もしかして今、第2次K-POPブーム来てんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
防弾少年団
TWICE
BLACKPINK
東方神起復活
来てんの?来てないの? >>2
そんなに売れてないじゃん。せめてオリコン週間1位はとらないと 防弾と兵役上がりの東方神起は別格だけど、
TTはゴリ押しがバレてドン引きされてるし、黒ピンなんて全く知られてない。 >>4
日本でアルバム27万枚は凄いじゃん。KARA、少女時代以降のガールズの中では断トツ 第一次ブーム
アリランなど、朝鮮人歌手のSP版レコード〜
日本の敗戦と食料難で沈静化
第二次ブーム
在日歌手〜〜南北朝鮮歌手の来日公演〜〜
南朝鮮歌手のレコード発売
南朝鮮歌手のCD発売
南朝鮮歌手のDVD発売
南朝鮮歌手のBD発売...........現在 KARAの頃を超えるのは難しいけど
その1/4くらいの規模でも
十分ブームと言えるのでは? この嫌韓のなかでこれだけテレビに出てるのみるときてるんじゃないかな なんで実力のあるテヨンとブラピが負けたのか不思議
実力ないなら引っ込んでればいいのに
あれで頑張ったんだよって言われてもへーあんなお遊戯会レベルで?としか言われないからさワンスも引っ込んでれば? 1次ブームのときほどGGが充実していないんだよね
このままでは今回もKポ枠を安定して確保できることはないだろうなぁ >>5
プラチナアルバム扱いされてるよね。
kpopも韓流も興味ない子がツワイステレビでみたとか言ってたわw
乃木坂に勝ったのは凄いと思った。 一次はどれなのって話もあるが
twiceは草の根から盛り上がってマスコミが後追いするという
本来の意味でのブームになれるかも知れない
ソシカラのは酷かったからな
あの頃K-POP推してた芸人いっぱいいたがあいつら何処行ったw
広告屋は基本的に流行りのものではなく
流行らせたいものを扱うしな
あと実態を知りたいなら、こんな老害しかいない所よりツイ辺りで
関連しそうな単語であさった方がよく分かる 自分は2011年からだったので
1次と言ったらKARAっていうイメージだなぁ
それ以前に既に東方なんかが人気だったのかも知れないけど、全く知らない
KARAがレコ大と紅白両方に出演し、地上波の番組に出まくってCMもたくさん取って
街ではKポの看板をたくさん目にするようなあの頃の再現はさすがに難しいだろうね
草の根と言えば、当時はT-araがたくさんの地方ドサ回りをやって
ソシカラに次ぐ地位を築いていたね >>12
586 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2017/10/29(日) 14:03:03.24
韓国のTWICEの売り方がAKB以上にひどいと悪評が
AKBはCD1枚に握手券(好きな人OK)なのだが
韓国はCDにメンバー不特定とのハイタッチ(握手ではないw)
だから好きな推しメンとハイタッチするためには倍率がものすごい
そのため、早くCDを開封して当たり券をゲットするために駐車場に捨てられた
twiceのCD画像がネットにあがっていた 紅白は無理だが
TWICEドームツアーはあながち夢ではなくなってきてる TWICEは別に好きじゃないけど、
日本での韓流復活につながりそうなのであれば歓迎する 来てるね
でも日本のメディアなんて金にならないようなのは完全スルーしてたけど
てか字を打ち込むのが怠い 防弾チョッキamazonで購入したぐらいやぞ
おまえらがそんな防弾なんちゃらみたいな名前つけてたせいで 防弾に紅白出て欲しかったな
TWICEは日本のアイドルと大差ないけど
防弾はジャニーズとは格が違うでしょ
去年レコ大で賞取った変なBGのイメージを払拭して欲しい まーそれで日本でKポが少し注目されたとしても
本命のGGの方は肝心の本国でいいグループがほとんどないんだけど >>28
AMAsとか紅白より上の舞台立っちゃってるから今さら >>28
防弾は紅白とかもう眼中に無いんじゃね?
アメリカのカウントダウンライブに出演決定してるんでしょ 防弾そんなに凄いのか
ブーム再来のためにもがんばって欲しいな 再来ってそもそも一回目はどれなのよっていうw
あの頃Kぽ推してた芸能人て今何聴いてんだろな
ソシカラの頃のアレは不自然さしか印象に残ってない 韓流婆とジャニーズのお陰で
BGにとっては日本はチョロイ市場になっているんだろうね
アジエン板にとって肝心のGGの方は、
ルックスと個性を兼ね備えたグループが複数同時に出ないと厳しい ドラマ好きの婆さんはKぽ好きとは全然違う人種だからの
あと>>4みたいな微妙な勘違いもよくあるな
東方はJぽ枠、たまに来てとかじゃなくて
腰据えてしっかり種蒔いたから根を下ろした
ワリと特殊なケースであんま参考にならんもんだと思う 大手ゴリ押しTWICEと違って防弾は本物の草の根人気
本国マスコミやtvが三大事務所におもねって無視する中
零細事務所が自力で世界最大のKポファンダム育てて
壮大なワールドツアー、ビルボード8位、日韓ドーム入場 世界で結構な迫害受けてるKぽがこれだけ認知されてんだから
相当な底堅さはあるわな
アメリカのブラックミュージックを彷彿とさせる胎動を感じる >世界で結構な迫害受けてるKぽ
北朝鮮の病院に入院が必要ですよ、即刻ご帰国を!
お薬
김정은 장군 목숨으로 사수하리라
https://www.youtube.com/watch?v=C4-IGStEyxU >>40
Kぽを迫害しているのは
世界中でネトウヨだけだと思ってるタイプの
バカウヨさんですか?
なんかそれ嫉妬じゃねえ?
好きな女の奪い合いみたいだねw 東方神起は、女子人気だけじゃなく、男から見てもカッコよかったよ
入隊前の話ね
でも、退役後の曲もよかったので、安心した
ソシが自然消滅的な分解状態になってしまって残念な気持ちな所に、希望が見えた気がした
韓国出身という肩書きだけで嫌厭されがちな現在の日本で、Kpop人気を復活させうる突破口の一つなのは間違いないと思う
俺はどちらかというと右よりな古風な日本思想な人間だが、音楽や文化に関しては公平に判断してる
「良いものは良い」
これをしっかりと発言していきたい 韓流ブーム前に、安室・浜崎全盛期に奮闘してたBoA姐さんも思い出してあげて下さい・・・。 最近またよくハングル文字のネームプレートを付けている若い子を見るようになった
ハングル文字じゃなくてもBTSやEXO のプレートも ローソンで前に並んでたOLがBIGBANGのサングラスした顔のポンタカードを財布から出して驚いた。
こういうの地味に凄くない?浸透度というか。そうそうKpop好きな人と遭遇しないし。 https://m.y 👉 👈 outube.com/watch?v=2JxZu2CrqUw >>49
え?田舎住み?
東京なら普通にたくさん遭遇する
特に今日はEXOがさいたまスーパーアリーナでライブだからEXOプレート何人か見た
リュックも >>47
BTS?ビルボードで7位とかだから
TWICEとかアメリカじゃ人気ないよ >>51
東京駅近くのローソン。
コンサート帰りの人なら開催日には大量に遭遇する。年末にアガセがウチワ持っていっぱい電車に乗って来た。
でも普段からそうそうKぽペン見ないだろ。というかBBのポンタカードがあるって事が既に浸透度。 唐突な謎のビルボード、アメリカ基準
日本でどうなのって話するスレじゃないんかw 在日が60万人日本に住んでいて、芸能界や飲食接客業で
多数の方が勤務されていると、Twitter等で、東京ドームのBig Bang がどうのとか
ファイテーン(日本語でファイト)とかの書き込みを見て、
K-POPのファンだとすぐにわかる。
実際、在日の固定ファンだけを相手にしても商売として成立するだろう。
日本人としては、K-POPのジャンルは「穴」、つまり代替できる人材が居ない。
隙間産業としての需要が必要な人も居る訳で。 K-POPじゃないけど、長州力とか日本でカリスマ性のある人は朝鮮のかた。矢沢永吉とか。
だから、今更韓流じゃなく、日本は昔から
朝鮮の人が好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています