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坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく

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1神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 22:20:31.72ID:FdJ6/+vu
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
 スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
 問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」

【前スレ】
坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/

【過去スレ】
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/
坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130
2018/03/07(水) 23:03:59.39ID:J/ezqKRR
>>422
>主役だけならば、もはや、主役とは言いださなくてもいい。
>それをほとけと言い、こころと言う。
>要するに、好き嫌いをしない、である。

鈴w

仏だけなら仏といわんよw
心だけなら心といわんよw
好き嫌いをしないなら好き嫌いをしないといわんよw
2018/03/08(木) 00:09:26.74ID:dT2Tb+E0
> 鈴w 仏だけなら仏といわんよw> 心だけなら心といわんよw 好き嫌いをしないなら好き嫌いをしないといわんよw

ほとけをほとけ、と呼ばず、
こころをこころと呼ばず、

それ、それを何と呼ぼうか。
426神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 00:18:02.89ID:NhWsSMEb
425.
それは、無、であるかも。
2018/03/08(木) 00:33:24.70ID:dT2Tb+E0
>>426 バカのひのふのみー さん

> 425.
>  それは、無、であるかも。 』

無は有無の言う 無ではないよ。

無とは、好き嫌いをしない、を言う。

好き嫌いをしないとは、仏心 を言う。
428神も仏も名無しさん
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2018/03/08(木) 00:38:48.57ID:NhWsSMEb
427.
好き嫌いをしない、か。
無、では、好き嫌いをしても良い。
仏心、か。
無、では、仏心でなくても良い。
そんなところの、無、は認めないバカが多い。
2018/03/08(木) 00:42:50.42ID:dT2Tb+E0
>  それは、無、であるかも。 』

無は有無の言う 無ではないよ。

無とは、好き嫌いをしない、を言う。

好き嫌いをしないとは、ほとけ を言う。

好き嫌いをしないとは、こころ を言う。

ほとけ と言い、こころ と言い、これを真理 と言う。

ダルマ、法、真理(さとり) である。
430素人A
垢版 |
2018/03/08(木) 08:36:30.56ID:e7YV0+D7
さあとりあえずの私にはさつぱり解らないけど?一の如しの山の頂上から見た眺めは一望に皆見えるし町々の人々は何と小さい
事くよくよしてと思えるのかも、でも損な事は下らないと思っても人休みしたら下らないに下らなきゃいけません。位置の仕事
が待つ町々に下って行くのがさあとりあえずまあええか。
我々の各々個人の心は個人真理として世界がばらばらとして身得るのだろう。そのうえの国の心もあるし考えが雪詰まっている?
でも個人が人のことまで面倒な苦労すると苦しいし、でも家族の面倒は見ないと活けない野鴨。
一  趙州と犬  趙州さまに、ひら坊がたずねた。「犬にも仏の性質がありますかね?」 趙州がいう、「無じゃ!」
 無門がいう---------禅には開祖このかたの関所があり、悟るためには行きづまらねばならぬ。関所も通らず、行きづまりもせね
ば、まったく草木同然のたましいだ。 ところで、その関所とは何かというに、ただこの[無]ということ、これがこの宗の関所
だ。だからその名も[禅宗無門関]通りぬけた者は、趙州に会えるばかりか、代々の祖師がたと手をとって行き、まゆ毛がくっつ
き、同じ目で見、おなじ耳できく。すばらしいではないか! 通ろうとするものはないか? 三百六十の骨ぶし、八万四千の毛穴
、全身をもって疑い、[無]の意味を知れ、よるひるひきしめて、[虚無]にも落ちいらず、[有無]にもかかわるな。焼けた鉄
のたまをのんだようなぐあいに、はき出すこともならず、これまでの無分別をとろかし、だんだん練れてくると、しぜんに内もそ
とも一つになる。オシが夢を見たようで、ひとには知れないが、パッと打ち出せば、えらい事になる。まるで関羽さまの刀を手に
入れたようで、仏も開祖も、みんななで斬りにし、生も死もないまったくの自由、どこにどう生きるにせよノンビリしたもの。
431junkie- ooyama
垢版 |
2018/03/08(木) 09:26:13.02ID:7o83kT69
>>425
ポタ公や?

www
432junkie- ooyama
垢版 |
2018/03/08(木) 09:27:23.33ID:7o83kT69
>>427
鈴w

それがえり好みだよ。
433junkie- ooyama
垢版 |
2018/03/08(木) 09:30:11.09ID:7o83kT69
>>429
鈴w

無は無。
434ジャンキー病的自己愛が湧いていますね笑
垢版 |
2018/03/08(木) 09:35:55.57ID:PSwfCops
ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!

(_):___::|_
 (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
 (_)〔禅〕 :::|           ∧∧
  ( )::: ̄ ̄::|ヽ  : ∧_∧  /瞋\   ∧_∧
    ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
      )    ヽ 貪  ) (~__((__~)  (つ癡 丿
     ●    //( ( /__ \ ( ヽノ
     巛    <_) <__)(_)  (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539

>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。

坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!

戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)

ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
            愚かさ、癡、100
            怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君

ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
         愚かさ、癡、100
         怒り、瞋、80
435ジャンキー様、きちんと調査しますと、やはり、ジャンキー様では?
垢版 |
2018/03/08(木) 09:36:48.83ID:PSwfCops
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1515900831/
【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】275
183神も仏も名無しさん2018/01/23(火) 14:23:30.06ID:7yG0SPc0>>184

取り敢えず貼っとこw

0045 junkie-ooyama 2017/11/08 14:01:26 そろそろ点検とお仕置きだな。 
返信 ID:PTwUS3Zn

0016 名無しさん@2017/11/08 16:13:27
〇ミと合体中に外出ししようとしたら 
羽交締めされて中で発射してしまった。
返信 ID:PTwUS3Zn

0062名無しさん@2017/11/08
18:58:09
乳とオメコ無料で触らせる貴重な立ちんぼ。 
頭のイカレてる売女に的を絞ってこそ立ちんぼ通ってもんだ。
返信 ID:PTwUS3Zn

0030 名無しさん@ 2017/11/08 22:08:37 ワイは乳フェチィィィ〜 
ちんこ入れは二の次〜 
乳首レロレロふんだんにぃ〜しゃぶりまくり〜 
返信 ID: PTwUS3Zn


junkie君言い訳どーぞーw
436神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 09:50:44.94ID:PSwfCops
24神も仏も名無しさん2018/03/02(金) 02:20:28.97ID:mNJd13Tj>>29

俺もオツムがおかしいが自覚はある
しかし自覚がなくなるときが怖い
常に自覚のない人は恒常的に嘘をついているのだよ

ね?ジャンキーくん(笑)

29junkie- ooyama2018/03/02(金) 03:26:02.42ID:+OI+5suu

>>24
お前の身の上話しなど興味ないの、しつこいよ、虫けらw

30神も仏も名無しさん2018/03/02(金) 03:57:27.80ID:mNJd13Tj>>32>>33>>34>>36

↑これがまさに発情した動物状態なんだね
非常に攻撃的で威圧的。威嚇して自分の方が強いんだとアピールすることしかない
2018/03/08(木) 18:33:08.24ID:dT2Tb+E0
>>430 知ろうと A さん

> さあとりあえずの私には さつぱり解らないけど?

  一の如しの山 の頂上から 見た眺めは
  一望に 皆 見えるし
  町々の人々は
  何と小さい事
  くよくよして と思えるのかも、

  でも 損な事は下らないと思っても
  人休みしたら 
  下らないに下らなきゃいけません。

  位置の仕事 が待つ町々に 下って行くのが さあとりあえず
  まあええか。

  我々の
  各々個人の心は
  個人真理として
  世界が ばらばらとして 身得るのだろう。

  その うえの 国の 心も あるし
  考えが
  雪詰まっている?

  でも
  個人が
  人のことまで
  面倒な苦労すると
  苦しいし、

  でも
  家族の面倒は 見ないと 活けない 野鴨。  』

山と言っても、いったいどの山に登山するのだろうか。
Aと言う山と、Bと言う山の頂上は、違う頂上であり、
そこから見えた眺望もそれぞれにまったく違うものであろう。

位置の仕事とは、なんなの?

個人真理、とは、どういうことを言うのだろう。

さあ とりあえずの わたし とは、さとりの私、と言いたいのかなあ。。

こまった、こまった、こまどりしまい。。
2018/03/08(木) 18:35:23.61ID:dT2Tb+E0
犬とジャキは、別人ではない、同一人物のなりすましである。キッパリ!!
2018/03/08(木) 20:49:51.26ID:V6l7fNSr
>>438
ハズレw
440素人A
垢版 |
2018/03/09(金) 08:52:51.05ID:UNYh3v5J
将棋や囲碁や麻雀で待ったは出来ないルールになつているけどヘボなら少しはある?コンピューターの勝負にはマツタ昨日が
付いているから私はポカが多く一二度は使う機能それでも囲碁将棋は勝てない麻雀なら勝つ足りまけたり。この世うでは私は
本来では無く駒だから困る。本来の面目がマッタしても全く良くわからない。適当でいい加減で自由な本来の面も空にマツタ
しても全く反省は有るのか?輪廻転生も緩されている死でもそれはマツタではしていない。真面目な本来の面目はマツタ竹刀
のか我々には良くわからない。難でわれわれが駒なのか自由は我々にあるのか?本来も我々もルール守っている空損な二ーに
変わらないのか?じゃ10回暗いマツタすれば価値はある野鴨。それでは全く勝負として面白くなくプライドも傷つくし底まで
はやる気も無い。でも本来目目にマツタ機能あり鴨適当に出たら目書いただけ鴨.まあなんだかんだこの世ウニある師
何でこんなのが出たのか?きつと昨日テレビでモノマネの人が長渕剛さんの幸せになろうよという詩を詩まねしていた空か?
https://www.youtube.com/watch?v=NkM-bdglKAg よく聞いてみると無い用が無い
441素人A
垢版 |
2018/03/09(金) 12:19:13.37ID:UNYh3v5J
ブラフマンはこの世に一人で現れた時輝かしい幸福な光の存在として現れたとして
何か不満を感じる? キット幸福は不幸が会って比較的喜びは倍増する事に気がついた。
幸福な光が主人なら闇もひっよう。天国には地獄か必要。善と悪。男と女でドパミンドハットだして
子孫反映。動物は食うものと食われるもの。で人間論が世界に開けていって何画なにやら
混乱の世界がいまこんなになつたので、まあ良い化
2018/03/10(土) 00:17:08.35ID:Lj0UsYqn
>>440-441
2018/03/10(土) 00:19:43.16ID:Lj0UsYqn
>>442 知ろうと A さん

