最初は自分を入れないのはどうかと思ったけど
もし私だったらどうするだろうかと考えたときに、私は自分を入れると思う
何故かというと餅ゴリが過去に気に入った練習生はみんな自分に自信があって
自己肯定の得意な子が多かったから(ナヨン、ダヒョン、ナッティ、ミイヒ、アヤカ)
SIXTEENを見てるなら尚のこと自分を入れる、人格投票でソミが自分の名前を書きたい衝動に悩んでいたとき
それを別室で見てた餅ゴリはソミに共感するようにこう言ってた「自分の名前を書かないで我慢するのは難しいよね」
つまり餅ゴリは自分を推薦する子の積極性を高く評価する可能性が高い
だから謙虚さを教えた後にあれをやらせるのは引っ掛け問題なんだよ

マヤとアカリが謙虚さをアピールしたように思う人もいるかもしれないけど
そうじゃなくて、真実と誠実さの教えを守って自分を入れなかったのかもしれない
もし自分がプロデューサーだったらの問いにマヤとアカリは馬鹿正直に餅ゴリの立場になって考えて
このグループのカラーに自分は合わないと判断したんじゃないかな