2020/01/28
もちろんスンヨンも美しい娘ではあった。だがハラジヨンとくらべれば豚まんではないかっ
いや豚まんではない。たいせつなKARAの娘だ。しかしお前らは他メンを軽視し放置している。
これは事実ではないか?
スンヨンだけの追っかけは、今すぐ辞めるのだぞ?
そもそも韓国芸能界には、無限にいくらでも、美人がおる。なのにKARAを選んだのはなぜだ?
それは5人が紡ぎ出す美しいハーモニーのためだろ? 優しさ・無邪気さ・楽しさ・笑顔・開かれた親しみやすい様子― 
言おうとしてることはわかるよね? ぼくの根本動機もわかるよな?
スンヨン、スンヨン! 言うやつには反感を感じる。あえて「スンヨンを応援するな」とアドバイスする。
ほんと、自分でも何がしたいのか?わからん。 だが、おれには「スンヨンが特別だ」などとは毛頭感じられん!! おれを孤独にすんな。おれと同じように感じろ。

-------------------------------------------------
2021年09月15日
私は、こんなことを書いて、何がしたかったのか? 何が願いだったのか?
-------------------------------------------------