【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!! 今日から中国版プデュ101が始まったけど、予想以上に面白い展開だった
テンセントの方が資金力あるし、Mnetが油断したら中華勢に負けてしまうかもしれない >>515
よく知らんのだが、中国版プデュで最終的にデビューするグループは
韓国でも活動したりする予定なの? 中国から韓国へ興行してるグループなんてないんじゃないかな、儲からないから
中国人が脱退して帰国していくパターンが殆どじゃん
司会もエクソ脱退した人なんじゃなかったっけ I.O.I完全体、「PRODUCE 48」の収録現場に集結中。(画像有り)
http://kt.wowkorea.jp/album/112094.html
ソミだとかも講師だとか何かしらの形で参加するのかな? 韓国で活動し人気を得ることが中国での活動にも良い影響を与えるし
宇宙少女のスレであそこの事務所は中国系に買収されているような話があるし
何かしらある可能性は完全に捨てきれないとは思うけど
48のようなコラボ企画と違って韓国人が参加しているわけでもなく
権利を買って勝手にやっているだけの話だから普通に考えて無いと思う 前期もWekiMekiコンビがコーナーMC的な形で出てたりしたしね
あんな感じなんじゃない スターシップはカカオ傘下でしょ
まあテンセント資本だけど 今日はioi、ワナワン22人全員集結だぞ
エムネ本気すぎw 今日の収録でアイドル学校のチョ・ユリとイ・シアンが目撃されたってことは
あの流出リストは完全にデタラメじゃないのかも >>522
Mnetはいつも本気だぞ
アイドル学校の時も
少年24の時も
少年24なんかプデュシーズン2の制作費の5倍はかかったぐらいだから(プデュ2が40億ウォン、少年24が200億ウォン以上) 韓国の方は練習生限定?
日本はゴリゴリの現役持ってくるんだろ?
AKBとか多少踊れはしても歌は絶対的に無理だろうし恥さらしにもほどがない? >>528
日本アイドルにも日本アイドルの良さがあるだろうし
それを今回参加したAKBメンバーらが引き出せるかどうかだと思うぞ
引き出せなければ笑い者にされ終わるだけ https://i.imgur.com/iKYXkHY.jpg
https://i.imgur.com/k22G5sk.jpg
日本国内でもこう言われてメンバーからも
「国民的って言われてるけど世間から超嫌われてる」という発言が出るアイドルの良さってどこなんだろう
ももクロとかモー娘なら分かるけどAKBの良さって総選挙システム以外ないよね ハロカスモモカスがAKB叩きに必死やね( ´,_ゝ`)
AKBの恋チュンやヘビロテ365日の紙飛行機辺りは大衆への浸透度抜群だから国民的ソングと言ってもいいね(´・c_・`)
これらの曲はどんなドアウェイに行って歌っても盛り上がるのよ MAMA2017でヘビロテ恋チュン大熱唱してしまうけーぽぺん\( ˆoˆ )/ww
小田和正のクリスマスの約束でも恋チュンが歌われ観客皆ノリノリで歌ってるし\( ˆoˆ )/
こないだのCDTVでもトリのAKB365日の紙飛行機も観客皆で歌ってたね\( ˆoˆ )/ >>533
全盛期のソシと何度も強心臓等で共演してる彼からしたら、名前しか知らないakbや見た事も聞いた事も無い事務所練習生達の番組mcじゃ
どう盛り上げていけば良いかとか、番組内容の把握とかの事前打ち合わせに時間が普段の番組以上に時間掛かったかも知れないね
こんな特殊な形態のオーディション番組は韓国でも初の試みになるはずだから
彼も事前準備が大変だったんじゃないかな なんでイスンギなのww
イトゥクとかにでて欲しかったなぁ AKBはいわゆる日本でいうアイドルでそもそもK-POPとはジャンルが全く違う
何から何まで全然違う
AKBソングをK-POPばりの歌い方で衣装もダンスもK-POPでやっても違和感しかない
歌も踊りも余計な小細工なしでで化粧はできるだけ薄く素人っぽく衣装もあのとおりで
やらないとしっくりこない
何の為に一緒にやらなきゃならないのかわからんね 無理にやっても空中分解するだけ
絶対上手くいかないよ SNH48も最初はそんな感じだったけど、今はガールクラッシュ路線の7SENSESが成功しているし
KPOPにもエーピン・ヨチン・オマゴル・ロブリズの様な清純路線で1位取れるグループがあるから、どっちでもやれる
韓国勢も顔重視ならfromis_9みたいな子を選べばいいし、無理に実力派ブスを選ぶ必要はないよ コラボの理由は韓国側のスタッフがAKBのファンだからだろ。 >>538
そういうイメージが染み付いてるだけだろ(´・c_・`) 日韓友好を押しつけるな。
ごり押し友好は新たな軋轢を生むだろう。
反日親韓秋元康は韓国人の利益を優先して、日韓友好をごり押しする。 >>542
■知れば知るほど…「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 (2014.04.11 ZAKZAK)
韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。
こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。
◆日本人を差別
「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。
韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えばいいのだろうか」
豊田氏は日韓友好を誰よりも願いつつ
「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。
確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。
豊田氏は今月出した新著『どの面下げての韓国人』では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌(ギキ)」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、
(その後、日本に所有権がある朝鮮由来の文化財を取り返そうという運動が韓国で展開、対馬で盗んだ仏像を日本に返さない事態に・・・。)
「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。
「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の(歴史)捏造に基づく反日は止まらない」 ザクザクは夕刊フジのサイト。反日国家にモノを言える日本人のための素晴らしい新聞。
また記事に出てくる豊田先生は元々韓国によく行ってた韓国好きだった人。 ●K-POPを送り込む韓国人の本音を教えます【みずきの女子知韓宣言】
【韓国の反応】サンフランシスコ、慰安婦碑決議案通過 米国の大都市に初めて慰安婦碑が建つことが決定 【翻訳】
2015.09.24
・だからといって遠慮なく日本に向かって反日感情を立てるのは駄目だ。
私たちも日本人たちに、文化コンテンツと観光事業を売ってるから。
表面だけは日本人に好意的なふりをしよう。
そうしながら、第3国に行って、こんなふうに日本の後頭部を殴るのが、国力が劣る韓国が勝てる方法である。
正攻法で日本と対立したら、日本に100戦100敗する。
共感36非共感5
・サンフランシスコ市議会、本当に良い判断をしましたね。市会議員に敬意を表します…
共感31非共感2
・サンフランシスコには感謝しますが、韓国と日本にも、碑をたくさん立てたらいいですね。
共感28非共感0
・ありがとうございます…共感23非共感0
・よくやった。
熱心にしてくださった議員と市民団体、同胞の方々、すべてに感謝します!
共感9非共感0
・猿たち、頭にきてるだろうね。
猿は頭にくると、尻がさらに赤くなるが、皮を剥いてみることもできない。
共感9非共感0 >>547
それぞれ勝手に踊ってて全然揃ってないまさにAKB的なダンスだな >>548
完全に全員ピッタリ同じ動きをしなければ駄目なわけ? 48メンバーはプデュ撮影時はメイクと髪型も韓国っぽくしてくるのかな >>549
複数で踊る時に腕の高さや角度揃えるのって基本じゃないの >>555
E-girlsやフェアリーズの時けーぽヲタと言い合ったけど、そいつも動きが揃ってないからフェアリーズやE-girlsを下手くそと言ってたわ┐(´д`)┌ teaserで2012年にデビューしたって言った人がカウンかな?和歌山で3年暮らしてたみたいだから日本語ペラペラかな >>550
E-girls入る予定だった日本語うまい子か? この前マツコの番組でKPOP志向なコらが集まる大阪のダンススクールやってたけど
そんときも、日本と韓国のダンスの傾向の違いに触れてたな
韓国:決められた振付け通りに全員キレイに揃えて踊る
日本:基本のステップさえ合ってれば多少アレンジして個性出してもOK
みたいな あの番組で言われていた日本のアイドルは
話の流れから言ってE-girlsのことだろう
でもってE-girlsだとかのLDH系が
フリースタイルなストリートダンスの感じを下地にしているというのはこういうの見ても分かる
https://www.youtube.com/watch?v=m7AFuvN19zw
でも一般的な日本のアイドルは別にヒップホップ文化でもないわけだし
合わせられないのは踊れない子がいるとか人数が多くて大変だとかいう話でしかないのに
日本のアイドルの特長だとかいう話にするのは辞めてほしいね
まして最近はフォーメーションダンスとか言っているわけで
だとするならガッツリ合わせるのが正解なわけだしさ 制服ダンスしていたときのEGは勢いあったのにな
その動画のメンバーもう半分以上いないよな
LDHも入れたら面白かったかもな、EG以降デビュー組無しだもんEXPG E-girlsなんて入れても逆に番組成り立たないからね(-。-)y-゜゜゜
E-girls内でも上と下じゃかなり実力差あるけど一番下手くそな坂東でもFにはならないだろうし殆どのメンバーがAじゃないの?
さやか、ゆりの、スダンナなんか実力ずば抜けてて韓国側が公開処刑になるから
でもE-girlsは殆どがダンサーで歌わないんだったな 大人数、選抜制、制服ダンス
結局akbの真似してるころが一番人気あったという事だねE-girlsも٩(◜ᴗ◝ )۶ ダンスだけを見る番組じゃないぞ
アイドル性も評価するから ダンスダンスうるさいが
ラップやボーカルもK-POPでは重要
日本ではダンスしか見てない感じだが >>568
ラップは上手いほど良いし人気あるぞ
無能だから仕方なくされるラップなんか何年前のSMの話じゃないか最近もそんな奴いるけど
SMさえラップ上手いマークとか入れて来てるのに
そもそもK-POPの始まりが黒人音楽だし
最近のK-POP曲にラップは必ず入ってるし
今回プデュにラップトレーナーもいるし
前回もラップで競演したし
ラップが重要ではないとか K-POP理解してないね 中国版プデュもダンスより歌の出来が評価に繋がっていた
Aに選ばれた子たちの殆どが歌での評価で
ダンスが出来た子は必ずしも良い評価はされてなかった 明日エムカでシグナルソングお披露目の噂だけど予告なしでするものなの? >>574
明日のラインナップにいないし
5月10日の可能性が高い >>573
エプトスクールがもう活動再開の見込みが期待薄だから仕方ないんじゃなかろうか
あとakbメンバーの宮崎みゃおは韓国語多少喋れるし、歌踊り喋りも巧みな影の万能プレイヤーなので注文メンバー候補 https://youtu.be/M9A1mzr_LaA
これって口パクだよね?
プロデュース101って皆口パクなの? 歌番組での放送はほぼ口パク((被せ)だと思って見た方が良い
ヘッドフォンなんかで聴くとよくわかる、ミューバンとかたまに被せ無しで放送されちゃう奴あるけれどね
歌唱力言う奴いるけれど言われているほど上手じゃないよ >>581
やっぱり口パクかあ
韓国版も全然生歌感無かったもんな。。 わかってなさそうだけどそもそも口パクって0か100かじゃないぜ
オケに録音が混じってる場合もあれば、放送の段階で上手くミックスしてる場合もあるし そういやプデュの収録を現地で見た人が放送の方は歌が上手く聴こえるって言ってたな
おそらく放送用に編集したんじゃないかって
あともろに実力がバレるスキルテスト動画が女子の時は全員分上がったのに
あまりに酷かったのか男子は上がらなかったり >>580って口パクかね?
見てみたけどよく分からんかった
最初のうちは妙に声の音量安定してるからそうかなとも思ったけど、
音と映像にあからさまな食い違いは見受けられなかったし
後半まで見てたら口パクじゃなくね?とも思えた
プデュのしかも最初のレベル評価の段階で、
わざわざ歌を別録りしてまで口パクにするかね
少なくとも本家韓国のプデュではこの段階で口パクなんてさすがになかったと思うけど AKB もジャニーズも
いくらなんでもやらかし過ぎ >>585
だから0か100かじゃないって言ってんのにw
もちろん本国版も
https://www.youtube.com/watch?v=WW_2JlaPPEE
0:54のbut I ain'tとか、1:01のyou gave meとか
マイクから離れてるのにちゃんと音量が一定になってるでしょ >>580
ユニゾンのところは口パクかもしれんが
それぞれがソロで歌っているところは口パクじゃないと思うな https://youtu.be/xPBKeqrz31M
でもこれは被せ無しの完全に生歌だな
AKBも生歌晒される予感 >>584
その女子の動画あったら見たいです
つべにありますかね? 日本の若い世代で本当に歌が上手いコはもうアイドルなんて目指さないのかね とりあえずMnet入った
今日18時からMcountdownチェックします 今日のエムカは出ないんじゃね?
毎回恒例のこれも48の子全員帰国してるからできないだろうし
https://youtu.be/iqcHdya8ISQ OA5月という噂ですがいつ出るかわからないのと最近ケイポプも興味出て来たので…
しかし日本メンは、度々帰国するということなんですかね?
101の時は、先生が「4ヶ月よく頑張った」とか言ってましたが流石にずーっと向こうにいる必要はないのかな? >>596
つんくは元々が音楽の人だから秋元康とはレベルが違う
AKBじゃなくてハロプロ練習生だったらもっと面白かったかも 参加じゃなくて出演だし、ギャラもちゃんと出てるから収録が終われば他の現場に行くよ
選抜期間中も兼業可能での契約じゃないのかな
韓国の練習生も収録終われば自分の宿舎に帰ってるのか合同で生活しているのかは放送始まらないとわからないけど 今までのオーディション系番組も何ヶ月か合同で生活してる設定だけど完全にまるまる宿舎生活ではない 来週もAKBの握手会があるので出演はない
例年通りいくなら5月17日放送だろうね >>607
22日にもう録画済みだからオンエア当日のスケジュールはあまり関係なくね >>608
シーズン1も2も出演日当日に>>601のように
MカウントダウンのスタジオがあるCJ E&Mセンターでお披露目があったから今回もあるんじゃね? ハロプロは歌とダンスが上手い子どものイメージ
ナッティだな ハロプロはあのほどよくダサい衣装とメイクと髪型と曲を
どうにかすればいいのにといつも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています