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PRODUCE 101 JAPAN☆8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/07(土) 02:18:15.80ID:P0W4EtJ4
韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN」について語るスレです。

公式サイト
https://produce101.jp

SoftBank公式サイト
https://www.softbank.jp/mobile/special/produce101/

GYAO!特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/produce101

公式Twitter
https://twitter.com/produce101jp

公式Instagram
https://instagram.com/produce101japan_official

公式YouTube
https://youtube.com/channel/UC-smiHPuMela07NTmpF6hZw

*次スレ>>950

前スレ
【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆7 【プデュ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1567740704/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:32:01.20ID:2QZP7rOd
IZ*ONEの曲は知らないけど
秋元先生の曲ふつうにいい曲ありますよね
逆にK-POP意識するから駄作になるとか?
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:33:08.37ID:zjIEZFG9
こっちは秋元みたいな無能を関わらせないで
ツカメみたいな曲つくれるひとを採用すれば安泰
秋元がいかに幼稚で歌謡曲しかつくれないのか
ウソだとおもうならみてきたらいいのに
日本批判じゃなくて才能なさすぎる秋元批判だわ
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:34:54.13ID:n0WP7ecX
>>865
楽しもうとしたら不安要素ばっかり目についてそっちに気を取られる
評価始まって供給増えたら楽しめそうかも
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:35:36.45ID:k63/RNJU
自分の周りではアイズワンの日活曲不評だよ
なんでこんなダサくなるのかって
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:36:18.23ID:dWVoMZyk
でもその秋元のおかげでしゃべくり出たりしてるしきちんと恩恵うけてるよ
マイナス面ばかりじゃない
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:36:52.37ID:n0WP7ecX
>>869
現在の売れてる日本アイドル2トップがジャニとAKBだから
プデュなのに日本アイドルの伝統を引き継いでめちゃくちゃしょっぱいJPOP曲歌わされるかもって不安がヤバい
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:37:11.71ID:wBVky2cg
>>872
今のところ日プに秋元康が関わるなんて話は全く出てないのにね
作曲に関してはほぼ韓国側がやりそうな雰囲気
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:38:25.76ID:zjIEZFG9
アイズワンの秋元曲がすごいのは
韓国版もでたんだけどそっちも死ぬほどださい
つまり日本語どうこうじゃなくて曲がおわってるw
吉本は絶対に秋元だけは関わらせないで
曲だけよければワンチャン人気でるから
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:38:45.60ID:CorGkn4s
日本の音楽は遅れてる恥ずかしい〜系に持ってきたい人がいるね
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:40:07.79ID:pWhZG/6V
というか地雷とか言ってる人ら、本国の人らとやってること全く一緒じゃん
自分の推しが地雷に認定されたら暴れるくせにね
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:40:41.21ID:Ev9UcmlY
アイズワンはずっと秋元だからかわいそう
逃げ道がないんだよ…こっちは色んな日本人や
韓国人側にもプロデュース頼んで欲しいな
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:41:56.80ID:zjIEZFG9
秋元批判するといつも日本の音楽批判だと勘違いする人がでてくる
てかそれめちゃくちゃ他の日本の人達に失礼だわ
秋元=日本音楽だったら日本今すぐ沈んだほうがいい
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:42:20.72ID:YPxfE0N8
活動曲に関してはコンセプト評価とデビュー評価のPD陣である程度見えてきそう
とりあえずタイトル曲をナヤナの作曲家が作ってくれたのはでかい
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:42:57.49ID:NzAClMoe
でも現状、シンデレラガールみたいな曲がヒットしてる国だしkpopすぎても厳しそう
どういう系統の曲が正解かわからん
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:45:08.04ID:n0WP7ecX
別に日本の音楽全体としては遅れてるとも恥ずかしいとも思わないけど
売れてるアイドルの音楽なのに全くトラックに凝ってないのが悲しいんだよ
AKB系ならみんなで歌いやすい歌唱力不問の合唱曲まみれになってしまうし
たかがアイドル用のお飾りの曲って感じじゃなくてアイドルでも曲には凝っててほしいってだけ
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:47:33.24ID:Vq7C5i8s
秋元disるつもりはないけどポリシーに大衆性=都会だけでなく寂れた漁港ですら流れる曲ってのがあるらしくて歌謡曲てきなメロディーになりがち
あとは日本語の特性かロック文化だからかBPMが早くて縦ノリに向かない曲がアニメやアイドル曲にも多いとか
いい曲かどうかは別としてスタイルが野暮ったいと思う人がK‐popに逃げてたのに結局秋元が来ちゃった形だからアイズワンの日本曲が荒れるのは仕方ないんだな
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:47:44.45ID:DTSlM72c
女性アイドルよくわかんないけど欅坂とか音も歌詞も中高生やロキノン系に受けてんじゃないの?
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:48:17.97ID:zjIEZFG9
秋元の話がスレチじゃないのは
審査員をしらべればわかるはずなんだけどね
アイズワンの悲惨さをみてただ危惧してるだけだわ
Teaserのmvの最初のクオリティーのよさと
秋元曲が流れてからのがっかり感を知らない人は味わってほしいわ
いってる意味がわからないならあなたの音楽センスは最高だね
https://www.youtube.com/watch?v=m5seQYQPb_g
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:48:20.40ID:wBVky2cg
>>887
本国の人の方が日本人だったとしても、いい所は褒めてくれてるし受け入れてくれてる感じ

