>>645
ありがとうございます
1軒目は抜歯即日スピードインプラントも提案されたのですが、料金がプラス6万円なので選択肢に入りませんでした

そこにカウンセリング行った時はまだ6番を抜いていなくて、抜歯もそこの若い女の先生がやるってことだったのですが、初診の時「左下→右上→右下→左上の順にどんどん崩壊していきます」とか嬉々として言われたことや、かかりつけ医に頼んで銀から保険の白い被せ物に変えてもらった歯を「なんだこれ?なんだかわからない白いの」と言ったことで不信感が募り、カウンセリング時執刀医に「抜くのは近所のかかりつけ医でもいいですか?」と聞いたらいいと言われたんです

でもそれをコーディネーターに言ったら少し慌てて「先生に確認してみますね」というので「抜くのなんてどこでも同じですよね」と聞いたら「インプラントやらない先生だと癒着してる場合抜く時に骨を削ってしまうことがある。そうするとせっかく造骨しなくていいのにしなければならなくなることもあるので…」って言ってました

実際かかりつけ医に抜いてもらう時「不良組織がいっぱいくっついてる」と言ってハサミで切ったりしていて、そのあと行った2軒目のインプラント医には造骨必要って言われたんですよね…

この造骨のソケットリフトってやつが抜歯後の処置なので、多分時間が経ったら同じ金額(1本10万)では出来なくなるんだろうと思い、これが焦ってしまう原因です