【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
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PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!! 日本で放送するのかな?
相手が弱小のMNETだから、地上波での放送は深夜送りでも無理かな?
一般の日本人は誰も知らないし、結局いつも韓流マニアしか関心ないんだよな AKB全員デビューしてる人が出るんなら、韓国側もデビューしてる人限定にしてほしい
48って付いてる時点でAKB主導という印象だし、韓国人練習生とかの立場が低くなりそう
ワナワンとか今、韓国でバンタンの次くらいに人気あるのに、こっちのが活動期間長いのは
本国からも批判出そう
あと、宮脇咲良とか人気あってもダンス下手すぎ ソヘとか有吉とか田植えとか三十路の俳優とか素人レベルがわんさかいたことは
忘れられてるの? 人気あるデビュー済みのアイドルは出るメリット全くないし人気ないデビュー済みはThe Unitがあった
弱小事務所を主に集めたのはMixnineがあったし無所属はアイドル学校
もう手詰まりだから実力やら何やら言っても韓国側も大した人材集まらないだろうよ
プデュ1は先駆けだったからあのレベルのメンバーが集まってわけで MIXNINEに参加していないFNC、ウリム、WM、ファンタジオ、プレディス、
Jellyfish、スターシップ、MBKあたりの中堅どころにゴロゴロいると思うよ オーディション番組を荒らす事を生きがいとしてるグループのDIAからは誰かでてるのかな?w >>413
さすがにもうゴロゴロはいないんじゃね?
まるっきりの新顔はどこももう出がらしみたいなのしか残ってなさそう >>413
そのファンタジオ以降の事務所はIOIメンバーにいるし去年一昨年でグループデビューしたばかりなのに同レベルがまた出てくるとはとても思えない
ビジュアルやスター性もなくただ単純に歌やダンスが上手いだけの人ならいるかもしれないけど >>406
いや、パクリだよ
いくつかの本国掲示板でもプデュ101とAKBの比較画像とか
出てて詳細に説明してたからな
韓国人も認めざるを得ないぐらいパクリ具合が酷かった
だいたい、MNET=パクリの認識だから
まあ、結局は韓国色を入れて成功したんだから
それはそれで良いと思うしね 「センター」って概念とか、メンバー数の多さとか、そもそも「アイドル」って言葉自体も日本からの輸入だろ 高橋朱里の名前が入ってる...総選挙のスピーチ見てから苦手
実力もそれなりにあって良い子が選ばれるといいな
それと、ダンスのコーチ陣が豪華だ 韓国が大好きなのは分かるけどパクリはパクリって理解しないとねw
それが成功したからこそ秋元なんか引っ張ってきてやろうとしてんだからw
韓国は韓国で貧乏人が8割以上の国だからアイドル目指す奴が多すぎて同じようなグループばっかりで
何がなんだか状態になってきてるから
こういう形態の番組なりが流行りだしたんだし テレビ番組でテロップ入れるのとかもそうだし、基本的にエンタメは日本の見よう見まねから始まってるんだよ
なのにいざ元祖を招いたら批判が殺到するとか、ファンの勘違いもいいとこ そもそも韓国のプロデューサーが最初に言われることが日本のテレビを見ろだしな
今は有名になったナPDが散々先輩からそういわれたつってんだから オーディション番組であるプデュとアイドルグループであるAKB
具体的に何が酷似しているというのだろう
明らかにXファクターだとかアメリカンアイドルの韓国版だと思うが
しいて言うならそこにASAYANを参考にして組み合わせたもんだろう
センターなんていうのはAKBよりモー娘じゃんか
人気のある若い芸能人を指してアイドルと呼ぶことは日本に限ったことじゃないね
イギリスかもしくはアメリカあたりで始まったことじゃないの 英語のidolは、(主にグループで)歌って踊る職種としての意味合いはゼロだし
Xファクターやアメリカンアイドルは1つのグループを作るためのタレントショーじゃないから、プデュが明らかにその韓国版だというのはおかしいな
AKBのパクリ云々は、君の言うような番組(プデュ)とグループ(AKB)の比較じゃなくて、プデュの投票結果発表形式とAKB選抜総選挙のそれとの類似性を言われてるんでしょ
例えばXファクターのフォーマットはお金を払って権利を買わないと放送できないんだから、総選挙についても類似性の程度によっては無断でやればパクリと言われるのはしょうがない
今回のコラボも無断使用に対する和解策と考えられなくもないし うん、ただのAKBのパクりだしみんな知ってるww
秋元がのっかってやったんだろうね
給料もでるみたいだし日本主導っぽい
そのほうがうまくいきそうだけど ワン・ダイレクションはグループ名を決めた理由として
「僕たちはアイドルとして、ラッズ(男たち)でワン・ダイレクション(ひとつの方向)に向かっていたから」
と言っているし
ポップアイドルとかアメリカンアイドルといった歌ものオーディション番組には「アイドル」が付き
歌だけではないものは「○○・ゴット・タレント」という番組名で別にやっているのは
やはり英語圏でも「アイドル」=「歌手」的な意味合いが強いからでは? プデュの投票結果発表形式とAKB選抜総選挙の類似性って何?
つーかAKBの選抜総選挙の結果発表の形式に独自性なんかないと思うのだけど
下から順々に呼んで行くだけのありきたりなやり方にオリジナリティなんて感じられないのだが
CDに投票券をつけて売るやり方をしているとかいうのなら分かるけど
プデュがアメリカンアイドル的なスタジオオーディションと
ASAYAN的な合宿だとかで裏側を見せるというやり方を組み合わせているというのなら理解するが
総選挙と似てるとか意味わからない 海外文化を模倣して改良するのが日本の特技!とか言ってたジャップがすっかり落ちぶれて発狂してんのが笑える >>427
舞台のセットとか、演出とか、画面の編集とか、全部総選挙そのままのパロディだよ
順位発表の登場シーンとか予防注射のドキュメンタリーとか丸ままだからシーズン1の時韓国でも話題になった AKBの制服衣装バカにしてたのに今となっては韓国も制服だらけ >>426
https://en.wiktionary.org/wiki/idol
idol
3.(Japan) Young manufactured performers (especially female) who aim to become popular via the formation of musical groups and be a general part of the entertainment industry.
(Japan)ってしっかり書いてあるでしょ
one directionの話は翻訳じゃなくて原文を載せてくれ
ポップアイドル以下の件については説明めんどいから省くわ
英語がわかってないで言ってるんだと思うから PRODUCE101とSMエンターテイメントの新人「NCT」がAKB48に似ている?!!
http://www.kimchionnamatome.net/?p=37043 AKBからパクった部分もあるけどそうじゃない部分もあるのは
101見た人なら分かるはずなのにパクリしただけとか
じゃあコラボという形はおかしいでしょ? >>430
制服は少女時代も着てたし
言うほどでもない
人気あるTWICE、Red velvet、black pink辺りは全然だし
人気のないWJSNとかプロミス9ぐらいでしょ? 今思うとpick meの時点でkpopがAKB化しないか心配とかなんとか言ってた人らは先見の明があったな 韓国でAKBパクリするのはオワコングループとか人気ないグループぐらい
日本でK-POPパクリする無名アイドルがいるのと同じ >>436
しないじゃん
今韓国に行ったAKBメンバーらはきつい韓国式トレーニングを受けてるぞ シーズン1、2と同じ韓国人プロデューサー、似たような進行方式、トレーナーも韓国人
AKBは最近の曲がK-POP
これじゃ誰が見てもAKBのK-POP化じゃないか? お前の考え方なんか知るかアホ
うぜーから絡んでくんな AKB式アイドルは
音楽をするアイドルではなく
握手を売るためのアイドルを意味する 韓国アイドルは昔も今も音楽でファンをとってるし
AKB化とか意味不明なこと言わないでほしい 始まる前からこんなでは
いざ始まって、韓国人トレーナーからボロクソ言われたり
恒例の悪魔の編集とか入ったりした日にゃ
どんだけ大炎上することやら
いやー楽しみだw >>425
韓国放送局だし
韓国資本で韓国プロデューサーなら
韓国主導だろwww
秋元康なんかプデュとSIXTEEN混ぜて見たみたいなラストアイドルを失敗させた無能だぞ
秋元康持ち上げすぎだな
ただの類似性販売業者なのに 韓国アイドル業界が秋元康のビジネスモデルを羨むのは昔からの事だし今更の事でもない
だがそれがAKB化を意味するのではない
そうなったらアイドルとアーティストの区分があいまいな韓国は音楽市場全体が潰れるから
あと韓国人はアイドルに実力を求める
Produce101シーズン1で可愛いハンヘリが落ちて
性格悪いのに歌うまいユヨンジョンがデビューしたり
アイドル学校というAKBみたいにダンスや歌は見ませんと主張した番組が最終回視聴率0.3%で爆死したのを見れば分かる
上にも書いてるが基本的に韓国人は日本人と同じ好みではないしTWICEをAKB化の例にする人もいるが以前より実力より外貌重視に移動した感があるのは事実だがそれは時代の流れ
でありAKB化とは言えない
今回のプデュ48は第2のTWICEを作って日本攻略を望むMnetの挑戦であり実験である >>431
いやそういう話じゃなくて
イギリスだとかアメリカでも実際にアイドルという言葉が使われる対象は
若くて人気がある人であって
人気があってもおじさんにはまず使われない
歌手だとかに使われるのであって
スポーツ選手とかにはまず使われないという現状があり
だから日本ではそれを受けて
若くて人気のある歌手をアイドルと呼ぶようになったのでは?
アメリカやイギリスでも
ソロはシンガーでありグループそのものはBGとかGGと呼ぶのに対し
日本の特徴として男性でも女性でもソロでもグループでも
そういったもの全てひっくるめてアイドルと呼ぶという話では?
でもって韓国もBGとかGGとか呼ぶので本来の形に近いのでは? >>445
第二のトワイスてなんだそりゃ
同じようなグループがいくつもあっても売れないだろ
しかも今の日本は趣味嗜好が多様化されてもう嘗てのような流行を作ってしまえば皆がそれに一斉に飛び付くチョロい市場ではなく
ソシカラの時代の様な大規模なブームを起こすことはもはや不可能に等しい
これくらいのことは隣国から見ていてもわかるだろうしそんな所に飛び込んで行くほど韓国人が馬鹿とは思えん
アイドルとアーティストの区分が曖昧ってのもお前が韓国の音楽や芸能をアイドルくらいしか知らないからそう思うだけだろ
向こうにもアイドルじゃないアーティストは沢山居る
それに向こうの一般人でアイドルを嫌う人は日本のアイドル嫌いと同じように向こうのアイドルを寄せ集め無能集団と叩いている
韓国アイドルと韓国のアーティストをまるで混同したようなその思考こそ
韓国の音楽人や芸能界に対し礼を失していて日本アイドルの基準でものを言う井の中の蛙の考え方なんだが
お前は韓国の芸能や音楽の何を見てそのレスを書いたんだ? >>447
Mnetは少年24やアイドル学校も失敗したし才能のあるアイドルプロデューサーがいないからどちらかというと無能でバカだぞ
プデュでデビューしたグループの活動を見ればわかるぞ
I.O.IはYMCという芸能事務所に委託したがクソダサいデビュー曲などで悪い評価が続出して最後のタイトル曲はJYPに頼んだほど
ワナワンもYMCだけどデビュー曲以外ダサいしセクハラ事件などマネジメントも失敗して人気は下がる一方、
プロミス9は完全にヨチンの劣化版だし
あとアーティストがいるのは知ってるぞ
大多数は年老いて最近はヒップホップ、バラードが大半だしロックバンドなんか無いと言っても良いほど
私が言いたいのは韓国音楽市場の90%はアイドルに依存しているしそのアイドルという懸念があいまいであるということ
韓国ではBOAや東方神起、BIGBANG全部アイドルだったが、日本ではアーティスト扱いを受けたようにな
MAMAMOOやIUみたいなのもアイドルだし Mnetの母会社がTWICEのヒット曲を多数作曲したピルスンを専属作曲家として迎え入れたし
第2のTWICEを作る気満々だよ >>449
お前それ書いてておかしいと思わないのか?
つか嘘をさも真実かの様に書くのは止めろ
なんかもう相手するだけアホクセーからまともにレスすんの止めとくわ >>446
いい加減しつこい
普通にスポーツ選手や、なんなら父親を指してHe's my idol.とか言うわ
お前の親父は若くて人気のある歌手か?違うだろ
歌手を指すならpop idolみたいに形容詞を付けるなり音楽の話を前提とした文脈なりが必要で、idol一単語では具体性がないの
それに対して日本ではアイドルの一言で>>431に挙げた3.のようなかなり具体的な意味が表現出来て、その意味は韓国でも使われてるってことが3.に引用されてるBBCの記事を見ればわかるだろ
英語が読めないなら屁理屈こねてないでそう言えよ
ちなみに、イギリスとかアメリカとか偉そうに語ってる割に知らないみたいだけど、英語ではboy bandな そもそも
韓国と日本でアイドルという言葉の意味は違うんだよ
韓国ではソテジとアイドルが'偶像'と呼ばれたのが始まりで
その後にニュー・キッズアンダーブロックなどの影響を受けてH.O.Tなどがアイドルと呼ばれたんだよ
あと
センタはプデュでしか使われない奴じゃん 韓国のアイドルの概念は、米国と日本の概念が混在したスタイルだよ
それは見てきたら分かるだろ? KPOPスターって言葉があるくらいだからな
日本にはスターって言葉が作られない
韓国のアイドルは憧れ
日本は応援 要するに韓国でのアイドルというのは
アメリカのPop IdolやTeen idol、Bobby six's Idolみたいな概念と日本式アイドル概念が
混在された概念であり、それを韓国式アイドルと呼ぶんだよ 韓国のアイドルは'大手芸能企画社が企画して舞台や音楽放送などで数人が歌って踊る歌手'の概念だ
日本のアイドルはエンターテイナーにはるかに近く
日本大衆文化界は大きくアイドルvsアーティストで区分する傾向がある。 日本放送街ではBoAもアーティストと見ている
中国ではオウシャン(偶像)と翻訳して意味は'青春スター'に近く、歌手であろうが、学んでもモデルであれ、若い芸能人ならオウシャンになる
韓国のnamuwikiから翻訳して見た まぁ問題は売れるか売れないかなわけで
正直ピルスン入れてきたのは気持ち悪いと思った
トワのパクリって言われても仕方ないよ >>461
韓国人とダブルセンターじゃないと
炎上するぞ >>453
一般的な日本人はアメリカ人だとが父親を指してHe's my idol.なんて言っている感覚はないよね
日本人からするとアメリカ人がアイドルを使う場合にアメリカンアイドルとか
いわゆる若い人気者の歌手に対して使っている感覚しか大昔からないと思うわけ
だから日本人はそういう人たちに対してアイドルを使い続け
そのうち自然と職業的な意味合いになっていたのではないのかな
でもって韓国に限らず中国だとかも日本と同じような見え方をしていて
別に日本から取り入れたのではなく独自で同じような意味合いも含まれるような表現になっていたのでは? スポーツ選手をHe's my idol.と呼ぶっていう話と同じで
日本だとオリンピックで金メダルを取ったりして
人気沸騰し空港出待ちフィーバー状態になるような若い女性スポーツ選手に対して
「国民的アイドル」と呼ぶことはあり得るよね
例えば現役時代の浅田真央に対して「国民的アイドル」とマスコミが使ったりすることはあったと思うんだけど
韓国ではキムヨナに対して「国民的いもうと」と呼んだ
そういうところから見ても韓国ではアイドルという概念がそもそも一般的ではないというのは事実なんだろうな そろそろスレチってことに気付いてくれないかな
持論展開したいだけのやつは他行ってくれ >>463
へー日本と同じ意味合いになったんやw
さっきまで韓国は英米の本来の意味に近い言うてたでじぶん 宮脇咲良って歌もダンスもダメダメな子だよね、、、
Kpopヲタなのは有名だけど、センターでいいの? >>466
>>459を見る限り似て非なるものだと思うけど
日本韓国中国のどの国からアメリカやイギリスなんかのアイドルというものを見た時に
同じような印象を受けるが故に同じような意味になり同じような使われ方をしたというのはあると思うよ
日本からパクったら日本と全く同じ意味になるだろうけど
本場から受け取っているから差異が生じているんじゃないかな スキル全くない子なんだから
ビジュアル要因で端に置いとけばいいのに
センターはダメでしょ… なんつーのかな
AKB側がこの子を売り出したいといった感じで初めから話がついていたのか
それとも有名メンバーの商品価値に傷つけるのはよそうという配慮が働いたのか
やってみたらみんな糞すぎて有名であること以外に決めようがなかったのか
他にも考えられる理由があるかもしれんけど
なんか自分がプデュに対して思い描いているものとは全く違う
不安に感じていたダメな感じが漂ってきたな プデュってそんなもんよ
1から台本ありきで選考は制作側でどうにでもなる 睡眠時間短い子とかもいるんだ
今思えばソヘみたいな落ちこぼれ枠はある程度できるヤツができないフリしてただけだからな
ガチでできない素人同然のヤツが本気でダンスレッスンについていこうとすると破綻するわな 出演料が出るからね、演出パートなんかは見ていてもうわかるでしょう
番組の構成が全く変わらないからそのうち飽きられるんじゃないのかな 日本人の選んだ韓国メン6人と
韓国人の選んだ日本メン6人でユニットを結成
韓国人トレーナーが歌唱ラップダンスを指導する
曲は最近ヒット曲が多いピルスンが提供する
これ余りにも予定調和過ぎないか?
