長くなりますすみません

上にまとめてた方がいたのでいただいた自分もこれが基本かなと

・適度な食事制限(ブロッコリーやチキン中心)
・マルチビタミンの摂取
・ホエイプロテイン
・筋トレ→有酸素運動

プラス充分な睡眠と1日3Lの水分補給かな

ダイエット初心者
40代女 身長157 体重66 体脂肪わからない 事務職で普段運動しないので普通の中年デブ
それまで好きに食べて間食も夜食もあり
ただし爆食いまではしない
仕事忙しいのと職場遠いので夕飯は22時前後
慢性睡眠不足

ここ1カ月ほど日にトータル5キロの通勤ウォーキング
糖質制限で甘いもの控え玄米に変え量も控えた
おかずも夕飯は野菜中心ダイエット本料理にして21時前に食べ終えるようにした
睡眠は改善なし

けど1キロも落ちなかった緩いのは認めるけど最初はちょっと見かけだけでも体重落ちると思ってたからがっかりした

飽き性なので長く続かないから厳しくても短期間で痩せたい

ブログの馬の人が1.5カ月で10キロ落として腹引っ込めたの見て同じことすれば10キロ落とすまでは出来なくても腹の浮き輪はなんとかなるのではとメニュー見たら腕立て100とか腹筋300とかで既に死んだ
そもそも腕立て伏せができない体か持ち上がらない
腹筋も厳しいが腕立ては足つきながら腹筋も足押さえ補助入れながら時間かけて回数だけはこなす予定
あとはやせ筋トレの本買ったから曜日によって鍛えるとこローテする筋肉は毎日より数日おいたほうが効率的だとのことなので
腹筋は毎日やってもOKらしいから300できるかはわからないが数こなす
睡眠確保のため職場に近いとこにマンスリー二ヶ月契約したのでその期間に痩せたい
食事は仕事定時後すぐに済ませることにして18時前夕食という昔からの方法をとることにする
通勤ウォーキングできるだけジョギングか早歩きで今より距離を伸ばして行きたい

あとテキ村式読んでプロテインとBCAAなるものを購入しようと思うが彼おすすめの2018年版の海外プロテインが高いので躊躇しているが2020もっといいものは出ていないだろうか

おすすめあれば教えて欲しい
それと上のやり方でおかしいところやアドバイスあればご指摘お願いします