朝、夜の10kで1日計20kのウォーキング1ヵ月で7キロ痩せた。アップルウォッチの活動目標を設定した一日1200kカロリーは毎日達成してたので、6日で1キロ減る計算かな。
ウォーキングは時間がかかるだけで、全然きつくないし、音楽聴きながら景色を見て歩くの気持ちいいんだよね。
標準体重まであと2キロくらいなんで、達成したら朝のみウォーキングorサイクリングにして夜は筋トレにシフト予定。
ちなみに歩行速度は時速9-11キロの間
食事は米は控えめで野菜、肉、魚、豆腐やきのこ類など満腹まで食べてたんで食事制限もきつくない。小腹空いたらアーモンドをボリボリ食べる。
カロリー高めというが個数制限は特になく、適当にボリボリ。
毎週末はチートデイで、ラーメンとか定食とかガッツリ。念のため食べる前にはトリプルバリアは飲んでた。