韓国ガールズグループ雑談スレッド146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EVERGLOWはAdiosよりHushのほうをリード曲にすりゃ良かったのに
Hushは最近聴いたなかでもかなりの良曲だと思う エバグロはイロン以外ビジュアルが…
adiosは耳に残りやすくて好きだけど >>732
ブルピンの4人全員フォローしてるアーティストが一番多いけど、誰かだけしかフォローしてない人も結構いたような
確かジャスティン・ビーバーはリサしかフォローしてないし、ハリー・スタイルズはジェニしかフォローしてない >>730
嫌味なやつというか訳わからんやつだな
別にリサにも韓国にもファンいるのに
前からリサ(ヲタ)にだけやたら突っかかるやついるけど同じやつかな >>731
結成前に人気なんかあるわけないだろ
一部の練習生オタクしか存在知らんわ
デビュー前の仕事は単に事務所から推されてたからだろ
ジェニだけよく言われるけどジェニジスの韓国人2人はYGから大事にされてるよ >>730
安定してて何で韓国のペンミ売り切れないわけ?
韓国でもブルピンの記事は基本叩かれてるしジェニもジスも知名度はあれど人気は大してないじゃん
音盤だってほぼ海外ファンが頑張って買ってくれてんだろ
金出してくれるようなヲタは海外ばっかで韓国じゃ金出すヲタいない
ジェニやジスじゃ金にならない リサヲタ発狂してワロタ
「人気」「海外」「贔屓」
この言葉にはやたら反応する
個スレでもよくボロが出るから分かりやすい 事実書いたらリサヲタってジスヲタはアホなのか
つーかジェニヲタかジスヲタか知らんけどその2人のヲタってやたらリサヲタバカにしてるよな
ブルピンほどヲタ同士で争ってるグループ知らんわ あとそもそも自分はブリンクじゃないから
ブルピンは見ててあんま応援したくなるグループじゃないし好きではない
メンバー格差はっきりしすぎててつまらんわ
YGはどこもそうだけど >>742
ブリンクじゃないのにブルピンの内部事情にあーだこーだ言うなよ >>743
ブリンクうざいな
誰が言おうと勝手だろ
ヲタではないけどアンチでもないし
ブルピンなんてジェニ以外結局ソロデビューせずに解散しそうで勿体無いなとは思ってる
YGはお気に入り以外の扱い酷いからな >>742
書き込み見るからにリサヲタやんけ
リサのソロがジェニより売れるといいな >>745
だからヲタじゃないって
ブルピンは誰のヲタでもない
リサはそもそもソロデビューさせてもらえなさそうだけどな
YGなんてアテにならんだろ >>740
でもヲタどうこう関係無くリサ抜きだと音盤売上落ちそう
ジェニのソロ音盤全然売れなかったし
ブルピンって中華Barの売上も結構貢献してるけど、一番大量に注文してるのリサBar
少なくともジェニ以外のメンバーの方が金落とすヲタついてる とりあえずジェニとジスが憎いって事は分かった
人気無いって事にして精神安定させたいキチガイだな >>748
キチガイはお前だろ
ブルピンの韓国ペンミ売れてないって散々言われてんじゃん
しかも別に大きいキャパでもないのに
ジェニジスが韓国で人気あるというのなら何でそれくらい売り切れないんだか
ジェニの音盤も>>747で言ってる通り売れなかったし
ジェニかジスのヲタか知らんが過大評価しすぎなんだよ まぁトワイスとかも韓国じゃ大分人気落ちてるなとは感じる
SOBAとかガラガラだったし新アルバムも予約だいぶ減ってる
トワも日本での売上が7割以上のようだしシャイニ的なイル活偏重グルになってるよなと思う ジェニやジスで人気無いのならじゃあ誰がソロで人気あるのさという感じ シャイニ韓国でもそれなりに埋まってるよ
でもキーがクリスマスに横アリ一人で埋めるとは思わなかったわ >>751
人気といってもヲタ人気と大衆人気があるし
音源は大衆人気というか知名度がモノを言うからな
金出すのはヲタ
女性ソロでヲタ人気ある人ほぼいないと思う
ファサやIU、チョンハでも音盤は売れないだろうし
音盤なら少女時代のテヨンが一番売れるし音源も強いからソロならテヨンかも >>752
トワに近いのは何となくセブチな印象もある
この2組似たイメージある そういやブルピン日本でユニバになってからインスタのストーリーの広告で見るようになった
バンタンはもう規模わかんないけどシャイニの初ドーム前のメディア露出は良かったし今もいい感じ
でもSMの中じゃシャイニだけが日本でユニバなんだよねなんでだろ >>755
日本人気に特化してて暫くカワイイ系でやってきて最近イメチェンはかろうとしてるとことか似てるなって
デビュー時期も同期でしょ パンストテヨンて広告ほとんどないから自社買いごり押しバレバレだよなw なぜか10日で音源圏外になったあの曲の闇が深すぎるwwwwwwwwww >>752
SMは日本だと固定ヲタいるし
NCTやレドベル程度くらいでも日本なら結構大きい箱でやる >>753
IU音盤売れてるだろ
音源爆死経験ゼロ、広告もそこそこあって何より女優でも成功
勝てるやつなんていねーよ >>764
売れてるといっても数万程度だろ?
10万にも届かないし
まぁIUは韓国人気に特化してるタイプだから海外での人気も込みのアイドルグループとは立場が全然違う気がする >>760
広告は嘘つかないからな
起用する企業あってのものだし売れる需要あるやつしか使わないシビアな世界 >>765
は?ほぼ国内専業でテヨンと1,2万しか変わらないが 韓国人気だけの場合音盤売れない
クイーンダムで圧勝するとかファンダムうるさい印象あるママムとかでも売上自体は6万そこそこと大したことない
それだって多少は海外ファンも買ってるだろうにその程度なんだし
韓国だけじゃやってけないから海外行くんだし海外人気は重要
韓国だけなら広告や演技仕事も多いIUとか個人ではトップのカンダニエルクラスじゃないと >>767
IUは最高でも9万までだけどテヨンは16万くらい売ってた (正規アルバムの時)
女性ソロでの最高記録はテヨン >>769
16万て二種総合だろ
最近なんてそこまで差ないわ
テヨンなんて女優も広告もほとんどない時点でうさんくせーわ >>762
キーは10年目で「1人で」埋めたからすごいんだよ
グループと1人じゃ訳が違うしかも後輩 >>770
違うよ1種だけ
2種総合なら22万売ってる
テヨンはメインボーカルだったし歌手としての需要が高いんであって別に女優業有る無しは関係ないだろ
だいたい女優業やってるアイドルってIU以外歌手としての実力は乏しいからやってるんだし
別にテヨンの方が上だ!ってしたいわけじゃないしどっちも人気あるで良いと思うけど >>774
歌手なんて儲からないから女優や広告やるんだが?
