御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 632城目【IPあり】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
荒らし抑制のため、次スレを立てる際は冒頭に↑を2行以上重ねてください。
(スレが立つと1行目は消費されコピペ用の2行目以降が残ります)
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
・次スレは>>970 、それ以降は気付いた人が立ててください。
・スレの主旨に反した荒らしは徹底的にスルーしましょう。
■前スレ
御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 631城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1714461287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ☆4未強化の霊鋼変換廃止は必要かなぁ
なんか不便になるだけの気が
めんどいけど☆4を少しストック作っとくか たし蟹
未強化霊鋼にできたら何か困るのか
運営さんよォ~? やくも開発は10連でも玉2000個か…
ヤバいな全然減らんぞ
1Mでカンストだっけ? 単純に、RPGの素材みたいにしたいんじゃね
基本的武器と素材を鍛冶屋にもってって強化
そこに武器を素材化なんてないやろ ?
じゃあ+1以上を素材化できる仕様も無くさにゃダメだろ
意味不明な理屈 そこは知らんがな
今後の基本は、武器は武器、素材は素材と分けたいんだろ >>956
あ、もしかして食い違っている?
今後は武器倉庫が出来て、例えばそこに+3武器を入れると
未強化が保管されてレイコウ3が手に入ると聞いてる
だから変換じゃなく抽出だな お知らせに理由書いてるじゃん
>●武器強化時に大成功が発生しなくなる機能変更
>合成大成功の機能と合わせた際に
>確率で霊鋼を増やすことができてしまうため
>大成功が発生しなくなるよう機能を変更させていただきます。
実際どういうことかよくわからないけど、運営が錬金術見つけたからあらかじめ抜け道ふさいだんじゃないの? それは抽出機能と合わせると増やせるから
無しにしますよじゃね ごめん未強化の話は↓だな
>●未強化武器を霊鋼精製の対象外とする機能変更
>武器倉庫機能の追加にともない、霊鋼精製にて
>従来よりも多くの霊鋼を入手できる場合があるため
>未強化武器が霊鋼精製の対象外となるよう変更させていただきます。 とりあえずメンテまでにレイコウ全部なんでもいいから強化に使っておけって事だ
大成功出れば儲け、出なくても金以外の損は無し 途方も無い時間かければ無限錬金できるから大成功廃止はわかるんだけど
未強化の霊鋼変換あると現状から何の問題が発生するのかはシミュレーションしてみてもよくわからんのよな
単に未強化武器を倉庫入れるために別フラグにしたから霊鋼変換バグっちゃったみたいな予想 霊鋼精製しておいたほうがいい未強化武器なんて残ってたかなーと確認したら、被り架空城の所持武器を見落としてたわ 未強化って+0だろ
オーバーフローしてレイコウ65535個のバックが起こるんだよ
この開発ならそんなファミコンみたいな事も不思議じゃない ☆4武器+10を倉庫に入れることで☆4武器+0と☆4霊鋼x10になる
倉庫から☆4武器+0を出して強化しなおせば(金を消費するが)元通り
(これを利用すれば金は消費するが+10を別の武器に付け替えることもできる)
強化しなおすときに大成功が発生すれば☆4霊鋼を増やすことができる
強化大成功をなくすのはこれを阻止するためと思われる
上とは別に、いらない☆4武器+1を拾ったとき
倉庫に入れて☆4霊鋼x1ゲットしたあとで☆4武器+0を倉庫から出して☆4霊鋼に変換すれば
合計で☆4霊鋼x2手に入る
☆4武器+0を☆4霊鋼に変換できなくするのはこれを阻止するためと思われる 年明けくらいに武器+0と+1どちらからでも霊鋼+1できるんですね
って公式コミュに書いたけどまさかな… >>968
後半部分そういうことか
未強化武器自体は仕様そのままでも価値変わらなかったけど
+1以上の武器が価値さらに+1になっちゃうってことね
踏んだらスレ立てて来るけど立てれなかったらごめん >>968
+1武器から2個ゲット出来て何が悪いのかねえ?
+値剥がした後の武器を霊鋼に変換できたとしても、結局その武器自体が消費されて無くなる代わりにゲットしてる訳で。
大成功を廃止した時点で、無限精製を塞ぐ目的は達成している
一気に精製出来なくなってUIがクソ化してるだけだと思うのだが >>972
預ける引き出すで無限生成できるじゃん。 >>972
> +1武器から2個ゲット出来て何が悪いのかねえ?
俺もそう思うわ、別に無限に増やせるわけじゃないから
抽出武器庫と変換機能の併設でいいじゃないかと >>974
無限には増やせなくね?
+1武器預ける→+0武器と+1霊鋼
+0武器と+1霊鋼くっつける→+1武器 >>974
どうやって?
+値分が剥がれて霊鋼になるだけなのに
どうやって無限になるの
+0の武器自体を霊鋼にしたら武器そのものが無くなるけど >>972
たしかに
未強化を精製できなくするんじゃなくて強化値+1個の霊鋼に増やすでよかったな
いとも簡単にプレイヤーに損を押し付けてくるのがいつもの御城運営すぎて何の疑問も感じなかったわ 一応まだ損をすると確定したわけじゃない
上級霊鋼の売値次第 ユーザーが得することに関しては些細なことでもさっさと修正するんだな やくも珠の消費先って新しく追加されたりしないのかな
早々にカンストしてプレ箱に溜まっていくのが邪魔。 ユカリ玉の価値が上がった矢先に言うのもあれだが確かにやくも玉の使い道はなにかしら欲しいな てかゆかりん玉足りなすぎだろ
来月は羅紗交換できんし、たぶんこれもう武器一生交換できひん() 羅紗は目玉ではあるけど
現状のユカリ玉供給で羅紗交換すると武器まで交換出来ないだろうからなぁ
性能見て欲しい武器があるなら先に取ったほうがすっきりしそうではある ユカリ珠は改壱交換するのに使うからそんなことしたら無茶苦茶なことになるだろ
今の5倍くらいユカリ珠取れるならいいけど やくもはレート万単位でいいから霊鉱交換とか実装したら良いんじゃ 要石の需要増えたわけだし
築城をもう少し高確率にしてほしいぜぇ? というか、キャラ入手における招城の比重が増大し続けてて、正直今の築城とか任務でもなければ別に・・・ってなってるわ
築城産の低レアとかピックアップキャラもいるけどそれは別途入手手段を用意して、いっそ大胆にオミットなりリプレースなりしてしまってもいいのではなかろうか そうかゆかり珠の価値上がって
星5掘すら気の消費に回す価値減ったのか 一回も使ってない殿の珠の交換のために今までユカリ珠を何百個使ってきたのだろう・・・ 俺はミュート派なのにどうしてボイスなんかにユカリ珠を……ってたまに思う 金は余裕あるからいいとして要石効率はどの順で回るといいんだ?
蔵防衛戦だけ回っておけば良い?
無限航路とか天魔の要石はスルーでおk? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 17時間 49分 20秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。