電力会社に電話繋がらないから此処で訊いてみる、実はさっきまで我が家で変な感じの停電?してたのよ
家全体の電気が完全に止まるんじゃなくて、居間のテレビは点くけど隣室のテレビは点かない、
仏間のLED照明は豆球モードでのみ点くが居間のLED照明はまったく点かない
廊下の白熱電球は点くけど凄く暗い、浴室の蛍光電球はチカチカ明滅してる、扇風機は回転が弱い・・・
素人考えでも電圧が下がってるっぽいのが窺えたんだけど、こんな症状初めてで戸惑った
・分電盤を見たがブレーカーも各部屋ごとのスイッチも特に動いた様子はなかった(普段見てないからよく分からん)
・電柱からの引き込み線と家への取付部分を暗い中確認した所、すくなくとも線が切れて垂れ下がったりはしてなかった
・近所を見た限り、街灯は普通に点いていた、500メートルくらい離れた場所にあるイオンの看板も煌々と点いてた
・近隣住宅で同じ症状が出ていたかは、外から様子をうかがった限りではよく分からんかった(近所付き合い無い)
  部屋の明かりが点いてる家はちらほら見えたが、ウチみたいに一部の部屋のみが点いてただけなのかもしれぬ
  (単純にまだ帰宅してないから暗いだけなのかもしれんかったし)
そんな事を調べて右往左往してるうちに、小一時間程度で突然復旧したんだよ
冒頭に書いたとおり電力会社は問い合わせ殺到中らしく繋がらないので電気屋諸兄の意見を求めたい
こんなダラダラと電気が流れるような中途半端な停電?て有りえるの?
それとも俺が素人だから見落としただけで、我が家の電気システムに問題が発生してる?
でもでもこっちで何もしてないのに復旧したってことはやっぱ電力会社側の問題だったっぽくね?