0953桐山靖雄2021/12/27(月) 14:47:19.20ID:1hVO0X7t
>>951 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2021/12/27(月) 12:41:36.97 ID:D1h/1jb/
> 残り50となったところで、早いのですが、次スレを立てましたので、
> このスレが終了したら移動してください。
新スレ建てありがとうございます。先方に退会マニュアルのソフトバージョン前まで
書き込んでおきました ( 連投規制にひっかかったのでここまで ) 0954桐山靖雄2021/12/27(月) 15:00:20.38ID:1hVO0X7t
>>953 桐山靖雄 2021/12/27(月) 14:47:19.20 ID:1hVO0X7t
> 先方に退会マニュアルのソフトバージョン前まで
> 書き込んでおきました ( 連投規制にひっかかったのでここまで )
こちら全部書き込みました。変にスレ埋めても無駄ですよ 0955深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/12/27(月) 20:05:54.41ID:uZTJrlM+
桐山成仏法で得られた力は本当か?(>>897)
>>898以降で、桐山成仏法が阿含経の記述と一致するかどうか比較し、
桐山成仏法は阿含経には根拠がないことを示しました。
ただ、一致しなくても、桐山さんがそのような力を持っていたのなら、かまいません。
愛人から、釈尊は桐山さんの前座にすぎないと言われて、これを肯定したくらい
だから、自分でも釈尊を超えたと思っていたのでしょう。
釈尊ができないことを桐山さんがやったのなら、超えたことになる。
>897のような力を桐山さんが獲得し、釈尊を超えたか、検証しましょう。
*因縁解脱力
因縁を切って因縁解脱したという桐山さんは実際には次のように因縁を出している。
・1986年には密教食事件で20万円の罰金刑ですから、刑獄の因縁
・1990年頃にはすでに糖尿病だったらしいから、循環器系統障害の因縁(?)
・1996年には脳梗塞ですから、脳障害の因縁
・2009年には元愛人から裁判に訴えられたほどだから、強い色情の因縁
・最大の目標の総本山総本殿を最後に乗っ取られたのだから、強い中途挫折の因縁
・堤家の子孫は阿含宗を相続できなかったのだから、強い家運衰退の因縁
・奥さんに先立たれたのだから、夫婦縁障害の因縁強く男寡の因縁
悪因縁は22ほどあるが、三分の一の7つも桐山さんに当てはまる。
桐山さんが三大悪因縁と名付けた極悪因縁が二つも入っている。
これだけ因縁丸出し、垂れ流しでありながら、で成仏法で因縁解脱力を体得して、
因縁を完全に切ったと宣言しても、何の説得力もありません。 0956深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/12/27(月) 20:17:01.92ID:uZTJrlM+
*国土や社会のカルマを断つ
成仏法による予知能力とノストラダムスや密教占星術を総動員して、
運命学の名人や達人の桐山さんが、1999年の地球壊滅を予言し、外した。
2010年のマヤ暦による地球壊滅を再び予言したが、外れた。
外したら災害が起きないのだからまだよいが、以下のように、阿含宗が護摩を
焚いたり、桐山さんが祈っただけで、その後、大きな災害が起きている。
これを見る限り、阿含宗は国土や社会のカルマを断ったのではなく、
むしろ、大災害を引き起こしていて、はなはだ迷惑です。
1986年、スリランカから真正偽仏舎利をもらったら、
翌月、スリランカのエアランカ航空機が爆破され約150人が死亡した。
1995年、冥徳祭で京都の花山で護摩を焚いたら、翌日、阪神大震災が起きた。
1997年 思念の相承で桐山さんが祈ったから関東で地震がおきた。
1998年、台湾で護摩を焚いたら、翌年大地震が起きて2400人が死んだ。
2000年、ニューヨークで護摩を焚いたら、翌年テロが起きて戦争が始まった。
2003年、パリで護摩を焚いたら、猛暑で三百人死んだ。
2008年、イスラエルで護摩を焚いたら、ガザ紛争が始まり、
イスラエル軍の空爆で子供を含めた1300人が殺された。
2018年、スリランカに開祖骨が祭られると、翌年テロで250人が死んだ
*死者の成仏
桐山さんは祖父が上意討ちした霊障武士18人を三年かけて成仏させたという。
だが、信州幕末には上意討ちはありません。
18人も上意討ちされたら、記録に残らないことはありえない。
存在しない霊障武士を霊視して、存在しない霊障武士を成仏させた。
桐山さんのこの成仏力って何ですか?
同じ死者を何度も解脱供養して、生きた人を解脱供養した桐山さんに
死者を霊視する力があるはずがない。
霊視能力の嘘がばれないように作ったのが冥徳供養、冥徳解脱です。
このように成仏法で得たという桐山さんの霊視能力が嘘なのはばれている。
普通、こういうのをインチキ、嘘、詐欺と言います。
0957深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/12/27(月) 20:32:24.25ID:uZTJrlM+
*霊障解脱
先祖供養などと、いかにも先祖を大事に供養するかのようにみせかけながら、
霊障のホトケと罵倒して、彼らの祟りで運が悪くなると責任をなすりつける。
アウシュビッツの気の毒な犠牲者たちを地獄に堕ちたと罵った!!?
「地獄に落ちた人々は、苦痛を怨恨の念にさいなまれ、
永久に死の安らぎを得ることが出来ない。」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 )
ナチスではなく、犠牲者たちを地獄に落ちたと書いているのですよ!!
桐山さんはアウシュビッツだけではなく、あらゆる不幸な死に方を
した人たちを片端から引きずり出しては、彼らは霊障のホトケであり、
霊障によって天災人災が起きると罪をなすりつけ、死者たちを冒涜した。
しかも、桐山さんは、
「アウシュヴィッツの犠牲者諸君、喜び給え。
永らくお待たせしたが、今度こそ、行って、成仏させてあげるよ。
よかったねぇ。」
などと、成仏力で救うのだと自惚れを垂れ流した。
この桐山さんの姿は、死者をもてあそぶ醜悪な餓鬼です。
*病気を消滅
開祖夫人のガンと、開祖様の糖尿病と脳梗塞を消滅させて・・・あれ?
成仏法が効かなかったみたいで、病気は消滅しなかった。
本人や夫人の病気さえも治せない桐山さんが他人の病気を消滅させる??
信者さんたちは本気でこんなことを信じているのですか。
桐山さんは成仏法を体得して病気を消滅させる力を得たと宣言しているが、
奇妙なことに、成仏法を体得する前も同じことを書いている。
「それは、手をふれることなく、思念の力で崩壊消滅してゆくのである。
私は病気を「直す」ということはしない。
病気が無くなってしまうだけである。」(『密教超能力の秘密』336頁)
密教時代にもすでに病気を消滅させる力を持っていると宣言しています。
ありもしない力自慢とネタの使いまわしです。
0958深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/12/27(月) 20:44:20.62ID:uZTJrlM+
*空想の仏を実在の仏にする
桐山さんは阿含宗では仏であり、空想どころか、骨さえもあるのだから、
成仏法を修すれば、桐山さんは実在の仏になるはずです。
成仏法を体得した信者がいなくてもブッ界の桐山ゲイカに成仏法を修してもらえばよい。
「釈迦の成仏法を学んだ人が拝めば、それは実在の仏となるのです。」(>>897)
から、桐山仏陀二号さんが姿を現すはずです。
桐山骸骨か、桐山ゾンビが現形する・・・こんなふうにからかわれて、
信者さんたちは不愉快でしょうね。
でも、阿含宗の成仏法という主張を元にして書いているのですよ。
成仏法を体得すれば空想の仏が実在の仏になるなんて、
稚拙な幼稚園レベルのアニメ話で、これが桐山さんの頭の中だった。
それをいい年をした信者さんたちが本気で信じている。
少しでも羞恥心の残っている信者さんなら、その姿が周囲から
どのように見えるか、考えたほうがよい。
以上のように、桐山さんのいう成仏法は現実に成り立っていない。
一部が成り立っていないのではなく、全部成り立っていない。
桐山さんは阿含経から体得したという釈迦の成仏法は、阿含経に根拠はなく、
しかも、実際に宣伝したような力もない。
文証、理証、現証の三証で完全に成り立っていない完全な不完全仏教です。
よくこれで信者さんたちは釈迦の成仏法なんて信じていますね。 次スレにも退会マニュアルを貼ってくださりありがとうございます。
取り分けソフトマニュアルというのも親切ですね。
色々と迷っている人に対しても参考になるかと思います。
必ずしも無理しなくてもいろんなやり方はあるんです。
ちなみに私は他人に対して寛大です。
それよりも自分自身に対して寛大ですがw
他人に甘く、自分に甘く、とろとろ甘い。
これが私の生活信条みたいなものですw
あと私の生活信条はと言うと、
名乗るほどの者じゃねえ
ワシゃただのスケベな爺じゃよ
くらいかなw
まあそれはさておき私ももう18年前、いやあともうちょいで19年前になりますね、退会を果たした訳で、
まだ信者でどうしようか悩んでいる人にとっては先輩みたいなものですから、私の体験をちょいと書いてみたいと思います。
私が大会欠場したのは2003年の1月9日ですね。
実際に退会手続きをしたのはその月の例祭日ですが。
このスレに擁護側信者として参加して書き込むをしていて、いろいろと心が揺れ動き悩んでもいました。
ちょうど今頃でしょうね。
阿含宗の欺瞞というものもなんか見えてきたような気がする。
どうしようか?やめようか?でもやめて宝塔も返してしまってしまうのは惜しいんじゃないか?と思いました。
ひょっとして本当の部分があったらどうしよう?それって捨てるには惜しいかもしれないと考えたんですね。
結論から言うと、年が明けた1月9日に完全に退会決意をした時には、あれへんあれへん本当の部分なんて絶対にありえへんと大笑いしましたがw
しかしとにかく退会まではしないで、もうちょっと様子を見ようか、捨てるのは惜しいから、なんてことを当初は考えていたわけです。
でもそんなことを考えている自分を観察してなんか情けないなと思いました。
こうやって捨てられないでいつまでも阿含宗と言う将来系の期待にすがり続けるのは情けないと思いました。
はっきり言いますよ今年得られなかったものは来年も得られません。
それよりももっと己の力で人生に勝負をしたらどうか?
もちろん人生とは茨の道であり、常に病気やら災難やら常に危険にに隣合わせしています。
それは誰だって同じです。今の私だってその通りです。
でもみんなそれでもちゃんと生きている。
なんで俺は阿含宗なんてものにすがらないと生きていけないのか?
こんなものを抱えていることが私の成長を止めているんじゃないか?
だったらこんなものは捨てて人生に勝負してはどうかと考えたんです。
人生に勝負すると言っても、偉くなるとか成功するということではありませんよ。
普通に生きるということです。
まあそして退会してもう来月には19年になるわけです。
この19年間の私はどうだったでしょうか?
無事ですね。元気ですね。まあ偉くもなってもないし大した成功もしてないけど、
普通に生きていて普通に楽しい人生が送れているのは本当に楽しい。
前にも書いた通りここでは仏教的な節度のある生き方とかそういうことは問わないで、
俗人としての生き方として私は楽しく生きているわけです。
もちろん両親も何年か前に亡くなりましたが、それは誰だってそうなる運命ですし、
両親には本当に感謝しているし尊敬もしているし自分は恵まれていると思います。
そんな私だってこれからがいろんな病気になったり大変な目にも合うかもしれません。
でもそれは人間である限り仕方ありませんよね。
お釈迦様だって病気になってお亡くなりになったんだし。
受けて立つしかない。
いや、そういえば先週バスから降りた時に右足を不用意について右のふくらはぎを痛めてしまい、
先週末は歩行困難になり仕事も休んでしまいました。
これは阿含宗を止めた罰だろうか?因縁返しだろうか?www
まあ今日からちゃんと車も運転して仕事に行ってますが。
あ、そうそう、今日帰ってきたら市の方から3回目の接種券が届いてました。
https://i.imgur.com/icECPOF.jpg
これで来月早々には3回目のワクチン接種を受けることができます。
コロナワクチンなんか受けることを否定している人がいますね。
でも私は打ちますよーーー♪♪♪
ワクチンを打たない信念の人、オミクロンも大変な感染力らしいけど、気をつけてね〜w そこで辞めた当初ですけども、私は達観していました。
今まで毎日宝塔の前で勤行をしていたわけです。
これをすっぱり止めるわけです。
そうすると何か不安というか落ち着かないというか違和感が生じるかもしれない。
なんか「症状」が出るかもしれない。
でもそれは単なる症状なんだから症状とみなして受け入れよう、そう考えたんです。
まあ頭が痛くなるなんてことはありませんね、不安もないけど、なんか軽い耳鳴りがなるような感覚もあったと思います。
その時に、あ、これ症状だ、単なる症状なんだからこんなものほっとけば良いと思いました。
症状でなかったかもしれませんがw
つまり気楽に鷹揚に構えるのです。
やがてそんな症状らしきものは消えます。
無理に消そうとしなくていいんです。
辞めた当初はそれでも般若心経ぐらいは唱える習慣でもつけようかと思いましたが、思いついただけでほとんどやってないと思いますw
ただ辞めた多くの人が経験すると思うのですが、車を運転する前に護身法を切るという習慣ですね。
私も車を運転する時には必ず略式で護身法を切っていました。
これをどうしようか?と思いました。
本当に辞めた後当初の頃は護身法も切っていたわけです。
でもそのうちやらなくなりましたね。
護身法を切れば仏に守られるなんて考える癖があるわけですが、じゃあ仏に守られなかったらどうするか?と言うと、
自分で自分を守るしかない、自分でそれこそ今まで以上に安全運転を心に誓ってハンドルを握るしかないわけです。
だからむしろそちらの方が確実に安全安心だと思いませんか
だから本当にほんの最初の頃だけでもう車を運転するのに護身法を切るなんてことは一切していません。
ちなみに皆さんもそうしろなんて言うことは言うつもりはありません。
何しろ私は他人に甘く自分に甘くとろとろ甘いという人間ですから、まあ参考にしてください。
0964桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 21:46:57.58ID:x4R6oUz5
桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?
あーそうそう私今でも古い寺社巡りの観光をすることが好きです。
寺社巡りの観光のためにわざわざ行くということはないのですが、全国あちこちに行ったついでに古い寺社があれば観光に立ち寄ることもあります。
ただし信仰心が無くなっているので一応神社とかお寺にお参りして手も合わせるのですが、何を祈ったらいいのかわからなくなります。
母が生きていたところ時は普通に母の無事を祈る現世利益信仰みたいのを一時的に行ったわけですが、
母が亡くなった後は本当に祈ることがなくなりました。
だから手を合わした時に困ってしまいますね。
今月京都に行く用事があったのですが、ついでに西本願寺と当時と黄檗山萬福寺と醍醐寺を回りました。
阿含宗信者時代から京都には何度も行ってるるし、京都の観光寺社もあちこちに行っています。
これで京都で行きたい所は全て行った感じかな。
醍醐寺といえば西国33箇所観音で上醍醐が准胝観音祀ってますよね。
ところが何年か前に上醍醐の山上の准胝堂が落雷で焼失してしまったので、今では下 醍醐の奥の観音堂をお参りすることになっています。
私もちょいと行ってみました。
http://imepic.jp/20211212/630220
あ、ちなみに中は撮影禁止ね。
一応観音堂に入ると久々に准胝真言を唱えましたよ。一唱だけ。印も結んで。
もう頭が真っ白になりましたね。
何を祈ったらいいのかと言うよりも、そもそも准胝というのはヒンズーの神様だとかそういう知識もあるわけで、
信仰心はなくなっているのに儀礼的に昔を思い出してやってみたわけです。
准胝観音を祀っているのはこの上醍醐というか醍醐寺と秩父三十四ヶ所観音の語歌堂だけですね。
昔、阿含宗を辞めた後ですが語歌堂にも立ち寄ったことがあり、一応やはり手を合わせてお参りした後に、
ちょっとつまづきました。転びはしませんでしたがつまづいたような感じでした。
コノヤロウ、つまずかせやがったな、心の中で毒付きましたがw
あ、そういえば先週右足を痛めたのも、准胝観音の呪いかもしれない・・・なーんて罰当たりなことを書いてはいけませんねw 逆にねえ、人生を楽しく生きようと思ったら、阿含宗なんかに金かけて時間を費やすことの方が無駄なんでねーの
まあ私は無駄とかそういうことよりも、阿含宗のインチキを知り、こんなインチキ団体に自分が所属しているなんて
俺のアイデンティティに反すると思ったからです。
俺もそこまで腐った人間じゃねえと思ったわけです。
だから一刻も早く辞めたかった。
>311 :神も仏も名無しさん:2016/05/08(日) 23:23:59.30 ID:9YMLEcCV
>それから性欲の無い男は仕事も仏道修行もできません。
>222神も仏も名無しさん2018/02/07(水) 18:56:48.11ID:hAwCcGSw
>男性機能が低下した人にまず聖者はおらんでしょう。
他人に甘く自分に甘くてトロトロ甘いだの、ワシゃただのスケベな爺じゃよなんて書いた直後に、
そのモードから抜けるのも大変だがw、仏教の聖者について語りたいと思います。
これは聖者というものをどう捉えるかということですね。
アラカンポ先生などは聖者をまるで完成者であるかのように思っていたから、預流向は聖者でないなんて書いていた。
預流果ってまだまだ解決しない煩悩が残っているんだから完成者でないんだし。
もう神通力を持って不思議な力で人々を救うような人を聖者などと考えているけれども、
仏教でいう聖者はそういう話ではありません。
実はそのペテン大作さんがしきりに必要であるかのように示すその性欲を極力抑えるからこそ聖者なんです。
つまり梵行ですね。梵行とは性行為をしないということです。
在家は夫婦間の性行為は認めるが出家ならば一切認めない。
このように己の欲望をも抑えていこうと努力している人たちを聖者と呼ぶのです。
四双八輩是聖賢明之衆とありますが、シュダオン、シダゴン、アナゴンとかいろんな階級もありますが、
そこに到達していないけれども、今まさにこういった欲望を抑えて生活にするという人たちが聖らかな人であり聖者なんです。
だから人々を救うだの力があるだの関係ありません。
>311 :神も仏も名無しさん:2016/05/08(日) 23:23:59.30 ID:9YMLEcCV
>それから性欲の無い男は仕事も仏道修行もできません。
>222神も仏も名無しさん2018/02/07(水) 18:56:48.11ID:hAwCcGSw
>男性機能が低下した人にまず聖者はおらんでしょう。
だから男性機能がたまたま年齢などによって低下したならば仏教修行者としてはこれは逆に幸いな面もあるわけですよ。
それが衰えたからといって生きる活力もなくなるなんてことはないからです。
桐山さんだってあれは糖尿病から ED になったと言われるけれども、なおかつ欲望を求めたわけです。
ところで世の中に聖人君子という言葉がありますよね。
もちろん人格的に立派な人という意味です。
だから通常は良い意味にしか使われないはずだが、逆に世の中ではそれを偽善的な目で使う人もいます。
例えば企業の目標で人格向上なんてスローガンがあって、それに対する各自の取り組みのスピーチをしなさいなんてことがあるとする。
いや、実際に私が大昔勤めていた会社ではそういうのがあったんだが。
そこで先輩方の話を聞いていると、人格を高めるといっても別に聖人君子になるとかそういう話ではなく、
仕事に対して努力をするとか、不撓不屈の精神でやり抜くとか、周囲と協調してやっていくとか、
相手のことを思いやるとかそういう実務的な面を話していた。
だから性欲を抑えるなんて話は世の中を生きる人にとっては偽善としか思えないというところもあるのです。
だから聖人君子という言葉をそういう偽善的な意味で皮肉のように使われることもあります。
しかしそういう前提があるとことを認めるとして、実は仏教のいう聖者というのはまさにこの聖人君子なんです。
偽善ではなく、本気で性欲を抑えようという試みなんです。
だからそれが仏教の聖者であるならば、ペテン大作さんの言っていることはまったく見当違いということになるのです。
>311 :神も仏も名無しさん:2016/05/08(日) 23:23:59.30 ID:9YMLEcCV
>それから性欲の無い男は仕事も仏道修行もできません。
>222神も仏も名無しさん2018/02/07(水) 18:56:48.11ID:hAwCcGSw
>男性機能が低下した人にまず聖者はおらんでしょう。
まあ私は俗人モードでいるわけですが、仏教でいう聖と俗の違いはまさにそこなんです。
それから仕事が出来ないだのペテン大作さんが書いているのを見るとなんか笑えてくるが、
まあ彼の仕事が何をどうやってるかわからないからどうでもいいが、要するに阿含宗の目標というのは強者になるということです。
強くなれと言っている。求聞持法もそうだし人一倍の体力を持って健康体を持って高い頭脳で世の中を生き抜けと言っている。
そこのどこが悪い?と言うかもしれませんね。
要するに昔映画の宣伝CM のコピーにあった「狼生きろ、豚は死ね」です。
桐山さんを見ていると、おめーの方こそ豚で終わったじゃねーかと言いたくもなりますがw
また現在の阿含宗の信者にどういう人が強者になっているんですか?
しかし世の中には強者の論理だけではどうにもならないものもあるのです。
だから近年はそういうことがよく世の中に理解され浸透するようになったわけです。
障害児や障害者は障害を克服して健常者になるなんてことはできません。
阿含宗でもできません。できると言うならば口だけでなく求聞持法とやらでやってみろと言いたい。
だから弱者は負けなんだという発想を変えねばならない。
弱者だって弱者のまま生きる権利がある。
その生き方こそ大切なんだというわけです。
これ仏教の考えですよ。
そういう意味で阿含宗の考え方というのは本当に時代遅れだと思います。
最近ぶどうさんが色々書いてますよね。
彼の考え方を参考にしてください。
いいことが書いてあります。
実はこれはこのスレに沿った話であり、こういう考え方が必要なんだよという警鐘なんです。
阿含宗の信者に欠けた視点です。
桐山さんに著しく欠けた視点です。
0973桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 22:53:11.36ID:x4R6oUz5
__ / 〇ヽ / 〇 \ | ̄| | ̄|
_ |_ / | ___ / ( ( ヽ――‐/ ) ) ヽ___ | | | |
_ |_ __| | ) ) ヽ / ( ( | |_| |_|
| /  ̄ ̄ ̄ヽ ( ( ヽ / ) ) / ̄ ̄ ̄ _ _
| / \ U ヽ/ U / |_| |_|
0974桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 22:53:55.92ID:x4R6oUz5
┃ ┣━━┓ ■ ■ ■
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┃ ┃ ┃ ┃ ┣━━━┫ ┃ ■ ■ ■
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0975桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 22:55:28.74ID:x4R6oUz5
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・)
ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ω・)
ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ( ・ω・)ω・)
ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ( ・ω・) ・ω・)ω・)
しー し─Jしー し─J し─J ─J
0976桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 22:57:33.47ID:x4R6oUz5
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
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{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
0977桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 22:58:02.87ID:x4R6oUz5
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八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
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|ノ ( i i|
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0978桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 22:58:47.63ID:x4R6oUz5
\/ ヽヽ レ | ──, ‐┼‐ / ‐┼‐ /
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\__ / ○' `つ //\ノ `つ //\ノ
.,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
、──┬---、_ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
\ l| l|  ̄^irー.,_i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\l| ll l| l|~'ー.,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ l| ll l| l|゙`ー-┬ト .ミノ′ 〕
\l| l| ll ll / / :、_ リ .}
\ l| ll ll / / 、 ゙ミ} :ト
゙ ヾー、_l| l| / / :!., リ ノ
〔 ` ~'‐亠ノノ i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
0980神も仏も名無しさん2021/12/27(月) 23:02:48.58ID:R2KkOWUJ
ユビキタス氏にものを尋ね、深く得心する仏教徒は居るまい。
さて、阿含宗徒が100万人の大台に乗りそうな感がある、
誰かにしてみると不都合な結果しかないなら、調査はしないだろう。
来年が楽しみでございますなぁ
そういえば昨年茨城の鹿島神宮に立ち寄った時、コロナが早く退散するようにと祈るというか
挨拶をしたことがあるが、今はそれすらお願いなんかしないなあ。
>>980
いよっ!いよいよ口からでまかせの100万人ですかw
頑張ってねー♪ 宝生創価さんにしてもペテン大作さんにしても現信さんにしても、こういうことを悟るというのは生涯無縁だろうなあ。
0984大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/27(月) 23:31:20.79ID:x4R6oUz5
残り少ないので•>>950の続きとなる退会マニュアルの続きを貼っておきましょうもちろん次するにはすべて書かれています。
退会マニュアル
ttp://www.houko.com/00/01/M29/089.HTM#s1.5
民法
(公序良俗)
第90条 公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。
これはどう運用されるかというと、阿含宗桐山のウソで固めた一切合切が公序良俗に
反するので、その上で締結した解脱供養料や護摩木代金の未払い金の誓約や分納誓約を
履行する必要がないと言うことです。
たとえば桐山は僧侶も阿闍梨の資格も無いクセに詐称して「阿闍梨さまに三礼」と
足を頂く意味の礼をさせますが、僧籍も阿闍梨も「真っ赤なウソ」なのですから
刑事で処罰されなくともウソは「公序良俗に反する」わけですから民事では
違法と判断されます。低額の霊感商法はこの90条を適用します。
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/rireki01.html
阿含宗は一から十まで詐欺みたいなもので、そんなことにカネを払う義務はなく、
たとえ 法的に調った文書を一筆書かされていても、90条に基づいて無効と言うことです。 退会マニュアル
あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と、思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要は無し。
この条文の適用でよく引き合いに出されるのは、ギャンブルの負け金借用書は無効で
履行義務がないと言うことです。ギャンブルは公序良俗に反するどころか法律で禁止まで
されてるから、いかに法的にも様式も調った文書を取られていても無効なのです。
だから、一筆書かされていても護摩木等の未払い金を払う義務は一切ありません。
人としての道?詐欺にカネ払うのですか?また、そうして貢いだカネが新たな詐欺行為に
使われるのですよ?犯罪に荷担するのですか?
また、民法90条は阿含宗が未払い金に対して告訴などの法的措置を執ってきた場合に
出番が来るのであって、多くは憲法20条2項に基づいて一切を拒否して終了です。
退会マニュアル
詐欺の定義。
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BA%BE%B5%BD&kind=&kwassist=&jn.x=35&jn.y=9&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0
(1)巧みにいつわって金品をだまし取ったり、相手に損害を与えたりすること。あざむくこと。ペテン。 「―にひっかかる」「―を働く」「―師」
(2)〔法〕 他人をあざむいて錯誤に陥らせる行為。民法上、詐欺による意思表示は取り消すことができ、また、詐欺による損害は詐欺者の不法行為として賠償させることができる。
→詐欺罪
退会マニュアル:ソフトバージョン
出来ることからしてみましょう。
◎道場に一切顔を出さない。
◎勤行を止める。
◎阿含宗グッズをすべて一箇所にまとめて目に触れないようにする。
◎勤行を止めて不具合が出たら、線香を焚いてみる。
◎正しい如意宝珠法の真言である「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱える。
退会にまで踏み切れない人、まだ迷いがある人、止めたくともしがらみがある方
まずは無理しないで出来ることから始めましょう。
まず、道場には一切顔を出さないことです。道場外でする奉仕作業やイベント等
にも参加しないことです。理由もあらかじめ考えておきましょう。会費は振り込み
用紙が毎月送られて来るでしょ?
勤行も止めましょう。その他阿含宗から習った修法も止めましょう。
経典に依りますとそもそも仏舎利塔というのは「それを目にすることによって釈尊の
教えや法を思い出し、遺徳をしのぶ」存在です。だから反対に阿含宗グッズが目に
付く状態であると、いつまでも桐山の術中より抜けられません。一箇所にまとめて、
収納するか箱などに入れて、目に触れないようにしましょう。
勤行を止めると頭痛や吐き気、体がだるいなどの不具合が出て、「やっぱり法はあるんだ」と、
錯覚するかも知れません。そう言うときは線香を焚いてみて下さい。もちろん入行したとき
おまけで付いてくる時々斜めに立って灰を受けるのに小皿では間に合わないしょぼい線香立てを
使わずにちゃんと阿含宗と無関係な香炉を使ってです。線香は今まで使ってたのでも構いませんが。
フランス系のアロマテラピーと言うのは香を使う治療法として確立されたものです。
そう言う効果を法と錯覚してることが判ります。
また、長年の良いと思いこんでいた習慣を止めることによるストレスによって、不具合が出ること
もあります。これは線香焚いても治りませんが、しばらく様子を見てると解消します。ゆめゆめ
「やっぱり法はあるんだ」と、錯覚なさらぬように。
退会マニュアル:ソフトバージョン解説2
勤行を止めるに矛盾しますが、止めきれない人や様々なしがらみを
抱えてるような方は代替の行として正しい如意宝珠法の真言である
「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱えてみてください。
現行で阿含宗が唱えさせてる「駄都根本陀羅尼」「大宝陀羅尼」「秘密真性如意珠印」は
「寶悉地成佛陀羅尼經」を典拠とする真言ですが、如意宝珠法とは無関係です。
「寶悉地成佛陀羅尼經」はまんま日本で出来た偽経で(奈良県にある室生山の記述があるw)
一説には立川流の偽経とも言われてます。
本当の如意宝珠法の真言は宝生三昧耶の真言がそうなのです。
阿含宗では初護摩でしか唱えませんが。古い会員で伝法会で「四度折紙」を
もらった人は中に「舎利真言」として宝生三昧耶の真言が載ってるのを見ることが出来るはずです。
また、今回退会マニュアルソフトバージョンとして宝生三昧耶真言を推すのは、
阿含宗会員なら一応知ってる真言であるから抵抗が少ないであろうというのと、
正しい知恵が生じる徳が期待できるからです。宝生真言は富の真言ですが、
生産による富は羯磨部不空成就如来が担当するので、宝部宝生如来の富は
サービスや流通による富です。当人も努力はするが基本他からもたらされた富です。
この他からもたらされた富を出世間のことがらに当て嵌めると「灌頂」になります。
そもそも密教の灌頂というのはいわば自灯明法灯明の火を他から持ってきて点けてもらうのです。
こう聞くと如意宝珠法の本当の功徳が理解できると思います。
何とかしたいと思ってる現会員の方、せめて家ではこっそり宝生三昧耶の真言を唱えて
問題解決の知恵を授かって下さい。
千座行から宝珠尊の行に変わったころの桐山の法話を総合すると、
行を軽くすることでより宗教家畜としての行動に追い立てようとする意図が感じられます。
だから如意宝珠法の功徳をそのまま渡さないようにするため、間違った真言として
「寶悉地成佛陀羅尼經」の真言は修験道の真言みたいにおまじない臭くもなく、
いかにも秘密の真言という感じで格好だったのではと思います。
退会マニュアル:ソフトバージョン解説3
「でも、真正仏舎利はウソだったんでしょ?ウソの仏舎利に祈って意味あるの?」
桐山も如意宝珠法の説明でただの米粒を使う真言宗の事相を紹介してるでしょ?
仏舎利はマジックアイテムなんかじゃなくてお釈迦様の遺法の象徴なのです。
確かに本物の仏舎利であればこちらの思い入れも一入ですが、あくまでも
「お釈迦様の遺法の象徴」と言う記号に過ぎないのですから実際のところ何でもいいのです。
正しい如意宝珠法の真言を唱えるか唱えるないかは各自にお任せしますが、
阿含宗の現行行われている3種真言の正体を知ることも大切なことですから頭に入れておくとよいでしょう。
ちなみにお釈迦様の遺法の象徴の「法」は真理であり教えですね。
法術の法ではありません。
象徴であるならば、阿含宗に来たしまった仏舎利はこれまでの汚れた経緯を考えると、
汚れた象徴として、これには逆に祈らない方が良いと思います。
0993大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 08:15:21.49ID:82tOUTXS
0994大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 08:15:56.49ID:82tOUTXS
0995大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 08:16:23.62ID:82tOUTXS
0996大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 08:16:52.89ID:82tOUTXS
0997大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 08:17:24.98ID:82tOUTXS
0998大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 08:17:55.48ID:82tOUTXS
0999桐山靖雄2021/12/28(火) 10:18:00.00ID:1azIi8lN
1000大川隆法のどこら辺が仏陀なのですか?2021/12/28(火) 12:46:54.80ID:82tOUTXS
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