初です。自分の話を聞いてもらえれば。
長くなると思いますが、すいません・・・。

去年の年末頃から不定期に下血と腹痛。
年明けに受診。
諸々の検査と大腸内視鏡を行ったが、大腸に少しの炎症があるだけで原因は分からず。ペンタサを処方された。

2月、この状態では仕事は続けられないと判断し、転職。病院も転院し、再度検査。
4ヶ月間で、血液(複数回)、尿(複数回)、MRI(2回)、胃カメラ、大腸内視鏡(2回)、便検査(複数回)、超音波検査を行う。(検査内容に抜けがあるかもしれませんが)
ここでも原因はわからず、ペンタサとブスコパンを処方された。
腹痛が酷く、動けない程の痛みがあり、仕事を休職。

6月、大学病院へ転院。
6ヶ月飲み続けているペンタサも効果がなく、原因と病名が分かり自分に合う薬が貰えればという一心でした。
ここでは、血液、尿、CT、超音波検査を行う。
大腸内視鏡は短スパンに多くやると体への負担が大きいという事で今の時期は無しになる。
ここで初めて過敏性腸症候群の可能性があると診断がついた。

ここまでほんとに長く、病名も原因も分からないのが不安だった。
仕事も休職しており、早く戻らなきゃと焦る一方で、何の進展もない診察に苛立つ事が多かった。

現在は、コロネル、プスコパン、酸化マグネシウムを処方されており、飲み続け効果が出るか見ているところ。

便秘と下痢を繰り返しており、生理痛の何倍も痛い腹痛に襲われ、少しでも良くなればと祈るばかり・・・。

ここのスレを見つけ、辛い方が沢山いらっしゃる事を知り、自分も頑張ろうと思えました。