韓国ガールズグループ雑談スレッド146
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>>632
そんなこと言われなくても応援してますよぉぉww
そんなこと言うためにマウントとってたのー?ww >>592
あれまw
精一杯ユルいレスしてるけどすごい必死なんだねw
プロミススレに居座るのは反則だなあ いろんなスレいってもいいですよねーw
思ったことは全部が書きますからねぇーw >>635
応援するなら素直にね
アイズワンのここがスゴいってのをみんなに教えてあげればいいんだよ
そうやってアンチみたいなことするから疎まれる >>638
凄いとこ言われてもイラッとするだけだから要らない。
そもそもあのグループには見るべきところが無い。時間の無駄だわ。 >>638
あなたも素直に他グル貶すんじゃなく推し応援したらどうですかー?ww
あなたに教えるわけないですよーww無駄だからねーw >>637
早く寝ないと睡眠時間6時間切るぞ
監視人してたら寿命縮まるぞ
敵が多いから大変だな マウントをとるというのはね
ブルピンに比べてアイズワンのここがダメ!ってアピることなの
そんなレスひとつもしてないでしょ?
あんまり卑屈になりなさんなw ID:nDcMuXI3に対してみんな優しいな、自分も含めて
じゃ、監視頑張りたまえw >>599
FANATICSは肝心のキムドアちゃんがポンコツ過ぎたからな
もうちょっと出来る子かと思ってたのに
竹内結子みたいな美人いるよな >>645
そうだろうねw
相手するの面倒臭いわな >>642
ブルピンのいいところも興味ないのでお互い教えなくていいんじゃないでしょうか?w
個スレにひきこもってはどうでしょうw まあいずれにしても四天王の次世代を議論しないといけないことは確かだからな
fromis9、RocketPunch、EverGlow、Fanatics、Nature、Loona、GWSN、Elris、Weki Meki
このあたりに期待するしかないから >>650
そもそも四天王は三大事務所とヨチンだろ
SM,YGの次世代が出てこないと何の意味もない >>650
アイドゥルやウジュなどその間の世代の扱いが気になるけど
強いてその中から選ぶとするなら
期待できるのは左からプロミス、Nature、GWSN、WekiMekiだな >>644
ドイちゃんだろ
美人だけど30歳という噂がある
シカちゃんも24歳だしこのグループ自体がブレイクする前提はない
キムドアちゃんを押し上げるためのプロジェクトチームと考えるべき >>654
WekiMekiは何か来そうな感じがするな
当初ドヨンとユジョン以外は泡沫メンバーみたいに言われてたけど
最近はその子たちが強烈な存在感出してきたから、もともとちゃんと選んだんだなって思うよ
逆にドヨンがイマイチだな
ユジョンは想定通りって感じだけど BVNDITもCLCも決して悪くはないんだがな
すこし惜しい WekiMekiは曲にハズレがないのが安定感あるわ
今のティーンクラッシュ路線で行くなら今後も期待できる >>658
ドヨンはインスタ見る感じグラビア業で良い感じ。最新曲はボーカル頑張ってるように見えた。
V1出てたスヨンやI.O.IソへのFクラス友だちのセイは愛嬌あって面白いわ。 playmgirlsはどうなるのか
昔のエーピン路線で来たら面白い ここであまり話題にならないけどWekiMekiのTikiTakaは各グループ今期の夏曲と並べても遜色なく良曲だしな
冠取ったBungeeやUMPHAに勝るとも劣らない >>660
ビジュアルは知らんが、確かにWeki Mekiは曲が良い
グループ全体の底上げができてきたなら面白い存在になりそうだね >>662
ガチャピンみたいな子がいるよな
オシャレなルックスの子もいるし
ドヨンもちょっとプレッシャー緩和された感じがする >>659
CLCは歌唱力、キャラ、ビジュアルのいずれも高水準で、本来はもっと売れてしかるべきグループだと思う
コンセプトがブレやすいのと、曲のクオリティがまちまちなのがネックかな
そのあたりも旬の作曲家に依頼すれば改善しそうだけどね
個人的には後輩のアイドゥルよりも期待できる >>667
たぶんガチャピンがスヨンだ
メインボーカルでリーダー CLCは今回のカムバでやや路線を修正してきたのは良い傾向だと思うよ
BVNDITも脱ガルクラ化してきたしな
エバグロやロケパンは完全に路線を読み間違えたよな
夏曲はレドベルですらかわいい路線で仕掛けてきたのに
季節感もなくキャラに合ってもいないガルクラで売れるわけがない
ウジュ、Nature、WekiMekiがカムバで軒並みフレッシュさを前面に出して勝負してきてるのに
エバグロとロケパンはこのタイミングでブームが終わりつつあるガルクラで来たのはややスベってる感じが否めない >>670
そうなんだ
俺は君みたいに幅広くフォローできてないから参考になるわ
BVNDIT聴いてみよっと ガルクラはブルピンが頂点でそれ以外はブルピンの下位互換でしかない 俺はMVほとんど見ない派で曲だけを片っ端から聴くタイプで
ビジュアル面はよほど興味が沸かない限り確認しないから
飽くまで曲のみの評価になるけどな
路線の話で言えば
GWSNは早くももうしっかりとユニークな独自コンセプトを確立してる
淡いパステルカラーのような浮遊感のある世界観はすぐにGWSNだとわかるくらい特徴的
こうやってブランドカラーを定着させると根強いファンがつくのは強みだな >>672
まあ確かにガルクラはブルピンの専売特許で、よほどスゴいチームがついてないとブルピンの二番煎じになっちゃうよね
脱ガルクラ化が進むのは良い傾向かもしれない ガルクラで売るならブルピンともママムとも違う何かを持ってないとなあ ママムはガルクラなの
歌唱グループとして見てる
ダンスに期待はしてない ファン層的にバッキバキのガルクラだと思うが
ガルクラ=ダンスで女子に人気という定義でもなし CLCはコンセプトがブレやすいと書いたけど、それって強みでもあるね
過去のミニアルバムをざっと聴き直してみたら、思ったよりバラエティに富んでて驚いた
SpotifyはなんでNo.1以前のアルバムを消しちゃったんだろ?
デビューから良曲だらけじゃん ブルピンはジスという奴がいるから完全なガルクラでは無いんだよなぁ… >>377
何でジェニだけゴリ押しするんだろな?
リサやジスやロゼが勿体無い >>681
ほぼ女性ファンのみで成り立ってるようなグループだからガルクラだろ
ライトめな男性ファンもいるだろうけどサイン会に来るようなヲタは96%女性と韓国で言われてる これ誰だろ
"昔とある女性アイドルの外見を卑下して某事務所から出禁にされてた方"
ttps://twitter.com/djutakata/status/1173970593990860800?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>685
ジスはあのダンス下手歌下手のスキル考えたらグループにいられるだけで恵まれてる方
本来ならお遊戯グループの方が合ってる
声は低いからそっち系も厳しいとは思うけど ブルピンの象徴が何故ジェニなのかというと
リサは格好いいがkpopなのにタイ人がセンターなのはおかしい
ジスは美人だがポンコツっぽくてガルクラのイメージとは違う
そうなるとジェニかロゼとなる訳だがビジュアルでジェニが選ばれた訳だ >>688
ちなみに声質はアイドル売りする程その人の個性と考えられるから関係ない
正統派Gでも低音聞かせて歌うパートもある ブルピンなんか人数少ないんだし全員個性あるんだから曲ごとに顔となるメンバー変えれば良いんだよ
人によるだろうけど自分はデビューの時はむしろリサばっか目立っててリサがグループの顔だと思ってたくらいだわ ジスはブンバヤの頃は一番癖の無い歌声だったのにすっかりYGの歌い方になってしまったな ジェニがゴリ押しされてると言われてるのも知ってるし、実際一人だけソロデビューしてるんだからそうなんだろうけどあんまジェニが顔のイメージ無いわ
リサジスの印象が強い
ロゼもようやく最近印象に残るようになってきた ブルピンに限らずだけど曲調に合わせてセンターをローテーションで変えてみても面白いかもな
例えばFancyの場合センターではないけれどいつもよりチェヨンが目立ってたでしょ
ブルピンで言うなら
AS IF IT'S YOUR LASTのようなキャッチーな曲はジス、WHISTLEみたいなムードのある曲はロゼ
BOOMBAYAHみたいなノリノリの曲はリサ、KTLみたいなシリアスな曲はジェニ
みたいな感じで曲ごとにセンターを変えればメリハリができて面白いかもな というか秋元軍団でもプデュ系グループでもないのにセンターとかあるのか?
Kポのグループなんてだいたいどこもメインボーカルが一番パート多いし目立つし正直センターとかいう概念がよくわからんわ あ、でもレドベルだけはウェンディが特別目立つ印象は無いかもしれん
なんかステージではスルギが印象に残る >>696
トワのセンターってナヨンだと言われてるのは知ってるけど全然センターのイメージ無い
立ち位置も真ん中にいないことの方が多くない? (というかトワは立ち位置決まってないような)
今度のアルバムのジャケ写も見たけどミナがど真ん中にいるじゃん
まぁ事情が事情なのはあるだろうけど他事務所だと例え同じ事情があっても同じようにはしないと思うし >>694
ブンバヤはリサ
マジマチョロンとDDDはジェニとロゼ
KTLはロゼとリサ
が目立ってるなと思った
火遊びと口笛は特に誰かだけが目立ってた印象は無い
ジスは別にアンチとかじゃなくステージでは目立たないなと思う >>697
そうそう
レドベルはそれぞれにイメージカラーが決まってて
例えばPowerUpならイメージカラーが青のウェンディが活かされたりする
そうだな、明確なセンターという概念ではなく曲ごとにメインと形でいつもより前面に押し出したら面白いかも
プロミスなんかも曲によってメインが変わってる印象がある ママムもそんなことしてたな
四季シリーズでそれぞれメンバーごとにメインとなるメンバーがいて
そういうのってヲタが気持ちよく応援できる大事なポイントかも
ちゃんと全員に見せ場作るというか
誰かだけ目立たせたり顔的な存在作ってしまうとだいたい他メンのヲタがヲタ活に嫌気さしてしまったりヲタ同士で争ったりしがちだからな
全然知名度無いグループは仕方ないにしても、ある程度売れてるとこなら特別ゴリ押しメンバーとか作らん方がいい
どのメンバーのヲタも見てて不快になったりしない方がうまくいく >>698
この子達今どれくらい残ってるのか気になる
一番上が今年22くらいやしもうそろそろデビューかもね
BTSの予告編に登場した子はデビューしそう SMは今Super Mに忙しくて新しいグループデビューさせる余裕無さそうだけどな
SM (というかイスマン) は何だかんだBG手掛けてる方が楽しそうw
Super Mとかいかにもイスマン好きそうなコンセプト >>431
初耳なんだけどソースある?
リサってむしろブルピンの中だと一番推されてない気がする
デビューの時は推されてる印象だったけど年々推されなくなってきた印象だったわ
DDDとかパート1人だけかなり少ないしな
ジスは何気に割とずっとそれなりに推されてる印象 アイズワンが約半年でブルピンとトワのオタク人気を追い抜いたのは賞賛に値するよな
大衆人気はまだまだだが queendomとかいうのぼーっと見てたけど、AOAのジミンのラップ物凄い。Gドル、ママムの子も素晴らしいけど、格が...っで感じ? >>706
韓国国内はルックス主体で男ヲタと日韓合同で上流知識層だから資金力はある方だな
反日やってる底辺に人気は出るかは難しい AOAのEgotisticのパフォーマンスは良いね ママムはラップは弱い印象だけどな
ボーカルは流石だけど
ラップに関しちゃ他グルの方がうまい
Queendomに出てるグループはどこもコンセプト的にお姉さんグループが多いからどこも貫禄あってこういうとこがKポは面白い
アイドルというよりポップスターっぽいというか >>705
ジスは国内で人気だから推されて当たり前
アンチも少ないし >>708
まあ期間限定だし、AKB後ろ楯なんだから こんなもんだよ
底辺までは無理だろうね 底辺までいけるのは日本メンがいないグルしかない
トワにしろ日本人がいると嫌悪感出す人もいるだろうし トワのセンターはナヨンだけど
一般大衆の認識ではツウィがセンター SMはしばらくグループ出さないんじゃないかな...
ボーイズグループがデビューしたばかりだし 719だけど似たようなこと言ってる人が既にいたかごめん
でもこれが落ち着いたら流石にヨジャを出すと思う 韓国の知り合いにナヨンめっちゃゴリ推されたから
向こうの人的にはナヨンがセンターなんだろうか
まあ自分もナヨンがセンターだとは思っていたが SMはSPRYやFRNZを商標登録してる割になかなかデビューさせないんだよな
GGでまともに活動してるのレドベルだけだしな >>712
ブルピンの場合あんま国内とか意味無い気がするけどな
海外人気もかなり重要だろう
あとジスはそもそもデビューしたばっかで人気もまだよくわからない時から人気歌謡のMCとか個人仕事多かったし人気とかあんま関係無いと思う
YGは気に入った子を推す事務所 >>724
SMは少女時代を生み出したけど何だかんだやっぱりBGの事務所だなと思う トワの新ビジュアル、日本人は前髪アリで韓国人はデコ出しだな(どうでもいい情報) >>727
exoまではBG上手くいってたけどNCTデビューしたあたりからズッコケてる感ある
順番的に次はGGデビューだと思うから次は失敗できないね >>726
リサヲタ乙
海外海外うるさいのは大体リサヲタ
ジェニやジスは韓国内で安定してるからな というか結成前からジスは人気だったんよ
ジェニもG-DORAGONのPVに出たりで知名度人気あった マイリー・サイラスがロゼのインスタをフォロー
ホールジーなどもそうだが何故かロゼだけをフォローする女性ミュージシャンが増えてるね
面白い傾向だな EVERGLOWはAdiosよりHushのほうをリード曲にすりゃ良かったのに
Hushは最近聴いたなかでもかなりの良曲だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています