【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆9 【プデュ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
日本は90年代からある程度出しつくして、今からジャニでもLDHでもない日本らしいアイドルって文化的に出るのが難しいと思う。
新たに外から取り入れないとジャニーズになんか当然勝てないし目立てない。
K-POPのスタッフは優秀で組織としてまとまってる
日本の裏方はスタイリストにしてもMVにしても各々が個性出しすぎてトータルプロデュースができてない
日本の個性的で自由な良いところが悪く出ちゃってる、それならいっそ素材は日本人でそういう部分はそのまま韓国の手を借りた方がいいと思う >>554
男性アイドル板でもいい気がするけど
今立てると過疎る気もするから
番組始まってからでも遅くないかも スレ分けなんで!?
ココに軽ワッチョイ付ければ良いだけじゃね? 黒安藤とか豆原くんとかは日本のヘアメイクのほうが映えそうだけど今西くんとかは韓国ヘアメイクのほうが似合うと思うんだよね
個人個人で似合うヘアメイクしてくれるのがベスト 次スレからJPOPとKPOP比べるの禁止にしてくれないかな…システム、スタッフが韓国でも日本人を日本人が選ぶ限りkpop好きな人だけではないんだ >>557
そうだね
男性アイドル板に立てよう
25日あたりに立てたら誘導するわ 秋元ガーと韓国人は落とせはどっちも荒らしだと思ってる とにかくKPOPでJPOPこき下ろしマウント取らないと気が済まない人がいて辟易しそう
一般向けスレあるとありがたいけど過疎りそうだね アジエンスレだからKぽ好きが断然多いのよ
Kぽ興味ない人やジャニオタでもLDH系好きの人でもウェルカムだけど実際それらに関係してる人たち多数出てるし
自分もここまで真剣に追ってるのは初めていつも初回あたりで離脱してしまう冷めやすい人間なので今回日本で言葉もすぐに理解できるしキャラも面白い人が多くて楽しい >>560
どっちかに偏りすぎなければ比べてもいいとは思うんだけどねぇ
ホルホルがどうしても目立っちゃうんだよねぇ
あとジャニだのLDHだの秋元と比べるな!ってのもおかしいよね
だって日本の音楽はそれが今人気で主流なんだから仕方ないよねぇ 一般向けは放送が始まってからでもいいかもね
ここをライト層がのぞいたら嫌になりそう >>560
確かに
ここでKPOP風がいいJPOP風がいいと言い合っても変わらないだろうし言い合うだけ無駄だね
それに比較するとジャニヲタとかがしつこいし スレ分けてもいいけど最終的に2つのスレの空気感で票が全然違う方向に割れそうだなw
まあそれも面白いよどうなるか とにかくジャニーズみたいな歌謡曲になってほしくないんだよね
シンデレラガールとか酷いじゃん
あとジャニLDHじゃないアイドル曲って分かんないし >>565
それは言えてる
Kポヲタだけどジャニも秋元系も好きな曲は普通にあって聴いてたりするからマウント取る人は普通にウザいと思ってる
ジャニが嫌いでKポ追ってるのに〜って言われても知らんがな >>571
ブレイブが関係してたチェルシーの男版って感じじゃないかな ジャニとかLDHの真似事しても全く意味がない
ただの劣化版ができるだけ 出てる子たちも韓国進出目指してたりKぽ好きの子たちが多いしなあ 25日までこれやるの嫌だったら分けたほうが良いかもね
日本アレルギーの人やばい感じだし >>566
ケーポ好きな子と同じくらいLDHの方から来た子も多くね?安藤豆原大平佐藤とか他にもいそうだけど
自分はケーポも日本の曲もどっちも聴くから日本語版も課題曲でいいけどそれ以外いらないみたいなのはちょっとね
プデュはどうせケーポ好きしか見ないって言われてそうだったの?ってなった 番組的にK-POPの話題出るのは普通だしK-POP寄りを求める人の意見が多いのも仕方ない
それが窮屈ならスレ分けした方がいいだろうね プデュ48の時は地下にもスレがあってどちらも盛り上がってたよ >>572
代弁ありがとうてくらいわかるw
このスレで唐突に貶されるシンデレラガールも普通に良い曲だと思ったからしんどい >>578
48コラボがあったから日本のドルヲタも結構見てると思う スレ分ける前に>>1に入れるルール作ってみたら?