この調子だと最終20人に韓国人が1人か2人残っただけで操作だと騒ぎそう
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:52:06.74ID:+YzoMnLt
アンチ秋元のIZ*ONEネタは「秋元曲はセンスがない肯定するヤツはお前の音楽センスがないんだ」で押し通してくるので会話成立しない
スルーした方がいいよ
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:52:11.49ID:NzAClMoe
正直、国内で勢力を作りたいならJPOPは避けられないと思う
でも皆で歌えるみたいなのは排除してほしいな
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:53:59.89ID:k63/RNJU
ヒョクは兵役終わったんだっけ
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 01:55:19.27ID:Vq7C5i8s
男アイドルもそこまでではないけどある程度上の層まで聴かすことを想定した曲作りで欧米とかの流行を前面に出さないってのはあると思う
LDHとかはある程度沿ってる時もあるけど
あとそもそも日本人は歌詞重視の傾向があって語数を増やすから今の歌わないサビとか短い単語を繰り返すEDMとかダンスミュージック系に向いてないんだな

ツカメは大分いい感じだけど歌詞偏重派からしたら薄いだろうし
この辺の兼ね合いでファン層が変わってくるから難しい
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:00:31.12ID:n0WP7ecX
韓国も最初は日本を手本にしてたけど日韓の音楽システムがあるところから違ってきて
音楽番組の本数も番組構成も活動の仕方も違うし
ほんと気が早いけどどういう路線でどう活動していくのかっていうのにずっとハラハラしてるw
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:00:39.90ID:08VolrPG
ケーポ流行りのお洒落系EDMサビはほとんど歌わず踊るだけってジャンルは日本で大衆向けにはならないと思う
CM15秒で印象に残るキャッチーな曲と歌詞っていうのが日本で売れる要素だと思うよ
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:01:09.19ID:zjIEZFG9
ゼロ年代以降のkpopは洋楽にあわせてるからリズムにあわすため歌詞が薄いと
韓国人youtuberもいってる
これは韓国語わからないと関係ないから日本人からしたらどうでもいい
どっちが好みかは自由だが
海外の人にきいてもらいたいなら歌詞重視しないでリズムをとったほうがいいけどね
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:01:28.38ID:06li3mth
>>907
菅井秀憲?じゃあハロプロのはなしまでここですんの?
puroduce101であってpurouce48じゃない、48グループとのコラボ企画じゃないんだから関係ないわ
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:01:37.70ID:wBVky2cg
>>919
歌番組も少ないし昔の曲をみんなで懐かしむ歌番組風のものも多いし、たまには地上波で持ち歌フルで聴きたい
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:03:38.36ID:EQuZDXRV
>>881
フイはよう分からんけどFlowBlowだったら48のネッコヤとかJBJ、JBJ95にも定期的に楽曲提供してくれているしMネが絡むのなら可能性はあると信じたい
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:03:51.56ID:n0WP7ecX
音楽番組にも堂々と出勤したりするわけでもないし
マスターとか居てもテレビ局の前で出待ち入待ちとかしてたら普通に迷惑ストーカー扱いだろうし
空港くらいしか撮るとこないよな
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:04:28.71ID:/G93PQ3W
>>893
>秋元=日本音楽だったら日本今すぐ沈んだほうがいい

過激すぎて同じ日本人の発言だと思えないわ
怖い思想の人がいるんだね
0935名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:09:38.23ID:Vq7C5i8s
ゴールデンにろくな音楽番組ないしな
FNSとか祭典も懐メロばっかだしとりあえず興味なくてもTVつけてザッピングしてる層はもうほぼ中高年なんだろうな
そんで若年層はネットで情報見て推しとか自分のジャンルの時だけ決め打ちして見るからジャンルの細分化閉じコン化も進む
もう大衆性とか狙うだけ無駄では?
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:12:12.74ID:uW35qa4g
>>935
twiceがテレビ出てる時何度も検索した事があるけど初めて見ましたって人はわりと多い
まだまだテレビは力あるよ
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:21:22.56ID:rsYA17G+
まぁ、日本人だけのグループなんて
韓国人は当たり前だけど世界中の誰にも
興味持たれないのが現実だからねぇ…

K-POP人気に日本人が便乗して
寄生してるだけってバレてるから
絶対に日本版なんて失敗するだけなのにね
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:26:03.30ID:u4hXTQSf
吉本っていうのが恐ろしいが楽曲が良ければ話題性あるし売れそう
顔だけで選ばれるのは勘弁ある程度実力重視でお願いしたい
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:29:11.30ID:k63/RNJU
そりゃそうだろ
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:32:03.20ID:08VolrPG
未だにMステで出たアーティストはトレンド入りするしGoogle検索でも検索数上がる
視聴率10%いかないって言っても数百万人は見てる訳だからね
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:33:17.74ID:Vq7C5i8s
>>936
多分別グループとか一緒に出てたバンドとかのファンが大半だよね
そういう意味ではMステ系は推しの発表会的な側面あるけど
そういう時に他のジャンルから新規を引っ張ってこれる力とかコンセプトって何だろう

真面目にシステムとか音楽性とか今の日本の状況と噛み合う道を考えてみたい
どうせ今は投票もできないし
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:37:59.41ID:k63/RNJU
ここ何回見ても男澤くんと岡田くんの顔の大きさの違い驚く
https://youtu.be/m_LBnl5QF_8?t=134
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:40:25.27ID:RezrcilH
ベタに言えば今は米津プロデュース曲引っ張ってこれれば一番売れると思う
まぁ米津が今アイドル曲プロデュースやるかはわかんないけど元々ボカロPだし音楽性の間口は広い
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:45:28.66ID:n0WP7ecX
ハッピーなJPOPでキラキラ王子様系はジャニで完全に足りてるし
LDHとかがやってるBボーイ的な強めのオラオラ系コンセプトもそこに任せる
やっぱり空いたところはスタイリッシュでカッコいいっていうKPOP的ポジションしかない気がする
でも日本人エモいの好きだからKPOPの良い意味での無機質さをなくしていく感じとかで
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 02:49:13.19ID:u4hXTQSf
米津玄師抑えてほぼ一日中YouTube急上昇1位2日目3日目も2位3位保ってた予想以上に注目度高そう
曲は海外か韓国作曲家がいいツカメもナヤナの方だし作詞は日本人で
すでに手作りスローガン作ってる人たちもいるな日プからマスター誕生してほしい
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 03:20:25.73ID:k63/RNJU
なんでトレーナーに菅井とかWARNERとかおねえ系が2人もいるわけ?
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 03:30:10.64ID:h4jmSAC3
中本ユウタは日本の奇跡だったのか…みたいなこと言われてたみたいだけど無改造しかも素人の川西くんのが奇跡な件
しかも今後の垢抜け具合でユウタ超えたくさん出てくると思う
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 03:37:07.79ID:n0WP7ecX
>>963
それ韓国人に日本人はブスしかいないって見下して貶されてるようなもんなのに
それ見て喜んでる日本人のペンの人たちがよくわからん
推しさえ褒められてりゃそれでいいのか
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 03:39:09.99ID:u18xnTNx
こっちは素人募集なのわかってないだろ
いい人材はどっかにつかまってるか自分からは来ないわ
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 03:39:45.92ID:uW35qa4g
また情報出てるけど野球で忙しくしてた高校時代にダンス独学だって
やっぱり野球やってたらスクール行けないもんね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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