現状では若手女性声優は低音ボイスが有利なのか
媚び媚びのアニメ声の需要は減った感ある
幅広く応用の効くナチュラル系とかの方が今は求められてる感じ 個人的に理想のナチュラル演技は安済知佳だな
リコリコでの感情表現はよく出来てる >>5
そして地声がその手の声の人達も、需要に合わせる形で低音演技を中心にしている感じがする 低音は構わんが、声量が無かったり滑舌が悪くて聞き取れない喋り方だとそのシーンの為に視聴者側に巻き戻しさせたり、音量調節させなきゃいけなくなるから止めてほしいんだよな
これは男声優にも共通することだが いや、反対に
高音でも色っぽければ何も問題ない
石川由衣なんて、ナチュアル演技は低めを中心に使うが
高い声のシーンでも魅力的だ スレタイの問題提起がそもそもいかれてて議論にならんだろこれ 有利も不利もないわな
キャラに合っていれば良いわけで 可愛い声のイメージが強いけど低音キャラも得意な
ちゃんゆい 単にキャラデザも声も中性的なものが流行ってるだけだろうが
ポリコレも行き過ぎだろと言いたくなるが 単にキャラデザも声も中性的なものが流行ってるだけだろうが
ポリコレも行き過ぎだろと言いたくなるが 声を張り上げるだけのうるさいキンキン声は昔からすぐに沙汰されてきた >声を張り上げるだけのうるさいキンキン声は昔からすぐに沙汰されてきた
高音系のショタやロリしか出来ないヤツは大体オバチャンとか勇ましい女戦士をやると残念なのが多い
その分中低音で脇もシフト出来る声優が役柄柄の幅が広く長生きするのに有利 釘宮とか高音のキンキン声の代表と言えるが相当長生きだ
高音だろうが上手けりゃいくらでも需要があるし下手だったらすぐ消える
逆もまた然りだ >>23
釘宮が一番得意にしているのは
ショタ役/少年役だということも知らないのか? 河瀬茉希も低音だし
同じく魔法使いの嫁で共演する津田美波も珍しく低音の演技してるし
競争率は低そうではある 地獄楽や異修羅で実績作った花守ゆみりが
若手女性声優低音No.1だよ 顔文字さんの方が先に売れた印象がある。
今はどっちが上かは分からないけど。 顔文字なんて呼ばれてる時点でMAOはオタクにすら浸透してないけどな >>2
小市眞琴ってアニメ出まくってるけど人気は無いだろ 業界に役者として求められているかと
弱男にアイドルとして求められているかは
別の話ってことだな 有利というかそもそも低音の役が少ない
圧倒的に多いのは高音でも低音でもなく中音ぐらいの役