韓国男子アイドル雑談スレ110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュイ今回音盤も音源も絶好調たよね
TXT相乗効果で動画再生伸びたってラブが感謝してくれてなんか治安悪いヲタとは世界が違うなあ
2012年デビュー組もしかしたらEXOより息が長いかもね! あと放送点数とか番組に出たもん勝ちの項目もあるから全然出ない人は不利だったり SJがメンバー入れ替え制反対してもらえたのも固定メンバーでデビューしたからそれについたヲタがいたからで
NCTはそれすらいないんだよな
詰んでるわ >>699
そうなると集計とれなくなるのかな?
アーティストがアイドルに勝てなくなるってのもあるし >>698
前横領したとかあったのとは別の話なの? >>702
まずなんでイスマンはそんなにも入れ替え制をやりたかったのか謎 >>706
なんか違うなと思ったメンバーを責任持たずに使い捨てできるから? ここって異常にニュイ上げあるね
一位たくさん取れたのはすごいけど成績自体は前回より悪いのに >>708
持ち上げてるのは1人だけだよ
文体で分かる >>706
脱退や兵役のダメージが少なくなると思ったんじゃね
それ以前に人気出なきゃ意味ないのに >>706
でも入れ替え制って日本の女アイドルでは当たり前でそれで大成功してるよね
韓国だと女アイドルでも入れ替え制やらないな >>711
イスマン当時男版モー娘。って答えてたよ
スジュの時代だから韓国でもモー娘。人気あった >>711
してないよ
人気メン卒業したら必ずオワコンになるじゃん 息の長さではニュイよりティンタプの方が凄いと思うけど
人気はニュイより全然ないけど2010年デビューで今も活動出来てるのは普通に凄くない?
2010年デビューで生き残ってるのってティンタプだけでしょ >>712
スマンは女アイドルではそれやらないよね
SJにしろNCTにしろ男アイドルで挑戦したがる
モー娘は当時中学生とか高校生のメンバーばかりで幼い子ばかりだったけどSJはデビューから割と歳いってたしロリコンならぬショタコンにも受けないよな
>>713
韓国は女アイドルでも入れ替え制やらなくない?
ずっと固定メンバーでやるし全員揃ってやる完全体が一番喜ばれてる ドリーム見たときはEXOと違うタイプでこれからの成長変化で応援しがいありそうだったのにね
ファンもかぶる事なさそうだったし揉める要素もない >>711
いや知られてないだけで少し昔のヨジャグルはメンバー卒業や新加入はわりと普通に行われてた
アフスクとかEXID、Girls Dayとかも >>716
INFINITEもギリギリじゃない?
メインボーカルお互いソロでそれなりに成果出してるしコンサートも
兵役メンとホヤ抜けたけどね >>719
アフスクは知ってる
メンバーは嫌だったってハッキリ言ったけど
EXIDやゴルデは入れ替え制だったわけじゃなくメンバー欠けたから追加しただけでは >>699
韓国からしたらSpotifyとかApple Musicが儲かる必要ないし
オタクが韓国の音源回してくれる方法が1番でしょ >>715
とはいえ日本で大衆も知る人気アイドルになったの女は入れ替え制ばかりじゃない?
モー娘しかりAKB系しかり今の坂道系しかり
まぁ日本では女アイドル = 使い捨てが当たり前だったから誰も抗議しなかったのかもしれんが >>724
でもApple MusicやSpotifyで音源聴けばアーティストに還元されるよ
事務所もアーに貢ぎたいオタクも喜びそう
それ言い出したら韓国からしたらSNSの強さも別に必要無くね
YouTubeは広告収入得られるけどね >>725
"入れ替え制で"人気になったわけじゃないじゃん >>723
うん、でもそれはメンバー卒業させての加入メンバーじゃないからただの追加メンバーでは
入れ替えとは言わないでしょ >>719
アフスクはソロ活動で格差が出たよね
最後に加入したプデュ出演の子才能あるのに可愛そうだった
結局韓国のアイドル文化日本アイドルと違うから同じシステムは無理なんだよ
EXOだって最初はなかなか売れなかったけど中韓合体したら売れたよね
NCTの活用もっと他になかったのかなUとドリーム復活させればいいのに >>722
ずっと固定メンバーじゃなくメンバー減ったら追加してグループ存続させるシステム取ってるから同じことかと
EXIDも半分入れ替わってるし
イスマンのは最初から入れ替え前提だからまた違うけどね >>727
入れ替え制で人気になったようなもんじゃね?
オタクとか常に次世代エースは誰かとかそっちで盛り上がってるよ
というかPDが常に若い次世代メンバーを入れて新陳代謝を促すことが人気の秘訣って言ってんじゃん >>720
ピニはソロ活動充実してるけど今年カムバしてないよね?
ティンタプは一回したよ >>731
いや、3期生とか4期生とか常に新しいメンバーを迎え入れてその一方で際限なく卒業していく入れ替え制と追加は違うでしょ
入れ替えはオリメン誰もいなくなるけど韓国は流石にそこまでのはほぼ無い
実際追加も1回くらいじゃない?どこも
今はその追加もしないグループの方が大半だし >>732
オタクの中でどうかは知らんけど一般人に今のAKB何人知られてるの? >>727
秋元グループは入れ替え制だけどモー娘。追加が最初だよね
EXILEも追加制で3代目とか他後輩グループ追加で売れた
EXOも結果増加というか合体
X1みてもそうだけど大所帯の方がヲタうけいいのかな?覚えてもらえるシステム前提で!だけど。 >>733
ピニはL以外全員入隊したしカムバとか無理だったね
Lもピニ辞めて移籍したし >>733
そっか!ティンタプの方が若いのかな安定してるね >>737
Lは一応ピニは脱退してない
ビクスのラビみたいなもんで事務所は辞めたけどグループは脱退してないってパターン ってことはVIXXも安定の中に入る
2011何組だね >>737
ティンタプは2010年デビューで年齢層がモネクとかと同じなのも凄いって言いたかった
まだ誰も兵役行ってないし >>739
辞めてなかったの?
ラビとか2PMのテギョンもその方式だったね
ブロビのジコはどっちだっけ 間違えた!2010何組か!
あのころはカムバックも年1か多くて2だったのかな?リパケは別で >>742
そうそうその辺と同じ
ジコも同じだよ
事務所辞めたけどグループは脱退してないパターン >>726
韓国の音源サイトが儲からないことはしないって意味
Apple MusicやSpotifyが音楽イベントを韓国の放送局を使って毎年してくれるわけじゃないし
アーティストに還元されても放送局には関係ないし ピニってマンネがまだ25歳ぐらいだった気がするけどいつの間にL以外全員入隊してたのか >>746
じゃINFINITEの後輩か
数ヶ月違うかと勘違いしてた
SHINee INFINITE ティンタプ VIXXが活躍してた時代ヲタ同士は平和だったな >>747
マンネのソンジョンは今26歳だね
ピニはウリムに残ったメンバーがマンネ以外89年〜91年生まれでみんな入隊しちゃったからマンネも行ったんだと思う
その間にゴルチャ活動させるかと思ったけど全然だな >>688
人気ないないってよく聴くけどフォロワー数なんかは自分の推しグルの2倍以上あるよ
自分の推しグルがかなりやばいのかなw おっスーパーM大爆死でNCT再評価の流れ来てるな! >>688
SMにしてはってことなんだろう
本来なら今EXO以上の人気を誇っている予定だっただろうし、SUPERMでテミンら先輩を駆出す必要もなくnctが全面バックアップされて全米デビューしてただろうね >>751
nctも赤字で失敗なことには変わりないから NCTは大手が3年ゴリ押ししてあのくらいなんだから大手じゃなかったら誰にも知られることなく終わってただろ
どっちにしろやばい
ここまできてもシステム変える決断ができないのが古い企業って感じ
唯一そこそこ成功してるドリームもまた卒業ラッシュ
メンバーたちは幸せなんかね
事務所内で肩身狭そう ゴリ推しね.....
SMなりに売ろうとはしてると思うけど正直ゴリ推しと言うほどは感じられないな
今年も結局127はカムバ1回だけでしょ?
正直他の事務所のグループの方がよっぽどよく見かけた気がする
今は大手だから中小だからって露出にはあんまり差が無いような
むしろ大手で干されてるグループより中小で推されてるグループの方がよく見るよ 【悲報】嵐、韓国GOT7に負けるw
iTunes世界ランク
15位 GOT7
29位 嵐
https://i.imgur.com/ngwuGc5.png 韓国の音楽番組なんだし国内人気も評価しないとおかしいでしょ
インガやエムカがグローバル人気重視だしウマチュン音源国内でミューバン音盤でバランス取れていて良いのでは >>688
このスレEXO以外のSMに厳しいのがいるから EXOを蔑ろにして売り込んでる割には売れてないって事じゃないの いりちるよりドリームの方がポテンシャルありそうだけど卒業制なのが残念
いつかメンバー変わると思うと推したいと思わない VIXXは事務所離れたメンバーがいるのに揃って来日してライブしてたのがすごいと思った
グループはやめてないけど〜って言いながらも事務所離れたらなかなか集まらないイメージがあるから 一時期ツベ見ようとするとロッテ免税店のNCT広告死ぬほど流れてくるときあった
NCT検索もしたことないのに @
モンエクファンクラブが脱退反対のためにニューヨーク・タイムズスクエアに広告を掲げること、クラウドファンディングをしてもらうのに40分で目標金額達成した? その中国の金、3千万ウォンくらいでチョンダウンに入金するつもりはなかったのか。。。 >>765
脱退しなかったら脱退しろって叩かれる風習が違ったってこと?
それくらい力あるならメロンもっとモンペペ頑張れたのに不思議 タイムズスクエアに広告掲げることと脱退阻止がなぜ繋がるのか分からん 韓国の事務所から独立してもグループにいるって感覚がよくわからないわ G-DRAGONが戻ってきたけどタプさんはずっと表には出てこれないんだろうなぁ
本人の態度もだが、ハンソヒが芸能界大麻爆弾みたいになってて活動してないタプの印象までこれ以上無いくらいに落ちていってる 今年のMMA音源の本賞はバンタン以外BG貰えなそうだね
健全な流れではあるけど ウジン音楽の方向性の違いでずっと悩んでて脱退ってこと?
カムバ延期になったし不祥事でないならタイミングが謎だわ そんなんで脱退するかな?ヲタ増えてるのに
まして事務所まで辞める? JYPはそんなことで簡単に辞められる事務所なの?
しかもカムバ前でしょありえない >>761
えーあれ建前かと思ってた
そんなこと出来るんだね なんとか免税店の広告やれたら一流タレントって聞いた事あるけどどこだっけな >>781
ね
威神Vは今日のドショ出るみたいだけど
ショーチャンも出てたな >>758
でもよく考えたらSMって2000年以降ソシEXOがずば抜けて売れただけで他は中堅事務所レベルよね >>779
>>782
全部パクソジュンがやってるイメージ
アイドルだと誰かいるかな 日プマジで興味なくてしんどくなってきた
別に好きなのはいいけど流してくるのがウザすぎる、こっちはkpopが好きなのに イ・スマンが将来アンドロイドやらAIがどうたらこうたら語ってたからSMはそのうち人間じゃないアンドロイドグループとかデビューさせそう SMもやばそうだし中堅のCUBE・FNCあたりも景気悪そう
看板グループの不在 ヤバいヤバい言われても何だかんだ所属者が活動できてる事務所は大丈夫だと思う
本当にまずくなったら活動もできないしクラウドファンディングとかに頼り出す (TSとか)
FNCもCUBEもそんなことにはなってないし所属者活動できてる
赤字でヤバいと言われてるウリムも全然カムバ無かったゴルチャがミニアルバムじゃなく正規アルバムでカムバするようだし >>789
FNCはアイドルはあかんけど俳優業は良いよ そっか俳優の存在忘れてた
俳優いる事務所多いもんね FNCはユジェソクにノホンチョルや売れっ子タレントも抱えてるし俳優は絶好調のチョンヘインがいる JYPも一時期ヤバかったけど復活したしSMもYGも何だかんだ安定した収入源はあるから大丈夫そう
FNCはユジェソクとか大物バラエティ芸人も何人かいるよね? というか横、縦のつながりで支えて貰ってるんだと思われる
芸能業界闇だからな >>789
ヨンファ帰っていたじゃん
ソロツアーも俳優もできる人気者 >>798
帰ってきたじゃんの打ちミスw
ソロツアーのスケジュールもう決まってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています