・トンが起こした今回の件でEXOメンバーも少なからず影響が出てると思います。
私が思うのはSMの顔トンが反日行動→EXOも同じに思われる→日本活動に不安感じる。とても不愉快です。
EXOはこれから日本活動沢山します。して欲しい!SM何がしたい?
反日なら初めから日本活動するな!頑張ってるEXOが可哀想

・JYPは社長がエンタメと政治を混ぜるのはイケてない、的な発言してるから安心して応援出来るし、好き。
あの国の人でそんな発言したら命の危険すらある。 前に反日やった人達はだいたい事務所辞めてるみたいだし
トンとSMの今回の対応は国際ビジネスマナー的に完全アウト。誠実さの欠片もない。

・なるほど、SMは今回の件トンを使って売名行為したんだ、確かにあの?BTSに負けてるもんな…最低だなSM。
でも貴方達の経営力が残念なだけだよ。反日したら貴方達大好きなマネー入らないの分かってるはずなのにね…
気付いた時はもう終わってるよ…日本馬鹿にするなよ。

・KORAILとか MVのやり方とか 人気取りで反日方針打ち出すあちらの政府と同じだ…
トンが前大統領と同じなんて。 でも、そういうことだよね。

・レドベルNCTのmvの反日の件は本国で人気出したいからなのかな、って思ったけど(それでも許せませんが、
その上そこまで人気ない🤭笑) 本国では人気落ちてるトンが日本に喧嘩売ったらダメでしょ
トンで日産とかドームツアーとか今後もビギから稼ぎ放題可能だったのにSM賢いようで賢くないんだね🤔

・SMやっちまったな。そもそも根底から反日なのに日本に一番旅行に来まくってる韓国人だよ?
何事も適当なのよw嫌韓なのにトン好きも個人的には同じだと思うけどねw
まー、これで目覚める人いるんだろうね。その辺曖昧に出来ないならファンは続けられない…

・例えば私の場合、Gドラの曲やパフォーマンスは凄く好きなので 反日だろうが大麻やってようが
割り切って曲は聴き続けるという選択肢はあった。 結局、嫌な奴の曲はどんな素晴らしくても無理だったけど。
東方はその選択肢にも乗らないレベルだってこと。(私には) ミロティックの頃は良かったわ〜

・韓国でカムバ中だから謝罪しないだろうって憶測も見る。
反日やって韓国内で人気を得ようって、もう使い古されてて効果なさそうだけど。
トンって韓国でも、日本で人気ってイメージがあるから、日産前にそれ修正とか?