過度な日本sage韓国sageはNGとか 渡辺くんは3代目のバックダンサーしてたらしい
https://i.imgur.com/IkUNHm4.jpg
左下の子も出てる?日プダンスは期待できそうね 別にジャニーズもLDHも自分達の音楽スタイルを貫くのはいいと思う
けど日プでそれをやられると困るんだよなあ ワッチョイは過疎るから
たぶんすぐにワッチョイなしを勝手に立てる輩が現れて
ワッチョイなしが賑わうよ
プエクのときだってそうだったし >>593
実は一番最初に立った日プスレは難民板だったんだよね >>585の言うとおり
>>1にルール書いて運用してみるのがいいと思う
正直ワッチョイはないほうがレスしやすい ワッチョイ反対IDありでいい
スレ分けたらいいのではK-POPとか韓国好きの話題自体窮屈に感じてしまう人もいるかもしれないから IP無しワッチョイでいいじゃん
嫌な奴をワッチョイでNGすればいい >>515
番組自体は興味あるんだけどね
芸人がきつい 整形とメイクだけは日本寄りがいい
それ以外はKぽに寄せてほしい >>599
わかるよー
テレビで芸人見ない日はないもんね
芸人が司会するのはもはや当たり前で今はキャスターまがいのこともしてるしウンザリ…
ナイナイ司会も正直すごくイヤ そんなことよりラッパー講師のサ上って奴がめちゃくちゃダサいラップしかできないって聞いて泣いてる大丈夫か ワッチョイスレとワッチョイなしスレ勝手に建てられで別進行するの嫌だな
このスレはワッチョイ無しで、
男性アイドル板に一般向けを立てればいいよ 頭どうかしてる
ただでさえ日本でケーポ過疎ってんのに >>510
なにこれこわいww
中野くん顔かわいいけどFクラスみたいだね 芸人や金困芸能人じゃないとアイドル関係番組の司会なんてやりたくないでしょ
ましてや不安定な関係の韓国絡みだし ラップのトレーナー微妙ってこと?
てかダンスも女子向けのトレーナーよね でも参加者全員k-popアイドルになることを目指して参加したと思うしデビューしてジャニやらLDHっぽい路線やらされたら嫌だと思うな
そもそもCJが直接関わってるわけだからメンツもあるしダサいアイドル路線でデビューはさせないと思う
個人的にワナワンのデビュー曲みたいな路線が理想 参考にするならジャニでも秋元でもLDHでもなく吉本でしょ
って思ってよしもとミュージックとかいうyoutubeチャンネル覗いたら吐き気してきた… サ上はももクロの曲作詞したり共演したりしててアイドルに理解のあるラッパーだから選ばれたんだと思う
あともう1人のラップのトレーナーがどうなのかが分からない でも過去のプデュを1シーズンでも最初から最後まで見たって参加者は5人くらいしかいなさそう >>587
手前の子ダンスブレイクしてた田中雄也くんかな >>612
なんちゃってラップのヒプノシスマイクも担当してるんだっけ?なら若い子向けのラップも出来そう >>613
予習してこない人が多い方が面白いよ
過去シーズン予習済が多かったプエクはつまらなかったし 自分からみんなの弟って言ってたこ子は見てるんだろうね >>616
分かるS1番面白かった1番サバイバルしてたと思う
あとからみんな予習してギスギス感少なくなったよね >>572
KPOPがJPOPより上なんて当たり前でしょ
新興国の文化が先進国で流行ることなんて滅多にないわけで
KPOPが日本で流行ってるってことは、JPOPによっぽど魅力が無いか、KPOPがよっぽど優れてるかのどっちかでしょ S1のバチバチ感ね
他のシーズンで同じ発言してたら
速攻で落ちるレベル 吉本とCJ共同でLAPONエンターテイメントなる会社が最近設立されたらしい
CJが70%だったか持分あるらしく吉本はCJの意向を重視するらしく出資だけしたとかなんとか
たぶん吉本じゃプロデュースに不安あるからCJと会社作ってそこでプロデュース頼みんじゃない?
SMジャパンも実は吉本とエイベが共同で作ってあげたSMの日本法人なんだよね
でもSMアーティストの日本でのマネジメントに吉本は関わらってないしあるとすれば番組で吉本芸人との絡みが多くなるくらいだよね
たぶんLAPONエンタもSMみたいにマネジメントはそっちに丸々任せるって感じになりそう
番組出演の際は吉本芸人達がアシストみたいな? あれ?豆ちゃんなんか単独でダンスの仕事?
ツイで写真上げられてるね >>623
アイズワンのペンが秋元のコネだけ借りて日活の曲も韓国側で作ってほしいって言ってるのよく見るけど日プはそんな感じになりそう >>623
えっいいじゃんいいじゃん!だったら未来は明るいな 防弾のジミンてくそブスなのにめちゃ人気よね?
日プにもそういう子見つかると面白い プデュ48でKPOPの魅力を知ったけど言葉が分からなくてIZ*ONEのコンテンツ中3割くらいしか享受できてないような私からしたら日プは神の施しだわ
スタイリッシュな楽曲とダンスを日本人が日本語でパフォーマンスするって考えただけでワクワクしてくる >>625
日本の大手事務所のコネだけ借りてプロデュースは韓国って最強じゃん
日本の男性アイドル勢力図マジで変わるかも ラポンエンタよね
記事読んでみたら代表は吉本のソウル支社だった韓国人
ラポンエンタは日本版デビューグループのグローバル活動支援まで担当するとあった
本気で日本発グローバルグループ作る目標みたい >>631
その記事読んで社長の名字がチェでん?って思ってたけど改めて確認したら発表会見に出てたチェさんだったわ
プロジェクトリーダーがそのまま合併会社の社長になったんだね
https://youtu.be/KDLT-pZW_ro >>631
その割にYouTubeに字幕付けないのなんなんマジで >>634
ツカメはメディア向けの情報解禁があったから4時だっただけでチッケムとかの動画は普通に昼頃に上がると思うよ
1分PRも昼に上がってたし 一気に全員分動画来るとすぐ枯渇するし
推ししか見ないから見ない練習生は全く見ない
自分はせっかちだからそっちの方が良いけど ももクロに関わってた人がラップ担当とか不安しかない 過去の話聞いたら投票するか迷うけどユンドンの顔めちゃくちゃタイプなんだよなあ ダンスメンは競争率高そうだけど歌メンは競争率低そうだからチャンスだね >>640
こういう企画に参加してくれてテレビとか気軽に出てくれるタイプのサブカルラッパーのおじいちゃんとひいおじいちゃんの二人って感じ
ボイトレの菅井先生とかもバラエティーとか出てくれてキャラ立ってて知ってる人は知ってるじゃん
一般視聴者が「あーちょっと見たり聞いたりしたことあるかも」ってなるようなそんな感じの人選なんだと思う
仕方ない 日曜日の深夜にアップってことは
映像スタッフがわざわざ日曜日に働いて仕込んでるってこと? 呼べる先生は韓国×吉本が絡んでる企画だからあれで限界 日曜日の深夜(月曜朝)にアップされても普通の人は忙しくて再生数伸びないでしょ
再生数伸ばすなら木曜日金曜日に仕込んで金曜日の夜にアップするんじゃないの
放送日が迫ってるわけでもないのにわざわざ1週間の中で最悪の時間帯を選ぶメリットない 動画とか画像のアップ時間はわりと本家遵守で来てるから平日の昼に来そうだけど 声よく出てるね
でもこの人入れたら色物になる男澤くんゴメンナサイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています