韓国ガールズグループ雑談スレ50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止 ※アンチ荒らしスルー ※歴史問題禁止 ※自演連投爺 田澤正雄 出禁 全般的な話をどうぞ 具体的なものは個スレがあれば個スレに 韓国のアイドルはひたすら芸を磨くことを努力してるけど、AKBに関しては接触イベントでヲタクに媚び売るのが努力だもんね 今までのプデュみたいにAKBにスパルタで歌とダンスやらせることもなさそう >>272 ハロプロは歌って踊れる子多くない? 解散した後ソロでなかなか活躍できてないのがアレだけど。 akbって振り付け覚えるだけでダンスと歌のレッスンて当然してないよね? 普通にダンススクールに通ってる日本人出せば良いのにって思うけど48って付かなきゃインパクトがないって事だよね 今回は日本国内だけじょないからクラスで10番目?に可愛いみたいな変なアキバ基準で選出しないで欲しい 韓国のGGはTWICEの1強ではイマイチ面白みに欠けるな 早くTWICEを脅かすGGが登場して欲しいものだな >>278 その頃にはもうTWICEが下火なんじゃね TWICE一強連呼してるやついるけどシャイシャイシャイ以降ガンガン音源の売上さがってて音源は他のアイドルに負けてて全然一強じゃないから安心して楽しんでいいぞ どう考えても一強でしょトワイスは 音盤あれだけ売れてるGGないんだから 音源だけで判断するならBGの格付けでWINNER>BTSとかいうアホらしいこと言っちゃってるのと同じだよ しかも音源の総合売上もGG1位だし トワイス一強を否定するのはさすがに無理があるね これが1強じゃなかったら一体何なのか 完全にTWICE>>>>その他の構図だよね http://imgur.com/DPYt8qU.jpg >>282 話にならん位、圧倒してるなw SNSDが全盛期の時でもこれ程圧倒していなかったもんな 2n1eやワンガやKARAやT-ARAがいたからな しかし他のGGにも頑張って欲しいな オーディション番組やるとスタートダッシュで差がつくよね、茶番だったのかもしれないけどSIXTEENは大成功に終わったから注目度も高かった オーディション番組の最古、アサヤンをリアルタイムで見てた人ならわかると思うけど、あのドキドキ感を利用しない手はない、翌週が楽しみで楽しみでしょうがなかった 昨日Stray KidsのMVをはじめて見たけど、曲やビジュアルがどうこう以前に興味が持てなかった デビュー前にアイドルを目指す子たちの人間ドラマを見せるのは、大手ならどこでもやるべき 小さな事務所はプデュみたいにすればいい、ブラピンだってオーディションやって涙涙の結果あの4人ならもっとファンダム大きくなってたよ twiceの話題はここでするなよ! ここでわざわざ話題を振らなくても twiceのスレが乱立してんだからそちらでしろよ! >>285 SIXTEENって視聴率0.5%とかで当時大失敗扱いされてたんだけどね TWICEが売れた今だからこそ後乗りでそういう風に言えるけど モモランドもサバイバル番組やってたのにそのことは完全にスルーされてるよね 他にもサバイバルやオーディション番組やって売れてないグループいっぱいあるけど >>287 モモランドの番組は見てないが、SIXTEENと同じくらい長くやったのか? デビュー曲も凡庸でショボいし、いくらオーディション番組やってもあれじゃ売れなくて当然だよ うわはげはよく出来てた、うわはげのクオリティーをみてからSIXTEENに興味を持った人も多い >>282 カリオストロの城で次元が使っていた対戦車ライフル? デビュー曲を見て興味を持ったならデビュー曲がいいだけやんけ >>289 オーディション番組の話全く関係なくなってるね あとTWICEはデビュー後になって凄い美人の台湾人と、日本人も3人いるんだって という噂をきいてどんなものかと興味本位で覗いた人も多かった その一見さんを常連客にする力がTWICEにはあったのだろう モモランドのデビュー曲でリピーターを作るのは難しい >>292 いや、オーディション番組をやる意義は>>285 で長々と書いたので他の話をしただけだ オーディション番組がすべてではないが、候補生たちのレベルに自信があるなら 効果の大きさを考えて絶対にやるべきだ だからtwiceの話題をするなと言ってんだろが!! ブラピンはメンバーも楽曲もレベル高いとは思うが、どうにも感情移入できん ブラピンハウスとか小耳に挟んでも今更見る気にはなれない デビュー前にやるべきことをブラピンは今になってやってる YGも遅ればせながら気付いたのだろう、感情移入の重要性を もう遅いがな オーディション番組で少数の視聴者を強烈に洗脳して布教信者化するのが狙いな それがうまくいったのがTWICEでいまだに売れてるアピールをするやからが多いのが証拠 それとモモランドもそうだけど放送局のバックアップがあるなんてとんでもないアドバンテージだ TWICEがブレークした過程のイメージ 1.デビュー曲して公開して、数か月は鳴かず飛ばずのイメージ 2.キチガイ中国に難癖を付けられて世間の同情を買った 3.プロデュース101終了直後I.O.Iへの世間の期待が高まってる時に、彼女らのデビューを遅らせて自分らがそのパイを奪った 売れてるアピールをするのは、他の売上雑魚Gと並べて四天王とかいうやつらがいるからだろう そういう輩がいなければわざわざ売れてるアピールなんてしないよ >ブラピンだってオーディションやって涙涙の結果あの4人ならもっとファンダム大きくなってたよ ホントそれなぁ。 突然完璧なグループデビューしても、当初は「お・・・おう」って全く興味そそられなかったな バラエティでジスのアホっぷり知ってハマったけどw >>299 正直に言えば他の4強と比べて実力で劣っているのが不安で仕方ないんだろ? 本来ならC級アイドルを放送局の力でむりやりA級にしたんだから仕方ないがな >>301 TWICEで恥ずかしいと思うのはナヨンの音痴とチェダの省エネダンスとモモの瞼だけだ TWICEがブレークした過程のイメージ 1.デビュー曲を公開して、数か月は鳴かず飛ばずのイメージ 2.キチガイ中国に難癖を付けられて世間の同情を買った 3.プロデュース101終了直後I.O.Iへの世間の期待が高まってる時に、彼女らのデビューを遅らせて自分らがそのパイを奪った CHEERUP発売とI.O.Iデビューの順序が逆だったらTWICEは今も二流グループだったかもしれない 「I.O.IトップのソミがTWICE落選者」ということが「TWICEはI.O.Iより格上」というイメージ作りに貢献した MVPをあげるならツウィとソミ 同じ事務所内であればそれこそBIGBANGもオーディション番組やってるし YGの男グループは全部サバイバルやってるんじゃない? 一番簡単なデビュー前の投資がサバイバル番組なんだと思う やらないよりはやったほうが注目されるし 要は事務所内でグループを決めるセレクションを公開して番組にしてるってことだから 選ばれなかったメンバーも顔が多少売れてマイナスってことにはならないよね BlackPinkはタイ人と韓国人の整形が酷すぎて好きになれない 整形サイボーグを売り出す時代は終わった 旧世代:事務所主体。整形サイボーグ 次世代:視聴者主体。整形サイボーグイラネ、自然が一番 確かに整形サイボーグよりはレベルが低かろうが無整形の日本アイドルの方が全然いい 日本のアイドルは全員同じ制服コスチュームがイモ臭くてださい AKBは赤のタータンチェック、欅坂はくすんだブルーとか黒集団、だせえw ださい上にロリータ入っててきしょい、制服にしか反応しないおっさん御用達、おえ〜 整形率が4割超えたらアウト アウト、アウト、アウトーーー! 整形0って訳にはいかないだろうけど半分近く整形はダメだろ、騙しに近いよ アイドル学校やフロミスが無視されてるの見てわからんか? 制服集団はもう古いんだよ! SIGNALみたいにたまにやるぶんには新鮮でいいけどな >>308 T-ARA世代の江南オンニ顔じゃなければ全く気にならない 最近のGGそんな人滅多にいなくない? BPリサも過去写真さえ見なければ整形わからん メンバーのことを考えるとサバイバルはやらないよりやったほうがいいけど 消費する側が裏側の「人間ドラマ」ばかりを求めてサバイバルだけになっちゃうのは非常に不安 結局小さい事務所が単独でやってもあまり効果はないから(まさにモモランド) テレビ局主導の事務所横断サバイバルが生まれたわけで 結果今のアイドル界は男女ともにプデュ(Mネ)の力が絶大なものになりつつあって そうするとテレビ局主導のグループ以外は売れなくなって KPOPも多様性を失っていくのではないかという懸念はあるよね サバイバルは否定しないけど(実際見て号泣したこともあるし) やっぱりIOIもワナワンも曲は良くても単一事務所から生まれたグループのような独自のカラー みたいなものは感じられないんだよね 前の世代のいろんな事務所がそれぞれのカラーを打ち出してグループ作って1位とれてた時のほうが 面白かったのではないかと それができないからプデュが生まれたとも言えるしまあ堂々巡りなんだけど オーディションが絶対いいとは限らない モモランは企画で定めた三千人だかをイベントに集めるというミッションが達成できずお情けでデビューしたオーディション系のグループの中では落ちこぼれみたいなもの 幸運だったのは余りの話題性の低さで公約と違っても非難の声すら無かった ダブルキックは外注せずとも曲を作れる余裕がありデビューさせたのだろうが ヘタすれば約束と違うなどの非難を浴び早々と潰れて現在のジュイの活躍なども無かった トワイスも際どかった側面もあり、ナッティを落とされたタイでは未だに不満を持っている人も居ると思われる >>312 番組自体は話題にならなかったけど プレデビュー曲のMV再生見る限り そこらのグループよりは断然恵まれてたスタートだよ >>315 最近の事務所内サバイバルなんて茶番だらけだよ 何人か落とすって宣言して結局全員デビューとかよくあること オーディションというかサバイバル形式の番組は必ずしもいいとは限らないと言いたかった アイドル学校とかアサヤン世代のおっさんホイホイだろうね 単なる寄せ集めなのに人間ドラマに感情移入させて 制服でそれなりの曲歌えばそれなりに支持されるだろうからおっさんはちょろいw たとえ売れてもサバイバル出身ってだけで単一事務所のGGより格下だよな IOIも解散後のメンバーが所属してるグループ売れないし 人間ドラマでスキルやビジュアルが誤魔化されてただけだよね フロミス金太郎飴にみえる、見知った顔のジウォンしか判別できない デビュー曲は毒にも薬にもならない個性0のパステルカラーお遊戯だった >>322 でも絶賛してる人も多いよ Mネの洗脳力すごいよね IOIやプロミスを評価してる奴は 自分で考えることができずにテレビ局に洗脳されるアホだよね 新人のフレッシュさを強調するのにゾンビを思いついてゴーサイン出したJYPは有能 群衆との差別化に成功し、shy shy shyで注目され、TTでだめ押し もうね、鮮やかすぎるデビュー一年目だったよ 風呂ミスお遊戯なのは同意だけど そいつが推してるのがお遊戯トワイスとか説得力0ですし プロミスとか番組がなかったらスキルもなくビジュアルも良くないただの雑魚でしょ 推してる奴も番組がなくて同じメンツだったら絶対スルーしてるはず 今日のNGID:5bjcN9XX 婆は死んでください >>327 ブスミス9ヲタはこれからもMネに洗脳され続けてればいいよ 二年目も及第点だったし、これが伝説じゃなくて何なの お遊戯じゃねえよ、個々のレベルに低い部分があってもそれを吹き飛ばすパワーがあったろ TWICEのMR除去見たらお遊戯としか言えないwww クッソ下手www ダンスも子供の学芸かよってレベルだし悲惨 歌唱力でマウントしたって虚しいだけだよ 歌唱力はアイドルに必要不可欠なものじゃない 足りない歌唱力は器材がカバーしてくれる 若さ>顔>スタイル>愛嬌>ダンス>>>>>>歌唱力 実力より素材なんだよなー サナは素材にくわえて実力や愛嬌まで兼ね備えてるから現役ヨジャNo.1になれたんだよ >>329 >今日のNGID:5bjcN9XX ワッチョイ 3b62-VaEZ [60.133.53.159] ID:5bjcN9XX0 62婆確定 圧倒的人気No.1グループの圧倒的人気No.1メンバー、それがサナだ サナが現役No.1は決定事項なので異論は認めない https://i.imgur.com/OL9tq8b.jpg >>326 ゾンビはマイケルジャクソンのスリラーのもろパクり世界で一番売れたアルバムの表題曲だ しっかりしてくれたまえ フロミスは歌手的な歌唱で歌える娘が1人しかいなくて厳しい デビュー曲は作曲チームが気を効かせてフワフワした感じの絶妙なところに 落とし込んでくれたが 今、売れてるグループも最低2人は歌えるメンバーを擁している 意外と一般ユーザーも歌手と認識して聴いているんだと思う 視聴者投票だとグループのバランス考えずビジュアルのいい順にメンバーが選ばれてしまい大変危険だと思う ioiはなぜかヨンジョンが入ったり調度いい感じになったのが不思議 ワッチョイ 3b62-VaEZ ワッチョイ!3b(ブス バカ ブタ)62婆easy! ヨンジョンが入ったのは忖度があったに決まってる スタシが押し込んだんだろうな 反日狂国の人気商売で頂点を極めたのが日本人なんてちょっとしたミラクルだよ、そう思わない? スカウトだしデビューのタイミングもズレにズレたから運もあるけどさー サナがどれほど凄い子かわかってない人多すぎてつらいわ ここは男の人が多いの? kポに興味ある男性って意外に多いんだね 韓国も歌やダンスのスキルを上げるより 裏方が演出して人気を上げる方が手っ取り早いと気づきだしたのかね 日本の後を追っている嫌な予感 >>340 スリラーは古典だからパクリにはならんよ オマージュなら問題ない >>346 秋元がかかわるプロデュース48が始まるし、K- POPのレベルが一気に下がりそうだね >>340 fromisと書いてプロミスと読む finklがフィンクルではなくピンクルなのと同じ韓国特有の読み方 ハングルの正式名称は프로미스 フロミスなら후로미스になる >>350 被ってんのゾンビが一斉にダンスするシーンだけじゃん それだけで問題視すんの? 今ってアイドル多過ぎだよね 国策だから仕方ないのかもだけど 少女時代とかKARAが流行った時はスタイル良くて可愛いって思ったけど今は多過ぎて似たり寄ったりでどれもパッとしない オーディション番組だって人気が出たからってどこもかしこもオーディションしてるし 成功するとひたすら何でも真似してばかりに感じる それとプデュ48だけどあれって乃木坂とか欅平とかは対象外なの? ジャカルタとか上海も対象外? TWICEの他に日本で売れるグループは出てこないかな かつての少女時代とKARAのようなライバル関係のあるグループがいたほうが色々楽しいが他の事務所は日本進出に消極的だね 昨年Mステ視聴率二桁はたったの5回。 通常回では1度もなし。 1/20【10.3】2時間SP 菅田将暉らのグリーンボーイズ、ブルーノ・マーズ、INABA/SALASほか登場!ラブソングBEST10も発表! INABA/SALAS、KinKi Kids、グリーンボーイズ、西野カナ、back number、舞祭組、ブルーノ・マーズ 2/10【13.1】2時間SP 星野源が「恋」含むSPメドレー!TV&映画テーマ曲ランキングでは「逃げ恥」「君の名は。」から懐かし朝ドラまで秘蔵映像が続々! [Alexandros] 家入レオ AKB48 AAA NEWS Perfume 星野源 06/30【10.6】関西【14.7】2時間SP 「この曲のダンスが好きランキング」を発表!嵐・星野源らの貴重映像も!さらにDEAN FUJIOKAがMステ初登場!TTポーズのTWICEも初登場!EXILE THE SECOND、Hey!Say!JUMPも! EXILE THE SECOND、TWICE、DEAN FUJIOKA、原田知世、Hey!Say!JUMP 09/18【11.4】19:00-22:18 MUSIC STATION ウルトラFES2017 12/22【14.3】関西【14.9】19:00-23:10 MUSIC STATION スーパーライブ2017 >>355 BLACKPINKぐらいだろうね RED VELVETはデビューがあれだから契約するレコード会社はないだろうし BLACKPINKはイルデ爆死しちゃったじゃん。。。 個人的には武道館のハッタリが失敗だったと思う 普通に武道館でやりましただけで良かったのに なかなかカムバできないのが、 ダメージのでかさがわかる。 20万人もいたファンが一瞬にして消え去ったもんな… TWICEは日本のバラエティに出演して面白いことする感じじゃないからブラピンはバラエティ出演しまくってみる戦略をしたら良いと思う この前しゃべくり007にYG所属の俳優が出演してたし意外とYGってそういったテレビ番組にも顔が利く感じだからブラピンもちょこちょこ出れるようにしてみれば良いんだよ リサの韓国でのノリをバラエティで見せられればファンも増えると思うで >>359 あとは本国での音盤販売の結果を待つのみ LOONAは来ないだろうか 鈴木妄想っていうK-POPライターさん?が09年から自身のブログ内でやっている アジア全域のアイドル楽曲大賞みたいなやつで http://d.hatena.ne.jp/magma890/ 去年LOONAはソロとユニットで投票が分散しているがTWICEに次ぐ得票数だから 楽曲が日本人の好みに合っているんじゃないかな まあここに投票するような年季の入ったアイドル好き音楽通みたいな人たちと 日本の一般的な女の子の感性は違うだろうけど ここのスレ民はブラピンが日本でGG2位のポジションを確立してることがどれだけおいしいことか知らんのか TWICE人気が続いてK-POP市場が拡大し続けてるから何もしなくてもファンが増えてる状態だよ ソシカラと同レベルのドーム公演&アリーナツアークラスまで人気出ると予想してる TWICEの数字ってキャバガチャ商法で一人に何十枚も買わせてるのも含んでるの? ソシ、結成10年目でろくにカムバ営業もせずに17万枚も売ったんかい強すぎワロタ >>370 自社買いな ブスベルとBBA時代の初日音盤売り上げみろw あまりに売れなすぎて焦った事務所がお買い上げバレバレ 下手するとTWICE以上に日本受けするビジュアルなのに なぜTWICEみたいに売れないんだよ https://www.youtube.com/watch?v=V51MK9xEv1c ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる