>>423
反論になってないね。

・ 神を設定した方がシンプルなのか、それとも設定しない方がシンプルなのか?

この問いに対して、君は「神を設定した方がシンプルだ」と返答した。しかし、この返答には

「誰が神を設定するのか?誰がその設定を運用するのか?」

という "主体" が抜け落ちている。ここが君の詭弁だということ。

(1) 設定する主体が神であり、その設定を運用するのも神であるなら、神を設定した方がシンプルである。

(2) 設定する主体が人間であり、その設定を運用するのも人間であるなら、
  神を設定しない方がシンプルである。なぜなら、人間が「神」を設定しようとすると、
  上記のような巨大な公理系によって設定することになり、ちっともシンプルではないから。

このように、主体をハッキリさせると、君の詭弁は通用しなくなるわけ。
君は神ではないので、君は(1)を採用できない。