Imperial SaGa(インペリアル サガ) part514
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
計算で導き出したんだし当然といえば当然
3値もほぼ自由度ない一定範囲だし メカは単純に僅かで良いからメリットしかない項目も作っておけばよかったんだよ。
レベル1で攻撃力+5、防御-5素早さ-5で
レベル10にすると攻撃力+5で防御と素早さのマイナスが消えるとか
それでダメな印象を打ち消せるんだから >>180
もちろん煉獄実装で、スゴロクからのランダムドロップやろうな!?
これはハムが捗りますわッ、ヒャッハー!! 普通の術無しキャラと同じような感じになっちゃったよなメカは
異常耐性あっても他のキャラ回復できないしそれでHP下がるのは割に合わない感ある 4%チケから帝よりは高い確率で王は出てる気がするなデイリーチケ 言うてメカを優遇しないといけない法律もないからなあ
サガ的にメカが神聖視されるならともかく ガチャチケは概ね2週間貯めてハムイベ序盤に使ってボーナス戦を期待するスタンスだな
王引いて獅子が10個溜まって帝確に繋がればモアベターよ 56ひとまずクリアできたが、何だこれは前の試練は60までいけたのにとてもじゃねーが行ける気がしねぇ
前の試練は、何を血迷ったのか威力石をぶち込んで奥義魔改造してるライザとかみ合ったのでいけたが、こんなの無理ジャー
56〜いけてる人って、奥義魔改造何人かいるとかそんな感じなのか? 中には突出して最強じゃないと不遇みたいに言う人もいるだろうし調整面倒そうだな 帝2倍だったから3回チャレンジ
帝1王7でフリーレ
ガチャ券は帝確、8%4%でサンタエミリアと戦2
うーん大敗北 MSクロ狙い33連で普通のエミリアのみ、王10出たから帝確やって零姫
昨日半額帝2倍でヴェントとか出たものの目当てが来ないと凹むわ ガチャることなく手に入れた人が少なくないであろうウルピナとシノンが全体悪魔特効持ちなので
アラストル戦は比較的やりやすい部類ではなかろうか そろそろダークとアルドラを実装して欲しい
アルドラは正直生前の姿を出されても誰だお前ってなりそうだからダークの姿で出して >>203
むしろ試練50って奥義改造無しで行けるもんなの?
wiki見たけどHP1万超がわんさか出てくる辺りで袋叩きにされて死ぬ未来しか見えない シノンのガチャ実装はいつなんや…
天帝にさせておくれ…オクレ… でもシノンってガチャ入りしたときには一緒にいそうなヒロインは新しい三値基準なのにシノンは旧三値で来るんだよな ときめきマシンを使う教授が天帝になる日は来るのだろうか。
ずっと取っておいてあるが >>214
サガキャラは天帝化名言してるから
いつかは知らんが来るよ 50は魔改造なしは余裕だけど強化ポイントなしはしらん
55も特攻次第じゃいけそう感 D鯖上位5%以内なんだが周りみたらオール天帝とか有用なキャラしかいないとかザラでワロタ…ワロタ… 特に狙ってもいなかった大剣カタリナが帝確チケから出て天帝におなりになった
こいつどうやって運用したらいいんだ
払車剣は攻撃力が低くていまいちだし全体技ないし奥義も微妙だし
ソウルフリーズとバーミリオンサンズ鍛える?
術帝でやれよ
愛情だけで頑張って育てるか… 斬・冷・竜で濁流にウルトラクリティカルだやったね! >>218
アビスではなかなか役に立つぞ
水で状態異常回復、防デバフ
闇で攻撃デバフで常にフル回転
奥義も素早さ依存で意外に威力でる
イベント周回はコマンダーくらいだな 試練は先行しても終わってみれば結局実力順
私も何度もごぼう抜きされました
20%も10%も報酬が指して違わないのが救い ttps://i.imgur.com/kXsbHpk.png
こんなメンツだけど行けるかなぁ・・・強化ポイントは編成中の家臣は振ってる(ただし腕力魅力だけのも多い)
ロールは頑健無比と超絶技巧どっちが良い? そうか!
大剣カタリナはコマンダーにすればいいのか!
ちょうど女性天帝パーティはぎりぎり組めるし天帝キャットもいるし
やったー!使い道があった!サンキュー >>223
ぱっとみこれだけあれば50は行ける気がする
ロールは火力でいいよ、あとは補助術もちでもいれば途中の敵でストスキかけて素振りでもすればいい
控えとはいつでも交代できるから入れ換えつつやりくりしたり バトクエ煉獄きつ過ぎん!?
全然周回させる気無いですやん、コレw 敵わんわーっ >>225
そうか・・・ありがとう、行ってみる
初の運命石取れたら良いなぁ メンツとしては余裕
雷の通りがいいからトーマスくんよりはヴァッサールかな
試練では若ギュスは超優秀だぞ
火力担当のセルマ以外にも土術使いが欲しい
水竜からのブッチャーで赤ドラ瞬殺できて楽しそう(小並感
ヘンリーにいい奥義くるといいね どう調整してもどこかから不満はあがるんだろうな
おれとしてはメカロールは良い調整だったと思うわ
与ダメがマイナスだから印章悪いかもしれないけど、実際にそのロールのマイナス分で確殺できなくなるんだろうか?
結局改造ありきだから、マイナスの分改造しちゃえばこと足りるんじゃね?
もしくは威力重視で被弾しないようにしたりすれば自動回復ロールはつける必要ないし
全然弱くないとおもうんだけどな 実際の難易度で言えば、バトクエ煉獄>周回イベ煉獄だからな バトクエ煉獄は1ターンキルが無理だと、
決まったパターンじゃない攻撃が2回来るからな
対策も難しいし、2回攻撃だしイベクエより披ダメは大きくなるよな
まあ、そんな安易に周回できても面白くないでしょ ポポイ以外天帝なしかつ技改造なしで試練48までクリアできたけどやっぱきついわ
闇属性メインかつヨハンコマンダーにできなきゃここまでいけなかったかもしれん
というかランキングが上も下も天帝パーティだらけでワロタ >>229
・・・ヴァッサール引いたの術ガチャ後だからうずしおもトルネードも無いのだ
ギュスターヴって優秀なのか、どういう使い方すんの?
ヘンリーは始めたばかりの頃使ってたからなぁ・・・良い奥義ホント頼む >>235
ギュス様は火冷雷+25の耐性
つまり試練で固い
奥義の縦断攻撃は単体技並みの火力で試練では使いどころ満載 >>235
術研しんどいもんねぁ、無理言ってスマンかったね
若ギュスは耐性持ちの高防御だからとにかく落ちにくくて素振り時の盾役にピッタリ
火力的にも配置に合わせて高威力奥義と低燃費払車剣使いわければ全体奥義よりダメージ効率もいい
試練は、特に奥のほうは縦か横ばっかりだから全体に拘らないほうがいいのよ 全体技の魔改造は+350程度だからすぐ終わる
縦断横断は約+475あるから割と大変
でも、伸びしろがある分ロマンがあるよね
MAX改造で 全体700 縦断横断950
3倍まではいかないが・・ >>237
なるほど・・・って耐性持ってたのか、知らんかったわ
ありがとう、育ててみる メカ一体も使ってないからメカロールは割りとどうでもいいけど術武器除く体術武器よりメカ武器の方が多いのがマジで意味不明 ギリギリワンキルできるならメカロール外してほぼ2Tかかるなら軽減系付けてるな
うちのT260Gはびっくり魔改造奥義そのままだけど、どこにでも連れていってるな >>231
バトクエ煉獄はS不要で6人で突入できるからイベクエ煉獄より楽に感じる
全体奥義を減らして有効な単体奥義持ちを増やしやすいから1ターンキルもしやすい 素材は絶望でいいわ
収入が1.4倍程度しか増えないのに1キルに求められるハードルが上がりすぎる 煉獄は憑依用でいいんじゃないかな
だらだら流すにはちと面子選定がシビアだし あと12時間でロマサガ2に希望の光がやってくるんだな。
そして最終奥義を手にするのはどいつなのか 憑依用なのにさっぱり憑依できない憑依のシステムをなんとかしてクローディアさん 武器属性突の帝一人も持ってない(術帝以外)んだけど
弓・槍・小剣、ならどのガチャひくべきかな? >>251
今週はガチャ我慢するのがいいと思う。
技ガチャか術ガチャの方が即戦力になる。 今週の覚醒がアリエスなら術ガチャを期待していいかもしれん メタルアルカイザーは天魔最優先で良いんだろうがT-260Gが何のロールを取るべきだろう
対アビスで耐性系かなあ 帝確からハムバが来たのでアロレガチャお願いします
テレーズ覚醒時に来ないかな そろそろ金貯めとくのも重要だぞ
正月に2倍+50%ピックアップは最低限くるからな >>258
突の全体奥義は数少ないので、魔改造アローレインが主力になる。
あとは熱か冷、あるいは無属性術で代用してる人が多いと思う。突だけが弱点の敵ってそんなにいないので。 >>261
正直アビス用に突武器いないのが不安ってのがある
全体突奥義はなんと二人も持ってる
アイシャさんとタリアさんだ
リセマラからお世話になってる うちは金獅子さんがグラスパでデバフ役と奥義で突役を担ってるなぁ
まあラベールとヤニーちゃんもいるんだけども
改造井戸ブレ持たせたい >>262
アイシャなら攻す型でも普通にアビスで使えるよ。
4人クリア目指すなら多少出番は減るかもだけど。 奥義だとSP管理が面倒くさいだろうね
強化アロレは周回に便利だし、課金してでも今すぐ欲しいならMSクローディア
そこまでなら待ってりゃいずれ来る(予言) 魔改造の伝授オススメキャラ
グラスラ→チョコリナ 正装ベルト
レンキ→花火 妹 浴衣クロ
アローレイン→ 誰かいる? アビスで突が活躍する場面は少ない、というかいなくても全部クリア出来る 突いなくてもアビスいけるのか
アイシャ防御が紙だけど大丈夫なんか?? 術研究の選択肢に大成功率25%の戦アルベルトがいた
太陽ベルトさんを思い出したよ… 奥義の中には主武器と違う属性持ってる奴いるから
それを起用すればいい
上でもあったけど斬妖魔のグラスパとか
突帝で欲しいのいるなら別だけど
突帝ってだけで引くのはお勧めしない
逆に突耐性で躓くからね グラスパとか「も」が抜けた
グラスパは奥義じゃないと突っ込みきそう
まあ剣アセルス使っているとグラスパの方が出番あったけど 奥義魔改造に手をつけだすと
複数属性に魅力がなくなるね
金獅子の突属性全体奥義を魔改造すると
突耐性の敵にも、ぶちかましより奥義のがダメージを通るからなぁ 今から思えばモンハンコラボの面々って魅力ありまくりだよなー
そのときには気がつかないもんだ >>274
どうかなぁ
アビスなら+100技で既に追いつかなくなるし
今は改造に優位性があっても
緩和された今後は魔改造またはそれに準ずる火力で
弱点つかないといけないコンテンツが増えるかもしれない
モンパレの会心のように レウスレッドとブリッツエミリア以外は普通くらいだと思う 壮ギュス攻防ノルマ2戦2 3戦4 4戦6・・・と不毛なことやってみたが1度も4戦を迎えることなくミニ全部吐き出した
たんまりあった徽章も5000切った
40-40目指すならこれぐらいの覚悟は必要かと思ったがやっぱ少しは引っ張った方がいいのかねぇ
まぁリターンしなかった過程のパラアップだけ並べても10戦20は1度も超えてないけど 二属性云々は両方ともMAXやってるような語り方に見えて、
実際は奥義だけ改造した状態がほとんど >>279
そんな細かく切ってたらいつまで経っても終わらないんじゃないかな
一戦で特定のパラメーターが5以上上がることもあるんだし5戦とか10戦で厳選した方が毛根に優しい気がする 全体奥義持ちなら魔改造すれば3値70中盤の糞成長でも余裕の一軍
ロールカンストのスタメンぶりっすよ
お気に入りのキャラは通し開花40戦から魔改造そのあと再育成
・・・の、つもりでいたら再育成イラネというね それバレンタインセルマさんでも同じこと言える?
全体熱竜特攻という糞奥義やぞ 全体熱竜特攻って全然悪くないやん
竜特効も全体熱も他の家臣で補えることが多いから後からお迎えしたら育成する気になりにくいだけじゃないの?
うちは熱は1人しかいないし全体竜特効は0人だから来たら喜んで育てるわ
水龍・嵐龍・魔龍には軽減されないし 魔改造全体奥義はどれでも使いどころはあるよ
手持ちを考えたときに役目被るとかコッチの方が便利ってのが有るだけ 最近始めたばかりなんだけど、帝6人で☆9で詰んだのだが、どこを強化すればいいんだ?
ちなみに、装備はゴミッカス >>289
☆9は装備もロールもない時代でもクリアできるくらいの難易度だから、
相性が悪いか、育成がうまくいってないかじゃないだろうか?
帝は☆66789の順番で8戦ずつ育成した?
あとは強化ポイントの振り具合にもよるかな 初心者はまず、強化ポイント稼いで振るを目標にプレイ
それにはイベントマップのSクリア、イベントアイテムとの交換がメイン
基本的にはイベクエSクリアをメインに遊ぶのが強化の近道 ☆9がいけないというのは、SPが枯渇してんのかな?
全体攻撃の体術の練気掌と槍のスウィングをSP下げて出来れば強化していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています