イザヤ46:10 「わたしは終りの事を初めから告げ、まだなされない事を昔から告げて言う、『わたしの計りごとは必ず成り、わが目的をことごとくなし遂げる』と。」
テモテ第一 2:4 「神はすべての人が救われ真理を知ることを望んでおられる」
ペテロ第二 3:9 「主は、ある人たちがおそいと思っているように、約束のことを遅らせておられるのではない。かえって、あなたがたに忍耐深くあられ、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられる」
誰でも神様が創造してくださった瞬間から救われています。自分がどんな存在であるかを知らないというだけです。
神が人を創造されたのは完成させるためであり、出来の良い子だけ生かして出来の悪い子を滅ぼすためではありません。滅ぼすくらいなら最初から創造されなかったのです。この神の創造を完成させることが人の仕事です。
「父が完全であるようにあなた方も完全であらねば天国に入れません」とイエスは完成への道を促して教えを説きました。万人救済とは万人が完成されることを意味します。かりに1万年かかろうとも、神の時間においてはたった十日です。
前スレ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1743194223/l50