5月の復活ライブも待ち遠しいハウンドドッグのスレです
大友さん退院おめでとう
0612昔の名無しで出ています2024/06/03(月) 13:15:15.73ID:8gXh9Q20
フェルナンデスの西山モデル
あんなん買った奴いるんやろうか
布袋モデルやhideモデルも
使ってる奴はあまり見た事ない
西山ってカメラ向けられてのコメントのとき、必ず自分たちのことを「僕らなんかでも」という変な言い回ししてたな
西のそれは気がつかなかったな
言い回しといえば最後の武道館でいつもは「俺たち」と言ってる大友が「俺は」とずっと一人称だったのが印象的だった
あれ当日に生で聞いてた客はどんな気分だったんだろね
0615昔の名無しで出ています2024/06/04(火) 23:35:40.00ID:/+wueLWH
今の6人の関係性ってどうなんだろうな。
八西鮫単のボックスはまあ〇
大−八 △
大−西 △
大−ブ X
大−鮫 X
大−単 X
ブ−八 △
ブ−西 △
ブ−鮫 X
ブ−単 X
こんな感じかな?
0616昔の名無しで出ています2024/06/05(水) 00:38:28.58ID:wPbrSMLV
ブなんて一番ツブしが効かなそうな感じだけど今何やって食べてるんだろう
てか食べていけるのか?
俺も最後に買ったのはゴールド
(89年だったかなその時再発売された西武球場と武道館のビデオは買って特に西武球場のは何回も見たが)
あとはレンタルで済まし
93年かなリバー以降はレンタルすら借りなくなった
リバーはたまたまニューヨークのブックオフで100円で売ってたから買ったけどw数曲以外駄作だったね
>>609
大友はバンドは存続させたいが今みたく年に数回だけ集まって東京や大阪など大都市だけでやるスタイルにしたかったんじゃないの?
創価組とそいつらのヲタは現実が何もわかってなかった まあ蓑輪と鮫島は潔かったが
八島たちは自分たちのためにファンを煽って動員しようとしたりミーグリと称して集金活動行なったり
やることなすことみっともなかったね
ミュージシャンとしての気概があるならソロアルバムを作るなりドッグから離れたバンド活動するなりすりゃいいのに
何もしないできないでしょう
偉そうにしてるけど大友や元メンバー抜きにはなんもできないのな
>>615
大−八 X
八島が病気で倒れても連絡なし
大−西 X
SNSで大友批判
大−ブ X
接点なし
>大−鮫 X
接点なし
>大−単 X
SNSで大友批判
>ブ−八 X
>ブ−西 X
>ブ−鮫 X
>ブ−単 X
除け者にされて八島批判
こうだと思うよ 0622昔の名無しで出ています2024/06/05(水) 11:40:09.70ID:IhuQEWMS
>>621
大とブが全滅ですがな
あなた事情通ですね 大友は旧メンバーと接点なくしても新メンバーと仲良くやってそれなりの商業的成果もあげていけてるからな
旧メンバーは旧メンバー同士つるまないと何もできない
0624昔の名無しで出ています2024/06/05(水) 23:48:36.96ID:ibuPKHMF
ブは何で食べてはるのん?
0625昔の名無しで出ています2024/06/06(木) 08:03:17.57ID:eiRbceTg
>>624
繋ぎ仕事で頑張ってんじゃなかったっけ。
あくまで再結集前提だから、正職にはつかないんでしょ もう年金貰ってる年だろ
完全なおじいちゃん
いつまで昔の感覚で考えてんだよ・・・
0627昔の名無しで出ています2024/06/06(木) 11:30:56.23ID:dM9OuTdH
ハンブンドッグw
昨年リリースされたニューアルバム「ハックニー・ダイアモンズ」を引っさげ、現在、北米ツアー中の英ロックバンド、ローリング・ストーンズ。
ボーカルのミック・ジャガーは来月81歳を迎えるが、圧巻のステージパフォーマンスはいまだ健在だとロイター通信が5日伝えた。
4月28日のヒューストンを皮切りに始まった同ツアーでジャガーは、以前と同様、舞うようにステージを動き回りながら絶唱し、満員の観客を魅了している。
ロイター通信とインタビューに応じたジャガーは、「(ツアー開始から)2回ほどステージをこなしてやっとオレたち本来の調子が出てきたね。今の気分は最高だよ」と話し、
「まるで78歳でステージに立ってるみたいだ」とジョークをかました。
ローリング・ストーンズの他のメンバー、キース・リチャーズ(80)とロン・ウッド(77)に、ツアーメンバーを加えた公演は毎回約2時間。
すでに高齢者となった3人だが、パワフルなステージは変わらないという。
今回のツアーは米国とカナダのみで、7月21日の最終日である米ミズーリ州リッジデールまで全20公演が予定されているが、
ジャガーは来年、機会があれば北米以外でも公演をしたいと抱負を語った。
同バンドは1960年代前半の結成から現在まで、60年以上1度も解散することなく活動を続けている。
要するにハウンドドッグは80年代のバンドブームに乗っかりトップレベルに躍り出たが
90年代を乗り切るほどの実力はなかった
タイアップやテレビ出演などでファン層を広げようとしたが逆に従来のファンが去っていく有様
音楽よりも金儲けに走ってしまってたからね
歌詞もメッセージ路線はいいとしてクドクドと上から目線になりすぎ
0630昔の名無しで出ています2024/06/07(金) 09:49:05.03ID:GB7XN/9h
アタマいいやつが舵取りしなきゃアカンかったんよ
ミスチルだって小林以降は駄作が累積してる感じ
しっかりした「格」を築いていたから高値安定してるけど
尾崎豊だってマザー行った途端狂ったし、アルバムもマニアックになり、難産だった
ソニーのプロデュースぶりはやっぱり見事だったと思う
舵取りも多少あるがそれより実力の問題だろ
演奏力やルックス含めて
まあでも一つ挙げれば夢の島って企画がダメだったと思う
ああいうファン囲い込みはあかんよ
0633昔の名無しで出ています2024/06/08(土) 00:56:32.39ID:BSPA+XzK
要は福田がバカ
奴は単なる金の亡者
0635昔の名無しで出ています2024/06/08(土) 14:31:27.06ID:KA6aWcny
福田が有能だったとしてもドッグはあのメンツじゃ厳しいだろうw
大友も人気絶頂期にサッサとソロ→訳者転向していたら、今ではもっと格上だったかもしれん
ドッグに関してはソニーの営業力と福田の博打力でブレイクした感じだからなあ
野音も武道館も西武球場も、ブレイク後のブラッズライブも全て福田の案でしょ?
福田が調子に乗って全部台無しになったけどさ
大友主導で売れたバンドではないんだよね
0637昔の名無しで出ています2024/06/09(日) 15:55:51.30ID:W+bR/yrV
まあ鮫あたりならそこそこやっていけるだろうけど大友以下のメンバーは二度と陽の目を見ることはあるまいw
0638昔の名無しで出ています2024/06/09(日) 23:00:44.31ID:pYyM7ng8
ハウンドドッグ で一番金持ちは蓑輪
大友でさえ三軒茶屋のマンション住まいだが
蓑輪は豪邸に住んどる
0639昔の名無しで出ています2024/06/10(月) 07:02:49.73ID:JEVoGTI9
そりゃヒット曲沢山あるからな
もう一人のメロディメーカーなんかは生活が目に浮か...w
かっては蓑輪さんの曲と大友の歌詞がいいコンビネーションだったが
ゴールド辺りから蓑輪さんがいくらいいメロディ作っても大友と松井の歌詞がダサダサで
蓑輪さんが不憫だった
藤村さんみたいに作詞作曲両方手がけて欲しかったな
0641昔の名無しで出ています2024/06/12(水) 09:57:20.34ID:pMtAwbtH
松尾さんて一度しかドッグと絡んでないのね。
0642昔の名無しで出ています2024/06/12(水) 15:26:00.20ID:hrJNKBkO
>>640
単も歌詞は書いてたらしいよ
ROCK MEも歌詞付きだったけど大友が違う歌詞にしたとか田家さんの本に書いてあった 最後のアルバムオメガは蓑輪の作詞作曲があって、珍しいなって思ってたけどその頃から関係おかしかったのかもね。でも蓑輪の詞も面白いなって思った。りふじんなんか大友じゃ書けない詞というか節回しが大友っぽくなくて新鮮に感じたなぁ
大友の歌詞もBe Quietあたりまでは良かったんだけどな
GOLDを経てから完全に俺がついてるから頑張れ系メッセージソングと中年おじさんが若い頃の彼女を見かけてああハートブレイク系バラード乱発になっちゃったもんね
アンビシャスのようなひたすら明るいメッセージソングはまだいいけど
ドッグディズのようなクドクドとお説教臭いのは本当苦痛
こんな歌聴いて楽しい奴いるの?
歌詞はクソ
アレンジもダサい
演奏も下手くそ
それでもアンビシャスやでっかい太陽や日はまた昇るのような陽の側面があったから
まだかろうじて人気を保てたんだろ
バカポジティブだけで進めばまだ良かったけど現実は厳しいけどもう一度やり直せみたいな
苦痛感を与える上から目線ソングはほとんど受け入れられないのに
そのことにいつまでも気づかなかった大友もそれまでの感性の奴だったんだよな
0647昔の名無しで出ています2024/06/13(木) 10:33:11.16ID:siiPuU9j
グローブとか、子供の頃の野球体験綴ってるだけのような曲は良かった。
同じvoiceのユアソングあたりかな、なんか違和感出だしたの
>>647
そんなYOUR SONGや大地の子供たち、FLYなんかをプッシュしてくるセンスの無さだしな 大地の子どもたちのM Vは秀逸。
山奥で罠、網にとわられ、
宙づりなる大友は必見。
1988年の広島ピース(2日目オープニング出演のやつ)
あの無理を承知で…の掛け合いパターンは最高と思うんだよね
曲や歌詞よりもあの掛け合いをこそワンパターンにしても良かったと思うんだけど
まあドッグはアジアツアーも実現できなかったからね…
というかサザンやチャゲアスでも日本の外のレギュラーツアーはやってないしね
邦楽と洋楽の大御所では比べる位置にないってことだろう
>>651
スケジュール帳真っ黒〜 大友
俺たち真っ青〜 観客
ってやつか 昔のコンサート映像見るとドッグよりも観客に感動する
91年ごろまでは観客が本当に若い
純粋そうな少年
笑顔の可愛い女の子
それがだんだんと地方のおっさんおばさん中心のイメージになっていく
0658昔の名無しで出ています2024/06/17(月) 09:26:41.46ID:eC3m5vJd
>>657
固定客しかいないってことやねw
若いファンが付かない というかファン層拡大狙って逆に80年代後半頃の純粋タイプが
90年代以降いなくなって
コア?なファンとCMのタイアップとかで知った田舎のおじさんおばさんみたいな観客が増えた印象
ツアーもBRIDGEからおかしくなった感じがする
曲が売れて一見さんがドドッと押し寄せてステージはリズム隊は分裂してます!とあからさまで
それまでも拳振り上げはみんなやってたけどBRIDGEのラスサビ前のタオル投げとかRIVERツアーではジュリセンふりまわしたりとか変な感じになっていった
>>656
掛け合いだからその部分より前のぅおーいぇっ!おーいぇ!ってやるとこじゃね? 0662昔の名無しで出ています2024/06/18(火) 05:21:35.20ID:eYI/7lXq
そうだなNO OBJECTIONツアーまでは良かった。
好きなのはBLOODS〜OVERLAND