【Candy Pop】TWICE★99【ONE IN A MILLION】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目に
[!extend:checked:vvvvvv:1000:512]
をコピペして立てて下さい
テンプレ
*sage進行 ( E-mail欄に半角でsageと入力 )
*アンチ、荒らし・モメサ・age厨、コピペはスルー
*次スレは>>950が立てること。無理なら他の人に依頼すること。>>950が反応しない場合は他の者が予め宣言して立てること
*ヲタバナ禁止
*他板他スレ不干渉
*他メンバーsage禁止
*他アーの話題、他アーとの比較は禁止
※前スレ
【Candy Pop】TWICE★98【ONE IN A MILLION】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1514727115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured E-girlsと比べたらどうなの?
ダンスの専門的な比較はよくわからん >>431
そんな高いレベル(笑)のやつらが次々とTWICEに記録塗り替えられてどういう気分よ 日本の小学校のダンス大会にTWICEが参加したら惨敗だろうな 歌は負けてるんじゃない?
ダンスは分からん
日本のカメラワークは酷すぎてなんとも言えん >>424
アイドルのダンススキルは韓国のほうが高いっていうよね? >>429
これはアカン‥
モモがTTでおっぱい揺らしたの超えてる
これはだめだ、削除しろ!!
スタイリストババアてめえ!!!カパカパする生地で際どい衣装作りやがったなーーーーーー!!!!!!!!1 >>435
俺twiceファンだぞ
twiceの魅力は実力ではなく親近感だろ ダンスの上手い下手はよくわからないけど個人的に見ていていちばん魅力を感じるのはサナ
表情とか特に >>438
そらアイドルとプロは全く別だろ
日本のオタはアイドルにダンスは一ミリも求めてないし ナヨンは歌はちょっとあれだけど、性格や愛嬌で人気なんだろ なんか勘違いが多いらしけど
実力売りはYGやSMな
JYPは元々フックソングで大衆性重視
Wonder girlsもそうだった >>434
素人の意見だけどダンスのキレとかはKPOPの方が全然上に感じるわ >>437
比較出来ないよ
日本はミニスカートでアイドルダンスを踊るけど
韓国はアイドルなのにジャマイカの娼婦ダンスを踊るから
別物すぎて比較しようがない
双方でブレイクダンス対決とかHIPHOPダンス対決とかしたら日本の圧勝じゃない?
キッズダンサー受賞者出身とかAKBでもモー娘。でも沢山居るからね。 日本はアイドルダンスだからな
アイドルダンス出来るやつ韓国にはほぼいねえ
ステロイド打ってそうなテキパキダンスそれが韓国 twiceはKARAの売り方で間違いない
アーティスト路線でMステしかでない少女時代じゃなくて番組えらばず、色んな番組出るべき 男性アイドルはレベル高いグループ多いけど今の女性グループは全体的に大衆性重視になったよな >>446
それな
日本はきっちりジャンル分けされてるからな
消化も出来ねえのに全てを飲み込もうと結局洋楽パクってコピーにしかならないKPOPとは違う >>451
HKTにも何人かいるな
松岡はなは千葉の有名なキッズダンスチームで
東京のキッズダンスのTV番組にレギュラーで出てた
元カリスマキッズダンサー >>454
分けされてるのにE-girlsは何だよアーティストでもないしアイドルでもない
3代目の奴らもそう >>457
E-girlsは元々解散しかけてた3つの女性グループを
EXILEが拾った感じだろ
元々違うグループの集合体だから仕方ない。 >>459
だからなんだよあれ
アーティスト?アイドル? >>457
それKPOPの悪影響
ダンスにしたって恋ダンスやフォーチュンクッキーのような発想のダンス韓国には出て来ないわ
中途半端にソリッドを追求した結果多幸感とは無縁のステロイド系振り付けばっか 2018ユース五輪でダンス競技が追加になってるが
これも日本がアジア地区で優勝している。
http://www.youtube.com/watch?v=1wU3DdZ8ijo
【B-boys】
優勝 : Shigekix(日本)
準優勝 : KennyG(台湾)
3位 : Shoya(日本)
4位 ::Riku(日本)
【B-Girls】
優勝 : Ram(日本)
準優勝 : Yell(韓国)
3位 : Uruha(日本)
4位 : Nao(日本) チェヨンって韓国人にしては彫りが深いよね
ミナと同じでたまに目に影ができるときがある
ダヒョンが初めてチェヨン見たとき外国人だと思ったっていうのもわかる 興味無いけどあれだけ売れてれば立派なエンターテイナーだよ >>463
1回のライブに何億円もかけて壮大な演出してるし
安室もAKBもジャニもエンターテイナーに間違いはないな
韓国の金かけない、セットリストも照明も舞台セットも
いつも同じような質素なライブじゃエンターテイナーというにはショボすぎる >>467
安室はアーティスト
ジャニーズとAKBはアイドル
LDHは?e-girlsの奴らが一番曖昧だよな
特に最近は酷いよ >>468
あれはTRFとかZOOの時代から始まる
ダンサーに1人リードボーカル付けて売り出す
所謂「ダンスボーカルグループ」って日本独自のジャンルだろうな >>464
にもかかわらず、韓国人ってちょっと日本のダンススキルばかにしてる感じない?
シャニーズとかAKBのイメージだろ
彼らが日本代表みたいな考えでみるから >>470
カテゴリー or ジャンルだろ?
本人達もアイドルグループじゃない
ダンスボーカルグループですって言ってるし まあ韓国のグループはあんまライブとかやらんからな
と言うか無料で観れる機会が多くてあまり個別の歌手でライブやるような文化はない >>472
それならアーティストのはずなのに
なぜそんなにアイドルっぽいだろう >>471
日本のアイドルのダンススキルをバカにしてるんだろ >>471
アイドルしかいない国の人間だから日本もアイドルしかみてないんだろ >>476
それしか見てないんじゃなくて
実際売れてるのがジャニーズとakb系ぐらいなのは事実だからなオリコン見てもそう >>477
それは本当によく言うよな
ライブで金取るなんて信じられない!て思ってる人が多いらしい >>477
コンサート会場が無いし
地方はほとんど200人規模のライブハウスクラス
3000人以上のアリーナクラスは片手で余る
1万人以上収容だと2個(1個は去年ようやく)
これじゃ国内ツアーなんて出来ない
だから日本で国内ツアーの代わりにツアーをする >>478
だから日本はダンスが上手い人間はアイドルになんかならない国だろ
当然歌が上手い人間もアイドルなんかにならない >>476
今年の日本のオリコンチャート見てから言おうか >>480
会場がそれ以上あっても集まらないからな
TWICEでさえ3万人集めるの無理だよ >>481
上手い人間が売れない文化を見下にしてるんじゃない? >>478
いやいや数十万枚売れてるシンガーソングライターやバンドやアーチストも沢山居るし。
数万枚なら星の数ほど。
上位10位ぐらいまでに100万枚クラスの化け物が年に何枚か出すからそう感じるだけ
韓国じゃアーチストで1万超えるとか夢のまた夢だし
規模が違う >>483
多分日本で人気になってから集めた方が
本国で集めるより早いな >>486
アリーナやドーム埋めるアーティストやバンドも大勢いるからな
チャートが全てなのもKPOPの悪影響だなw >>487
TWICEも日本での初ショーケースが今まで一番観客数が多かった >>485
EPでもアルバム扱いだからシングルで比較するのも間違い
韓国だとシングルって概念ないし
アルバムで比較しないと
アルバムだとロックバンドもシンガーソングライターも複数入ってる
韓国じゃまずあり得ない。 >>486
お前世界の音楽情勢全く知らんだろ
普通の国は配信が基本でCDは音楽というよりファングッズ的な立ち位置だぞ
そもそも韓国アーティストは配信だけで音盤(CD)売らないなんてザラだからな >>491
上半期アルバムランキング
http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50073/4/
BEST20で3位、6位、7位、10位、11位、17位、20位が
バンドorシンガーソングライター
16位、19位が海外勢 >>492
あの〜
配信市場も日本は韓国の何倍も上なんですが?
ちゃんと資料を調べた方が恥じかかないよ
http://i.imgur.com/pskB9Vv.jpg 韓国ではアルバムみたいなファングッズはアイドルファンくらいしか買わん
そもそも配信のみみたいなアーティストが非常に多い
音楽番組だけ見てると一位取るのは大体アイドルばっかだけどこれはアーティストは配信のみの方が多いのでアーティストに圧倒的に不利だからな。音楽番組での点数は基本音源と音盤、動画再生回数等で決まるから
この問題をパクチニョンとかはずっと不公平だと指摘している しょぼいから海外志向で実力を高めて日本をぬきさっていったんだろ? >>498
日本も配信のみのアーチスト一杯居るし
日本でもグッズはアイドルしか買わない
でも音盤アルバムはグッズじゃないよ。
アルバムをグッズにしちゃアーチストが可哀想。 >>497
全く論点ずれてる
韓国のアーティストが全く売れてないと言うのは間違いで、アルバムではなく配信の方を見ないと決められないと言ってるんだぞ
なんで日本との比較が必要なんだ? >>506
K-POP海外売上は日本が半分以上だよ >>498
少なくとも音楽市場の上位国は音盤売ってるよ
普通じゃないのは韓国かもね
http://i.imgur.com/pskB9Vv.jpg まぁ、なんでもオリジナリティと技術と多様性は日本のがあるよね
韓国は五輪でも競技しぼってメダル狙うし >>509
アメリカさんの音盤の割合少なすぎない? それよりお前らidばれた後
HKTキモヲタのくせにHKTスレでレスも止めて
ここだけで発狂してる東峰村ちゃんと
何で遊んでくれるの? >>511
2017年は米国が抜き返してる
というか日本が減っただけだけど >>509
これは韓国の話をしてるんですが…
普通かどうかの問題じゃなく。
韓国は配信ではアーティストが大勢ランクインしてる
日本と比べてアイドルばっかと言う指摘は意味ないて言ってる 韓国の椎名林檎とかJUJUみたいな女性シンガーとかX JAPANやミスチルやビーズみたいなかっこいバンドない?
なんかたまに見るとグループで踊ってるのばっかりなんだよね。 >>502
海外志向ってことはない
完全な日本志向
http://i.imgur.com/0aF2JsC.jpg
↑2016年-2017年はTHAADで中国の売上がほぼ無くなってるから
多分、8割から9割の売上が日本になってるはず。 >>507
そりゃ韓国配信も音盤もしょぼすぎる利益だからな日本は夢の国
東南アジアにも出稼ぎしなきゃならない内需が成り立ってない国 >>516
heizeとかオヒョク、ホガクくらいじゃね >>517
じゃ2018は半分は日本で活動して、テレビドラマ頻繁に出て欲しいよね 韓国人は日本のキモオタみたいに馬鹿みたいに同じCD買ったりしないの? >>522
聞いたことあんまない
日本進出時以外は笑 >>498
http://m.entertain.naver.com/read?aid=0000258965&oid=469&lightVersion=off
ガオンチャートによる去年の元日から11月25日までの主な音楽サイト(Melon、M-net、bugs、etc)のストリーミング総合ランキングのトップ10にアイドルで唯一ランクインしてるtwice
kpopアイドルオタだけじゃなくジャンルを超えて一般層にまで人気があるんだね >>522
何かAKBと似たようなシステムを
既に導入してるらしいぞw 東峰村!
ここであのコピペ貼らずにいつ貼るんだよ! >>524
嘘つくなって
サイン会やる度1人100枚とかザラじゃねえか >>526
2、3年前に中央日報が問題にしてたけど
韓国の配信って馬鹿みたいに安いんでしょ?
1万回が再生されてやっと印税1000ウォンらしい。
http://i.imgur.com/mSwQdGn.jpg >>529
韓国でか?韓国では聞いたことないぞ
それよりあのコピペ早よ貼れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています