韓国ガールズグループ雑談スレ117
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
200ってフィジカル出してなくても集計してもらえるの? MV再生回数とかもアルバム200には関係ないと思うし、たぶんhot100のほうじゃない?個人的にはアルバムチャートよりもいいと思うけど
アルバム200は普通に音源でアルバムごと買ったりしてる人もいるし集計はしてもらえると思うけど、KPOP勢はストリーミング主体のなかでフィジカルでかなり順位底上げできてる面もあるから音盤出さずにそっちに入ったんなら音盤出さないのもったいない >>815
もったいないってのは、リリースと同時にってことね 定額ストリーミングは1,250回でアルバム1枚としてカウント
広告表示系ストリーミングは3,750回で1カウントだって
フィジカル無しで前回上回ったなら上々なんじゃない ビルボードはアルバム相当単位ってのを採用してて
アルバム1枚=10曲ダウンロード=ストリーミング1500回
になる
1億再生ならアルバム66,666枚に相当する >>809
イギリスのはyoutube換算入るから比較的
韓国勢は入りやすい Billboard200はストリーミング換算がすごい有益になってるから近年ではkpop勢のランキングインが増えてる
しかもブルピン出した週は大穴の週だったからブルピンがここ選んでカムバ急いだのもわかる
1週ズラしたら苦戦してたかもな >>822
本当に人気あるならBillboard200は
HOT100以上に長く止まれる
前回は1週で消えたけども何週チャートinできるかだね イギリスだけじゃなくてビルボード(アメリカ)のチャートも入るよ >>760
= ID:SKMYrPvC ねつ造おじさん乙 >>824
Billboard200はyoutubeは含まない KPOP好きはizone語らなきゃいい
自分はizone以外ははまらない自信がある でそんなファンダム築いてるよね izoneはKPOP興味ない層が好きでこれだけ売れてるから
アンチにファンになってほしいなんてwizoneも本人達も望んでない
ここで持ち上げられるノムノムやbutterflyとかもまともに聞ける音楽じゃないと思ってる >>829
では話題に挙げないでくださいね
アイズワンの話題や賞賛するレスは不快なので この自称ウィズワンは病気か何か?
それか成りすましで実はアンチか >>760
3つとも真実だろ
特にイェリがいなければrvは空中分解してた
アイリーンという宝石が埋もれてしまう事になってたと思うとゾッとする >>803 みたいな質問にすらスルーするのかこのスレって 知らないんだろう。
レコード会社は別にあるけど、マネージメント業務もやってるレコード会社もあるんだろう。
日本にも芸能事務所があるレコード会社はあるけど、グループ会社にしてる。 >>803
ほぼ同じだよ
芸能事務所と制作が同じで流通は別に委託が普通 ID:SKMYrPvC
>>760>>835
IDコロコロねつ造おじさん
あれハロビネタは出さないの? >>837
>>838
ありがとう。じゃあ売れれば利益は独り占めなんだね。なかなか興味深い。売れるアイドルを出せれば儲かりますね。 >>809
バンタンが今のとこ1位でキープしてる
全英アルバム1位になる可能性出てきてる >>841
こういうブルピンの話してるとでもバンタンは!!ってシュバってくる奴なんなんだろうな >>838
あんまり詳しくないがウィキ見たら
レーベルが子会社で所属事務所持ってるパターンは確認できた。
カカオの子会社がスターシップやApinkの事務所。そしてカカオが配信のMelonの運営をしてると
歌の制作、流通、配信、祭典まで一体だなと思った バンタンは世界中どこででも褒められてないと納得行かないのかね笑
というか音源だけじゃなく世界中であれだけフィジカル売れました!再生回数が!っていちばんやってるグループなんだから1位にならなきゃおかしいくらいでしょ
ブルピンはhot100が41位でアルバムが200で24位なんだね
hot100とかはチャートに載ればアピールにはなるからすごいと思う ブラピン
再生数1億
アメリカのダウンロード1位
しかしコーチェラベストパフォーマンス16に選ばれず
草 >>845
>>846
いや、でもそれのがメンバーの実入りも良いのかなあと。日本のアイドルより搾取されないのかと勝手に推測w
頑張った分は稼いで欲しいし。 正直、けーぽでダンス上手いって言われてるリサやモモも黒人の歌手に比べたらダンス大したことないよな ヲタが詐欺広告出してストリーミングあげとか
犯罪思考も怖すぎる 問題は1週しか頑張れないとこだわ
次の週には消える
いつもこの繰り返しだよ ブルピンって埋まりもしないのにトゥワイスに対抗してドームツアーやるんだな
ドーム公演もトゥワイスの前に無理にやったし
名を取る ブルピン 人格軽視のYG
実を取る トゥワイス 人格重視のJYP
トゥワイス一強は揺るがないな BLACKPINKって良くYoutubeの再生数工作とか言われてるけどなんで?TWICEも他のグループも再生数普通に多いじゃん 工作というかファンが爆再生してる画像が出回ってからそういうイメージがついてしまった perfumeのパフォーマンスすごい良かったのか
中継なくて残念だよ 再生回数はもはやあてになりませんってことだけ覚えとけばいいんじゃね PerfumeはGameのアルバムまで聴いてた
ystkの才能が枯渇して縮小再生産になった後は聴いてない
最近Butterflyのライブパフォ動画見たが成長を感じられなかった
来週コーチェラ動画公開らしいから一応チェックするけど 来週のコーチェラの生配信でPerfumeが見れるらしいね >>861
咲良のオーバーリアクションだけど
https://imgur.com/a/WY9DkAi
何が突き飛ばすのよ
いい加減にしろ >>854
ドーム公演自体はやったのブルピンの方がトワイスより先だよ
去年のクリスマスに大阪ドームでやってる 俺、別にWIZONEじゃないし好みじゃないからIZONE聴かないけど
雑談スレでわざわざ>>861こういうWIZONEを煽るレス書く奴は追い出してほしい
レスバトルばっかりになると、余計に大手グループ以外の話ができなくなる
マジでIZONEアンチはゴミ
IZONE叩きたいなら他のスレでやってくれ
邪魔だからここですんなよ
ここ荒らす空気読まないネトウヨと変わらん >>865
確かそれってWINNERかiKONのチケット売れずに箱だけ予約してたから仕方なく最終日にブルピンにやらせたんじゃなかった?
ドームコンサートしたのはブルピンが先と言われればそうだけどね >>864
これ角度変えると問題ない動画
アンチが盛り上げてるが
izone聞かないっていう人ありならizone以外聞かないっていう意見もスルーするべき あじえんって批判されると大騒ぎする割にアンチ活動活発でめんどくさい 邦楽下げする奴って、結局、邦楽を全く聴かないんだよな
もっとアンテナ張り巡らせてから物申せよな(`Δ´) >>868
日本も韓国も大きい事務所だったら前もってだいぶ前から予想たててドーム級の箱はおさえてるもんだよ(特に土日祝日)
だからそういう事は特別な事ではないし別にマイナス要因で捉える事ではない >>857
ファンがやるのは仕方ないと思うんだけど
そういう癖?付いてる人多いし
公式がやめてね とも言えないし >>854
でもブルピンってジェニ意外のメンバー良い子じゃね 再生数をすぐ工作とか不正とか言うけどさ
ファンが張り切って増やしてるやつをどうのこうの言われたところで
グループのメンバーは全く悪くないし
それでDDDDの再生回数とか見て不正じゃんとか
自分の推しが人気ないだけでしょ >>873
どれだけ日本人が洋楽チックな歌を作ろうがリスナーがつかないと世に出ないんだぞ(`Δ´) 日本人が洋楽真似しても絶対に本家に勝てないと思う
miletとかいうアデルとかシーア猿真似の歌手が出てきたけど、本家を聴いてる側からしたら何も感じない https://youtu.be/w1eXXqWVHx0
ついでにこれがmilet
洋楽にはこの手のタイプの歌手が腐るほどいるから何の新鮮味もない てか勝てる勝てないってなに?
音楽に勝ち負け求めてる時点でなんだかなぁ
そういうところがなぁ まぁアムパムの現状を見ると、事務所の力の大事さとリスナーがどれだけ受け身で音楽を聴いてるのかが分かるね 勝ち負けにこだわるやつってリアルじゃ付き合いたくないよなw 日本サゲやめろー嫌なら出ていけーって発狂する奴がそろそろ出現しそうな予感 >>885
IZONEとか本来ならこういう才能ある人達から楽曲提供してもらうべきだよね
日本じゃセンスが昭和でストップおじさんが関わる縛りがあるから求めてるものと違うものが提供されるから駄目だね あのデブ、NGTの件で叩かれまくってるのに
また新しいアイドルグループ作ってて
この人が死ぬまで日本のGG界は生き返らないのではと思った 別に普通にkpopのサビ曲に好きなの多いし
乃木坂のシンクロニシティだって好きだし
ただあの人は駄作の割合がめちゃ多い
と思ったら作曲家じゃないんだよね IZ*ONE - ご機嫌サヨナラ
https://youtu.be/KpxCnyxf0MA?t=114
IZ*ONE - ご機嫌サヨナラ 韓国語ver.
https://youtu.be/vznbCggBKPA?t=114
邦楽が苦手な理由は録音がショボイから
2:00辺りのベースの跳ねを比べると分かる
日本のは全体的に音が平板なんだよね アイドルグループの曲に関しては韓国ばっかり聴いてるけど、それ以外のソロシンガーとかバンドなんかの曲は日本のほうが好き IZONEってルーナ+公園少女みたいで物足りない
もっと個性生かしたセンスある路線でやったらいいのに >>878
日本語だと下手くそさや違和感に気づいちゃって聞く気にならないわ
ドラマも同じ状態 音楽に勝ち負けなんかないよ
自分に合うか合わないかだけ そう言えば、RIRIってJunofloとコラボしてるけど向こうの音楽番組に呼ばれたりしないのかな?
https://youtu.be/ZjZhbWPsOsI >>897
こいつもアリアナとかのパクリだし
洋楽聴いてたら何も新鮮味がない >>898
そんなこと言ってたら洋楽のサンプリングみたいなのも多いKPOPだって新鮮味なく感じちゃうんじゃないの?
まあKPOPヨドルはそこまでじゃないかもしれないけど 期待の新星ハッシュタグ凡木三ワロタwwwwwwwwwww
姉ちゃん姉ちゃん言ってるとこ以外何の聴きどころもねえわwwwwwwwwww
つーか、この程度で四天王に入ろうなんて一兆万兆年はえええわwwwwwwwwwww
顔洗って出直せやwwwwwwwwww 春の四天王
チャンピオンアイズワン「FEVER BASKET」(行方不明)
HOT PLACE「TMI」
が無敵木三て相手居な木三ワロタwwwwwwwww ハッシュタグはそっ閉じだよな
まあここに書いてる時点でそっとしてないんだけどさ [Full Audio] FEVER BASKET - FEVER (feat. JoYuri of IZ*ONE)
https://youtu.be/RwBnQ0WQDhc
K/DAほど良くない
ラッパーがソヨンに比べて落ちる
CMソング止まりの凡曲 >>784
> 日本人が数人入るくらいなら、むしろファン層広げられてメリットあると思うんだけどな
メリット?デメリットだろ
自分も日本人はイラネー派
TWICEは聞かないしアイズワンも聞かない。そもそも聞きたくないんでね。
念の為に言っておくけど批判される筋合いは無いんで。 好みの問題じゃない?
apple使ってるからたまに日本含む新曲リストやランキング聴いてみるけど
やっぱピンと来なくて米韓グローバルに帰ってくる
好きなアーもいるんだけど 批判はしやしないが、何でもメリットもデメリットも両方あるよ
視点や個々の立ち位置の違いだけ
個々の好みでリスクなく好き勝手書ける俺らと違い
中の人は仕事でやっているので市場全体を見なければいけない
それで中の人はデメリットよりメリットが大きいと踏んで
それで一定の結果を納めたグループがある事は事実 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。