他の相談者さんがいらっしゃる中ですが、相談させて頂きたいです。

2回だけ人生相談板に書き込んでるので見かけたという方もいらっしゃるかもしれません。

当方大学1回生の女です。大学に入ってからだんだんと授業に出なくなり、夏休みが明けて後期に入ってからいよいよどの授業にも出なくなってしまいました。何度か出ようとしたのですがその度に激しく気分が悪くなり、息切れを起こしてしまいます。

両親からは「ちゃんと課題はやってるのか、授業は出ているのか」など聞かれる度に嘘をついてしまい、余計に言い出せなくなっています。学費のことがあるので嘘をつくなんてもってのほかだとわかっているのに自己保身でついてしまいます。

そんな自業自得で段々と生きるのが嫌になってきました、馬鹿げた話だと自分で思いますが、死ぬ事が怖くなければとっくに死んでいます。

幸いにも話を聞いてくれる彼氏がいるので、彼に相談したりはしていますが、当然ですがどうにもならず……

前置きが長くなりましたが相談したいこととして、私はどう両親に辛いことと授業に出てないこと、休学をしたいことを伝えればいいのかです。お願いします。