名無しさん@お腹いっぱい。
9月発売予定の写真集の発売日告知はまだ?
5月のファンミの時にリリイベ特典券付で現金前払いで予約まで受け付けてポシャったってことはないだろうな

まだ開催すら決まっていないイベント参加券まで付けて、
まだ発売日すら決まっていない写真集を前払い予約ってところに怪しさを感じて予約しなかったけどね。

スンヨンは不動産投資で大失敗してとにかくお金が必要なんだよ
かき集めた前金は借金の返済にあてられたのかもしれないな

スンヨンNEW写真集『そこにあった夏』9月30日(土)発売決定!めっちゃ楽しみ!

スンヨンの写真集、いつの間にか新曲『Summer Candy』付きで発売になってる!

スンヨンの写真集、CD + メイキングDVD付きが欲しいから、Bタイプを予約せねば!

>5月13日(土)『HAN SEUNG YEON 1st fanSY HOME PARTY IN JAPAN』会場にてご予約いただきましたお客様
>商品:ハン・スンヨンNEW写真集『そこにあった夏』 A TYPE
会場で予約したけどCDが欲しい奴は、別途7,000円のB TYPEも買えということかw

同じく。そういうことだと思います(;^ω^)

DVD付写真集を5月に前金予約させておいて、
後出しでDVD+CD付という予想外の上位バージョンを発表するとはな。
5月に予約した人にもう一冊買わせる作戦だとしたらあこぎだな。

もし事前に選べたなら絶対にCD付きの方を買ってるよな。
前払いってところに胡散臭さを感じて予約しなかったけど正解だったわ。

スンヨンの写真集、メイキングDVD付きで6,000円はまだ許容範囲だな。
許容出来ないのは、更に新曲入りCDを付けた形態を出すことね。
スンヨンはKARAの音楽で世に出て多くのファンを掴んだ人だよな。
それが今や、音楽を写真集をより多く売る為の道具として使うようになったか。
この売り方は音楽に対する冒涜もいいとこ。

新規のファンを掴むやり方ではないので、既存の生き残りに売り付けていくしかない。
生き残りは確実に減っていくから単価は上がる一方ですね。
…ところで、スンヨンビルはどうなった?