日本人と韓国人を競わせる事で生じる人間関係や
ケミストリーみたいのが発生する余地が無い
最初から日韓市場から搾取する気満々で
従来のアイドルと違うアイドルを産み出すみたいな
理念や意義が全く感じられない
日本側がデビュー済の経験者が大半で
韓国人はトレーニーばかりなのもバランス悪い
まあどうなるか見るつもりだけど >>476
番組プロデューサーとてしては
とにかく視聴率が出て番組として成功することが
最優先の目標だからな
この番組を通じてデビューするグループは
どこまでもお負けだし
成功すればTWICEのようになるだろうという
考えしかしていないだろう つべのコメ欄見ると韓国人からの批判が凄い
韓国の練習生が可哀想とか絶対見ないとかいろいろ
ハニーポップコーンの事も書かれてた
出来レースみたいでAKBオタしか面白くない 日本のKポファンが韓国の練習生はなかなかデビューできないのにかわいそうとか言ってるけど
それはデビューさせない事務所とデビューできるほどに達してない本人が悪いのであって
今回の事になんの関係があるのかと思ってしまう
AKB絡んでなかったらそもそもシーズン3なかっただろうし >AKB絡んでなかったらそもそもシーズン3なかっただろうし
それはない
AKBが絡まない形がどういう形か知らんがシーズン3は普通にできただろ >>481
MIXNINE方式が本来ならプデュのシーズン3だったらしい
プデュ作ったPD達中一人がYGと組んで
先にMIXNINEでしちゃったから
こんな形になったらしい mixnineは男子の既デビュー組が強すぎてつまらなかったけど女子は人材豊富だったし
オーディション番組乱立で才能使い捨てまくるのはもったいないな 実際問題色々番組出てるけど
成功したのってここのしかないよねw
ワナワンもIoIもそうだけどw
Unitなんか笑えるほど人気ないしmixnineも同じだし 芸能サイトが書いてるだけで実際決まってるわけねえだろ
アホか >>486
初回収録での全員お披露目パフォーマンスでのセンターだろ
Aクラスの中でメンバーが投票で決定じゃないの 顔だけなのにセンターやっちゃうと
初っ端からアンチがすごく付きそう http://kt.wowkorea.jp/album/111762.html
22日にMnet「エムカウントダウン」を初撮影。
96人で初の団体お披露目ステージを披露。
ついに糞シリーズが始まったな 創造101のOPもまんまだったわw
これ系企画は視聴者がお気にを見つけて投票できるオーディションドラマとして見ないと 96人全員でステージ披露ってことは
AKBチームも全員で韓国語の曲覚えて歌ったってことかね >>494
22日だから「初収録(します)」っていうことだろう
何の曲は書いてないから分からん 披露されるのはFlow Blow作曲の新シグナルソングだってさ あーこれから撮影ね
てことは、今まで通りならもうA-Fのレベル評価も確定してるのかな >>497
Aにakbメンバーが果たして何人入れるのか?DEFに何人ぶち込まれるのか?
akbメンバーの動向が興味深々だわ 一覧見たけどやっぱり韓国練習生の方が圧倒的に美形多いね
番組始まったら歌やダンスも比べものにならないんだろうな身長も
ある意味日本の恥さらしだよ この番組に出るAKBメンバーは必死に下手でも韓国語で喋った方が人気出ると思う >>500
韓国視聴者もakbメンバーをどう評価すれば良いか判断に苦しむだろうね
手放しで高評価してあげられる部分が韓国メンバーに比べて少ないだろうから じゃあ見なきゃいいじゃん
そんなAKBがきにいらないなら 珠理奈様はどういうポジなの?柏木はどうでもいいけど >>499
公式から正式に発表されてないのに適当な事いってんじゃねーよ
最近、あまりに偽情報が多いのでMNET側で困惑している状態なんだぞ
http://entertain.naver.com/now/read?oid=311&aid=0000845951 まさかAOAとかCLCが出る!って書いてあるリストじゃないだろうな いまAKBのヲタなんておっさんしかいないのに日本のアイドルの代表ヅラされても
日本人でさえ「お、おう…」って冷ややかな目でしか見れないのに
こんなのに巻き込まれる韓国人アイドルと韓国人ヲタ達かわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています