韓国男子アイドル雑談スレ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
韓国人が人種差別をしているのだが…
さすがに嘘はいかんよ チャートに反映される方を選ぶコアかライトなファンダムの規模が分かるんじゃないかな
ガオンは出荷数だから売れてないものまでカウントされてしまってこれもまた売上分とも言えない >>289
仰る通りです
ざっくりまとめすぎた、すみません
BTSやEXOあたりだと日本オリコンで韓国版がランクインしたりするけど
歌番組のチャートに反映されるhanteo反映店で買わないライト層が相当多いんだろうね hanteo+αぐらいに思った方が良いよ
殆どの音楽番組がhanteo基準にするのは正確な枚数が分かるからでgaonは匙加減 >>287すまん
流れ的に音盤音源の強さの話をしてるっぽかったからつい歌番組に関連づけてhanteo見るのが正しいって言っちゃったわ はっきりしてるのはいくらBBAさんたちがガタガタ文句言ったって
もう3大事務所独占ゴリ推し状態は通用しなくなったってこと 若い子はテレビ見ないから大手のメディア露出で優位にたってたのが通用しなくなってきてるんかね
ビルボードでカムバするバンタン
生歌声聞こえて良かったけどカムバステージは韓国のがセットもカメラワークもバンタン仕様でいいのに モモランドやワナワンの買い占め疑惑のとき話題になってたけど
hanteoを介して大量出荷すれば結局gaonと同じ様にその分が丸々実売枚数としてチャートに反映されるんだよね
だから日本で韓国盤積ませる系イベントやってる所はそのカラクリをわかってて利用してるのかなーと思った あ、そういやワナワンが日本で10万売れてるつーやつも4万じゃなかったか? バンタンのビルボード見てきたけどすげーキャーキャー言われてるね
アウェーなのかと思ってたけどガチ人気じゃん >>298
そう
だから10万っていうのは出荷枚数だったってオチ ビルボードのバンタン、YouTubeでライブで見たけど、「・・・誰?」みたいな反応の観客が多かった気がする。armyも勿論居たけど 広く浅く聴かれてるというよりは
各地にガチアーミーがいるというイメージ
世界で人気とかいう煽りから想像するものとは違うけど嘘ではないって感じ ビルボードのカムバ舞台有色人種の人はのってくれてるけど白人系は後ろの方でなんだこいつらって感じだね
スキニー系のジーンズとシャツ、最後花ポーズで重なる振り付けがゲイだと思われてそう バンタンの歌詞の内容見るとパリピや一般層に広く浅く聴かれるってよりも切実に青春と対峙してる陰キャ学生とかマイノリティに響く感じかなと思うしのめり込むガチヲタは多くなりそう
日本で言う尾崎豊とか銀杏BOYZみたいな
誉めてるからね 歌詞までしっかり届いてたら自作ドルとしては嬉しいだろうね
実際どんなんかまではわからないけど ラップ担当が自分の歌詞やってるのは確実
実際それくらいがちょうどいいと思う 今はご時世的にマイノリティに神経使わなきゃいけない時代だから
それも功を奏してるのかもね >>296
でも日本は相変わらず大手独占で何も変わってないよね
韓国の場合大手が中小事務所の所属者を潰しにかかったりしないし健全だなと思う
SMとジャニーズは違うねやっぱ >>305
バンタンをここまで押し上げたのはアーミーの組織力に違いないけど、曲そのものは割と広く聴かれてるっぽいよ
特に英語圏
Kpopとかに全然関係無い洋楽ジャーナリストが書いてたけど、今Kpopは英語圏だとラテン音楽 (流行ったデスパとか)と同じくらい広く聴かれてるみたい バンタン日本でアルバム出して速効で本国カムバ発表したり話題が途切れさせないようにしてるのは上手いと思う
しかも立て続けに新曲出してばっかいるとマンネリになりがちになるけどバンタンは毎回新鮮なのが凄いよね
あと本国カムバでアンパンマンって曲をアルバムのトラックリストに入れたりして日本で活動してない間でも日本で話題作りさせたりしてるしこればかりはビッヒは有能と言わざるを得ないや ビルボードの今見た
あの掛け声ってファンだよね?観客よく映ってるけど、どれがアーティストかファンなのか見分けつかなかったw 皆ノリが良くていいね
グク歌安定してた、テテも良かった。ダンスはホソクが良かった ああいう場でも呑まれないのはすごいわ
ジンはちょっと緊張してるかもだけど youtubeのサムネ露骨w
グクちゃん美少年だったけど良い身体に成長したわ
https://i.imgur.com/6t9peAA.jpg ダンスで誤魔化してるとはいえヲタ以外のアメリカ人はあの生歌でどう思うんだろw >>318
別にアメリカとか欧米の人気歌手でも歌唱力ある人ばっかりじゃないよ
それこそテイラーやケイティ、マルーン5のボーカルは歌下手
それこそワンダイレクションも歌下手だった FAKELOVEの部分歌ってみたら高音で難しかった。踊りながらだと大変だね
ジンは元々上手いほうらしいから緊張してたか調子悪かったのかな >>320
テイラーもケイティもマルーンもミーハー人気で成り立ってるポップスアイドルみたいなもんだから歌唱力は求められてないしね 韓国男子アイドル雑談スレも自分たちの話題だけにしてしまうなんてやっぱバンタンって世界的アーティストだわ FIFA公式アカウントの旭日旗、韓国の抗議受け「韓国国旗」に変更
「今回のことをきっかけにFIFA側に旭日旗とナチスの旗は同じ意味だということを
伝えられたことが最大の収穫だった」
http://www.recordchina.co.jp/b602447-s0-c50-d0124.html クリス・ウーはビルボードHOT100で坂本九以来の1位になるのか?itunesずっと1位だし週間で10万以上行きそう。
中国人恐るべし。 >>320
それでもその辺のKPOP歌手より上手いか同等レベルで
決してアイドルレベルではないと思うけどw 白人なら歌ヘタOKでも、アジア人はそうはいかないと思うわ。見る目が違うんだから。 >>326
横だけど普通にそう思う
ダンス求められてないから余計だよね 何でバンタンだけ飛び抜けて海外で人気になったのかな?
他のグループと全然違うとも思わないし見た目やパフォーマンスはよくあるk-popグループの1つに見えるけど
色んなタイミングと運が重なったのも大きいと思うけど1番はファン?
k-popのファンは宣伝活動が上手い印象があるけどエクセルは投票に強くてアーミーは宣伝が最も強いって事なのかな >>325
そいつのこと知らないけどバンタン以外にビルボード1位になれるアジア人他にいたんだw わい体ペラペラ男好きじゃないから海外受けするグループすぐわかる >>329
TVにあまり出られなくてネットにこつこつ動画やツイ投稿してたのもあるんじゃない?
狙ってというよりその時出来ることをやってた
それで海外からも曲以外の情報にアクセスしやすかったのでは
同期ではダンスも力いれてる方だったし、騒がしいキャラも良かった
今は新人はみんな踊れるしSNSもやってるけどね ヨジャグルスレでもそうだけど
今一番勢いのあるグループの話題が多くなるのは当たり前でしょ
弱小グルが僻んでんの? >>336
単にワガママなだけ
自分の好きな話以外受けつけないスルーも出来ないタイプ 日本人は高音好きで海外は割りと低音好き多いイメージ
スレチだけどCUBE のウギちゃん声低めで海外人気出てる
低音でラップか歌上手い人いるのがいいよね バンタンがTOP Social ARTIST受賞したけどあれジャスティン賞って言われてた位なのに
もうジャスティンファンは投票してないの?それともそれ以上にarmyが凄いの??全く競ってないよね >>326、>>328
加工されてない生歌聴いてないでしょ
名前挙がってる人達全員生歌酷いよ
テイラーはまだマシになったけどうまいとは言えないし、あとの人達は全員本当に下手
向こうでも下手で有名だし
白人だからって甘く評価してない?
>>330
元EXOのクリスだよ >>339
それ以上にArmyが凄いというか熱心なんだと思う
今Army以上に献身的に頑張るファンダム世界中探してもいないんじゃ
Kポの何が独特かってあの献身的で熱心なファン
広報の役目をファンがしてる
ソーシャルチャートって今Kポだらけでしょ ソーシャルだけが突出してるって逆にちょっと恥ずかしいわ やっぱ有能なエージェントがついてるんじゃね?
そういう人がつくのは元々見込みがあったという証左だけど >>342
まートップクラスの方は
ちゃんと売り上げとかライブ実績もついていってるんじゃ >>333
ペラペラの体好きだからあなたの嫌いなグループ教えて クリスってどっかで聞いたことある名前だなと思ったらEXOのあのクリスかよワロタ >>339
ジャスティンのファン層が上がったってのもあるかもね ペンタも中国のコにソロ活の話出てきたのか
向こうで人気出たらレイやジャクソンみたいに厄介な事になるんでは… 中国人メンバー3人も抜けた今EXOの中国人気ってどうなんだろう 中国で人気がある外国の男性芸能人のランキング1位がセフン
2位にベッキョン4位にチャニョルだったからまだ人気あるんじゃないかな エクソてほぼ韓国顔の人しかいないよね日本人に近い顔の人が1人もいない
クリスタルの元彼カイはイケメンだと思うけどカイ以外ブス 中国は自国民のkポアイドルを国に引き返す感じするけど日本は全然ないね
twiceのミモサも日本でソロ活する感じないしユウタやケンタも >>329
まじめに反応してみた。
バンタンはデビューしてからずっと定期的にイベントをやってBANTANユーチューブで見れた。ファンが翻訳してくれた(今と違って数少なかったけど)気づけば各国のアーミーが字幕つけてくれて増えてったのもあるってリーダーも感謝してたよ。
そして、今回も活動短くてもツアー行く前にフェスタやるからね!アーミーにはまだ楽しみが続くw
今はVアプリができて他のグループもコンテンツ作ってるけどバンタンにはさまざまな恒例の動画があるんだよ、2013年からの過去を見てまた新規が増える。
結局アーミーがバンタンを大きくしてる、その分バンタンもお返ししてくれるから。
去年の公約を実現、大賞とったし、今回はフォロワーの1000万達成したらグクの腹筋公開だったはずw(ダンスで実現してます) クラスってエクソの時ラップだったよね?
違った?
歌はダントツでルハンがチェンより上手だとおもったわ。 そもそもケーポ出身の日本人を引き抜く物好きもいないし
終身雇用が当たり前の社畜根性染み付いてるから
ヲタ以外の日本人は日本から出て行った日本人には冷たいからね ミサモは韓国に染まりたがってるから韓国で活動する方がいいだろ
むしろ日本の芸能界とか見下してるよ ミサモのソロデビューいずれはあると思うよ
ジュノの武道館ライブをメンバー全員見せたりしてTWICEが下火になったあとのことまで教育させてる
ケンタは・・・新大久保でがんばれ >>357
日本人顔はチャニョル
カイは大したことない >>357
自分はむしろEXOは韓国系の顔少ないと思ってたわ
みんな目パッチリしてて童顔系 >>369
自分もそっちのイメージだなあ
二重が多くて日本人が受け入れやすいイケメンが多い
まぁ今はこっちも塩顔?ブームだけど 韓国人からしたらチャニョルは韓国顔らしいよ
それでチェンを他国顔にしてたw
だから韓国顔しかいないであってるんじゃない
ユニットも韓国まんまだし >>371
エイネでKポヲタ以外からも人気あったのはチャニョルだから日本人受けする顔だと思う 部外者的にはチャニョルとセフンとタオがいいなと思ってた
TWICEみたいに日本人が3人くらいいるボーイズグループできないかな JYP、CUBEあたりで
TWICEが日本で人気出たのも日本人が3人もいるからっていうのは大きいと思うよ イケメンでも日本人ってだけで売れないよ
モモがいい見本 ケーポの日本人も珍しくなくなってきたからね
ミサモは成功例だけど他の日本人はイマイチだし
>>376
いやいやNCTユウタとかタカダケンタとか大人気じゃん >>374
本国人気諦めて日本人気特化にするなら良いかもしれないけどk-popは本国人気あってこそ海外人気に繋がるから中々難しい問題だと思う
あと現状だとペンタゴンとonfのユウトとかjbjケンタとかお世辞にも良い人材とは言えないような人しかk-pop業界に集まらないから難しいと思う
>>379
日本以外での話 プデュでケンタがあまり格好よくない割に人気だったのは日本人だかららしいよ
日本人の韓国語はかわいく感じるから需要が無いわけではない そもそも男子でKドルになりたがるのは変わり者
今だったら芸能関連ではYouTuberになる方がリスクが少ない
女子が歌って踊って〜に憧れるもは今も変わらないけど ケンタは韓国受けする顔じゃないの
韓国人みたいな顔立ちだし グループに3人も日本人いるなんて最悪じゃん
男グループでは安易に日本人入れないでほしい
特にミサモとケンタみたいなKドルオタはいらない
ユウタと寺拓みたいなのはいい 韓国関連の男YouTuberはぶさいくせに調子乗りすぎだしちやほやする女も目が腐ってるのかな
どう見ても在日っぽい顔の奴ばっかり 中国人とかタイ人はk-popで有名になれば本国で仕事舞い込んでくる上にグループ辞めた後は本国で大スターになれる可能性を秘めてるから夢があるけど今のところ日本人でグループ辞めた後って???っ感じだからリスクが大きすぎるんだと思う
男ではないけどミサモでさえグループ解散か辞めた後はどうなるか分からないよね >>383
日本だけじゃない?それ
日本ではアイドル = 女子 (子どもっぽい外見でキモヲタ向け) なとこがあるけど韓国ではオーディション受けてる人の男女比率あんま変わらなくない?
結局は先入観というかイメージでは だから日本のことを言ったつもりだけど
そのレスまでの流れ読んでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています