HentaiVerse Part48 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/04/24(月) 11:49:58.40ID:acx7kK3T
テキストRPG
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【質問する前に】
状況や難易度によって答えはいくつもあります
必ず自分の現在のレベル・戦闘スタイル等も書きましょう

0952名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 14:02:48.61ID:RKcszWr0
Scriptスレッドでmousemeleeっぽいの出てたけど、無いよりマシな感じ。

0953名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 14:27:50.32ID:KMqaQHvg
MutationObserverで自動ラウンド送りいけたー
なんというか、流石すぎる

>>947
%で出してるわけかー。
数値の場合はこんなのかな
HP・MP・SPを何かしらで記録しておいて、あとは現在のピクセル数から割り出すとかやれば、
MPとSPは完璧に出せるけど、HPの最大値が30000時だと現在値は誤差60くらい出るな
ocは250マックスで変化してないとしたら、ピクセル数 x1.923 くらいだろうけど、誤差がひどい

これ、今の仕様だと完璧な数字どうやっても出せないよね?

0954名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 14:32:08.34ID:bQipL3pZ
GFとかIW終盤だとSS最大ダメージ+1のタイミングで回復しとかないとSoL発動せずに即死することがあるから困る
HP詳細がないとこれが分からなくて不便

0955名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 14:38:33.40ID:8a7ofULa
これもうしばらくDawnだけやって寝といたほうが吉かもな

0956名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 14:41:22.02ID:cQtOJ9Qh
>>949
確かにそれだった
フォーカス使うと1減ったし

0957名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 15:07:47.11ID:9MNfERsZ
死んだときの演出がくっそウザくてわろたwwwww
テンボロしねやwwww

0958名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 16:02:54.45ID:DvlxQjiE
なんか手直しすれば今まで使ってたスクリプト使えそうだけどいい機会だし一から書き直そう

0959名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 17:08:20.01ID:8akxsDjT
一旦、Reloader系スクリプト抜きの環境(HVの公式Reloader的状態のみ)にして、
色々調べてる

>>946-947を参考に、togpane_logをpane_logに直したら、
私家版(以前のスレで教えて貰った、Reloader対応&リキャスト対応版)の
HV Keybinds(2.5.0+α)が動いた
感謝感謝

Cureみたいに即時発動でないもの(※ターゲット選択が必要なスペル、
例えば攻撃魔法とか)は、いまいちわかりにくいけれど
(※以前はどのスペルを選択中か、ターゲット指定前に分かった)、
これも、追ってけばなんとかなりそうな予感

0960名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 17:40:28.14ID:RKcszWr0
サルベージでもらえる量減ってるっぽい。

0961名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 19:01:49.89ID:Qntp96Bl
9割帰ってきたけど

0962名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 20:21:42.70ID:6QH8KZt0
トップメニューで体力とか見れない...
てか、低難易度で即再出撃しても体力とか全快してるけど、バグ?
オートで薬使われてるとかじゃないよね?

0963名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 20:40:21.15ID:RKcszWr0
全快スタートがデフォになって、回復要らなくなったからその分のメニューがなくなったんでは?

0964名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 20:41:52.70ID:fq+T3EbW
全快仕様になった。
即離脱防止に、IWは突入時にスタミナ消費を先食い、GFはスタミナ1消費だってさ。
テンボロいわく、死ぬな。

0965名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 20:51:26.39ID:Wkk2se6f
>>964
マジか
新規スクリプトのテストの為に何度もIW1桁ラウンド
出入りしたわ

0966名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 22:21:24.73ID:dpX/yPkH
Reloader自体は動いてる?

0967名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/24(土) 23:21:52.99ID:z8qX6yCq
戦士でReloader v1.3.3bとItembar EXしか使ってなかったけど無いと大変

0968名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 00:15:11.05ID:zTPDDqLQ
動くもなにもReloaderもういらないんだってば
動いてるか動いてないかで言うなら動いてない

0969名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 00:26:37.52ID:gcUdms+r
ふぅ〜、やっと戦士でアリーナ終わったけど
明日からは魔法使い復活かな
スクリプト神に感謝

0970名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 01:21:04.58ID:N4cd7Rgb
>>605-607に関連して(今は"Stop beating dead ponies"と出るんだけど)、
誰か教えてください

var monster = document.getElementById( 'mkey_' + num); # numは1-0とする
if (monster) { monster.click(); }
だと、死んでる敵も殴っちゃうから、

var monster = document.querySelector('#mkey_' + num + ':not([style*="opacity"])');
とすりゃいいかと思ったら、これページ読み込み時のスタイルみたいなんだよね

死んでる状態でページをリロードするとmonsterは空になるけど、
生きている状態でロードされたページだと、(リロードせずにXHRで)殺したモンスターでも、
相変わらずmonsterが空にならない

XHRで書き換わった後のスタイルの取り方って、何かありますかね?
※公式のホットキーの1-0の実装を参考にしようにも、
hvc.jsはminifyされているから追いづらいんです・・・

0971名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 01:38:06.26ID:qRlJv57J
>>970
Attributeでonclickの有無とかDead画像の有無で判定でもいいしhttps://hentaiverse.org/y/s/nbardead.png
ぶっちゃけDOM眺めて適当な物で判定すればいい

0972名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:14:05.57ID:NqGofkm7
最近の流行りなのか知らんがなにかとメニューを収納したり数字で表記するのを避けるの嫌い
そこまでしてできた空きスペースがなんの役に立つんだよ

0973名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:25:32.30ID:6BadW3Rq
他人にとってはゴチャゴチャした部屋でもそこの部屋の人にとっては便利な位置に置いてあるだけなのにそういうのを勝手に片付けられた気分だ

0974名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:26:11.06ID:pPak59Nr
Reloaderがデフォで効いてるってこと?まったく効いてないんだけど
スクリプト全オフにしても同じ

0975名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:30:02.15ID:5JAqQuNk
どこの世界のHVをプレイしてるんだよ

0976名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:32:15.76ID:n7YFa/9b
>>914

https://www.axfc.net/u/3818899

めんどくさい事しよるで

0977名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:36:19.55ID:Uc2s1hgN
効いてないと勘違いしてるだけ

0978名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:42:55.22ID:zTPDDqLQ
>>970
ウチのIronだとそれでも取れるけど、簡単にやるならif文で#mkey要素の属性とかHPとか調べればいい
>>971の言うようにアプローチは色々
個人的にはこういうのは読み込みのたびに要素取得するんじゃなくて、
最初に要素を配列なりに入れといて、それぞれターン毎にHPなりを取得して生存確認するのをお勧めする

>>974
まったく効いてないんだけどって逆にどういうこと?
今ならスクリプト抜きのHVでも敵クリックしようとページ再読み込みはかからない
リリースノートに書いてあるように化石化したブラウザなら知らぬ

0979名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:45:44.76ID:hUYijj+K
自動で次のラウンドにいかないしこれただの劣化リローダーじゃん
前より良くなってる点が1つもない

0980名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 02:50:42.46ID:PtyBlC0p
新型スクリプト増えるのはありがたいけど
ブラウザによってはスペルスパムとかあえて古いVer使ってたりするんで結局手動書き換えしなきゃなのよね

0981名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 03:03:50.00ID:hUYijj+K
なんで戦闘中に現在スタミナ量がわからなくなってるんだ
ED使うタイミングが計れないだろ

0982名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 03:13:32.84ID:N4cd7Rgb
>>971 >>978
ありがとう

var monster = document.querySelector('#mkey_' + num + '[onclick]');
とかってことだと思うけど、これも>>970と同じで、
「ページロード時(明示的リロード時)に死んでいるの奴」のDOMははじけても、
「ページロード時(ラウンド開始時、または、明示的リロード時)は生きていて、
XHRで更新後に死んだ奴」のDOMが該当しちゃう

Windows 10 Pro 1607(1704ではない) 64bit、Iron Portable 64bit 59.0.3100.0、
アドオン(Tampermonkeyを含む)は全て未導入

戦闘系ユーザースクリプトはHV_Keybinds以外は全部無効にしているけど、
これが悪さをしているのかは不明
過去ログを読むと、これscript要素を追加しているから、
それがいけないのかもしれない(←何もわかっていない奴)

0983名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 03:38:44.95ID:N4cd7Rgb
>>982
あーっ、ごめんなさい、自己解決しました

HV_Keybindsで、「TargetMonster1 〜 TargetMonster10 が見苦しいなあ」
→ 「Bind('1', Target(1)); とかにすりゃいいんじゃね?」
などと、バカをやってたわ・・・

これだと、ロード時に(キーバインドを定義しているだけなのに)発火しちゃって、
DOMが書き換わっても、ページロード時のDOMを見続けていました

自動発火で(意図せずに)殴っちゃうことは認識していたのに、
「if (monster) { monster.click(); } を return monster ? function() { monster.click(); } : null;
に変えれば発火時には殴らないから安心安心」・・・とか、泥縄式のアホ対応をしていました
お騒がせして申し訳ありませんでした

HV_Keybindsで#infopaneが書き換わらない問題は、もう少し追ってみます

0984名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 04:03:47.36ID:zTPDDqLQ
>>982
うーんどうしてそうなるのかイマイチよくわからんのだけれど、
そもそもMutationObserverやマウスイベントで呼び出してるのそれ?
物凄く単純に、Mouse Meleeの土台的なのを書くと、

var mons = document.querySelectorAll(".btm1");
var monsHP = [];

function main(){
for (var i=0; i<mons.length; i++){
var hp = mons[i].querySelector("img[alt='health']");
if (hp) monsHP[i] = parseInt(hp.style.width) / 120;
else monsHP[i] = 0;

mons[i].addEventListener("mouseover", hover.bind(this, i), true);
}
}

function hover(num){
if (monsHP[num] > 0) mons[num].click();
}

var muTag = document.getElementById("pane_monster");
if (muTag){
var mo = new MutationObserver(main);
mo.observe(muTag, {childList: true});
}
main();

もちろんquerySelectorのところをopacity的なのにしてもいいし、
HPチェックを介さずif要素の有無からダイレクトにクリックしてもいい

0985名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 04:05:15.29ID:zTPDDqLQ
あ、なんだ解決したのか
ページ更新忘れて書き込んじゃったゴメン

0986名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 04:07:42.31ID:N4cd7Rgb
>>984
ほんとすみませんでした・・・

ついでに>>983の私家版HV_Keybindsの余談を書いておくと、

Bind('1', Target(1));
// ...
function Target(number) {
return function() {
var monster = document.querySelector
( '#mkey_' + ( number == 10 ? 0 : number ) + '[onclick]' );
if (monster) {
monster.click();
}
}
}
にすれば、Bind()の定義時に発火しないし記述もスッキリ

0987名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 06:25:53.95ID:N4cd7Rgb
連投ですみません、これで最後
HV_Keybindsの雑な0.85対応版(スペルの説明も強引に出したよ)
https://pastebin.com/0HptDrp9

新スレが立って落ち着いた頃には、
世界中のスクリプトの神々が輝いていることを祈るわ・・・

小手先の修正しかできないミジンコより(今日だけで数回は死んだよぅ)

0988名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 06:46:42.40ID:q7Ze6uWV
建ててきます

0989名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 07:37:07.57ID:q7Ze6uWV
HentaiVerse Part49
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498340943/

テンプレに追加注意事項とかあったらなんでも追加していってなー

>>987
乙乙

0990名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 07:38:29.09ID:q7Ze6uWV
ごめんテンプレじゃなかった保守に勝手に俺が書いてるだけだった。テンプレというわけではないです…

0991名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 08:29:08.27ID:FRjPyavB
アビリティBetter Drainは今回も要らない子なのかな?

0992名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 10:41:22.26ID:q7Ze6uWV
ちょっと強化されてるらしいけど埋め

0993名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 10:59:55.55ID:/NgWC880
過疎じゃけえ無理やり埋めも仕方あるまい

0994名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:06:57.26ID:WRrTXE/V
せやな

0995名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:09:03.70ID:G7d3QpoS
ItemManagerやSpellSpamの人は店も放置状態だし修正に期待はできないかもしれん
一応アップデート後にログインはしてるみたいだけど

0996名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:18:00.31ID:/NgWC880
SpellSpamは最初つかったとき革命だったわ

0997名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:20:45.85ID:/NgWC880
なんとかナムキーにも割り当てることができないかと頑張った
結果できた自分用SpellSpamはなかなかのもんだった

0998名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:21:58.01ID:/NgWC880
ナムキーじゃねえやテンキーだった
テンキー123をおせばインペが全体にかかる456をおせばウィークンが全体に
すばらしいできだった

0999名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:23:02.09ID:/NgWC880
が、もはやうごかず悲しいことよ
知識ゼロでどうやってこれができたのか不思議だ

1000名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 11:24:09.93ID:WRrTXE/V
10カス改心しろ

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