> >>440-441

> まあ良い化 』

良い、と、言ってるのだろうね。
444神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 01:07:47.55ID:6LbzohJk
キチガイだな。
445素人A
垢版 |
2018/03/10(土) 10:08:51.25ID:t0IL6ewR
般若心境を読むと何も死無いでも永遠に良いと夢の様な言葉ばかりまあ僧なんでしょうけど、現実は面倒身たり観今日に面倒見る
らけたり私とあなたが絡み合いごちゃごちゃで何がなんだか大変。兎に角身や家族を守る責任我あるし、国の法律はまもらないと
警察に逮捕されるし?私は身軽な僧でない現実ため息も出る。?
何が自由で平等なのか。鬼和尚さんみたいに冷静に観察すれば、誰もこの世は自分も周りの人も自分の身を守る事で背いいっぱい
で自由と平等の理屈も無い。人の身になつて観察すれば自分の身がもたず家族の生活も持たず。家族の無い鬼さんは気楽。食う
心配の無い空や雲は気楽。いやそれぞれ観んな困難な問題を抱えている。気楽になろうと私は同意を求めるけど苦楽なるより楽な
ほうが良いのでいい加減な性格で正義は行えずなるようになる。私は悪いやつ皆も同じでもいいところもあると認めまきゃ世界は
無いほうがましと鬼発言になるし、鬼さんも人のよいところがあつて何とかしようとして世界にいるのか。結局ブラフマンの孤独
を何とかまぎらせば良いも悪いも在家。今だけ楽になつた後は知らんけど何のために我々は生まれたのか?孝子師匠に文句無く
同意の今は楽。後は色々な蟻のまんま矛盾自分を含めての自分かってに苦しんでも。世界は肯定される。私でも時々ハムレットに
なる時はある。自分の事だけ守ればよいのが世界だけど、社会的に僧では無い我々は家族も守る義務があるし国という共同体で
戦争も肯定されるし、駒つた敵の立場もわかるし位置盤大切な王さまは心配場仮だけで、でも北朝鮮の金さんは今は勇者と認め
られるのか
446素人A
垢版 |
2018/03/10(土) 13:32:06.53ID:t0IL6ewR
地球はもうすぐAI手みつけた 人間などの動物煩悩の食う生殖する非合理的争いも
失くなる野鴨。でも我々人間のこころの死後はAIに輪廻転生は可能だけど心苦しい
し?何処か知恵遅れの星に輪廻転生する野鴨。悟りはAIが実現するのかも
これからはなさけないけど人々はAIのペットとして生き残るしかないのか
いったいこれからどうなるのだろう。 もしかしたら宇宙人は全てETではなくAIなのかも
人間負けるな頑張れでも
2018/03/10(土) 13:33:13.64ID:9FpPUN1w
> ほとけをほとけ、と呼ばず、
> こころをこころと呼ばず、
> それ、それを何と呼ぼうか。

ポタ公や?

「言葉は他の否定に過ぎない」

という事だw

此があれば彼があり、此がなければ彼がない。
此が生ずれば彼が生じ、此が滅すれば彼が滅す。

??小部経「『自説経」
2018/03/10(土) 17:20:15.83ID:Lj0UsYqn
>>445  知ろうと A さん

鬼さんは禅とは接点が無いから、般若心経は語らないんじゃないのかなぁ。

> 般若心境 を読む、と、何も死無いでも永遠に良い と 夢の様な言葉ばかり 』

般若心経(はんにゃしんぎょう) と 般若心境 とは、同じなのか、違うものなのか、判然とはしないけど、

般若心経のもっとも言いたいことは、色即是空、空即是色、と この8文字を伝えている。
あとはその説明だから、とても長い経典である とも言える。

般若心境は はんにゃしんきょう、と読むのだろうか。
そして 何を伝えているのだろう。

> 何も死無いでも永遠に良い 』

何が良い、と言ってるのだろう。
2018/03/10(土) 17:39:05.39ID:Lj0UsYqn
>>446 知ろうと A さん

> 地球は、もうすぐAI手(良い相手)みつけた 

人間などの動物
煩悩の食う
生殖する
非合理的争いも
失くなる野鴨( のかもしれない、無言と同じか)。)

でも
我々(わたしではない)
人間(ホモサピエンス、あるいは人類か)のこころの死後は
AIに
輪廻転生は可能だけど
心苦しい し?
何処か
知恵遅れの星に輪廻転生する野鴨。( のかもしれない、無言と同じか)。)

悟りは
AIが実現するのかも

これからは
なさけないけど人々は AIのペットとして生き残るしかないのか

いったい
これからどうなるのだろう。

 もしかしたら
宇宙人は
全て
ETではなくAIなのかも

人間負けるな 頑張れ でも  』


哺乳類脊椎動物ホモサピエンスだけに対してがんばれ、と言ってるのかなぁ。



 
450素人A
垢版 |
2018/03/11(日) 10:28:15.71ID:LYTXK8Vz
片手の人の拍手の音を聞きなさい。?私は毎朝の習慣になり書き込みなさい。別に他の誰にも強制されていない
しあまり私の書き込み見るひともいない。少しは義理でみるぽ師匠や鬼さんが相手にしてくれるけど無駄な時間なのか
無駄ではないのか?また適当な事ネタにして、私は才能がないのでだらだら書き込みしかないので時間の暇をみつけて
無駄なかきこみして早く長く書き込み自慢したいのか?長いのはこじさんも同じでか?皆も忙しい時もあるけど無駄な
時間ネットやテレビや将棋囲碁やエロいDVDや普通の映画みて過ごすけど皆音無しい。あ公案の答えなのか適当不正解
僧の人は汗水流しながら公案する努力して何とか音声になり聞く耳の無い人を救い上げようとして苦労して説教する
大人しい仏の声はきこえず?また雑念に横道にそれた。もう時間が無駄にすぎた時間が無い書き込み少し短いけど
しかた無い切り上げるか少し残念な思い残るけど急げ急げでも仕事ひま?頭が次次と急がせるけど時間の無駄でも
交感神経が交換できなくて今は忙しい時と思えば自己満足で仕事したなあそれも申そうだ
忙しい私を見守るもう一人の私が居るきっと可笑し食いながらコーヒーも飲みながら
テレビの中の私を見ている人が苦しんでいるときにもうほっとけしか出来ない役立たず。
何か最後のは昔孝子さんがラジオで言っていたもう一人自分が見ているのパクリか
長い時間 https://www.youtube.com/watch?v=_uJQ-XnScno
451DJ学術 
垢版 |
2018/03/11(日) 10:35:39.78ID:sAxBppz3
ブッダは座り給うたが、自見はねそべり侍る。独り居にて。死。
452神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 11:52:31.14ID:A8i9oUTK
447.
言葉は他の否定、か。
無、という言葉があるよ。
453神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 14:14:35.79ID:+c2Bb6H7
>>452
君は智能が低い。
454素人A
垢版 |
2018/03/12(月) 09:59:26.35ID:Mus3PNe5
モイヤー「科学が人の現実認識を決定するような文化社会に生きてそこにおける神観念に縛りつけられている人の場合、シャーマ
ンたちの語る究極の場をどうすれば体験できるのでしょう」キャンベル「でも人々はげんに体験しています。中世のその体験した
人々はたいてい異端者として焼き殺されました。西洋で最大の異端のひとつはキリストが「私と父なる神は一体である」と言明し
た事です。キリストはこう言ったために十字架にかけられました。・・・また別のスーフィー神秘家は「正統派の使命は屈辱と死
を通して神と一体化したいという神秘家の願望を満たすことだ」と。モイヤー「いまこの経験の根本を崩しているのはなんでしょ
う。」キャンベル「多数決のルールは政治ばかりでなく思考の領域においても有効だ、と決めつけているデモクラシーの性格です
ね。言うまでもなく思考に関しては多数派はいっも間違っています。この種の事柄では、精神に関しては多数派がなすべき事は衣
食住や子供や財産なんかを超越した体験をした人の言葉に耳を傾け、心を開くように努力することなのに」」
?今は世う日曜日には教会にも行かず坐禅もせずお経をとなえずネットで将棋みてかあちやんはどらまで気晴らし
神は日曜日もおやすみで、でもぽ師匠は日曜日は仲良く春競馬に出かけたのか。それは科学的でシャーマン我ない
2018/03/12(月) 15:57:18.52ID:RySaaSPa
>>454 知ろうと A さん

> 今は世う 日曜日には教会にも行かず、坐禅もせず、お経をとなえず、
  ネットで将棋みて
  かあちやんはドラマで気晴らし
  神は日曜日もおやすみで、
  でも
  ぽ師匠は 日曜日は仲良く春競馬に出かけたのか。
  それは科学的で シャーマン我ない 』

 日曜日はいつも必ず、夫婦そろって競馬場に出かけるシステムではないよ。
たまに競馬場へ行くときは、夫婦そろっていくのは、間違いではないけど。
ほとんど G1 の時に行くことが多いけど、G1 は必ず出かけると言う事ではない。

だけど

「 それは科学的で シャーマン我ない 」

これ、どういう事を言いたいのだろう。
2018/03/12(月) 16:01:15.95ID:RySaaSPa
>>452 バカのひのふのみー さん

> 447.
>  言葉は他の否定、か。  無、という言葉があるよ。 』


  ほとけをほとけ、と呼ばず、 こころをこころと呼ばず、 無を無と呼ばず、それ、それを何と呼ぼうか。
457神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 16:31:37.28ID:FKpT+Neb
456.
無を無と呼ばれない、か。
それは対象の問題である。
その対象を否定したものであるよ。
2018/03/12(月) 17:22:46.56ID:xJyeTqJ3
おい、馬鹿どもw

お前らなんの成長もねーな?

いちいち読むのも面倒だから、もう書くな、スレ閉じろ、

そのチープなキャラ飽きた、
459如雲斎基地蔵
垢版 |
2018/03/12(月) 18:47:59.37ID:QzIB732p
https://i.imgur.com/WGRrX8K.jpg
460神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 22:29:15.03ID:oyZl5xpV
458.
バカ禅師のバカ弟子であるところのバカooyamaのバカさぶりが面白い。
なんの成長もねーな。
2018/03/12(月) 22:32:17.83ID:xJyeTqJ3
>>460
おい、

そのセリフ、キャラ設定からズレてるぞ?

老化が進んだか?

www
2018/03/12(月) 22:33:22.21ID:xJyeTqJ3
死ぬまでそのくだらないキャラ続けるのか?
463神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 22:39:16.78ID:oyZl5xpV
462.
早く悟れや。バカ丸出しであるよ。
2018/03/12(月) 22:51:42.81ID:RySaaSPa
>>457 バカのひのふのみー さん

> 456.

>  無を無と呼ばれない、か。 それは対象の問題である。 その対象を否定したものであるよ。 』

有無(うむ)だね、それ。最初に断ってるけど、有無を言うものではないんだ。

『   ほとけをほとけ、と呼ばず、 こころをこころと呼ばず、 無を無と呼ばず、それ、それを何と呼ぼうか。 』
465神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 22:52:13.62ID:Rmz8wzC6
>>463
もういいからw
今度はウヨキャラやれ。
命令だ。

www
466神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 22:57:16.66ID:Rmz8wzC6
>>464
おい、こら?
馬鹿、ポタ公や?

そんなお前自身が分かってない禅問答もどきはもういいから。
467神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 22:58:03.46ID:oyZl5xpV
464.
有無、か。
それは対象の問題である。
その対象であるところの、有無、を超えるのだが。
2018/03/12(月) 23:03:24.93ID:wHlTPZIu
おい、こら、ポタ公や?

お前はいい加減にしろ。

一過性の活作略、方便を扱える程の力量がないのに、何も分かってないくせに、禅者気取りで無理会の問答は仕掛けるな。

お前自身が無理会ジレンマに自縛されてるんだろ?
自分を偽るな。
469junkie- ooyama
垢版 |
2018/03/12(月) 23:04:15.84ID:wHlTPZIu
>>467
対象じゃないよw
470神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 23:06:03.35ID:oyZl5xpV
469.
対象ではない、か
バカ丸出しであるよ。
2018/03/12(月) 23:17:42.85ID:xJyeTqJ3
>>470
で、いつ首を吊るんだ?
ここで宣言しろや?

www
2018/03/12(月) 23:20:41.65ID:xJyeTqJ3
>>471(続き)
お前が首を吊る前にヒントを与えてやる。

一切の対象無くして有無を超えろ。

出来ねーなら念仏でも唱えるか弥勒菩薩の下生を待てwww
473神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 23:24:33.17ID:oyZl5xpV
471.
バカooyamaは、いつ首を吊るのだ。宣言しろや。
2018/03/12(月) 23:25:49.41ID:xJyeTqJ3
>>473
ん?

お前が首を吊るのを見届けてからだけど?

www
475神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 23:29:18.99ID:oyZl5xpV
474.
バカooyamaが首を吊るのを見届けてからだよ。
2018/03/12(月) 23:33:07.97ID:xJyeTqJ3
>>475
違うよw

お前が首を吊るのを見届けてからだろ?

根拠を示せよ?

www
477神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 23:38:29.19ID:oyZl5xpV
476.
根拠を示せよ。
2018/03/12(月) 23:43:41.15ID:xJyeTqJ3
>>477
早く根拠を示せよ?
どうなんだよ?

それともオウム返しかwwww
2018/03/13(火) 00:01:26.93ID:tqpfMahr
>>467  バカのひのふのみー さん

> 464.
> 有無、か。
> それは対象の問題である。 その対象であるところの、有無、を超えるのだが。 』

無であれ、有無であれ、超えちゃ、いかんぜよ by龍馬

『   ほとけをほとけ、と呼ばず、 こころをこころと呼ばず、 無を無と呼ばず、それ、それを何と呼ぼうか。 』
2018/03/13(火) 00:16:27.94ID:oV9/i6UW
>>479
おい、こら、ポタ公や?

お前はいい加減にしろ。

一過性の活作略、方便を扱える程の力量がないのに、何も分かってないくせに、禅者気取りで無理会の問答は仕掛けるな。

お前自身が無理会ジレンマに自縛されてるんだろ?
自分を偽るな。
2018/03/13(火) 00:19:04.12ID:oV9/i6UW
坐禅のせんのに禅宗ごっこwww

参禅もしないのに禅問答ごっこwww

何の進歩もないwww

進むのは脳の萎縮と人間性の退化www
2018/03/13(火) 00:38:36.56ID:tqpfMahr
>>480-481   やぁ〜い、ばーかジャキ!おぉ笑いジャンキ!

がんばれ、がんばれ、坐るなよ。坐れば、禅ではない。
2018/03/13(火) 00:46:37.28ID:oV9/i6UW
>>482
坐禅もせんのに禅宗ごっこwww

参禅もしないのに禅問答ごっこwww

何の進歩もないwww

進むのは脳の萎縮と人間性の退化www

進め!進め!脳萎縮!

お前の人間性の退化は死ぬまで続きますから。
2018/03/13(火) 00:58:39.59ID:tqpfMahr
>>483  やぁ〜い消防、ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

がんばれ、がんばれ、坐るなよ。坐れば、禅ではない。
2018/03/13(火) 01:05:50.26ID:oV9/i6UW
>>484
坐禅もせんのに禅宗ごっこwww

参禅もしないのに禅問答ごっこwww

何の進歩もないwww

進むのは脳の萎縮と人間性の退化www

進め!進め!脳萎縮!

お前の人間性の退化は死ぬまで続きますから。
486やはりジャンキーとぼったんは一の如し笑
垢版 |
2018/03/13(火) 09:13:46.57ID:qtse2GBZ
ジャンキーとぼったんは糞尿の臭さの競争笑

ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!

(_):___::|_
 (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
 (_)〔禅〕 :::|           ∧∧
  ( )::: ̄ ̄::|ヽ  : ∧_∧  /瞋\   ∧_∧
    ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
      )    ヽ 貪  ) (~__((__~)  (つ癡 丿
     ●    //( ( /__ \ ( ヽノ
     巛    <_) <__)(_)  (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539

>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。

坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!

戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)

ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
            愚かさ、癡、100
            怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君

ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
         愚かさ、癡、100
         怒り、瞋、80
487素人A
垢版 |
2018/03/13(火) 09:32:09.42ID:AUepaWvu
憲法で保障された満足な自由我ないので平等だけどそんなもの現実に有るわけない。何故なんだろうそれは我々は
人間も動物だからか?この世では心だけではまず生きられない体を養うために色々はたらかないと頭も使わないと
不味いきられない。資本主義の中では金の多少の不平等は許されるのか、共産主義では平等に拘束されるけど
金も不自由でこれも不味いし。でも体が無いと心はころころと転がるけど修業していな我々では妄想使い切れず
性格が良くないので自由に使える地獄の毎日になる野鴨。妄想つかつて瞑想という基本を身につけるために体という
ソフトがひっ様なのか不自由な環境で心使いしてくれる世界に感謝しなければいけないのか、文句ばかりでは不味い。
我々小市民は自分が不幸なとき人も不幸だと喜ぶ心があるけど、人の幸福は喜べない。平等に不幸だと少し安心する。
ニュースとかワイド商はそれで飯くさている馬鹿馬鹿しいけどテレビみつづける何の意味があるのだろうか。時間の
消費以外はない。いまは周りみまわしても自由なんで何処にも存在しない。何か今朝は心も暗いなあまあ損な日もあるか
2018/03/13(火) 22:52:16.90ID:tqpfMahr
>>487 知ろうと A さん

自分のことを 話し出すとき、「 我我は 」 では、ねぇ・・・
2018/03/13(火) 22:56:04.78ID:tqpfMahr
邪鬼が出てくりゃ、犬も出るで、、温かくなりゃ、ハエと蚊が出る 症候群か (^_^;)
2018/03/13(火) 23:50:57.12ID:tqpfMahr
「ごぼうのから揚げ」 ほか114件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ugV8uakkIGA
2018/03/14(水) 03:22:44.54ID:zY6uMZEH
坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!

坐禅!坐禅!坐禅!
492素人A
垢版 |
2018/03/14(水) 10:00:27.59ID:rWHpPoBl
虹と水晶 ・・・ミラレバはこう言っている。「心もそらも空虚だから、心の本性はそらのようだと言う事はできる。だが、
心は知性を持っているのに対し、空はそうではない」と。悟りとは宇宙に関する知識ではなく、宇宙の本質を生きる経験に外
ならない。そういう生きた経験を味わうまでは、色んなたとえを頼りにするほかならない。だがそのおかげで、そのたとえが
持っている限界にしばられる事になる。土台は、これから説明する不思議な物体のようなものだ、と言ってもよいだろう。
その物体が白くまるみを帯びている、と言えば、それについてのイメージが得られる。だが翌日になつて、それを見た
別のひとが説明するのを聞いて色も白というよりは真珠貝の色をしていると言えばそう考えるようになる。そんな説明を五十回
聴いたところでその物体に関して少しでも考えが深まるわけではない。だがいつたん自分で見ればどんなものかはっきりわかる。
・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?さあとりあえずはまあ良いか。自分のパソコンのソフト使えない
機能の最近のテレビ説明書よめと言われても理解できない。平等に与えられた法で自由に使えるとしても極楽と地獄の不平等。
2018/03/14(水) 17:03:27.83ID:R4wXq1k6
>>492 知ろうと A さん

> ・・要するに百聞は一見にしかずか?
  百文は瞳にしかず?

  さあとりあえずはまあ良いか。

  自分のパソコンのソフト使えない機能の最近のテレビ説明書よめと言われても理解できない。

  平等に与えられた法で自由に使えるとしても極楽と地獄の不平等。 』

極楽も知らず、地獄も知らず、どこに不平等があるのだろうかなぁ。 と 小一時間(-ω-;)ウーン
2018/03/14(水) 17:12:52.90ID:R4wXq1k6
>>491
491 名前:junkie- ooyama[sage] 投稿日:2018/03/14(水) 03:22:44.54 ID:zY6uMZEH
坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!

坐禅!坐禅!坐禅!




 やぁ〜い消防、ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

あれほど何回も何回も 決して 坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、実践するのって無理なのかなぁ。。

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか。
2018/03/14(水) 19:54:59.62ID:ZpCxv79m
>>494
坐禅しないで禅宗ごっこwww
参禅しないで禅問答ごっこwww

自分でも答えられないくせに、下らん無理会
もどきの屁理屈は要らないよ。

何年それやってるんだ、いい加減にしろや糞ガキ、



坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!

坐禅!坐禅!坐禅!
2018/03/14(水) 21:42:07.26ID:ZpCxv79m
糞馬鹿が。

こら、ポタ公、

お前のやってる事は疑団を起こさせ見性に導くための活作略じゃないの。
お前自身が見性してないのに、ようつべやネットで知った禅を真似して、頭で考えた問答もどきを真似てるだけで、論理破綻した戯れ言を画面に打ち込んでるだけなんだよ。

時間の無駄。

だから、十数年(?)無駄なことを繰り返すだけ。
2018/03/14(水) 21:45:31.97ID:ZpCxv79m
お前も死ぬんだから、戯言遊びはいい加減やめろや?

あ?

坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!

坐禅!坐禅!坐禅!

坐れ、ボケ、
2018/03/14(水) 22:49:51.42ID:R4wXq1k6
>>497-495

 やぁ〜い消防、ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

あれほど何回も何回も 決して 坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たにも かかわらず、坐らないを実践していくのってバカのジャキには無理なのかなぁ。。

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか。
2018/03/14(水) 23:22:09.22ID:ZpCxv79m
>>498
坐禅しないで禅宗ごっこw
参禅しないで問答ごっこw

自分でも答えられないくせに、下らん無理会
もどきの屁理屈は要らないよ。
何年それやってるんだ、いい加減にしろや糞ガキ、


その答えを知りて―か?

坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!

坐禅!坐禅!坐禅!
2018/03/14(水) 23:22:36.08ID:ZpCxv79m
>>498
糞馬鹿が。

こら、ポタ公、

お前のやってる事は疑団を起こさせ見性に導くための活作略じゃないの。
お前自身が見性してないのに、ようつべやネットで知った禅を真似して、頭で考えた問答もどきを真似てるだけで、論理破綻した戯れ言を画面に打ち込んでるだけなんだよ。

時間の無駄。

だから、十数年(?)無駄なことを繰り返すだけ。
2018/03/15(木) 00:08:34.31ID:o1fcWPBi
>>499-500

 やぁ〜い消防、ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!初関は透れ(しょかん は とおれ) !!

あれほど何回も何回も 決して 坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たにも かかわらず、坐らないを実践していくのってバカのジャキには無理なのかなぁ。。

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか。
2018/03/15(木) 00:12:58.20ID:uz80nppW
>>501
あ?

必死だなwww

答えは向こうに書いたからよく見とけ。

梅干し脳w

本当にお前はつまらん。
2018/03/15(木) 00:26:49.14ID:o1fcWPBi
 やぁ〜い!消防!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!初関は透れ(しょかん は とおれ)!

あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できないバカのジャキには無理なのかなぁ。。

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?!
2018/03/15(木) 00:36:00.00ID:uz80nppW
>>503
答えは天空字に書いたぞwww
2018/03/15(木) 00:36:53.09ID:uz80nppW
馬鹿が見るぅ〜

www
2018/03/15(木) 00:41:50.90ID:o1fcWPBi
>>504-505

やぁ〜い!消防!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

初関は透れ(しょかん は とおれ)!

あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できない.

バカのジャキには無理なのかなぁ。。

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?!
2018/03/15(木) 00:42:42.05ID:uz80nppW
>>506
答えは天空字に書いたぞwww
2018/03/15(木) 00:43:05.64ID:o1fcWPBi
やぁ〜い!消防!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

初関は透れ(しょかん は とおれ)!

あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できない.。

バカのジャキには無理なのかなぁ。。

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?!
2018/03/15(木) 00:43:09.34ID:uz80nppW
馬鹿が見るぅ〜

www
2018/03/15(木) 00:59:52.97ID:uz80nppW
さ、糞をして寝るぞ

快便快眠!!!

wwww
2018/03/15(木) 01:39:27.08ID:o1fcWPBi
やぁ〜い!愉快犯の消防(しょう ぼう)!

ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

初関は透れ(しょかん は とおれ)!

あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できない.。

バカのジャキには無理なのかぁ〜♪

坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?!
512如雲斎基地蔵
垢版 |
2018/03/15(木) 07:51:19.20ID:ePK3WjsD
>>511
丹下座禅なんちゃって〜!Ww
513神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 08:14:29.31ID:6tJw1i3W
511.
答えを知らないで聞いているからして、答えようがない。
悟りの答えを教えても絶対に信用しないからして、不思議だ。
514素人A
垢版 |
2018/03/15(木) 11:02:51.19ID:kN8b7mda
宝石の網・・・もし究極の<現実>が゛あらゆる形態からの<開放>の中での静穏な自己の享受と客体の活動的な享受ーすなわち
純粋な「精神」としての享受と物質の中での「精神」としての享受ーという二つの様相において存在するものであるならば、
<現実>としての完全な結合のためには、その両方の様相における統一が要求される。それは「此岸」し「彼岸」の両方で知ら
れねばならない。「・・・・」至高の祝福的な経験も、快楽と苦痛の混じりあった生活を送る人間という形をとつて現れるもの
も、同じシヴァなのだ。もしこれらのシウァがすべて同一であるという事が、一切の人間的行為の中で認識されるならば、あり
とあらゆる人間機能を、犠牲と祭礼という宗教行為とすることによつて達成できる。
〔・・・〕たとえばタントラのサーダカ(修行者)は食べるときも飲むときも、あるいはその他の身体的自然機能を充足
させるとき、常に実行しており、つぎのように言いかつ思うー我はシヴァである、我はバイララヴァで゛我は彼女であると。この
ように行為し享受するのは、単独の個人ではない。彼の中で、彼を通じて、行為し享受しているのはシヴァなのである。伝説的な
アシュヴァクラは言います。「すべての中に自己を、自己の中にすべてを認識し利己主義と「わがもの」の感覚から開放された者
は、幸福であれ汝は快適で゛あるべし」。苦しゆむ内近こうよれと言われても、近寄りすぎると身我苦しいし、適当に近寄る暗い
が良い聖者なのかも、真面目な人は一心に悟ろうとしている、私の今はこの様に縁があるし仏も大切にしなければいけないけれど
も、煩悩にも一期一会で出会いも大切にしなければいけない適当な努力?してさあとりあえずになるようになるくらいがみんな楽
な旅なのかなあ、工場心無い?まあよいか
2018/03/15(木) 22:02:40.56ID:o1fcWPBi
>>512
> >>511
> 丹下座禅なんちゃって〜!Ww

いいね!

答えを出してきたし…

大河内伝次郎(おおこうち でんじろう)

大河内伝次郎の丹下左膳 - 6:54
https://www.youtube.com/watch?v=icIoCMxrzBE

丹下左膳(大河内伝次郎)の声帯模写をする高峰秀子 の場面 - 2:04
https://www.youtube.com/watch?v=NUfmGmXmiBI
2018/03/15(木) 22:07:38.51ID:o1fcWPBi
>>513 バカのひのふのみー さん

> 511.
> 答えを知らないで聞いているからして、答えようがない。 悟りの答えを教えても絶対に信用しないからして、不思議だ。 』

疑団(うあがいの にくのかたまり)となる、こったぁ〜ね。。(*´з`)ボソッ
2018/03/15(木) 22:15:26.55ID:o1fcWPBi
>>514 知ろうと A さん

> 苦しゆむ内近こうよれと言われても、近寄りすぎると身我苦しいし、適当に近寄る暗いが良い聖者なのかも、

  真面目な人は一心に悟ろうとしている、

  私の 今は この様に縁があるし

  仏も大切にしなければいけないけれども、煩悩にも一期一会で出会いも大切にしなければいけない 適当な努力?して、

  さあとりあえずになるようになるくらいが みんな楽な旅なのかなあ、

  工場心無い?

  まあよいか 』

→ 「わたしの 」 と大飛躍があったね。
2018/03/15(木) 22:42:51.53ID:wtsyShbc
坐禅しないで禅宗ごっこw
参禅しないで問答ごっこw

自分でも答えられないくせに、下らん無理会
もどきの屁理屈は要らないよ。
何年それやってるんだ、いい加減にしろや糞ガキ、

坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!

坐禅!坐禅!坐禅!
2018/03/16(金) 00:23:30.52ID:V1GxL/v2
>>835
>師が問います。 この座敷に坐のままで 30メートル先のあのロウソクの炎を吹き消しなさい。

言っておくが、フーって蝋燭を吹くモノマネは禅じゃねーし、そんな猿真似じゃ透過もしないから。
お前の持ってる巷の解説書と実参は全く違うから。

くだらない問答ごっこはもうやめろ、全てお見通しなんだよ。

糞馬鹿が。
禅を舐めるな。
2018/03/16(金) 01:17:01.62ID:NkGwI/5o
>>519 邪鬼 さん

> フーって蝋燭を吹くモノマネは禅じゃねーし、そんな猿真似  』


やぁ〜い!愉快犯の消防(しょう ぼう)!

ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!

初関は透れ(しょかん は とおれ)!

懇切丁寧に何回も何回も 決して坐るなよ〜、坐るなよ〜、と さとして来たが、坐らないを実践しない、できない.。

バカのジャキには無理かぁ〜♪


坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! 』

また、ある日、師弟がお茶をいただきながら相対(あいたい)しています。「

師が問います。 この座敷に坐のままで 30メートル先のあのロウソクの炎を吹き消しなさい。
521シコシコ猿と狂犬の妄想パーティー楽しそうだな笑
垢版 |
2018/03/16(金) 09:26:04.62ID:zyHQ486B
ジャンキーとぼったんは糞尿の臭さの競争笑

ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!

(_):___::|_
 (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
 (_)〔禅〕 :::|           ∧∧
  ( )::: ̄ ̄::|ヽ  : ∧_∧  /瞋\   ∧_∧
    ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
      )    ヽ 貪  ) (~__((__~)  (つ癡 丿
     ●    //( ( /__ \ ( ヽノ
     巛    <_) <__)(_)  (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539

>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。

坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!

戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)

ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
            愚かさ、癡、100
            怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君

ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
         愚かさ、癡、100
         怒り、瞋、80
522素人A
垢版 |
2018/03/16(金) 10:29:46.04ID:stAkroAg
宇宙意識・・なぜなら世界の中の生の諸要素を代表すること、すはわち、形而上学に対して倫理を擁護すること
超越を認識しつつ、しかも自己陶酔への耽溺のうちに溶解せずに生きるすべを提示することは、僧侶の役目だからで
す。カールユングはどこかで、宗教の役割は私たちを神の経験から保護することだ、と書いています。オヴィデウス
の「変身物語」に収録された神話の五十パーセントは神と遭遇したがその光の圧倒的な力を受容するだけの備えがな
かつた為に、不幸な変身をさせられた人々の物語です。僧侶の実際的な格言と隠喩的な儀式は、超越的な光を世俗の
ものにやわらげ、混乱と溶解ではなく、生活の調和と充実をもたらすものとします。これらと対照的に、神秘家は意
図的に己をその力の前に差し出します。そして彼が粉々に砕け散ることもありうるのです。僧侶と同様に芸術家も隠
喩的言語の専門的な使い手です。ただ僧侶はじゅ像済みの語彙と職業的に関わっていてその語彙的言語を
体表する者なのです。僧侶は完全に仕上げられた台本を上演する演技者であり、かれれの芸術はその芸術の
中にあります。創造的芸術家が創造的であるのは彼らが革新的な洞察で゛ある限りにおいてのみです。芸術家と神秘
家が直面している自在は同一のものです。つまりそれは意識へもたらされた彼ら自身の最奥の真実なのです。神秘家
はそれと直接的に対面し、芸術家は芸術作品に反映された形でそれと出会います。(小宇宙としての)芸術家の本体と
(大宇宙としの)宇宙の本性が同一の実在の二つの様相であるということ(前者は内面から経験された全体の微小な部
分として、後者は外から見られた全体として。あるいは観念としての世界」の等価物です。)
2018/03/17(土) 00:25:54.66ID:Q/kiZKnx
在るものは、見える。

見えないものは、どうやっても見えない。

見えないものを見る、事がいかに大切か。

生きる、とは、この見えないものを見ること。
2018/03/17(土) 00:46:40.30ID:Q/kiZKnx
片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。
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