子供の頃、両親と一緒に仮面ライダーショーを見に行きました。オレは客席の通路側に座って観ていたところ、通路からステージに攻め上がる演出で、女戦闘員がオレの直ぐ横に片膝ついてしゃがんでスタンバった。
黒レオタードに網タイツのショッカースタイル。子供ながらにそういう格好のお姉さんが真横にいるのはちょっとドキドキ。
だからオレは平然を装おうとちょい大きめな声で「がんばれー」と言ってしまった。すると客にばれないようこっそりスタンバってた女戦闘員は「静かにして」と囁きながらキッと睨み、手でオレの口を塞いだのです。
現実の世界で女戦闘員に捕まって口を塞がれてしまうというワケわからないことが起きて、しかも両親の目の前で、どうリアクションしていいかわからず、されるままにじっとしていました。
やがて出番が来た女戦闘員はステージにかけあがって行き特撮ショーの世界に。だけど芝居の中じゃなくて現実で女戦闘員と関わったのは不思議な感じでした。両親の目の前で、テレビでは雑魚キャラのでもレオタード網タイツの女戦闘員に捕まってるのは、なんか気まずかった。
あの時オレと親父が席が逆で声かけてたら、親父も同じ目にあってたのかな?