韓国ガールズグループ雑談スレ52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※歴史問題禁止
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに なんでそれで韓国では人気ないってことになるのか謎だわ
韓国内の扱いは普通にTWICEレドベルブラピンママムの4強で1.5軍がヨチン ヨチン以下の扱いのファンダム弱すぎるブラピンさん
Numbers of each fandom's seats at SBS Gayo Daejun
Wanna One - 1100
BTS - 1100
EXO - 1000
Twice - 1000
GOT7 - 500
IU - 332
GFriend - 150
Red Velvet - 100
Black Pink - 50
Heize - 50 ヨチン→おっさんしか聞いてない
ブラピン→若い世代がみんな聞いてる
これの違いやな笑 ヨチンはファンダム(笑)しか誇れるもんないって日本ヨチンの党も自負しちゃってるからな ヨチンは零細企業なのによく頑張ってると思う
どっかは大手企業なのに虚像まみれで活動する度にメッキ剥がれて可哀想
ヨチンは金が無すぎてメッキも貼れないからなw Youtube再生数 国内/全世界
Red Velvet 42.0%
GFriend 35.8%
TWICE 21.9%
BLACKPINK 10.4%
ブラピンは日本比率が高いわけでもないし商売し辛そう
いっそBTSみたいに世界に出ていくしかない TWICEは21%で国内1位
Redvelvetは42%で国内6位
Blackpinkは10%で国内8位
こんな順位だったような >>346
ヨチンの事務所作ったやつ
元SM幹部で相当強い事務所だぞ
デビュー当時ソシに似てると言うのをソシメンバーがあんなに否定したのは偶然とは思えないとみなされてる KARAが日本デビューした時は韓国トップグループっていう触れ込みだったんだけど
まぁ、確かにトップグループ集団ではあったけどトップではなくてショックを受けていた人もいた
ブラピンも韓国トップグループっていう言葉使うと思うけど、ホントはあんまり人気無いって知ったら興味持った人はショック受けると思う まあYGだから大げさに言うに決まってるしな
音盤でどれくらいの成績出せるのか見てみたいものだねえ >>351
MMA投票してくれた国内ファンダムの力を見せつけろブラピン ヨチンの一昨年の来日イベントはムーブメントだと思うけどな >>355
ですよねー
現地に行った人ならわかってもらえるよね >>323
>>327
チェルシー今度はMOMOLANDの前座になるわけか
楽曲とかグループのカラー的にはAPINKより相性よさそうだな
どっちも人気出てほしいな >>304
なんでワーナーになったのか不思議だったけど
2PMの時のソニーの人が移ってたのね
音事協のプッシュもあるし今年も紅白出そうな予感 ヨチンが落ちて清純派青春路線が空いたからオマガが仕掛けてきたな
https://youtu.be/Aoyo65_64DU ヨチンの事務所はSMのコネで芸能界に食い込んでるのに
清貧美談みたいな言われ方するのは違和感ある まぁそういうイメージ戦略なのでしょ
日本で言う判官贔屓みたいな感覚ってあるんかね
大手やメジャーを応援しない俺カッケーみたいな
斜に構えて厨二病こじらせたみたいなのとかw まあ小さい事務所のグループのヲタが「小さい事務所なのに凄い」とドヤるのはよくあること
実際問題なんのコネもない事務所は歌番組に出るのも難しいしからそこに比べれば
ヨチンは恵まれてるほうだよね
ただ、先輩グループもいなくて基盤がないのに1位を取るまで成長したのは素直にすごいとも思うけど
それよりもMOMOLANDが正統なT-ARAの後継者になったわけだけどDIAはどうするの? ソースミュージック自体はビッグヒット(BTSの事務所)と共同でGLAMやってたから
ヨチンが全くはじめてのグループってわけでもないんだよね ヨチンはソシカラから続いてきた旧世代の最後の輝きだと思う
新世代代表格のTWICEとデビュー年が同じで、1年くらい互角に戦っていたのは象徴的で興味深い事実 >>359
ついにオマゴルメンが歌番組で1位獲って泣くのを観れるのか? >>364
CHEER UP⤴⤴⤴ ナビレラ⤵ TT⤴⤴⤴⤴ タンタン⤵⤵ >>359
トワのノクノクとオマゴルのReal World作った日本人が作ったんだよね
期待だわ >>350
ガールクラッシュって言ってる時点で一番じゃないんだわ
やっぱ男女比率7:3くらいが最も売れる傾向あるように思う うん、ガールクラッシュで天下とれるほど甘くない
男の保護欲に訴えかけないとだめ >>364
旧世代=高いレベルで歌って踊って日本や世界との差別化
新世代=ド素人を秋元流のキャバ商法で集金マシーンに改造
ということなら新世代はTWICEだけってことになる
他のグループはそれなりのレベルでまじめに取り組んでるからね 旧世代と新世代の比較の話は好き
2013年くらいからは新しいグループのチェックをしていなかったんだけど
気づいたら日本みたいになってた
徐々にこうなったの?
それともある時期一気に変わったの?
勝手な想像だけど、
旧世代が強過ぎてしばらく空白期間ができちゃったことが変化のきっかけとか
あるいはその旧世代に対抗する手段が日本化だったとか 旧世代
メーカーテンプレ機
量産型
新世代
ユーザー自作機
オンリーワン
中高年は安心を求めるため量産型を選び
若者は今その時を求めるためオンリーワンを選ぶ 勝手なチョイスだけど、個人的に2013-4年辺りに空白がある感じがしている
2006xxxx:Broun Eyed Girls
20070210:Wonder girls
20070329:KARA
20070805:少女時代
20080128:Davichi
20081017:IU
20090115:AFTERSCHOOL
20090515:2ne1
20090615:4minute
20090729:T-ara
20090901:f(x)
20091015:Secret
20091112:Rainbow 20100605:Sistar
20100617:Orange Caramel
20100701:Miss A
20100709:Girl's day
20100812:Nine muses
20110104:Dal shabet
20110412:A PINK
20120216:EXID
20120509:HELLOVENUS
20120518:Crayon Pop
20120724:TAHITI
20120802:AOA
20130712:BESTie
20140804:Red Velvet 20141117:LOVELYZ
20150115:GFRIEND
20150420:OH MY GIRL
20150824:April
20151020:TWICE
20160225:宇宙少女
20160504:I.O.I
20160808:BLACK PINK
あ、2014年が分かれちゃった ちなみにユーザー自作機が作れるようになったのはつい最近で以前はメーカーからの量産型しか選択肢は無かった 追加
20160323:PRISTIN(PLEDIS Girlz)
漏れはたくさんあると思う 2014年以後にデビューしたグループの出世ランキング
2014年 @Red Velvet、AMAMAMOO、BLovelyz、CLABOUM、DSONAMOO、EBerry Good、
2015年 @TWICE、AGFRIEND、BOh My Girl、CCLC、DApril、DDIA、
2016年 @BLACKPINK、AWJSN、BGUGUDAN、CMOMOLAND、
2017年 @KARD、APRISTIN、BDREAMCATCHER、CWeki Meki、DELRIS、EGOOD DAY、
2018年 @fromis_9、
旧世代の代表曲といえば
SNSD Kissing You
KARA Pretty Girl
T-ARA BoPeep BoPeep >>380
ありがとう
それ見て気づいたんだけど
今新大久保に行くと2014年以降にデビューしたグループはだいたい韓国の歌番組を集めたBlu-rayが置いてある
Youtubeに上がっているのに比べるとむちゃ画質いいからね、いい時代になったね
旧世代のは日活したところくらいしかBlu-ray売ってない >>378
自作機なんて20年前からあるし新世代のTWICEなんてまさにメーカー量産型だろ 2014〜2016年に三大事務所の新グループがリリースされただけで、2017年は小粒だったな 現在「5強」といわれるのがTWICE、RED VELVET、BLACKPINK、GFRIEND、MAMAMOOの5組
それ以外のグループは地上波1位すら取ったことがない
(LOVELYZはケーブル1位、LABOUMは不正1位、) 5強って
トワイス、ママム、レドベル、エーピン、ヨチンだろ 旧世代でまだ余力があるのはAPINKとEXID
新世代で次に地上波1位を取るのではと思われてるのがLOVELYZとWJSNとPRISTIN
5強と合わせてこの10組以外は去年の年末歌謡祭にも呼ばれなかった
格差がより激しさを増してTV局から差別扱いされてるのが現状 キャバ嬢はK-POPに含まないという考え方ならママレドブラチンの4強 一強トワイス
四天王 レドベルママムヨチンブラピン
こんなもんか 韓国内人気序列(2017年度)
1 TWICE 265,479
2 MAMAMOO 210,233
3 Red Velvet 145,693
ーーーーーーーーーーーーーーここまで3強
4 ヨチン 65,343
5 A-PINK 46,345
ーーーーーーーーーーーーーーここまで5強
6 BLAKPINK 31,972 1冠のしょぼいブスベルが四天王だと?!
横綱TWICE
大関ブラピン
小結ママム←今場所次第で降格アリ
以下雑魚 kpopアイドル5代女神
アイリーン
ツウイ
ジス
ボナ
ルダ twiceスレ終わってんな
赤くなってるやつ全消しするくらいしないと、まともに見られないレベルじゃないか
Mステくらいまではそんなこともなかった気がするんだけどなぁ >>371
>旧世代=高いレベルで歌って踊って日本や世界との差別化
高いレベル???
例えばどこ?
まさかソシカラとか言わないよね? 昔のキャバレーで踊ってた姉ちゃんをアイドルにしてたのが旧世代だろ
今のほうがアイドルとしてちゃんとしてると思う >>399
ソシカラも含めてほとんどのKPOPアイドルは日本のアイドル以上だろ(日本以外の国に競合はほぼいない)
活躍してるグループの中で日本と同等かそれ以下のレベルなのはTWICEだけ 一々四天王だの最強グループにブスチング入れんな
チンコヲタあつかましいわ落ちぶれの癖に 反日といえばブスベルが最強っしょ
やってることが闇すぎて四天王とか名前挙げれないレベル レドベルは一番アイドルっぽい顔のイェリがSHINeeのジョンヒョンの葬儀の出棺で
先輩のスーパージュニアより前に出てずっと泣いて立ってたからな
よっぽどジョンヒョン好きだった感じだな
https://twitter.com/mo_re_moa/status/943777857330806785 ヨチンは韓国ですら楽曲の浸透度は高いけどグループ人気は低いイメージ
仲が悪そうすぎて全然推せない TWICEブラピンレドベルWJSNおまごるググダン以外要らないな
ママムーとかそもそもアイドルカテゴリー外だしそもそもここにはヲタいないから序列に入れる意味がない >>407
巨顔泣き芸ブス懸命に泣こうとするも涙出ずwwww ブラピン音盤のこと煽られてるけど
こんだけためてためて出したら売れそうな気がするんだよな…
嫌だな… Apinkまた爆破予告されてサイン会中止になってるじゃん
もうずっとだろこれ >>410
ググダンは伸びない
セジョン人気が全く還元されてない
日本に限ればTWICEに対抗できるのはAPRILだな
といっても韓国人だけのグループが受け入れられる政治情勢ではないので
あくまでもTWICEはミサモの日本人特別枠だから他のGGとは比較にならない APRILとかDSP爺さすが基地外笑かしよる発言全てがネタwww >>418
DSPおじさん(ピミリヤ厨クローサー厨)今日も絶好調だよねwww
エイプリルが日活に専念すれば売れると本気で信じてるw いや、APRILは日本人の好みだと思うよ
オムジやイェインのような隠れ反日が露呈しなければね
楽曲もなかなかいいの揃ってるし素朴でいいじゃないの ググダンとかセジョンいるのに
すでに話題性でモモランドに抜かれてるしもう無理だろうな Aprilは日本人受けしやすいと思うけど
VLIVEのノリがヒステリックな韓国人女子丸出しで
ついていけない時がある(特にジンソルとチェウォン) エーピンまた爆破予告でイベント中止
いつまで自作自演続くんだ 日本人の好みだと思う人がたくさんいるのに全く売れる気配ないねw
そもそも韓国で売れないものは日本でも売れないんだよ
DSPヲタはKARAの無念をKARDやエイプリルに託し過ぎで怖い 日本人受けとか言い出すのがそもそも負け組の発想
エーピンクだって韓国で1位とったから日本デビューしたわけだし
エイプリルはまず1位とってからにしようか DSPはもういつ潰れてもおかしくないオワコン事務所だから
KARAで栄華を極めたのに
A-JAXは爆死したしエイプリルのMVの低予算ぶり見てると悲しくなる
KARDだけに絞ってあとはクビにしたほうが効率よさそう 今にして思うとKARDの最初のやつにヨンジ出てたの何だったんだ ヨンジはDSPのオーディションに参加したのが運の尽きだったね
他の事務所に入っていればもっと活躍できたのに 人格選抜
ヨンジ セジョン サナ ミナ ソンソ ダヒョン ナウン ツウィ
あと誰いる? オマゴルは次のカムバで何とか売れて欲しいな
日本でも意外とファン多いからあっちで1位取って心置きなく海外活動できるようになってもらいたいね
去年日本でもアニメのOSTに参加してくれてるし一応こっちでの活動も視野にありそうだから期待してるよ APRILは何で韓国で実績がでないの?
人気や知名度はそこそこあると思うんだけど、
音盤の売上とかMV再生数なんかはIOI組(DIA,gugudanとか)なんかと比べると悪いよね
やっぱヒョンジュって子が脱退したのが痛かったの? おまごる去年はColoring Bookという箸にも棒にも引っかからない駄作で爆死してるから
その前のWindy Dayが最後だったイメージ
一年半もブランクあるともうファン離れてると思うよ >>434
ジヒョも人格だけなら資格あるけど
自分のタイプじゃないから外した COLORING BOOK大好きなんだが
自分以外に好きと言う人が本当に1人もいなくて驚く >>409
竹島は100%日本の領土だけど歌と踊りのレベルは日本アイドルGG<K-POPアイドルGGも事実
日本アイドルと同等レベルののTWICE以外ならみんなお薦めするよ >>433
メンバーの脱退に関係なく韓国で人気も知名度もないでしょ
2ちゃんでKARAヲタの残党がスレ伸ばしてるから人気あると錯覚してるだけでは?
韓国ではKARAの残した遺産を全く受け継げなかった >>437
自分も好きだよ
自分は音源だけ買ってるライト層だからなんとも言えないけど音盤買ってる人は好きじゃないんかな でもおまごるにはCLOSERという明確な代表曲があるからいいよね
ヨチンなんていまだにどれが代表曲かわからないあやふやさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています