Imperial SaGa(インペリアル サガ) part514
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここから約半年も焼き増し試練なのがつらい。
これでトレジャーがコンバットと大差がないなら・・・うごごご 試練とかコンバで無駄にTOP10入りしてるやつらはなんやねんて思うわ
自己なんちゃら欲求の塊だよなあ >>699
それはそうなんだけど流石に前回の闇試練は難易度がねぇ
打と火がそれなりにいれば魔改造無しでもクリア出来そうな感じだったし
アラストルとフローズンの難易度差はランキングに影響出そうな気はする Y民がそこまでクリアしてるなら、今の試練は常設化して
新しい試練を始めた方がいいな ゴツいの揃いのモンスターの中で幸運の魔女はえらい浮いてるな
しかもぜんぜん悪そうな名前じゃないむしろご利益がありそう
俺にも幸運を運んできてくれ ミーティアの試練…
ミーティア「(…ヴァン先生はいつ覚醒なされるのでしょうか?)」
ヴァン「ん?私の顔に何かついてますか?」 今回ミーティア回なのにヴァンアーブルは帝化しないんだもんなあ 焼き増しの試練は復刻イベントとして開催される分には構わないけど、
メインにもってきて再度開催するものではなかったな
新規イベントを行わず、武器復刻クエスト置いたようなもんだぞこれ >>585
治世の能臣乱世の奸雄ディスノミアのお笑い 素材ちょい貰えるありがたみも薄れたし獅子5個+α貰えるだけのイベやな
コンバより時間かからないからまだいいけど トレハンに替えてやったから文句言うなって意味だと思うけど Yで10%Dで3%とか言うレベルなら、まだ新コンテンツ追加する時ではないという判断やな
大体その10%の為に新コンテンツ追加するにしても、並みのコンテンツじゃ物足らないでしょ
でもむずすぎるコンテンツ追加すると残りの90%が萎えるだけになりかねない 56の最終戦でギブアップ
アラストル4とか勝てんわ オーガチャンピオンがどうしても1Tで倒せない
パーティが斬に偏っているということもあるけど弱点の雷を突ける家臣がいないのがきつい
一体どうしたものやら 57ラストで死亡。
ブラックスフィア何回くるかの運ゲーだわ。 56以降のラストは1Tキルできないなら最初の5人は全滅前提で挑むものだぞ ついついジャンを天帝化させてしまった
属性付与好きなんだよなぁ 改造奥義が噛み合って番人・ガチャピンは2人で処理、アラストルは4人で処理できてしまう
今回は素振りすら必要なく完全作業ゲーになっちまった 属性付与って実際使えるかね
自分も取っておいてるけど
シリーズある程度持ってないと難しいイメージ 噛み合わなければ使えないはバフ奥義の常
シリーズよりも属性で合わせたほうが楽 ルルハ魔改造してたおかげで今回初めて30000ボス1ターンで倒せた
前回火の試練だけ60で敗退したのでリベンジできて嬉しい
しかし敵の配置まで使いまわしは面白くないので水の試練からテコ入れほしいな 「ベアはオレが置いてきた。修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」 オーガチャンピオンは魔改造メタブラが一気にもってくから助かる シリーズバフは一部救済した方がいいと思うわ
ベアとかは結構上位の能力してるが一部ほかのバフはほんと役に立たない
ベア基準に上方して
鈍足のベアもついでにパワーアップしてくれ 「俺の手持ちと相性よくて今回は勝てたから敵をもっと強くしろ」
君が言っている事を分かりやすく言うとこうだぞ 順位絡めている以上高難易度増設せんと不毛だからなぁ
そもそも試練というコンテンツに順位ついてるのが意味不明だがそれはそれ 現時点での試練55突破で10%以内に入れている
よし、じゃあおまいら今回の試練はここまでと言うことでw https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org489891.jpg
15ヶ月前に完成した我が家のアリエスさん。威力460トルネード持ち
長い間、術師1人だけだったから、術強化に放り込み続けた結果、今でも結構活躍中
風奥義であって欲しいんだけど、絵では思いっきり水の竜まとってるのよね・・・
術+100が来たら、うずしお、トルネードを1回ずつ引こうかな 魔改造うずしおが完成したが水奥義の術師がいねぇ・・・
奥義と違う系統だとなんか勿体ない気がして困るわ Amazonで何気なく検索してみたら12月にインサガの公式設定資料&画集なんて出るんだな
1700円ちょっとだからどこまで期待できるのかわからんけど… 流行りなのかどこも発売するなぁ
インサガもサガファン層は買うだろうけど >>738
特典で【水着バイメイニャン】のシリアルコードがついてきます >>738
購入特典でまさよしと思わしきキャラのシリアルコードが手に入るんじゃなかったかな
スクエニメンバーズでの購入時のみだっけ? 試練60クリア。
ようせいの奥義が630で、あとはワグナスの太陽風570、老ウィルのトルネ500と続き、他は奥義を400くらいまでの強化。
防具はほぼ無改造で補助術使わずでもいけました。
王確チケから弓ディアナゲットでフィニッシュ。 画集まさよしのもう1体はウルピナみたいにランイベで配布なんかな ロマサガ3詩人は欲しいな
生放送の司会うまいし
あの人舞台でも司会の評判良かったからそのままインサガにも呼ばれた感じだな こういうシリアルコードは普通1アカウントにつき1回しか入力出来ない サガスカ購入特典のウルピナを覚醒させるには、ランイベで手に入れる必要があった。 ウルピナの期限は12月末までだっけ?
サガスカ買うか迷うな…
そこまでの性能ではないが ウルピナ燃費は悪いけど全体奥義も追加されたり、そこそこ使えるようになった。
まあソフトのおまけとしては十分すぎるほどの恩恵は受けたな。
確実に天帝化できるランイベ配布があったから、今も煉獄で活躍してるよ。 そろそろ次のサガスカイベで真のウルピナが来てもおかしくない 舞台版の方々なら割と実写帝ありじゃないかと思えるけど
実際に実装されたらFFの3D帝と並んでこれじゃない感があるんだろうな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1376885.jpg アディリスよ
強くなったな
5連携でクリティカル出ないから諦めた
取るものなくなったし
https://i.imgur.com/abOboJz.png おおおおおおおお。
ログインチケで帝げっとおおおお。
チケで帝きたの初めてだわ。
はみるとんだけど。 月が変わって11月になったけど、フルブライトさんのオススメは先月と同じでござる、の巻
月つながりで、更に横レスだけど、月光終わってからウチにもハミィさん来たよ・・・
もうちょっと早く欲しかった・・・ え、なんかいいキャラだったのか!?
章が7個だったから引退して皇帝確定チケもらっちまったよ。
緋色の女帝でした。 どっちの女帝かは知らんがこれだけは言える
もったいない 月光ルートは困るかもしれんけど
アビスは4人クリアできるならいいんじゃね (鼻ほじ コマンダーにアディリス置いて、全員麻痺100取れるんだろ
それならハミルトン消しても問題ないさ 2倍デイリーガチャ、帝も王も0でフィニッシュ
ほんくそ 結局2倍半額で何もこなかった
それにしても試練は変化がほしいね お得パックはある意味フライングだな
メンテに載せとこうや 期限付き倉庫の将ようせい全部消えてたがギリギリ拾ってても昨日までだっけか
あと2日ぐらい取りだし猶予あると思ってたわ テコ入れするならアンケみる限りじゃ試練よりアビスにして来ると思うけどな
高難易度として位置付けされてるがコンバやエンサガクエ並みに評価低いし ハミルトンはアビスと月光で大変お世話になった
けどそれ以外に出番がない… 設定資料集のシリアルコードはAmazonで買っても普通についてくるだろ アビスでお世話になるってことは月一でお世話になるってことで充分ではなかろうか
状態異常ほぼしてこないこともあるとは言えインフレの波にも強いだろうし長い目で見れば一番お世話になる、のかもしれない
試練楽になったなー強くなったんだなー、と一人悦に入ってたけど違うわ、ミスがなくなったんだわ
SP管理が随分と楽になったからそれだけでも前回とは別の試練のようだなぁ 忘れがちだが、ハミルトンは熱単・植物特効
火曜日キングモクの1キル採用もあり得るのだ すばやさ102で先手を取られた
忘れていた、猫の超速度を
やっぱ猫って猫だわ やった!50クリアできた。
>>687に教わってプルミエール投入したおかげかも 50突破ってこんな厳しいのか難易度じゃなくて挑戦回数的に
なんでこういうイベントは1週間で切り上げるんだいらないイベントは3週間くらいするのに 花火の確定連携が働かない事案が発生した
・59-1、バフ奥義・花火で連携して古城Aを殴る→直後のサブミが連携せず古城Bを殴る
・59-3、バフ奥義がアラストルを殴る→直後の花火が連携せず古城を殴る
・59-7、バフ奥義・花火で連携してアラストルAを殴る→直後のアージェントロアーが連携せずアラストルBを殴る
3は遠隔ルールが連携よりも優先と言われれば納得出来なくもないが・・・
共通点は縦一列の配置だったこと、控えメンバーとの交代を挟んでから攻撃を行ったこと 無料クラウンを月に2000以上手に入れられるので、それを使えば良い
どう使うかはプレイヤーの自由 (´・ω・`)ねぇねぇ、これって転生するときって帝選んで次の章に進むと帝消える? 復刻イベのクラウン貰えなくなるから、無料クラウン大幅減だなこれからは >>780
花火の確定連携は、連携の発動率は100%にする効果であって、攻撃対象を確定させる効果じゃない
攻撃対象が同じになるようにするのはプレイヤー側の知恵である
・サブミッションは近接攻撃だから対象はランダム
・アラストルはHP30000だからバフ奥義で10000以上ダメだせなきゃ、遠隔でHP低い方を狙う
・アージェントロアーは近接攻撃だから対象はランダム
なお、敵の配置が横一列の場合は、近接攻撃だと後ろを狙えないので前から狙うことになる
これは敵の近接攻撃の場合も同じで、隊列の後ろの味方は近接攻撃のランダムターゲットにならない >>782
消えるけど4章までクリアすると戻ってくる >>785
(´・ω・`)良かった、ありがとね、帝間違ってやっちゃったの、でも4章なんてクリアできないわ 試練は嫌いじゃないが、改築を重ねて間延びしてるんで50階建てに戻しておくれ >>787
継承者は使わない戦士とかでいいよ
男か女かぐらいでしかクエスト変化しないから
DMMでプレイしてるならある程度クラウン貯まってるはずなので今のパネルガチャ1回回したりして
帝集めてみたら? >>789
(´・ω・`)一昨日こっちで質問して法術系ガチャでうずしおゲットしなさい言われてるから貯めてるの、しかも、ヤフー版なの 今からやるならヤフーはやめた方がいいなあ
DMMならクエストクリアする毎に100クラウン貰えるんで大きな差がつく
まだ始めて間もないならDMMで再度リセマラしたら?
全体技の帝キャラが2人はいないときついよ >>792
まだ一周もしてないならやり直した方がいいかも
とりあえずPT構成乗せたら誰かアドバイスくれると思う >>784
ターゲット選択→命中判定→連携判定の順で処理されるから、
手が届く範囲だろうと近接単体を連携でターゲット誘導は不可能という事か
ぶっちゃけ、花火に期待してたのはこの要素だったから期待外れだな 全体奥義が二人以上欲しい。
帝は多い方が嬉しいけど。。 >>794
全体はメタブラだけかな
帝の数は多いんだけどカールとか黄金はあんまり、、だしね 槍黄金は全体奥義じゃない?
気になるとしたら黄金の素早さが低めなことと特攻が昆虫で被ってること 4%を5枚引いて全部戦だったわ〜
最近4%は全然ダメだわ >>794
あと待てるなら明日の夜からはじめるのが一番いい。
明日の夜から2週間のイベント帝が引けば、2週間パラメーター最大で使えるからかなり楽。
いろいろサイト読んで明日の夜まで待つのはどうだい? あ、帝は5人で全体2人か。
モニカが復刻イベントであと2週間パラメーター最大。
悪くないかもね。モニカが全体奥義持ちなら最高だったけど。 >>776
ウチの艦長はグスタフとペアでキンモク1Tキルの2大エースだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています