減ります
NiziUを応援するスレです
荒らしはNGかスルーで
誹謗中傷は黙って報告
fan@jype.com
ゲス過ぎる下ネタ
推し上げの際の他メン他グル下げ禁止
本スレはワッチョイ必須です
間違えて無しで立てた場合は立て直しすること
■メンバープロフィール/メンバーカラー/キャッチコピー
2001.04.04 マコ / A / オレンジ / NiziUのリーダー
2002.02.04 リオ / B / 水色 / NiziUの元気の源
2002.04.08 マヤ / O / 紫 / NiziUの白鳥
2002.10.26 リク / AB / 黄色 / NiziUのエネルギッシュなリス
2003.06.20 アヤカ / A / 白 / NiziUのふわふわビューティー
2003.11.13 マユカ / A / ミント / NiziUのカメレオン
2004.03.26 リマ / O / 赤 / NiziUの魅力的なボイス
2004.08.12 ミイヒ / O / 桃 / NiziUのスマイルメーカー
2005.02.27 ニナ / O / 青 / NiziUの明るい末っ子
NiziU公式サイト
https://niziu.com
MEDIA予定
https://niziu.com/s/n123/page/media
次スレ>>950
※前スレ
【JYP/SONY】NiziU応援スレ140【本スレ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1640872938/
【JYP/SONY】NiziU応援スレ141【本スレ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1641165953/
【JYP/SONY】NiziU応援スレ142【本スレ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1641810715/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>128
そういえばそんな人いたね、レスバした記憶ある
そいつがモメサアンチを目的に他人の特徴乱用してたのか
親切に教えてくれてありがとうございます >>131
ちなみにこいつが甘酒て言われるようになったんは甘酒飲んでるアイドルはイメージダウンとかの発言から >>130
bubbleネタで申し訳ないが空とか影遊びとか外での写真送ってきてるんだよね。ロケしてるのかもだからスカウト的なのあるかもね >>133
NiziU TRYの撮影を日本でやって渡韓すんのかな あ、まちがえた、TRYのほうは既に撮り終わってるはずだよね 配信されるのってこれいつ撮ったんだよってのが多いからTRYは収録済みぽいかな 当方は甘酒さんはニジューファンのリーダーだと思います。
彼の意見は素晴らしいです。
当方も甘酒さんは尊敬しております。 >>137
もうね ご察しの通り二ジューとか言ってる時点で 草 当方も甘酒さんをWithUのリーダーにするべきだと思います。甘酒さんのご意見は常に的確ですし、皆様も甘酒さんを敬った方が宜しいかと… TRYって言うくらいだからなんかチャレンジするんじゃない? リマには悪いけど、お化け屋敷とか行って欲しいわぁ、スカウトは胆試しと見せかけたお悩み相談室だったし。 ARATAは何処のアイドルグループ事務所と揉めてんの?皆んな興味ない?w >>141 当方もそのように思います。
甘酒さんは批判はしてもメンバーを下げませんし意見が的確です。
既にWithUのリーダーだと思います。
みんなで彼をニジューTOと呼びましょう。 >>145 ARATAスレでやれ。ここはニジュースレだ。 甘酒は自己レスも厭わない専門家(ダンス講師崩れ)で「ニジュー」表記して、歌うなら
踊りをやめろと主張する十年一日変化のない硬直した思考の50代の若者気取り ニジューTOのいってることを捏造する奴が出てきてるなw
彼は歌うなら踊りを辞めろとは言ってない。 >>132
なるほどw
ちなみに統計ってのは何者?
なんでそういわれるようになったん?? >>154 統計は気にしなくていい 統計データを貼るらしい ほとんど出てこない デビューして早1年くらい?結局韓国でKポップデビューは出来ないのかな?実力的な問題?日本では大人気なのに韓国でも余裕で人気になりそうなのにね〜 統計は無関係の画像を貼りまくる、
ミイヒ、リクにセクハラコメント
NiziUはボブにしろクリスタの髪型にしろって言ってクリスタの画像を貼りまくる
ID、ワッチョイ無しのアンチスレ立てて他メンバーの誹謗中傷する二重人格で最悪な奴だよ
ワッチョイ、アウアウ、スップ3回線で自演もしまくる
誰にも相手にされなくて自分の書き込みと会話する
自称大学生だけど誰も付いてこれない昭和のアイドルの話しだす高齢者 >>163
韓国の国民は反日が多いので日本人グループのNiziUには厳しいはず 楽観視してるやつもいるけど メンバーのメンタル的にどうなるかね 韓国デビューなんてないから
金にならんし時間もないし そもそも今年はJYPはまずJYPnを売り出してエスパと勝負しなきゃいけない
3.5世代のitzyもまだ中盤戦だからテコ入れしなきゃいけない
loudも売らなきゃいけない
TWICEの総仕上げ
バンドも最近出したし
NiziU入る隙間ないんだよ
変な要求せずに日活の充実を要求すべし そもそもがK-POPの現地化がNiziuのテーマでも
あったはず
なので無理に韓国でデビューさせる必要性はないんではないか??
コロナ禍で往来が余計に難しくなってのもあるし なんでこんなにアンチが沸くかと言うとやっぱりビジュアルなんだよな
なんでビジュアルが悪いかというと、オーディション人数の少なさなんだよな
なんでオーディション人数が少ないかというと、PRが悪かったんだよな
宣伝に金掛けてたら韓国アイドル人気なんだから5万ぐらいは来てたのでは
そしたら総入れ替えではないかな つか韓国デビューとか実現不可能な要求してる奴はもはやアンチだろ
韓国市場なんてJYP韓国グループだけで色々いて大変なのにわざわざNiziU入れて共食いさすわけないやん 別に韓国デビュー出来なくても応援するこっちとしては関係ないけどメンバーがかわいそうだからな
グローバルグループを謳ってオーディションした以上は韓国デビュー出来ずに活動を終えたらJYPに怒りの矛先が向くのは避けられないでしょ そうか〜韓国デビューは現実的には無理なんだな…向こうのグループ何個か見たけど正直NiziUでは無理な感じはあったけどメンバーは韓国デビューしたいんだとばかり…おとなしく日本での活動を応援しますわ ずっと日本にいてほしいが、レコーディングや撮影で戻らなきゃいけないのが辛い
そこだけはどうにもならないよなぁ あるYouTuberの動画への韓国人のコメントが1番現実的
NiziUは日本で活動しながら日本の絶対的強者として毎年末にMAMAやMELONアワードなど各種歌謡祭に日本代表として参加しながら東南アジアや中国などで認知度を広げて基盤を固めるのがおそらく最も現実的な進出ルートではないかと思います。韓国だとおそらく日本人だけで構成されたグループと言えば受け入れが難しく韓国に足を踏み入れた瞬間からNiziUの子達は精神的に大変な日々を過ごすことになるでしょう。
だそうです
自分も韓国での本格的デビューはせずこう言った単発での参加がいいと思うわ メンバーは韓国の練習室でitzyとか先輩見て現実理解するだろう
itzyですらエスパに負ける厳しい世界なのに 反日感情の強さは予想外だったと韓国のテレビ番組で餅ゴリも答えてるからな
日本市場からKPOPを追い出さないとアホだから気付けないんだろうな 一回も単独ライブできてない状態なのに韓国とかどうでもいい。まず今年はライブが目標でデビューはその後 韓国デビューというより7年契約ができてなっかったのが問題。日本では有期限雇用は
3年以下実質1年しか拘束期限がない。3年以上は奴隷契約が紛れ込むからというのがそ
の理由。だから日本絡みの募集は3年以内になっている。在韓国を長くして労働ビザを
とろうとしたが邪魔するひともいるでしょう。だからNiziUはあと1年半後にどうなるか
が問題。再契約 解散 移籍? >>174
そうだね
まずはツアーそして次のシングルもどうなるか 3rdがタイアップならぼちぼち情報出てくるはずだよ
コーラは年明けに出たし
もういい加減餅ゴリは手を引いて欲しいけど あと日本でしか活動しないならMVとかのメイクは日本寄りにして欲しいわ
韓国メイクは濃すぎてNiziUに合ってない NiziUの韓国デビューはITZYの日本デビューみたいな
感じだろきっと
騒ぐほどの事ではない 日本寄りにするとこっち界隈のファンからはそれはそれで不評なんだよな
JO1のファンも日本でMV取るの嫌だ韓国がいいって言うし >>180
MV撮るの自体は自分も韓国派だよ
日本より韓国のほうがMV撮るの上手いもん スタイリングはやっぱ日本のスタイリストの方が安心して見られるな 韓国で事務所の先輩とわちゃわちゃ交流するのがみたい。 明日放送の日テレプラスのバズリズムライブだとMCも虹の向こうへも放送されるかもしれない 不細工な子見て楽しい?
クラスで不細工がはしゃいでても関心ないけどな >>186
お前みたいな不細工がこのスレではしゃいでるのを見て楽しいよ >>186
日本はブサイクが受けるんだよ
高嶺の花よりも、親近感が受けるのでね。この国は。
例えば過去に人気が出たグループも、すべてブサイク。
つんくや秋元康は、あえてそうしていて、実際にそういうインタビューもある
餅ゴリも「日本で受けるのはブサイクだよ」と聞いて、それで作ったら当たった。
でも韓国でグループを作ったときはきれいな子たちで作った、というのが顛末ね >>182
制作費が安くすむから、同じ予算なら韓国の方がいいのができるってのがあるらしい 当方、ニジューにはブサイクはいないと思います。みんなかわいいです。 >>144
…スカウトは名コンテンツの宝庫でしたが、中でも肝試し(?)は最高でした!
確かに、本当の肝試しに挑戦した場合、メンバーの真の感想がどうなるか、興味深いです。
(…メンバーが深刻に怖がったり嫌がる姿は観たくないので、たとえば3人一組×3…とか。
途中の“ギブアップ制度”ありでドコまで進めるか、文字通りの“肝試し”にするとか…。) >>158
K-POPの第4世代女性グループ見てもそんなこと言える? …スカウトは肝試し(?)の(おそらくはニッチな)名場面(?)。
「マコちゃん、怖かったらウチの手を握っとり」と手を差し出す漢気溢れるマヤさん…。
後で“ビハインド”を見ると、自分発案の肝試し企画でメンバー達が怖い思いをしたものと心配し、
せめて共に行くメンバーの恐怖心を軽減しようとした、責任感と友情ある健気な姿…と解ります。
この時、マヤさんには「占い師」「怖がる演技」等の見せ場こそなかったですが(観たかった!(笑))、
とても素敵な光景を見せてもらいました。(…あと、“怖がるマコさん”のモノマネも(笑)) Iveのレイだけだな、日本に埋もれてる人材相当数いる事確信 >>171
受け入れも何も音楽番組出るだけなら誰でも出れるのに何をそこまで神聖視しているのかと。
その辺の中小事務所のガールズグループですら普通に音楽番組ぐらいは出れるわけで、
いくら日本人だけとはいえ出るだけなら普通に出れる。
JYPのバックあれば韓国語の歌詞で歌えば国籍だけでNGになるのは無い。
ただ韓国だと本当の意味の下積み生活が始まるだけで、その覚悟があるならいつでも韓国デビューはできるよ。
ていうか、本来なら誰にでも下積み期間はあるのが普通で、ファンとしてそれが耐えられないならただ単に成績良いグループを推して代理満足したいだけでしょ。
そういうファンダムはアイドルに限らず、普通のJPOP界隈でも一番嫌われるタイプじゃん。 もしかして今日ていうかもう昨日だけど渡韓したのかな? >>202
渡韓したらWOWコリア?みたいな人がYouTubeに上げるのではと勝手に思ってる >>203
あの出勤動画ねw盗撮風だけど事務所公認て聞いたことあるしどうなんだろう 当方、ニジューにはブサイクはいないと思います。みんなかわいいです。✖
当方、ニジューにはブサイクしかいないと思います。みんな不細工です。〇
笑ったらファン失格 チェヒョンちゃ〜ん♡ピョーン
ガウルちゃ〜ん♡ピョーン んっ?
リクがおらんではないか リクがおらんでは完全なハーレムとは言えん >>189
ブサイクが受けるは浅すぎる。
可愛い子が絶対的に有利な世界で、なぜこの子が上にあがってきてるかという背景を含めてみんな好きになるんだよ。綺麗な子だけで上に上がれるほど甘くないんだよ ルックスだけでアイドル推し続けてきた馬鹿はNiziUに対してルックス批判しかできないんだよな。内面ディスればいいのに、そこは攻める隙がないのかな? >>209 いやルックスよりも内面に問題があると当方思います。ルックスはかわいいと思います。 秋豚グループの子って全員整形当たり前だから顔でマウント取られても鼻で笑っちゃうわ
天然ですって子数人しか居ないでしょ 韓国ではこれからaespa、JYPn、HYBE×2、BLACKPINK妹の混戦になりますし、TWICE先輩やITZY先輩ですら苦戦しているので、当方はNiziUの韓国デビューは本当に無意味でありえないと思います。
…ただでさえ全員日本人というハンデがあるのに上記のグループにスキル、ビジュアル、その他韓国人を惹きつける魅力で勝てる要素が一つでもあるとここの盲目WithUの皆様は本気で思っているのですか? >>209
NiziUの皆さんは外見が弱いという問題のみならず、地頭の悪さからトークが悲惨という内面的な弱点も抱えています。
ここでトークが下手なのが可愛いなどと意味不明な擁護をしている方も散見されますが、ここまで来ればもうなんでもありですね… >>213
韓国でデビューしたという事実が大事なんですよ。その市場で売れてるかではなく、韓国の市場を海外の人が見てる(見てるだけ)だから。韓国で人気でなくても日本で人気あって且つJYP所属とあれば打ち出し方次第で世界はどうとでもなります。 >>214
トークが面白くない= 笑えないは同意です。それと売れる売れないの何の関係があるんですか?
知識上トークでのし上がってきたアイドルは指原以外知らないのですが、全アイドルは指原を目指してるんですか? つんくは上手かった
「クラスでも真ん中へんの子」と明言して、ひたすら親近感を追い求めた
そしてそれが当たった
美人ばかり集めても意味無いし、美人で性格がいいのが一番だけど、
そうじゃなくて、虹は真ん中へんで性格のいい子を集めた。
(顔が真ん中へんで性格も悪かったら最悪だが)
そうしたら当たった。 >>215
韓国の音楽番組に出演したらJYPnやaespa、IVE、HYBEやYGの新人といった大型グループと嫌でも比較されてしまうのですよ?
ただでさえ外見への誹謗中傷が日本より過酷な韓国で、全員日本人で上記のグループと比べると可愛くない・スキルが無いという叩かれやすいハンデを抱えながら韓国に乗り込ませるなんて、当方には最早虐待だとしか思えません… 普遍的→母親世代に受けた
普遍的→子供に受けた(私もこうなれそう)
それにJYPの箔が付いてる特殊さが後押しになってる。
クラスで1番じゃなく何番目かの子を集めてたAKBのある意味延長線上にあるから当たったと思うんだけど …そもそもJYPにはNiziUの皆様を日本国外で活動させる気が無いように感じられます…。
仮に国際展開を視野に入れているというのならば、何故デビューしてから一貫してドメスティックなコンテンツ作りしか行っていないのでしょうか…?
最近では、デビュー直後よりもより国内内向きになっていっているように見受けられます…。 218のつづきで、
一方で韓国は顔の良さやスタイルから選んでいく。
その上で、性格も「謙虚真実誠実」だったらベストだが、なかなかそうも行かないケースが多い
モモが追加された理由は「JYPEのトレーナーたちがモモの性格を絶賛していたからだ」と
餅が番組内で言及している
虹は顔はイマイチだが、性格はいいと思う。
裏を返せば、もしも顔が美人ばかりだったらここまで売れなかったと想像できる。 >>219
100%アンチは付くでしょうね。それは正しいと思います。ただ彼女たちが上に上がって行きたいと言っている(世界で羽ばたきたいと言ってる)以上、韓国デビューは避けて通れないですよ。大事なのは韓国デビューを止める意思ではなく、何があっても彼女たちをフォローすふ(守る)という固い意思なんですよ。 >>221
最初は日本で地盤を固めるとマコが言ってるんですよ?
それともデビューして何年までに韓国デビューしなきゃ駄目というルールがあるんですか? >>224
…それは報知のインタビューでマコさんが言っていたというだけの話ですよ…?
…話が下手でまとまりが無いことに定評のあるマコさんの事ですから、インタビュアーが端折って意訳したのかも知れません(笑)。
実際に、それ以外の媒体では世界展開については触れられておらず、"ステステ" を最後にJYP本体からティーザーを出してもらえない、他のグループと異なりイングリッシュソングを新たには作らなかったといった点で、むしろデビュー当初よりも国外展開の意思が後退していると考えられます…。 TWICE先輩だってデビューしてから1,2年経ってから日本デビューだろ?
NiziUの韓国デビューもそれくらいで良いじゃん >>225
それはマコを舐めすぎです。たしかに伝え方は下手だと思いますが、何を伝えたいかの”何”はぶれない子だと思っています。地盤を日本で固めるという事実はどういうインタビューをされどう答えようが揺るがないかと。
そしてティザーも日本で人気になるという観点からいうと、あえてNiziUofficial(JYPじゃなく日本人に受け入れてほしい)から出したのも納得できますし、EnglishSONGに必要以上に力を入れないのも日本で地盤を固めるという観点で一本の筋が通ります。目先の市場や金にブレることなく寧ろひとつの道を見据えて進んでると思いますがいかがでしょう >>227
…当方はNiziU運営が"目先の市場や金にブレ"まくったのが現状だと思っています。
日本の市場を固めるのなら、前回の長い空白期間のように、日本の固定ファンすら削り落とすような愚行は避けるはずですし、供給の要望を無視した安易なタイアップ連発は目先の金にブレまくった典型でしょう(笑)…。
…ティーザーもイングリッシュソングも力を入れるデメリットは無いので国内に力を入れるためというのは後付けの言い訳でしかないでしょうね(笑)…。
実際に目先の金にるタイアップ以外は国内での活動にすら力を入れてこなかった訳ですから…。 >>228
空白期間はコロナで押さえに押さえてた会場でツアーができなかったからだと思います。ツアーが出来なかったときに最高の供給をできるレベルに持っていけるほどツアーって簡単じゃないし、人員も足りてないのです。あと空白期間ってよく言いますけどそれなりにコンテンツはあがってましたよ。ただ単独ライブの期待値が高すぎてその供給で満足できなかっただけで。
あとタイアップよりも効率よく日本市場に食い込める手法があれば教えて欲しいです。お金を得つつ新規を取り込むには最善の方法ですよね?タイアップは。
イングリッシュソングもテカピクとポピシェキのカバーだけなんて、ワンチャン向こうでバズればいいな程度で本気じゃないでしょ。本気だったら向こうで広告出してます。ジャブ打って反応みてるんですよ、JYP
とSONYのマーケティング部が。 盲目の方はお話になりませんね…。
NiziUは日本でしか活動させて貰えないし、韓国に行っても通用せず馬鹿にされ誹謗中傷もされるのが分かりきっている話がなのですが(笑)…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています