★BLACKPINK★59[ワッチョイあり]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2016年にYGエンターテインメントからデビュー。
ジス:キム・ジス(김지수、1995年1月3日(26歳)リードボーカル
ジェニ:キム・ジェニ(김제니、1996年1月16日(25歳)メインラッパー
ロゼ:パク・ロザンヌ(박채영、1997年2月11日(24歳)メインボーカル
リサ:ラリサ・マノバン(ปราณปริยา มโนบาล、1997年3月27日(24歳)ラッパー、メインダンサー
【公式HP】
http://www.ygfamily.com/artist/main.asp?LANGDIV=K&ATYPE=2&ARTIDX=70
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCOmHUn--16B90oW2L6FRR3A
【V LIVE】
http://channels.vlive.tv/F001E5/
【weverse】
https://weverse.onelink.me/qt3S/568fa560
【公式インスタ】
https://www.instagram.com/blackpinkofficial/(グループ)
https://www.instagram.com/sooyaaa__/(ジス)
https://www.instagram.com/jennierubyjane/(ジェニ)
https://www.instagram.com/roses_are_rosie/(ロゼ)
https://www.instagram.com/lalalalisa_m/(リサ)
【Lilifilm Official】
https://www.youtube.com/channel/UC35HKvKYPkri4Grd5KXl3wQ
【Jennierubyjane Official】
https://www.youtube.com/channel/UCNYi_zGmR519r5gYdOKLTjQ
【ROSE】
https://www.youtube.com/channel/UCBo1hnzxV9rz3WVsv__Rn1g
前スレ
★BLACKPINK★58
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1624352891/
次スレ>>1の1行目に必ずコピペ→ !extend:checked:vvvvv:1000:512
※ローカルルールは>>2あたり、時事情報の詳細は>>3-9あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured LALISAもMONEYもダンスナンバーとしてはいいんじゃねえの?
たぶんダンサーそしてラッパーとしてのリサが今の自分を表現するための曲として作られてるんだろうから
歌唱に期待するのは夢見過ぎでしょ、歌よりもこの曲で踊るリサのダンスのほうを早く観せてもらいたいね >>476
バックトラックのクラップ音が似てるからそう感じるんじゃない?
ソミ曲なイメージに被るという声があるのもそういうのがあるからだと思う Moneyのダンス絶対かっこええわ
ステージ早く見たい >>478
気が付かなかった、そこはあえてやってそうw
SO「L」Oの件といい、POLISAといい、他にも探したらいろいろと仕込んでそうな気もするw 8月にmステ出たのこのスレで今知った
どのグループもそうなんだけどさインスタフォローしてんだから「出ますよ〜」とか告知しろよって思わん? 今見たけど日本のカメラってほんと下手糞だよな
顔のアップ多すぎんだよボケ あのバカ目立つエレクトロ←は日本向けというよりはブレードランナーのアジア感が好きな欧米人向けのアピールなんかね?
タイ舞踊の冠被ってタイブリンクはホクホクしてるかもしれないけど、砂漠の赤ジャケに本国ブリンクから抗議が来やしないかとヒヤヒヤしてるわw
そういう意図ではないんだろうけど、変に日本媚びな感じを受けてしまうのは日本人の視点で見てるからなのかもしれんけどな タイのリズムや音楽を入れて欲しいってリサがお願いしたんだね 訳詞を読んだけどどっちもほぼアマゾネスの世界だな
どんだけ強いんだよ
普段とギャップありすぎだろ ロゼの時もそうだけど、こうやってメンバーのソロを自分のインスタに載せて応援するジスが好きだ。オンニだなあと思う。 再生数もう3000万だよ
やっぱリサだけあって東南アジア勢頑張りすぎ >>510
Mステ出た時にこんなにえちえちだったっけとおもった俺の目に狂いはなかったな >>485
あんな派手派手なメイクと衣装の人の隣にいたらそりゃそうだろw
リサだってスッピンノーマルだとどこにでもいそうな女の子だよ
ブルピンはメイク映えステージ映えがすごい 今ロゼの方が細いかもね
リサどのスタイルも似合ってるからすごいな スタイリスト最近文句言われてだるいから本気出してきたな
タイの衣装はスワロフスキーを散りばめたリサのために作られたドレスらしい リサに歌唱力は求めてないけど良曲は求めてた
Teddyが何考えてるかさっぱり分からん ブルピンソロの衣装は全部いいと思う
グループのもいいけどLoveSickGirlがやばすぎた 最後のsay lalisa love me~なくして2:54くらいで曲終わったらもっと好きだったな
太もも健康的でいいなは皆に同意だけど >>520
俺はMV初視聴のときもうひと盛り上がりこい!とおもったから本当にラスサビきてスッキリしたぞ moneyを適当に聞き流してたら後半急展開で最高だわこれw 満を辞してソロデビューだったのに凡曲が当たってしまうとは
視覚的には満たされるけどラリサラリサの繰り返しでメロディーも… リサってぶっちゃけそれほど音楽そのものに興味なさそうなんだよな
というのもロゼとかは本当に音楽そのものに興味がありそうだけど、リサが興味あるのはダンスだけのように見える
ラップはYGの練習生になってから学んだものだろうし、もともとリサが興味あった者じゃない
リサには音楽的バックボーンがないんだ え、そんなにひどいかな
良曲とまでは思わないけど、最後のタイパート入れてくるところとか全体的に嫌いじゃないわ リゾートパートの衣装正直微妙
肌色のブラもうちょっとなんとかならんかったんか リサは英語も韓国語も中途半端だからカッコいいラップは実はできてない
テンポいつも同じだから高速でたたみかけるようなの欲しいとこでも出来ない >>526
確かに以前ELLEのインタビューの中でgame of song associationというのをやってた時に同じこと思った 韓国でも大衆性より自分がやりたいことやってるみたいで曲は単調だし歌も物足りないってコメント多め
実際韓国の音源チャートは良くないね YouTubeの再生回数は問題なく伸び続けるとして、チャートの方は韓国ブリンクに頑張って欲しいけどぶっちゃけこの曲をスミンし続けるのはきついな
まだMONEYの方が曲的には聴きやすいけど、こっちはこっちでリサの声が苦しそうだ YGの所属タレントみんなが出来そうな曲ではある
リサ提案のタイがあってよかった ヨジャの音源は基本的に大衆次第だからけっこう厳しいなあ 上でも言われてるがリサにバースデイ歌えなくないか?リサの歌唱力だと歌える曲限られるし
海外BLINKが案の定テディに八つ当たりしてる 厳しい意見多いけど実際聴き込みたくなる曲じゃないなあ
クルマで流したらテンション上がるかな位にしか思わなかった てかBirthdayそんな良いか?
好みじゃないのもあって、そんなに言われるのがよく分からない
それに海外ブリンクが求めてるLISA像ってカッコいいswagな感じだからYGが海外ウケを狙う限りソミに使われなくても、リサに使われる事はない曲だと思うんだけど
まあ今回の曲にガッカリは同意 確かに難しいのよなぁ
じゃあリサにどんな曲やってほしいかって言われると
ブルピンのラップパートが完璧なリサが好きって結論になる たしかに歌唱力を考えると歌える曲は限られるよね
ジェニロゼのソロをリサが歌えないだろうし、こういう曲調にするしかないのか…ただもうちょっと低音ラップが良かったなぁ
リサはグループにいてこそ輝けるんやね 4人のプリサベ見てるから物足りないけどプリサベもいける いやプリサベはキングダムの時の尺でも結構怪しかったけど… スネークのリサが良曲だったらリサにソロは難しい言った奴謝れよ! 早くジェニたんのセカンドアルバムが欲しい
ジェニたんが大好きだ ダンサーとサビ踊ってる動画見たけどMVで出てない部分の振り付け結構好き
でも一曲丸々リサに歌えるかステージが楽しみでもあり怖くもある
ブルピン被せの音かなり大きくて生歌率低いからそうなるんだろうけど リサにしか歌えないからいいかもね
ソミがソミミソミミ〜ソミミミミソ〜ミミって歌ってたら
何この顔デカおばさんってなりそうだし Ice Creamの曲調やリサリサラップはLALISAの伏線だったのかねw 俺はロゼペンだからロゼソロも歌い手ロゼとして見るけど
リサはラッパーでありダンサーとして見てるからダンスの出来を見るまでは総評価はまだできないな
音源だけとしては弱いだろうってことは前から言われてたことだし
だからどんなスタイルにするんだろってのもみんな興味津々だったし
ダンスも含めてソロパフォーマンスが完成してるならそれでいいと思ってるよ スレチだけど新曲のソミは超俳優イケメンだし小さい女の子も可愛すぎて
ソミが劣化してみえたわ 悪くないけどなんか惜しい感は確かにある
swagに振るならもうちょっと重量感欲しいみたいな
でもリサの集大成ではなくリサソロの案内状貰ったくらいの感じに受けとめると普通に楽しいよ >>554
前回のと今回の合わせた写真集にして欲しい >>557
ロゼの謎ハイテンションにノリノリで応じるリサもサービス旺盛で可愛いけど
かつて1位アンコールでリサラップを任された迷ラッパーロゼも思い出すよなw ジェニロゼは屋内と屋外での撮影が似合ってた
リサは屋内スタジオの照明ゴリゴリセットが似合うなー >>554
NYにCALVIN KLEINアンダーウェアのデカいジェニの広告出てるじゃん!
NYが羨ましい!! >>526
なんつーか歌手じゃなくてパフォーマーだよなリサって自分で全部歌わなきゃいけないソロは向いてないと思うなんならもっとダンス全振りで良かった かーちゃん本人がリアクション動画出てるの草
しかも泣いとる
そして付き合わされてる男たちみんな硬直してて草
https://youtu.be/PDm7yJUmxs8 >>564
リサパパの日本お父さんみたいなリアクションw >>563
リサ母の止まらぬ涙に貰い泣き
てか、ドキドキするとき両腕さすったり謙遜するときの手の動きとか
リサそっくりね、さすが親子だわ
途中からノッてきてちょこっと振り真似したりするとこもw
男連中は親戚の叔父さんとかじゃないの?いとこの旦那とか
そりゃ姪っ子可愛いだろうしスターだけどもノリノリで観てても浮くわねw 大好きなwoo!ah!のナナちゃんがリサのMVへのリアクション動画あげてくれてる
この子可愛くてスキルめちゃ高いんで良ければ見てあげて
https://youtu.be/8NAvtPepYzI >>567
元SM練習生だよね綺麗な子で歌もラップもダンスも上手いの知ってる
ウアのYGが関わったパープル好きだわ
テディがブルピンに曲書けないならパープル作ったYGのチームが作曲してテディが編曲すりゃいいのにとか思ってる
YGの作曲家でブルピンの曲コンペすればいいのに 自分のMVと楽曲の感想は、
・このご時世だし仕方ないかもだけど、最初に登場する男性ダンサーの白いマスクに違和感のようなものを感じた。コロナ渦でもマスクせずに集団で踊ってるMVとか見たりするから不謹慎だけどそういうのやってほしかったけど、もしくはマスクするなら一般的な普通の白マスクじゃなくてこだわってるようなマスクにしてほしかったな。白い服に合わせたのかもしれないけど、普通の白マスクだと現実に戻された感じがしたかな。
途中で登場する女性ダンサーの黒マスクは気にならなかったな。
・全英語歌詞にしてほしかった。
・LALISA連呼し過ぎ。
・唐突な可愛いリゾートパートがいらないかなって思った。唐突にそれまでの曲調と全く違うパートを入れてくるのやめてほしい。なんか一貫性がないというか、戸惑うというか上手くのれなくなっちゃう…(KTLとかHYLTとかも。それぞれのパートは好きだけど、1つにするのはどうかなって思う…)
でも、映詞のラップパートとポールダンスはすごくよかった!ポールダンスは今後Lilifilmで見れるかな? >>508
庵野監督www
庵野監督にしか見えなくなったわw YGはTEDDYのエスニック偏愛と大胆なコラージュ手法でデカくなった事務所なのに全否定されててワロタ エスニックな感じめちゃくちゃ好き!
LALISAよりMONEYの方がかっこよかったな!
Bekuh BOOMって人めっちゃいいな! 自分は全英語歌詞とか絶対やだったからむしろ韓国語が嬉しいし転調が気持ち良いから真逆だわww ただYGは尖ってるように見せかけて大衆向けのイージーリスニングでやって来た事務所なのにこのサビの非大衆性は何事かと思う
このサビを拒否できなかったリサも悪い
YGの社是から言ってスネーク曲は数年お蔵入りする(下手すりゃAIIYLみたいに妹グループが歌う羽目になる)だけにリサのソロは今回で打ちきりになる可能性もある
最初のイントロ→サビに至る流れに一切ワクワクしない(頭にずっと?マークだった)のは待望のリサソロだっただけに致命的
TEDDYに限らずブラックレーベル全員スランプなんじゃないかと
そろそろもう本格的に外部に声かけるべき
BTSもそれで跳ねたんだから >>574
ワクワクしないっていうのはすごく同感。
スネーク曲がマジで聴きたくなった。
とりあえず、今日のアメリカの番組でのパフォーマンスで印象変わるのか楽しみ! >>573
THE ALBUMで英語曲は半分あったのにアメリカの番組で披露したのは韓国語曲だった事考えてもブルピンはBTSよりよっぽどKPOPにこだわりあるよ 再生回数エグすぎるな
money好きな人多いしmv出てほしいな LALISAのサビ部分を聴いてるとなぜかAIIYLのMVで笑顔で首を揺らしてラップ入りするリサを思い浮かべた
最近多かったクールでswagなリサもいいけど、あの頃のポップでカッコ可愛いリサの空気感もなんか良いよね
実際LALISAのMV観ても振り付けがバネで小刻みに振動する海外土産の人形みたいで可愛いし笑顔もGOOD リークされたスネークのno lieはたった数秒だけどあの部分で良曲だって分かんのよ
今回の駄曲になったのはリサのボーカルに限界があるからではなくYGの作曲陣が微妙だっただけ
正直新人のトレジャーもいい曲貰えてなくて可哀想 正直リサのソロデビュー曲をリピートしないことになるなんて思ってもみなかった
最初聴いてウーンってなって、2回目で飽きちゃったんだよなあ
ラップはいいんだけどトラックが全然乗れないというか、置きにいってる感がすごくてホント残念
ブルピンの何が凄かったかってTEDDYの作曲とプロデュース能力はもちろん、やっぱあの4人にしか生み出せないケミストリーだったんだなあと改めて思った
ソロって難しいね 正直、時代が変わったんよね
YGサウンドがKPOPの最先端だった頃と違って海外ミュージシャンがKPOPで食ってく時代に入った
楽曲レベルは上がる一方でYGサウンドはややもすればソンミが歌ってちょうどくらいの歌謡曲テイストに聴こえる
もはや最先端でも何でもないやぼったさのある音楽
海外に売るには血の入れ替えが必要 自分も書いといて何だけどこのスレとtwitterでの楽曲評価の落差すごいな
ツイッタラーは何であんな褒めちぎれるの >>582
THE ALBUMがピークだったかもしれないね
例えばaespaのNext LevelはおなじみのSMサウンドって感じだけど、ちゃんと新しいフォーミュラになってて凄いなって思ったな
TEDDYが時代から置いてきぼりになってしまうかどうか、今が正念場じゃないかな LALISAを思い出そうとするとファサのMariaが邪魔する メイキング出たけど楽しい気分で見たいのにサビがイライラして嫌な気分で見終わるっていうw 逆に昨日は微妙と思ったが今日メイキング見てたら悪くねーなってなったわ
昨日はスマホで見て今日はPCだったから、環境つーか音響でそうとう印象変わるねこれ 新陳代謝大事だね
音楽の消費スピードが速くなってるからすぐ置いてかれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています