若手女性声優総合スレ Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part35
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1665673136/ 鬼頭は演技力が有るから
オーデで受かって採用される確率は高いけど
あの件で信者は減ってるし
アニメに出ても嬉しいと思う奴はいないだろ つまりそういうことも考慮して選ぶといいんだな
商売なんだから オーディションって演技力なんてほとんど考慮されないよ
ちょっとしか台詞試さないのに演技力なんて余程抜きん出てないとわからない
声質とネームバリューとバックの力 >>534
ちんまわは根拠なく嫌いな声優除外してるだけだよな
除外する理由はいつも答えられないし 本渡楓の評価とかこのスレではどうなん?
秋アニメで全然目立ってないけど失速か? 本渡楓はTwitter始めて1年半でやっとフォロワー113000か
こんなパッとしなくなるなんて思わなかったな おにじさんは論じたい@ 〜過激派たちの嫌悪声優論〜
この人の鬼頭明里評はどう?
鬼頭明里
最初に見たときにコイツは売れると筆者は思ったらしいが、そこがキャリアハイだった感じで、人気の割に技量が無くて嫌いらしい。
長いので以下略
結果的に、有能声優に多く見られる大きな幅での引き出しがある訳でもなく、
また同じような声域での引き出しを持っている訳でもなく、
それでいて、ゴリ押せる程の声質を持っている訳でもない、
全てにおいてあまりにも中途半端過ぎて、特出したところもない。
引き出しが少ない癖にパワーピッチが出来る程でもない。
長所is何?オールマイティと言えば言えば聞こえは良いのかもしれないが、オールDで許されるのは鈴木大地くらいだろう。 声優をスポーツ選手と比較するとか頭オグラくんかよ
ちわまわくんはアンカー付けてレスする相手に変なあだ名付けるから分かりやすい 同世代で鬼頭より上手い声優はいくらでもいるが
鬼頭より売れてる声優はごく少ない
声優は別に演技力コンテストじゃないし
それが理解できないレベルでこんなスレに貼ってる幼稚さに草 本渡は春にやってたパリピ孔明以来は見かけなくなったな 売れたら正義という考えもある意味正しいがそれは要するにAKBと同じだからな 売れたら正義を続けてるとその世界の質の低下を引き起こすだけ アイムの大西より下の世代で鬼頭や富田と張り合えるの本渡くらいしかいないのに落ち目か
佐倉に逃げられたしこの先に早見や松岡に逃げられたら終わりやね 『ちんまわ大師匠』の>>538も
人のことは言えまい。 >>546
伊達さん
「スケジュールが埋まってる人が売れっ子」
「ほとんどの声優はスケジュールが白だらけ」
https://i.imgur.com/xBnshv7.jpg 大西だってもう30だろ
アイムは本渡、長縄、岡咲あたりがもっといい仕事しないといけない >>522
大西沙織は美人声なんだし、少女役を捨てて
キレイなおねえさん、キレイな上司、キレイなお母さん
に絞ってやれば
遠藤綾みたいなポジションに就けると思うんだけどな 松岡美里と稲垣好か
稲垣のウマ娘もうまゆるに出てくるかな 賢プロやケンユウオフィス所属の吹き替えやってるおばちゃん声優で
めっちゃ演技うまい人たちいるけどそういう連中が
アニメに需要あるかと言ったら無いからな 嫌いな声優叩くのに演技の話が都合いいからな
何を持って演技が上手いのか定義しようないから反論しようがない 山寺宏一が悪い
声を変えるのは演技じゃないのに誤解させた元凶 >>560
あのブログ主は声優の演技論が一貫しててそれをちゃんと説明していて定義されている
その批判はおかしい
このスレの好き嫌いの書き込みとはレベル違うと思うが
あんなに説明されてたら反論する労力や根拠が弱くて面倒だからだろ
俺もあそこまで声優の演技に対して考えたことないし
読み物としても面白い >>541
要は
2秒で残念とバレた世界の副委員長
本庄アル(ひとりぼっちの○○生活)がピークだった、と。 >>556
今のプリキュアでも上の世代の井口や茅野がプリキュアなのに
大西はママ役だった 最近の大西はママや上司やお姉さんもやるようになってる
だからといってそっちに絞るのはまだ早いかな
いろいろやればいいよ 息なんか抜いたらあっという間に他声優に席を取られるよ 大西は声質も演技力も平凡だからな
別に下手というわけではないが代わりがいくらでもいるし 日清のどん兵衛CM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか? 篇」30秒
https://www.youtube.com/watch?v=Rb5kNNX7o_s
こっちの沙織がいるかぎり大西はどうしたって日陰者だ 早見がいるから売れないとか苦しい言い訳よ
佐倉や内田真礼はそんなの関係なく速攻で売れた
力がある奴はどうしたって出てくる
大西から下のアイム声優がことごとく力不足なだけだわ 大西の今年のメインキャラ全部ショボいんだよな
特に夫婦以上みたいなエロアニメとか悲しくなるわ 売れるまでは役の選り好みなんて出来ないが
売れる人はそのうちに、役の傾向も定まるよーに思うが
大西沙織の場合、もー売れているのにイメージが何かぼんやりしている
器用貧乏なのかもしれないな 大西は優等生かお嬢様のイメージがあったけどギャルは意外かな
大人の役も増えてきたしいろいろな役をやって引き出しが増えればいいじゃないか 『アメトーーク!』で“チェンソーマン芸人”が11月17日に放送。ケンコバがチェンソーマン、しょこたんがパワー、バカリズムが早川アキに仮装して出演
https://www.famitsu.com/news/202210/31281071.html 2022秋アニメ主演女性声優人気投票
https://i.imgur.com/UmBGc9g.png
01位 青山吉能
02位 伊藤美来
03位 高橋李依
04位 上田麗奈
05位 楠木ともり
06位 大西沙織
07位 風花ましろ
08位 宮下早紀
09位 市ノ瀬加那
10位 稲垣好 今期主演女声優ならガンダム市ノ瀬一択だろが
ほんと萌え豚糞ジジイは逆貼りしてばっかだなw >>580
主演じゃない人もチラホラ
正真正銘主人公のMAO、近藤玲奈、高尾奏音あたりが
入らないのはさびしいな >>574
佐倉とか内田は演技以外の部分で跳ねた観あるけどね ジャンプ新作アニメのキャスト発表
もうジャンフェスまでねーわ ロボコまでジャンフェスまでねーわ
警戒レベル0だわ >>560
>何を持って演技が上手いのか定義しようないから反論しようがない
他人よりも演技が下手ではない事が上手いって事かと
演技に正解は無いが、不正解はあるって見方もされるし
要は減点方式なんだろうね
採点競技では最高点と最低点を切り捨てて
平均点を取るってやり方を取ったりするように
声優の場合も本来はその理屈で行けるはず
採点する人間さえ間違わなければ 『後釣りジャンプきちがいじじぃ』の>>593、
お前も同じ。 ラブライブ大西に何かあったら知らせてくれやジジイw ただ、声優に対して上手い下手と言っているのは
専らオタク層であるからして
採点者のバイアスがかかって来るんだよね
二流、三流のものしか知らない連中から上手いと褒められた所で
一流のものを知る人間からは下手だと貶される事もあり得る
>>561
>山寺宏一が悪い
>声を変えるのは演技じゃないのに誤解させた元凶
山寺が悪いというよりは
いつまでも山寺が褒めそやされるような声優界の土壌にこそ問題があるかと
二流、三流の芸当だと批判して行けるような中堅若手が出て来れば
そういう誤解もとっくに払拭されている >>587
明日の
としたい
ゲスト内田だってよ
佐倉個スレ情報で いや待てよ
道産子佐倉の相方なら青二声優なんじゃないの? >>599
山寺宏一のくびきを解くのは武内駿輔かもなあ
ただ武内くんも基本声は同じだけど
ドナルドダック的な人外も得意でよく真似するしなw まあでも、女性声優のトップは同じ声で演技する
早見沙織なんだから
色々な声を出せる声優=演技が優れた声優と
世間一般が認識しているってわけでもないとは思うよ そもそも基本的に特徴のある声じゃないと認識すらされないだろ
野沢雅子の声を聞いて悟空の声だ!田中真弓の声でルフィだ!となるレベルでないと名前覚える気にもならない >>610
早見の声は聞き心地の良さと使いでの良さがトップで今の地位を得てるが演技力がトップだからというわけじゃなくね?
早見が声を変える演技をしないのはあの声のニーズが高いからだよ 近所のしまむら行くと早見のナレで
「使用済みのレジ袋を1円で回収してます」とか何とか
店内アナウンスが流れてるんだけど
その早見のナレが流れる前にまた別の女の声で
「今から人気声優の早見さんの店内アナウンスが流れます」
という予告アナウンスが流れるが笑える
めんどくさいことするよな 種崎はアーニャという大当たりキャラを引き当てたのに全然人気がでないな
鬼頭なんかうーうー唸ってるだけでトップ人気に立ったというのに 逆に考えれば、アーニャに種崎が抜擢されたのは「人気」というストロングポイントを業界が軽視し始めてるのがよくわかるキャスティング 種崎ってアイマス声優だから
人気あると思ってたんだが
そうでもないのか? ここまで人気が出ると想定できてたら種崎なんか絶対採用されてなかったろうよ
鬼頭に二人目の大ヒットキャラとして渡ってたか水瀬や日高みたいなロリが得意な人気のある声優になってたはず 『後釣りジャンプきちがいじじぃ』の>>605、
高野麻里佳・山根綺・羊宮妃那の誰か、の選択肢もあるだろ。 スパイファミリーの最新話は種﨑劇場って感じだったな
種﨑はドル的な人気はないと思う >>618
採用声優のファンを相手にするよーな企画の作品なら
人気が重要要因だろーけど
SPYクラスの一般層への浸透を狙う作品なら
声優の人気とか、もはや関係ないね
キャラの魅力を広げる声優を探す方向になるだろな スパイファミリー
2クール目で完全にキッズ向けアニメみたいな内容になってるよな 種崎信者がアーニャは種崎だから人気になったって言ってるけど
久野や水瀬じゃ役不足ってこと? ま、リコリコの安済知佳にしても
演技派の声優にスポットライトが当たるのはいいことだ >>624
ファミマとかプロントでコラボしているが
そっちの商売的にアーニャ人気は大切だからな
制作期間があるから1クールの反応を見て、とかではなく
それも当初からの方針だとは思うが 種崎がそんなにすごくて、魅力的な声優なら、なんで人気がないの?
顔は言い訳にするなよ早見ですら人気あるんだから 結局のところ重要なのは人気、演技、個性、コネクション、事務所
みたいな複数項目のレーダーチャートの総合力だから スパイほどの作品で人気キャラ担当して、声優としての人気が上がらないのなんて、種崎くらいだろう
これはアーニャというキャラが元々人気ということの証明だね
もうアーニャ水瀬に譲れよ 別にアーニャを水瀬や久野がやってもいいんだろうし
問題なく出来るんだろうけど
テレ東とかWITとかの偉い人の頭に種崎の演技と声が刷り込まれてるから
同じことやらせるなら種崎にって話に収束してくんだろう >>614
今週炎上していた、櫻井孝宏と例の放送作家の番組で
早見の演技に触れた事あったけど、いかに早見の演技力が段違いか櫻井が解説している
あと同業者や音響監督も似たような事を言ってる
逆に他の声優は出所が同じだから似てくるとも言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています