韓国男子アイドル雑談スレ91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>255
TWICEも最近のダンス結構アレだし
ガールズグループのダンスなんか昔に戻り始めてる気がする グクって子は日本以外にツアーで海外行くときも
韓服着てるの?空港待機のカメラマンにわざわざ
「今日は韓服着てきたんです」って言ったらしいね…
今の日韓摩擦を知っての行動としか思えない
そこまで自国に媚びるのってカッコ悪いし
いったい日本のファンをどう思ってんの? どこのファンも馬鹿だと思うよ
自分の推しはかわいいもの
だから冷静になって客観的に音楽だけ楽しむのが一番楽しい 反日公言してるようなやつらにハマってるのは日本の恥 >>261
親がホワイト国認定されると仕事なくなるか
普段から反日か
何も考えてないの3択だろうけど
RMとJHOPEは日本デザイナーの服着てたし親が仕事なくなるんじゃなきゃ何も考えてない気もする >>263
いやさすがに応援してくれてる日本ファンをバカにするような行為が推しってのは情けないよ
彼が根っからの反日だとしても日本に来る時日本にいる時くらいはプロなんだから態度に出したらダメでしょ
それくらいの配慮もない子なん?グクって BTSに改名してから韓国プロパガンダが鼻につくようになってるステマが酷い
本人たちはただの愛国心を表現してるだけかもしれないけど完全に政治利用されてて萎える バンタンってもう韓国の傀儡なの?
弱小韓国なんかが祖国じゃ可哀想だな >>266
グクって日本人より日本のこと詳しい
世界のツイッターで日本の曲流したり日本の歌も歌う
日本の景色や日本の情緒が好きとか外国人で付き合うなら日本の女子って言ったことも昔ある
だから今やばいんじゃないかな?
日本旅行しただけで叩かれるんでしょ?ピンチなんじゃない親日派だったから
単なる予想だけど >>268
誇れる文化も観光資源もないからアイドル()にすがるしかないんだろうね >>229
>>244
だよな
これ見方間違えてるよな
今年上半期の営業利益でもなさそうだしこれどっからひっぱってきたんだ?
ビッヒは営業利益に比例して企業価値上昇、SMJYPだとSMのほうが営業利益のわりには企業価値が伸びてない(JYPのほうが利益と価値が比例してる)、YGは利益のわりには企業価値が高い
おおまか世間の見方と一致してる感じではある >>271
という韓服着ること自体は最近甚兵衛お気に入りなんですわどこでも着て行っちゃおうみたいなノリなんだろうがいまの情勢と彼らの過去的に別にいま日本に来るとき着る必要ないし韓国でのセルカでは別に着てるわけでもないしな
ジョングクは反日なんじゃなくてシンプルに何も考えてないんだろ この情勢で日本の服着るラプモンとJHOPEやばいじゃん 日本の服着てることに対して文句つけるのなんて日本のアホなネトウヨと同じで一部だわw
むしろ韓服着てきたジョングクに配慮が少し足りなかったってのは少しわかるけどそれで反日とか言ってるのもアホネトウヨと同じだしな >>276
日本の服着てるから親日とかバカの極みかよw
日本そのものへの感情と日本の文化とか服に触れたり取り入れたりってのは別モノだわ
ケーポ好きだけど韓国嫌いってのと同じだよ 韓服って時代劇みたいなの想像してたけど全然違う感じなんだね >>278
アンパンマンって韓国でもホッパンメンって言われて人気アニメだから
曲出す上でオリジナルは日本ってことでそのタイトルになったんだろうが韓国の人の中にはアニメだって思ってる人も少なくないし
むしろそれで韓国発祥寄りに思ってる海外勢いてめっちゃ不快だったわ >>280
あれ簡易韓服だからな
着物に対する浴衣甚兵衛みたいなもん >>281
アニメだって思ってる→韓国のアニメだって思ってる >>281
真剣に思ってんじゃない?アンパンマンは韓国発祥って >>283
ネトウヨおじさん浮いてるから消えなよさようなら >>281
なんか他にもそういうのあったよね
クレヨンしんちゃんかな?
え?あれ韓国のアニメじゃないの?みたいに言ってるアイドル見た気がする >>285
真剣にそう思ってる人は普通にいると思う
ドラえもんとかも同じような感じだしな
お菓子とかもこれ日本のものだけど韓国発祥と思ってるのかよみたいなのあるし 韓国なんて文化もくそもないから使える物ないんじゃないの ベッキョンのソロステージ見たけどベッキョンって歌そこまで上手くない?
ただクセなく聴きやすい声しててスッと入ってくる感じ
EXOで歌の上手さならチェンとDOの方が上かな?自分はチェンの声だけ好みじゃないけど ベッキョンそんな上手くないよ
アイドルとしては普通くらい ベッキョンうまいと思うけど裏声が好きじゃない
ハスキー声とのギャップがひどくて 上手いと思う人けっこういるんだね
アイドル補正で上手く聞こえるけど普通くらいだと思ってた >>295
曲によると思う
中〜低音域の曲やパートは上手だと思う
ただ自分は高い音域の喉声っぽさがどうにも苦手
最近のステージ全然見てないけど あんだけ元顔ブスで歌ってたらスカウトされたんだからアイドルの中ではいい方なんじゃないの 基礎技術的な意味では高い方では
感情込める技術や踊りながら歌う技術はまた別だし
そもそもSMのボーカルで下手な人あまりいない
ラッパーも同じくらい鍛えてから世に出せ SMのラップってマジでオマケだよね
NCTは上手いらしいけど YGはBBもウィナもブルピンもみんな上手いと思う
バンタンも普通に上手い
特にラプモンとJhopeは生でもいい バンタンのラップってシュガが出張ってくるイメージあるけどあの人声がキモイ iKON割とスキル高いと思う
ラップはYG強いけど最近はJYPのスキズも評価されてる ホソクってリズム感相当いいよねそれがラップにも歌にも活かされてる >>273
企業価値って時価総額だよ
YGが高いわけないだろうよ スキズラッパー多くない?メンバーの半分くらいいる気がする 韓国経済は株価が何処もさがってるから
他事務所の時価総額も下がってるけがバンタン関連の株価だけ上がってる
ただしゲームの需要は予想より下で課金やダウンロード作業がスムーズに出来ず需要予想より下回ってるいるようだよ >>307
俳優陣移動してるし今年はもっと下がるよね >>311
BBが11月に兵役から戻ってきて
2020年以降にこれまで通りに年200回近くのコンサートを日本でこなせれば見通し明るい
BBの動向次第だって >>312
ここでT.O.P.は出国厳しいって聞いた気が スキズラッパーとダンサーめっちゃ多いけどずば抜けて歌唱力ある人はいない >>300
エクソの曲聴くと、ベッキョンの声はアクセントに感じる。
ソロの音源がそんなによくない(エクソにしては)の見ると、誰もが好きな声ではなさそう。
曲調もあると思うけど。 あ、今気づいたけどYGナムジャグループ全てが一人メンバー欠けた状態になってる
ブルピンだけ感全体維持 >>313
営業目的の入国は難しいとされているが
投資銀行の見立ては楽観的 YGはブルピンが稼ぎ頭だと思ってたけど、収益の48%がiKONって聞いて、やっぱり欧米で利益を出すのは簡単なことじゃないんだなと思った。
そのiKONが崖っぷちに立たされて、BBも華麗に復活すると思いきや…だし、ヤンサも引退で、倒産しないか心配なレベル。 >>319
日本の収入が一番大きい
YGは日本にマネジメント会社持っているが
米や欧州の場合はプロモーターとマネジメント会社との契約が必要で殆どの音楽収入はそこに持って行かれる やっぱりこの先安泰なのはJYPとBIGHIT
ITZYやTXTもそこそこいい結果出てるし上が売れてると後輩グルも強い 日本の箱の大きさと設営機材を高速道路で運べるから
諸経費が全く違うようだわ効率良くコンサート開ける 2018年はYGがこんな悲劇になると思わなかったよね
ジミンのTシャツ騒動が目立って今年はYGの闇営業騒動からスタートでヤンサ引退
年末はきっとJYPとビッヒ祭りになるね BB去年リリースの曲初日ULが年間最高だった
その時は大衆を味方につけると強いなと感心したけど今はその大衆が全員敵に回ったからな…
TOPはKBSだかSBSだかも出禁らしいし 色んな事務所が活躍できたら観る側も面白いけどね
数年前はsmyg凄かったから時代の流れを感じる
絶えず変化が来ると思うと今の時代も楽しもうと思う jypは音楽収入下がってきてる
smはコンサート収入とEXOが個活中心で盤などの音楽収入が激減してる東方神起SHINee以外で日本でコンサートやれるとこが必要
音楽収入があがってるのはプレディスとbighitが目立つ
ただしbighitはゲームとか色んなものに手を出してそのあたりはあんま利益を得ていないそうだ SOLは結婚したし何れ家族も増えて養わないといけないからソロで頑張るのかな?
T.O.Pは日本でツアーやりそう
いままで遠い存在だったけど今回で箱も小さいところやりそう SMはこれからもNCT展開を続けるつもりらしいけど割とマジで気が狂っていると思う ビッヒも元はJYPの分家だし裏で何かありそう
イッジとtxtもデビューしたタイミングだいたい同じだったし VISA申請いらない旅行は大丈夫だがVISA申請伴う営業活動は入国できない >>328
そうか出国できても日本が入国禁止なのか
じゃ、GDが頼みの綱なのにYGに残らない説出てるよね >>331
なんかあるどこじゃないでしょ
バンタンのコンサートのダンサーとしてjypの練習生使っていたのとアルバムコンセプトPVでitzyの2人はバンタンと共演してる SMは普通にEXOまで全部成功してたのになんで秋豚の真似をしようと思ったんだろう >>328
でもハンソヒよく日本来てるよね?何で来れるの? smはnct以外のBGを早いとこデビューさせれば良いのにnctに拘り過ぎてヲタ流れてる >>337
普通完全体が崩壊してもいいようなグループじゃなくて完全体が崩壊しないような対策を考えるよね >>338
散々書かれているのに日本語わからないん?
VISA必要ない観光だと入国できると >>336
あのシステムは最初スーパージュニアでやろうとしてたんだよ
でもSMヲタから猛反対食らって撤回した
エクソで大成功収めて余裕あったから今度こそって感じだったんじゃない?
元々イスマンがやりかったことみたいだし 韓国の金融予想のYG評価
BBの完全体で来年活動できる見通しでコンサート予想してが完全体って無理だろw >>342
それ聞いたことある!
赤豚じゃなくて、つんく。
もー娘みたいに卒業加入
あの頃韓国でもモー娘。流れてたよ
どっちにしても韓国は受け入れられないシステムなんだろうね。
日本とヲタ心境が違うのか >>342
ドルヲタからそんな貴重なフィードバックをもらって何故まだやろうと思ったのか謎 >>343
だからブルピンがドーム引き継いだんだね
曲数少ないのに気の毒w >>341
偉そうに
タプは初犯だし重犯罪じゃないからビジネスでも入国できるよ nctの子達は評判と反比例して外国人含めストレスなく楽しそうに活動してるイメージがある
でもやっぱ焦りや不満あるだろうね
古いけど5人の東方神起〜shinee初期exo初期の楽曲は本当に良かったよね てかAKBも人気メン卒業したらオワコン化したじゃん
日本でも入れ替え制は別に機能してない 殺人犯してても入国できるが
麻薬は入国に規制がかかる
入管見てきたらどうだ? NCTデビューの時代には通用するっておもったのかな?
レドベルもそうだけどSMが後輩グループ微妙な結果になると思わなかった
無敵の少女時代の勢いが消えるとともにレドベルもNCTも微妙な位置になった レドベルは韓国ではTwiceと変わらないくらいの位置だから充分成功してるよ >>349
それは坂道グループが何年も頑張って今の位置についたから
48グループは昔の勢い失ったモー娘化してる。 >>352
アイリーンのカリスマで成功してるよね
音源以外は大衆認知もダントツだね。
しかし収益はファンにかかってる >>350
日本と犯罪システムがリンクしてる国で1年以上の懲役科せられたものは入国できないがリンクしてない国は入れてしまう
麻薬は期間関係なく有罪になった時点で入国できないがビザが必要ない観光は本人が申請しない限りは入国できてしまう レドベルはアイリンがいるからまだブランドは維持しているイメージアイリンのcm収益はすごそう
nctにはそういう突き抜けたメンバーいない上に曲が..
テンのダンスをバラエティで見た時はすっげーのがいるってびっくりしたけど曲が難解すぎて無理 >>345
事務所にとって都合がいいからでしょ
コンセプト的にとか言っとけばメンバーも事務所都合で入れ替えてもファンは基本それ承知ってことになるし、それこそNCTハリウッドみたいに年齢とか兵役でのグループ停滞を見越したグループ展開もできる
威神みたいに韓国のグループってのじゃ戦いづらい地域にも行けるし現地特化グループも作りやすい レドベル音源も去年の夏曲まではブルピンTwiceと変わらないくらい強かったよ
アイリーンも個人広告いっぱいあるし一人でもそういう人がいると大衆に浸透しやすい
でも音盤が上の2グループと比べてだいぶ弱いからガチヲタが少ないっぽい
ジンザラビンはイスマンチョイスらしいからあのお爺さんはもう引退した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています