名無しさん@お腹いっぱい。
スンヨンの写真集のイベント、今度は当日購入限定でミーグリの抽選だってw
更に追加で写真集を買わせようとしてるw

さすがに追加購入は厳しいよ。金額が安ければ買うかもしれないけど…

ほんとにもう買って買って戦法はやめて!当たる気がしないので追加購入はあきらめます。

5月予約(DVD付のみ) → 9月予約(DVD+CD付追加) → 当日購入(ミーグリ追加)
早く予約した人ほど馬鹿を見る販売方法ってどうなのよ。

後出しは本当にやめてほしいです!喜んでる人より、「えっ!」って思ってる人の方が多いと思うし…

後出しはやはり印象悪いですよね… 自分はまだ1冊も買ってないから結果オーライだけど…

普通は早期購入者に特典を付けるなど有利にする。早くキャッシュを出すんだから当然の優遇処置。
ところが、スンヨンの写真集は後から買うほど有利な特典を付けることで追加購入を迫るやり方。
早期購入者の反発は必至。

次回から先行予約する奴少なくなるだろうな。こういうやり方してると先細りになるのにバカだよな。

そうですよね。ファンミで先行予約を受け付けて、商品は無いのに現金だけ先払い。
ある意味、ファンがスンヨンに9月の発売まで4か月間無利子で融資をした状態。
それなのに、現金引換えで商品を手に入れるファンよりも冷遇される販売方法って…。

言いたくないけど、こういうやり方をするところが日本人の感覚と違うよね。
先行予約してた人って、金払ってファンミにも参加してるんじゃなかった?これだとファンを減らすぞ。

こんなやり方をするのは、以前よりスンヨンのファンが減っていて、予想より売れ行きが悪くて、
在庫をさばく為に、AKB商法と同じく1人のファンに何冊も買ってもらう為に後から良い条件を出してくるのかな?

間違いないな。新規ファンが増えるほど日本では活動してないからね。

後で買う方が条件が良くなるというやり方は、毎回こんな感じなの?

今回のような「イベント当日購入者限定」で抽選のミーグリという、コンサートで言えば
当日券を買った人にだけチャンスを与えるような露骨な追加購入を迫るやり方は記憶にない。

ここにきてスンヨンの金儲けのやり方が一段と露骨になってきましたね。
何だか足元を見られてるなぁという感じですよね…

スンヨンのイベントって、いつもお金の匂いがプンプンしすぎなんだよな。
ファンよりもお金優先って感じがして残念。