【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆15 【プデュ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>349
ありがとう
ちょっと注目してたから残念だわ >>343
自分もあれでpickに入れないこと確定したw >>351
中川勝は183あるし顔もいいしダンスうまいからpickに入れてた
ラップも上原までいかなくてもできるんなら十分だわ
髪型だけちょっと変えてもらえれば >>352
めっちゃ被るね
歌上手いんだけど見た目が厳しいところが
思い返すとS2ボーカル豊富だったなぁ
X1みたくメインボーカルなんかいなくてもどうにかなるやろ精神で行く可能性もある 日本語ラップダサいからラップ枠いらね意見なんとなくわかるw
英語ラップできる人ならカッコ良くなるかもしれんが 確かに日本語ラップはあまり好きじゃないw
どんな楽曲になるかだよね早くコンセプト曲知りたい みんなプエクと比較してるかもしれんけどS2も最初は練習生ブッサwとか言われてたりであんま期待されてなかったからね 英語ペラペラの子いたけどラップ出来ないかな
正直英語ラップだけでいいよね 一文日本語あってもいいけど 白岩くん
引きの映像だとかわいい
だれ?って思っちゃった x1は実力重視の韓国で勝負するからきついものがあるけど日本だったらなんとかなるじゃないかな できればメボ欲しいけどさ
ラストサビのハイトーンとか入れるような曲歌うのかね ていうかX1応援スレの過疎具合よww
全員日プに移ったなと思えるほど >>357
全く右に同じ
髪型変えて表情の魅せ方身に着けたらかなり強い 日本語は上原のえーまじーだけであとは他メンの英語でおk >>358
あっちは年末コラボでメボだけ引っ張り出されたり
バラエティでメインダンサー踊らされるから
秀でてるの居ないときついよね
と書いてて思ったけど
日本もちょっとダンス披露したり音楽特番とかで普通にカバーやらされたりはするかw この際ラップ枠なくしてアクロバット枠入れたらどうだろう?
日本のアイドルって感じしない?
単に青木くん入れたいだけだけどね 私もラップいらない派
日本のアイドルのラップって嵐の櫻井くんぐらいしか思いつかないからあのクオリティなら無い方がいい >>366
ファイナル前に推しが落ちたからデビューグルに興味が全然ない ダイス?みたいな感じでラップ入れるなら全然ok
櫻井くんレベルならいらないや それなりのビジュアルダンス歌揃えるの最優先で
後は揃った群舞とチーム感だしてくれたらいいな
グローバル展開は考えるとこまでいってないし個性は後から付いてきそう とりあえず歯がガチャガチャなのは入れない方がいいと思う デビュー決まってすぐセラミックにする覚悟あるならいいけど 岡村どこまでも糞
韓国の合宿を体調不良でお休みしちゃった岡田武大くんが僕元々ダンスで入りたかったけどボーカルしか空いてなくてみたいな話しした後に岡村が「裏でめちゃくちゃ声裏返ってたよね」って言ってその後も歌下手みたいな感じで弄り倒してた。 >>374
いやそれよりはだいぶ上だから安心してw >>380
48もチーター先生いたけどラッパー不在 日本語ラップ好きな系統もあるけどアイドル曲のラップは蛇足に感じてしまう >>368
もうフィジカルでpickだよね
色黒っぽいから前髪がっつり分けて暗い茶〜黒髪にしてウェーブかけたら強そう >>366
あそこは不正問題で盛り上がってるときにアーアー聞こえないしてお花畑しか残らず自爆した サ上とBOSEってゆるゆる日本語ラップのイメージ強いんだが
実力云々よりアイドルとの共演経験ありきで選んでるような気がする >>380
今まであったメインボーカル枠がプエクで消えたから
ラップ無しでもいけるんじゃないかと思う 日本語ラップはいらんけど中川勝のいつも笑顔で穏やかそうなとこと長身小顔なとこは好きだな
ていうか本当に髪色変えるべき
最初髪色だけ見てよく見ずにブス認定しちゃったし
過去写見たら加工なのか分からんけど髪色も髪型も今より良かった
あと中林とういも髪型と髪色変えたらいいのに 確実に入りそうな人
川西
川尻
希望(pick)
鶴
大平
林
北川玲叶
後はまだ見つけられてない 自分色白な人が好きだから白安藤くんかっこいいと思うんだけど人気ないね プエクでスペシャルトレーナーしてたモネクのラップは日本語でも結構聴けるけどな ヴィジュアルがジャニ系の日本男子が
化粧してK-POP風に歌って踊るのが見たいんでしょう 皆髪型ガンガン変えてくれるといいな
プデュ毎回楽しみだった
前の方がいいやんけみたいのも多々あったけど ジュホンはデビュー前のサバイバルでもメンターから俺よりうまい言われてた気が
あんな感じのゲストまた誰か来てくれたらいいのにね >>399
ストイックそうだけど他人には優しいのかな >>395
ビジュアルも別にジャニ推しではないな
メイクも必須ではない(コンセプトにもよるけど野球部みたいの面白いし)
向こうの曲パフォぐらいのクオリティでSNSガンガン活用して現場通える日本人いたらいいなーて感じ 川西はピョンピョン跳ねてたんだっけ?
川尻の人選好きだし
この2人は悪い噂ない >>393
白安藤君かっこいいよね
顔立ちきれいだしスタイルもいいし
顔立ちが化粧映えしそうだからプロのメイクが楽しみ >>393
私も好きだよ
歯並びが綺麗で笑顔がいいよね
スタイル良さそうなのにPRで机に座っててスタイルの良さアピできてなくて泣いた >>386
暗めがいいよね
短めにして整った骨格を見せつけるのもあり プエク最初のほうで海外メンに会話シーンでマイク付いてないとかリアクション二度撮りとか引いた覚えある 今の時代にラップ拒絶してる日本人時代遅れすぎ
海外なんてラップが主流で逆にロックが恥ずかしいみたいな風潮になってるのに でもアイドルオタクは優等生タイプより鶴みたいなハラハラさせられる子好きな人多いイメージ 日本語の音感とラップが相性悪いのか日本語ラップはダサく聞こえるんだよね
うまくやれる子がいるなら今は入れたい 同じ人ばっかり写し出したらまたかと諦めるしかない
やると思うけど >>408
ラップを拒絶しているのではなく日本語ラップに不安を覚えるだけ
言語の仕組みからして違うし >>408
この板にいるんだし
みんなそんなのわかった上では >>408
ラップ嫌いだったらKPOP聞いてないよ 個人的にはラッパーというポジションはいらないけど
ラップもできる子がいてラップが入った曲も出してくれるっていうのが理想 日本語ラップのダサさを克服するテクは
ラップ以外の部分にも凄く有効だと思うから
作詞家とラッパー組には凄い頑張って欲しいんだよな
最終残れなくてもデビュー審査までは生き残って欲しい K-POPをまんま猿マネするのもどうかと
数あるK-POPグループが日本で売れない理由は
個性が無いのとゴツいからだと思うし >>408
日本のテレビに出てくるラッパーがダサすぎるからだよ 多分韓国みたいにオシャレラップできる人もいるんだろうけど変な輩みたいな奴らしか出てこない >>419
逆だよ
母音の数は日本語が5で英語が10で韓国語も10
だから韓国語と英語は自然だけど
日本語と英語は別物に聴こえる 米津のlemonやるならラップ曲としてLOSERも聞いてみたい >>422
ゴメン英語は母音たくさんあるみたい
明確な決まりはないけど >>418
ちょっとだけ希望が見えたよありがとうw ラップなくてもいいかな
あるなら韓国人メンバーがラッパー担当でやるのもありだと思う ラップは最終メンバーに選ばれた子の中からうまい子がやればいいと思うわ 川川コンビは性格も良さそうだし本当に推せる
ぜひヒドゥンボックスペア組んで >>422
そうじゃなくて音節の中の母音の割合の話だと思うんだけど…
日本語は子音母音子音母音だからリズムが一定
子音母音子音子音母音だったらリズミカルになる 福地くん沖縄時代のラジオ
https://youtu.be/TaHXnaKehBc
ラジオだからか?基本的に一人称ショウはー、ショウはねーってかわいい
今時このかわいい見た目でこんなかわいい中身の人がいたことに驚き…さすが沖縄
天然発言突っ込まれるふわふわ系でほんとにリーダーか?とも思うけど
このあとにやったace of timeっていうグループもリーダーぽいし
去年の解散時のコメント読んだら、やりたいことやこだわりがしっかりある人で
ぶつかりながらもいろいろ考えて動いてたの伝わってきて更に好きになった メロディ偏重の古臭いJPOPを脱却しないと若い世代には全くウケないよ
アイズワンの日本語曲がその証拠
全く同じメンバーが人口の多い日本語で歌ってるのに全然再生回数伸びてない
シンプルに曲がダサすぎるから 日本語は子音で終わる言葉は殆んど無いしリエゾンもないからね
この辺掘り下げて知りたい人は音韻論や音声学から見る日本語ラップの論文読むと楽しいんでない izoneの日本曲はほんとクソダサい
秋元はわざとダサい曲にしてるんじゃないかと疑う ヒプノシスマイクあまり知らんけど人気すごいから日本の母音数でもかっこいいのできること見せてほしいな >>411
そうなんだよね
日本語とラップが合わないんだよ
言葉の音が多過ぎて 日本はジャニーズが強すぎる
K-POPと日本の地下アイドルは似てる
接触付けないと話にならない 一人称で思い出したけど中川吟亮くん一人称吟だよねPR動画で最初の方僕はって言ってたけど終わる頃には吟になってた 日本語ラップもかっこいいのはかっこいいよ
ただそうするとアイドルには向いてない >>443
一人称名前でもあんまぶりっ子感ないの吟って名前の渋さと
書道の先生のキャラが相まってる感じで好き
PRの動画書道塾の生徒来すぎてて笑う >>442
普通に考えて日本の音楽市場を韓国人が独占してたらヤバイでしょ
口に出さずとも韓国人が苦手な人たちが多い中でK-POPは健闘してる
ぬるま湯だろうとジャニーズが強くて当然だし一々ドヤする話でもない >>424
ごめんさっきどうしても衝動を抑えられなくてw
ちゃんとカッコイイ日本語ラップしてるBananaLemon貼っときます
やっぱり英語も混じってるけどね
https://youtu.be/kyDsT_RpUag
韓国の番組に出してもらったことのあるグループです 嵐シングル
発売5日で65万枚
ほぼ2形態 接触なし
BTSシングル
発売1ヶ月で75万枚 海外分合わせて約100万枚
4形態 接触イベント2週間かけて鬼抽選 前ここのスレで教えてもらったけど、ダイスのFAKE ME FAKE ME OUTの2番のラップ?は日本語なのによかったよ
あんな感じが良いんだけどラップとは違うの? 昔日本でもラップブームあったよね
Dragon Ashとか大人気でJPOPの最先端って言われたな
今聴いても古臭く感じないから日本語ラップでもやっぱメロディーと歌詞による ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています