32歳無職男
彼女にプロポーズされて受けたはいいもののこれでいいのか悩んでる
今年の夏まで仕事をしていたが、コロナ禍でのボーナスカットとハードワークで心が折れてしまい退職。再就職先を探しているが、不況で中々見つからない。
なんだか面接に落ちまくってることとか、また就職しても前と同じブラックじゃないのかとか、悲しいことやネガティブなことが頭を占めてて、思わず彼女に、もう働きたくないって愚痴っちゃったんだ。
そしたら彼女が、ちょうど昇進しないか、転勤は伴うが給与もあがるぞって話をもらってる。だから専業主夫にならないか。もし落ち着いて働きたくなったら都心より仕事は少ないが協力するし、働きたくないならそのまま主夫をすればいい。
といってくれた。凄くありがたいし、鼻がつんとするほど嬉しかったし、彼女と結婚したいとはずっと思ってたんだけど、同時にとても自分が不甲斐なく思えて。
俺、このまま結婚していいのかな。就職して安定してないのに、彼女の重荷にならないかな。