オファーがあれば飛びつくに決まってるだろが
そもそも儲からない音源重要視されるのは売れればそこから広告やテレビ仕事に繋がるからでただの踏み台でしかない テヨンが売れたのってデビューミニとデビューアルバムだけで後は音盤もIIUと変わらんな
1. Taeyeon: "My Voice" - 218.388 copy (+ Repackage 'My Voice Deluxe' - 77.188)
2. Taeyeon: mini album "I" - 150.082 copy
3. IU: "Last Fantasy" - 114.997 copy
4. Taeyeon: "Why" - 114.664 copy
5. IU: ‘Real’ ? 88,207 copy
6. IU: “Palette” ? 87,886 copy
7. Jessica: ‘With love, J’ ?- 80,783 copy
8. Taeyeon: ‘something new’ ? 74,371 copy
9. Taeyeon: ‘This Christmas ? Winter is Coming’ ? 69,099 copy
10. Tiffany: ‘I Just Wanna Dance’ ? 66,582 copy. . >>775
コンサートは儲かるじゃん
というか音源が踏み台って考え方それはもはや何のために歌手になったのか謎なんだが
スキル無いメンバーはまだわかるけどメインボーカルやってるような人にそれ言う? >>777
日本だと3000−5000キャパで公演やって入るギャラは精々300万〜400万程度
こんなのそのへんのアイドル女優の連ドラ出演放送一回分のギャラと変わらん >>777
そりゃ最初はアイドルになってちやほやされたいから目指すんだろ
デビューして数年もすれば誰だって現実に気づくわ >>780
何の現実だよ
そもそもKPOPは元々メインボーカルとかメインダンサーとかポジション決めてデビューするから本人達も自分の相対的な実力ポジションはわかってるだろ
テヨンみたいに歌唱力あれば歌手として普通に成功してるじゃん
ユナみたいにスキル不足だと女優に転身するしそれだけの話じゃ つうか今どきのやつはアイドルは手段に過ぎなくていずれ女優にとか玉の輿に乗っかりたいとかでなるやつばっかだろ >>781
韓国芸能界には明確な序列があるんだよ
女優>>>アイドル
歌手といっても所詮作詞作曲もできないアイドル歌手 >>776
パンストってあれだけ狂ったようにアルバム出してるのに総計ハーフミリオンレベルかよwショボwww ちなみに女優と歌手の間には芸人がいてアイドルは芸能界最下層 >>786
まぁ何というか一言で言えばくだらんしどうでもいいわ 韓国はまだ広告の本数で人気計ってんのか
日本だとCM本数ランキングのトップってギャラが高すぎず好感度がそこそこあって使い易いみたいな人なような
あと一般人やエキストラ使うCMも増えた
それだけ景気がいまいちなのかな 韓国に限らず日本も同じだと思うけどな
昔は違ったのかもしれないけど >>788
韓国でもそうだぞ
旬のグループアイドルは広告滅茶苦茶取れるが単価は安い >>788
音盤は年々海外ファンの影響がどこも大きくなってるしな 韓国ってテレビギャラも安いから結局広告か海外に放映権高く売れるドラマに出演目指すしか道ないんだな
アイドルで生きていけるのって結局人気男アイドルだけ 男アイドルこそ生きていけないと思うけど
バンタン以外
今男アイドルでバンタンの次と言われてんのもうX1だよ
移り変わりがGG以上に早いし売れるグループもGG以上に少なくて格差デカい
殆どの男グルは再契約失敗して解散するか活動停止状態 >>750
TWICE予約だいぶ減ってるんだ〜
時代の移り変わり早いな… >>794
女と違ってファンの総数が違うだろ
男は日中どちらかのファン掴めば長く生き延びれる >>797
大半の男グルはトワイスやブルピン以下の音盤売上なんだが......
男グル過大評価しすぎじゃね?
それ言うならトワも日本でファンいるし長く生き延びれるってことになるだろ
ブルピンはスケールこそ急速にデカくなってるけど事務所がヤバいし格差もあるしで案外脆いかもな
リサとか案外帰っちゃったりして 【HD】七朵組合-青蛇 [Dance Practice Video]舞蹈练习室版MV
https://www.youtube.com/watch?v=STnXI-xr61U&list=RDSTnXI-xr61U&start_radio=1 トワイスのアルバム韓国予約数がFancyの10%以下ってマジ?
いろいろ事件があったから響いたんだろうな かなり減ってるね
大丈夫か早くもミナ復帰するらしいが ワンスITZYに流れたのかな〜
そこまで急激に落ちてきてる感じはしなかったけど
でもここ1〜2年CMやタイアップ減ったよね JYPがカネ儲けにえげつなすぎて引いてるんだよ
病人担ぎだして必死 >>788
芸能人使っても犯罪するリスク同じだもん >>803
単に本人が復帰したくてするんじゃないの
トワってもう旬は過ぎたしリーダーが公開恋愛してるんだしでそりゃヲタ離れるでしょ 今回めちゃくちゃ売上と成績悪かったらジヒョが我に返りそう 毎回、予約が〜人気が〜売上が〜とか言ってるけどフタを開けたら全然違うじゃん。 前もIZONE記録破るために初週ブーストさせて
今回は病人やオトコいるのにワンスもう疲れてる >>807
韓国での予約の話だから
売上自体は日本ヲタとか海外ファンが買えば大して変わらないんじゃない
韓国で予約してくれるような熱心なヲタはかなり減ったって話でしょ >>808
前回はアイズワンもだけどブルピンいたからな
ブルピンには6日目まで負けてたからブルピンが記録更新するかと思われてた
最終日でいきなり枚数増えてギリブルピンに勝ったって感じだったな ナヨンは天性のセンター適性があるよな
親しみやすくて可愛らしいルックス、華奢ながらセクシーで女の子が憧れるフォルム
一声で観衆を一気に振り向かせるボイスとボーカルスキル
大観衆の注目を軽く受け止められるメンタリティ
どれをとっても突出しててセンターになるために生まれてきた子だと思うよ >>806
バレるまでとくに年長三人組は恋に仕事に全てうまく行ってる
って感じで
VLIVEもほとんどせずペンサ減少だったから
バレて現実に戻された感はある トワは相変わらずスキル無くて進歩無いからつまらんし興味ないわ
GGはそれより来月のクイーンダムのカムバ合戦の方が盛り上がりそう クインダムって韓国でどのくらい盛り上がってるのかイマイチわからない
初回の視聴率がかなり悪かったしママムが勝つとしか思えないからな
他Gのカバーをやってくれるのは良かったとは思う クインダムは互いの曲をつまらないカバーしてるだけなんでもう見てない
過去曲のリミックスも全然だったし
仮に自分の推しGが出場してても見る必要のない番組 そういわないで見てみろよクインダム
結構面白いからさ queendomおもしろくないやつってK-POPの何を楽しんでるの?
ずっとトワイス(笑)でも見てるの? 聴き飽きた古い曲は見たくないだけ
同時カムバの曲のパフォだけ見ればいい
クインダムって今は前説の段階じゃん ナヨン
サナ
ツウィ
ジェニ
ジス
アイリーン
スルギ
神7はこんな感じかな
だいたい安定した人気がありランキング上位にいる印象 神7とかAKBヲタみたいな概念持ち込まないでほしい
しかも上位って何だよくだらない あと今月トップだったファサ入れてないのも意味わからんし
誰とは言わんけど別に安定して上位にいない人も多いし
ただのお前の好みだろ
ナムドルと違ってヨドルは結構月によって変わる >>822
トワイスもブルピンも今月誰一人トップ10に入ってなかったのに何言ってんの?
安定した人気なら13年目でも2位に入ってくるテヨン様かもしくはIUだろ 餅ゴリは自分の曲だと必死
日本人の購入を考慮して病人のミナを引っ張り出すし滅茶苦茶
3年経ったら恋愛okなんだろうけど週1に抱かれるとか生々しいファンも減るわな そもそも本当の人気順なんてわからんことだけど、こういう話になるといつも2500万人以上とK-POPアイドルで世界最多のフォロワー数を持つリサがいるんだよなと思う
ジェニとでも400万人以上の大差つけて1位だしな >>824
ブランド評価の事ではないよ
それ含めギャラップもそんな感じだろ >>826
恋愛OK、週1で会ってるってJYP優しい事務所じゃん
ヲタはメンバーが忙しすぎてかわいそう、恋愛もする暇無いだろうなとか言ってたけどちゃんと時間も暇もあったというのが面白い >>828
ギャラップだと去年の年間No.1ヒット曲はブルピンのDDDだと言われてたな
iKONより先にリリースしてたら去年の年間大賞はブルピンだったんだろうな リサはケーポドルというか海外アーティストって感じじゃないかね
韓国よりタイで個人の仕事してるみたいだし 韓国アイドルは飽和状態だけど異国の人入れる事によってその地域の人達に注目浴びるって事はインドネシアから入れたら結構盛り上がるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています