韓国ガールズグループ雑談スレ187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本格派R&Bソウル系だったらまさに韓国の得意分野じゃん
80年代から移民帰国系のシンガーがレベルを底上げしてきたのに 俺が好きなボーカルはソルジとヨンジョンだな
ソルジはともかくヨンジョンはあまり評価されてないけど
ノーマルな歌唱力ならトップクラスだと思う ハイノートが歌の全てじゃないけど取りあえずスキルがわかりやすいから
https://youtu.be/vZKkjmAHYXY トワイスのジヒョがKポップの女で一番上手いとかドヤ顔で言うわかってない奴見るとイライラするんだけど
必要以上にミーシャ推す人にも同じ感情を持ってしまうわ >>348
ここまでやると逆にポップスである必要を感じないな
こういう歌い方が好きならオペラを聴いた方がいいよ >>348
この人の強がりコメントに期待o(^o^)o 巧いかどうか技巧的な事は分からないのですけれど、LOONAのチュウちゃんのボーカルが好きです
独特の抜けの良さがある声だと思います 中島みゆき的な歌い方が好きなんやが
韓国だとどういうカテゴリで探すべきなのかわからん 直近のソンミのカムバック悪くなかったんだがな
目立たなかったけど >>363
韓国音楽の主流はKPOPではなくOST
韓国ではソロ歌手は日本のような地位を確立できないので主な活躍の場はドラマOSTになる
中島みゆきだって有名な曲はドラマ主題歌でしょ >>363
中島みゆきとか荒井由美とかは日本独特の感じがしますね
韓国に似たカテゴリはあるのかしら
ちょっと思い出したのは、レドベルのウェンディが良い曲だよ、と言っていましたこのOSTの曲です
声の感じは全く違いますけれど、生の楽器や歌声を活かしたメロディーがある曲、という点は共通しているのではないかと
https://youtu.be/9rPhdh4W6rI
もしかしたらOSTというカテゴリに歌やメロディー主体の曲がいっぱいあるかもしれません >>366
先に書かれている方がいらっしゃいましたね…
恥ずかしい… TWICEが2回目の日にオンラインライブやるのワロタwww
TWICEだけにwww
SMが会場貸すらしいから狙ってやってそうwww >>354
ソヒャンが不朽の名曲の番組でやったyou raise me upえげつないよ
アメリカのクリスチャンの間で結構マスト的な扱いされてる 速報
本日の韓国新規国内感染者
たったの3人w
日本助けて!韓国からコロナの火が消えそうw >>324
不正で活動休止してた
素晴らしいグループだよな 英語が堪能なメンバー
BLACKPINK:ジス以外の3人
Red Velvet:ウェンディ
ITZY:リア
IZ*ONE:ウォニョン
(G)I-DLE:ミンニ
CLC:ソン
DREAMCATCHER:ユヒョン
Lovelyz:ダウォン
TWICE:なし >>379
ITZYのアメリカでのインタビューみたけど他メンもそれなりに喋ってた 、_,i|::::::::::|:::::i::::::::|:::i:::::i::::::|::::::::i//.::::::::::::::::/.::::::ヽ._ノ
. /i|:::::::::{::::i:|:::::::::_;L:::ノ>く:::::::::::/:/.:::::.f
〈:八:::::::::ヽj」-'′  ゙̄Y:::/.::::::::}i:,
∧:::.\::::ノ V.::::::::::ノハ
〈::::;::::ヽ::У ) ::::::〃::::::〉
∨ヘ:::::〉 \i|:::::::∧
ヽ::∨ 、::::/:::〉
|:/ ∨::イ
|′ ⌒ ∨{
,゙ V}
: / ゙:
l \ , i
l ヽ、ヽ ノ 今 日 も 終 日 中 年 ひ き こ も り ス レ
l ^ 入! !
゙. __________r´_|______ !
Y゙´ ̄`゙'ー-=ニ ∞ _ニ=‐-'^ ̄ ̄ ̄Y
'. `丶、 γ'´ !
'. ^「こ:r′ |
'. |⌒| |
゙. | | . |
中年うんこ製造機
月曜だよw >>324
不正が集大成なんだ?www
素晴らしいね >>384
ああ、欧米人と同じ言葉を話せることが大事だと
俺も思うぜ! >>387
ああ、だからこそ君の家族も
素晴らしい! >>372
ソヒャンは明日にかける橋が能力のMAX
人間が出せる音の限界に挑んでる感が凄い >>377
今日またクラスター発見されたからまた明日から増えるよ
またすぐ潰されるけど >>379
Lovelyzのダウォンが想像できないわ ITZYはリアは別格として、みんな日常会話程度の英語なら話せるね
外国語が得意というならオマゴルも全員日本語が堪能で、ミミとジホは「陰キャ」なんて言葉まで知ってるしw
TWICEで語学力が高そうなのはダヒョンとチェヨンだけど、英語はおろか日本語もいまだにカタコトなんだよなあ
餅ゴリはそうしたTWICEのウィークポイントを理解したうえでITZYをデビューさせたんだろう >>350
>>349
お前ら本気でその二つがmisiaより上手いと思ってんの?ww
その二つと比べるなら圧倒的にmisiaの方が上手いわwwww
音の厚みから全く違うだろwwww
https://youtu.be/vZ2f_C-JQvM 【TWICE】ツウィの名前の中国語での正しい発音が難しすぎ!ダヒョンも大苦戦w【日本語字幕】
https://youtu.be/0Ly5iKo6iUg >>398
一生懸命さが伝わってきてカワイイっちゃカワイイ
でもミサモという先生が身近にいながらなかなか上達しないのは何故なんだろう?
オール韓国人のオマゴルはペラペラなのに かわいさが売りだから
ペラペラ流暢な日本語を話すより頑張って捻り出した間違えている日本語を話す方がかわいいから それと逆に日本人がいるからそこまで上手くなる必要がない
日本語は日本人に任せればいいから
しかもメンバーの1/3の3人が日本人となると負担も偏らないし
逆に日本人がいないと誰かが話せないと日本の仕事で不利になるから必死になるのは必然
それに誰か一人だけに外国語という負担を片寄らせるわけにもいかないから皆で覚えようとする TWICEもいいグループだとは思うけど、視野を広げてオマゴルなんかをチェックするようになると実はTWICEってあんまり個々のスキルは高くないんだなと気づくよね
人気に胡座をかいてるというか >>395
イッジは完全に欧米意識した作りだよね
だからこそソミ入れるつもりだったんだろうけど TWICE”生歌問題”…2か月経過もくすぶる「ダヒョン、トロフィーばかり見て歌わない」との声
https://daebak.tokyo/2020/08/02/twice-encore/ 推しにはヒチョルと仲良くしてほしくない
なんかこの人嫌な感じがする >>405
欧米受けなんて狙ってるわけないだろ
あんな数周遅れのダサいポップスがなんで欧米で受けると思ってんだよ 中国語は四声があるから難しいよね
ツウィもカタカナで書くとこれになるけど中国語読みは全然違う読み方だもんね KPOPと欧米のガールズグループを比較すると歌唱力に差があるな
イッジはメインボーカルもそこまで上手くない
リトルミックスとかフィフスハーモニー見てたらわかるけど、向こうはメンバー全員歌えるから そりゃ歌うまオーディション出身なんだから当たり前やろ 自己解決した。オフィシャルのが何故か検索しても出てこなかったけど表示されたわ
https://youtu.be/HPQ5mqovXHo アイドゥルの新曲クソ木三るwwwwwwwwwww
途中でそっ閉じしたわwwwwwwwwwwwwwwww
夏の暫定チャンピオンソンミのなんとか圧勝wwwwwwwwwwwww (G)I-DLEの新曲を聴いたけど、やっぱブルピンってすごいんだな
ガルクラとひとまとめにしちゃダメだと思った ソヨンの歌から始まるのは新鮮だが、いかんせん曲が単調で古臭い
CUBEはこういうとこ残念だわ アイドゥルのクソ曲よりもクソな曲でイキってるブラ珍すげえわwwwwwwwwwww
どんだけ耳にキムチが詰まってるミーハーのカッペに崇拝されてんだよwwwwwwwwwww 秋元グループ
2012 −
2013 恋チュン
2014 −
2015 紙飛行機
2016
2017 −
2018 −
2019 −
2020 −
ピークは2010〜2011年
糞曲はここ >>418
自分の耳に合わない=古臭い
って思ってそう K-ラテンポップのポップス増し増しな感じか
海が綺麗な砂浜に水着で踊ってMV撮れば良かったのに アイドゥルはMV微妙だけど曲だけ聴いてるといつもと同じくらい良く出来てる >>422
Oh My Godは良かったんだよ
でもその前のSenoritaとUh-Ohはトレンドからずれてたし、今回もサマーソングにしては微妙に感じた アイドゥルの曲レドベルが歌ってそうだしSMに編曲させたらもっと良くなりそう >>402
3人が英語喋れるブラピンでジスだけ英語が上達しないのはそのためか >>396
アイドルソングに音の厚みなんか必要ない
アイドルにはアイドルにふさわしい歌い方がある
MISIAみたいな歌い方するならオペラを聴いた方がいい
といってもMISIAごときがオペラの超絶技巧で歌えるはずもないが
究極の歌唱力を求めるならこういう歌を聴け
https://youtu.be/Ss6WUCU7Rtc
これはマイクを使わずにこの音量を出してるからな
マイクに頼ってるポップス歌手には絶対に真似できない極芸 最近はタイトル曲の曲名を擬音にすんのが流行ってんのね
ふーん 麻生副総理公認 東アジア民度ランキング
台湾:0人
韓国:10人/1日
中国:100人/1日
日本:1500人/1日 今月いよいよ日本企業資産売却からの報復措置か。
日本政府も今回はマジだし韓国経済本気でヤバくなったらアイドルも活動できなくなるかもね。 それ以前にコロナが完全に収束するまで政治や国籍は関係無く観客相手の活動はできないしな
せっかく夏曲の季節なのにチッケム不足で物足りないわ 歌番組にカネかけすぎる韓国はむしろヤバいだろ
回収するライブや企業イベント >>436
歌番組に金掛けてるのは放送局でアーティストの負担は無いぞ 韓国人のKポグルは
コロナのせいであと3年は日本に来れないライブできないテレビ出れない
それ考えると虹つくったJYPやっぱ天才ちゃいますのん? 餅ゴリはナムドルでずっと失敗してるからダメだろ
Jay parkも早期引退するらしいから
JYPでナムドル作ってもらったら? だから無理してまで日本で営業する必用がないってまだ理解できないのか
コロナ渦が収束するまでは感染縮小が最重要課題であり
可能な範囲で本国活動さえやってれば問題ないし
日韓双方とも渡航は自粛すべきでNIZIUも渡韓すべきではない ヒチョルとジスのスリッパなんで?
これはジスじゃなくてヒチョルが悪いような >>427
ジスは公式プロフィールに特技=中国語と書いてあって中国担当と誰もが思ってたんだけど
ラジオ番組でその事を聞かれ「実は中国語しゃべれません・・・」と言った時にポンコツが確定した コロナ禍がどこまで続くのか見通せない中でとりあえず韓国政府は来年一杯は正常な経済活動は無理と断言してる
だからKPOPはオンラインコンサートに本腰入れてるんだけど早く試行すればするほど問題点を早く潰せて完成形に近づく
YouTubeでファン層拡大したのはいいけどコンサート行けない国のファンからの収益化は難しかった
それがオンラインコンサートなら全ての国のファンから平等に薄く広く早く低投資で収益を上げる事ができる
これが定着してコロナが収束しないままならKPOPアイドルは完全にネットアイドルになるしかない >>436
一番組に一億円かけてるけど世界中に放映権売る事で回収できてる
視聴率1%切っても無くならないしむしろ増えてるのは版権収入で儲かるから >>432
フォトレジストの時も日本の素材メーカー寝耳に水だって言ってたから今度は銀行がヤバイね
みずほ銀行はサムスンのおかげで一番業績良いのに強制的に手を切れ!となったら株価は下落する
株やってる奴は豆として覚えておいた方が良い 虹が成功したら他の事務所も日本にグループ作ったりしちゃうのだろうか ヒチョルヨジャグルの子に構わないで
いつまでみんなのオッパキャラで居るつもり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています