>>22
>どんな経緯であれ良い年して入ったんだから1年は真面目に取り組むつもり。素直とか謙虚は良いけど霊障だとかご無礼とかは正直まだ信じてない。

真光の特徴は「手をかざせば分かるし、手をかざさなければ分からない。」だとよく言われる。
『真面目』に『正直』にコツコツと施受光をしていればある日突然体感する日が来るだろう。
私は先に体験(しかも強い霊動)があってから入信したから、君の方がレベルが高いかもな。

>あと初級研修は15kでした。今後は月500円らしい。

ネットではアップしないつもりだったけど。。まあ君が言うのは自由だな。
後は道場に行く度のお浄め御礼だけど、よく行く人や学生、主婦、年金者は100円が多いようだな。
まああまり行かない人や現役のビジネスマン、管理職の場合はもう少し多いだろうけど。

>>21 私の場合はご奉納額よりも交通費の方が多いから、君のように近くに道場があるならば有難いな。

私は道場への電車代が往復で420円だけど(ガソリン代なら200円程度)、週に1、2回参拝だし。
教団よりも鉄道会社やバス会社にお金がいくようで勿体無いと昔は思ったけど、それでいーのだと分かった。